まずは娘の記録から。
娘。サクラ咲きましたー♡
わーい。
多分大丈夫だろうとは思ってたけど、100%なんてない事も分かっているので、やっぱりドキドキしていたのですが…
無事に合格して何よりです。
そして早速明日は高校で試験(クラス編成用?)&制服の採寸や学校説明会の予定なのですが…、
本日、まさかの濃厚接触者になってしまいまして(泣)
明日の試験が受けれなくなってしまいました。
そう、ついに恐れていたコロナが我が家にもやってきてしまったのです。
息子。
学級閉鎖中だったのですが、昨日から熱発してしまったので今日の朝イチで病院で検査してもらったら、案の定『陽性ですね』と_| ̄|○
検査結果を待ってる時に学校からのメールで息子のクラスで『昨日も陽性者が出たので学級閉鎖の期間を延長します』と来たので、
「あ、これはほぼほぼ確定やな…」と、覚悟はできてましたけどね。
しかも検査結果待ちの途中で娘からの合格の連絡が…。
嬉しいと悲しいがこんなにいっぺんに来るなんてです( ;∀;)
というわけで、今日から我が家は引きこもり生活のはじまりです( ;∀;)
そしてもちろん今週末の卒業式も諦めるしかなく(号泣)
せっかく息子のスーツもセットアップで買ったのに…
私の着物も全部準備が終わって着付け屋さんに昨日着物を預けて来たばっかりなのに…
とにかく何より6年間の締め括りに息子が参加できないのが、ほんとに残念で仕方ないです。
でもツラい事を嘆いていても仕方ないですしね。
今はとにかく早く元気になってくれるだけでいいし、
どうかどうか持病が再発せずにすんでくれる事を祈るのみです。
もうほんとそれだけ。
早く元気になってもらって、卒業式に出れなかった事を笑って話せる日が1日でも早く来ることを楽しみにしておこうと思います。
息子も完全隔離生活を頑張ってくれているので、私も消毒BBAと化して家族の健康のために頑張っています。
正直、コロナになった事をわざわざブログに書く事もないよな…とは思ったのですが、
こんだけコロナが蔓延していても、コロナになると周りに申し訳ない気持ちになって、いろんな人に迷惑をかけてしまうのだなと思わずにはいられなくて、
もしかしたら私と同じような気持ちになってる人はたくさんいるのかもと思ったり。
周りの人が同じ立場になったら『大丈夫だよ!謝らなくていいんだよ!』って言ってあげれるのに、
いざ自分がその立場に立つとやっぱりツラいのです。
でも周りの友達や家族が心配してくれたり、買い物を買ってでてくれたり、いろんな物を買ってきて玄関前に置いてくれてたり。
ほんとコロナのバカヤロウですが、みんなのその優しさがほんと嬉しくて、ツラい気持ちがフッとラクになりました。
ほんとにありがとう♡
というわけで、コロナに負けずに頑張りまーす!
と。
せっかくなので写真の1枚や2枚でも…。
いつかのあんこ。

朝方ひとりで席について待機。
あ、気付かれた(笑)
お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村

娘。サクラ咲きましたー♡
わーい。
多分大丈夫だろうとは思ってたけど、100%なんてない事も分かっているので、やっぱりドキドキしていたのですが…
無事に合格して何よりです。
そして早速明日は高校で試験(クラス編成用?)&制服の採寸や学校説明会の予定なのですが…、
本日、まさかの濃厚接触者になってしまいまして(泣)
明日の試験が受けれなくなってしまいました。
そう、ついに恐れていたコロナが我が家にもやってきてしまったのです。
息子。
学級閉鎖中だったのですが、昨日から熱発してしまったので今日の朝イチで病院で検査してもらったら、案の定『陽性ですね』と_| ̄|○
検査結果を待ってる時に学校からのメールで息子のクラスで『昨日も陽性者が出たので学級閉鎖の期間を延長します』と来たので、
「あ、これはほぼほぼ確定やな…」と、覚悟はできてましたけどね。
しかも検査結果待ちの途中で娘からの合格の連絡が…。
嬉しいと悲しいがこんなにいっぺんに来るなんてです( ;∀;)
というわけで、今日から我が家は引きこもり生活のはじまりです( ;∀;)
そしてもちろん今週末の卒業式も諦めるしかなく(号泣)
せっかく息子のスーツもセットアップで買ったのに…
私の着物も全部準備が終わって着付け屋さんに昨日着物を預けて来たばっかりなのに…
とにかく何より6年間の締め括りに息子が参加できないのが、ほんとに残念で仕方ないです。
でもツラい事を嘆いていても仕方ないですしね。
今はとにかく早く元気になってくれるだけでいいし、
どうかどうか持病が再発せずにすんでくれる事を祈るのみです。
もうほんとそれだけ。
早く元気になってもらって、卒業式に出れなかった事を笑って話せる日が1日でも早く来ることを楽しみにしておこうと思います。
息子も完全隔離生活を頑張ってくれているので、私も消毒BBAと化して家族の健康のために頑張っています。
正直、コロナになった事をわざわざブログに書く事もないよな…とは思ったのですが、
こんだけコロナが蔓延していても、コロナになると周りに申し訳ない気持ちになって、いろんな人に迷惑をかけてしまうのだなと思わずにはいられなくて、
もしかしたら私と同じような気持ちになってる人はたくさんいるのかもと思ったり。
周りの人が同じ立場になったら『大丈夫だよ!謝らなくていいんだよ!』って言ってあげれるのに、
いざ自分がその立場に立つとやっぱりツラいのです。
でも周りの友達や家族が心配してくれたり、買い物を買ってでてくれたり、いろんな物を買ってきて玄関前に置いてくれてたり。
ほんとコロナのバカヤロウですが、みんなのその優しさがほんと嬉しくて、ツラい気持ちがフッとラクになりました。
ほんとにありがとう♡
というわけで、コロナに負けずに頑張りまーす!
と。
せっかくなので写真の1枚や2枚でも…。
いつかのあんこ。

朝方ひとりで席について待機。
あ、気付かれた(笑)お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^
にほんブログ村








