TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2022年03月

まずは娘の記録から。


娘。サクラ咲きましたー♡
わーい。


多分大丈夫だろうとは思ってたけど、100%なんてない事も分かっているので、やっぱりドキドキしていたのですが…

無事に合格して何よりです。



そして早速明日は高校で試験(クラス編成用?)&制服の採寸や学校説明会の予定なのですが…、



本日、まさかの濃厚接触者になってしまいまして(泣)


明日の試験が受けれなくなってしまいました。



そう、ついに恐れていたコロナが我が家にもやってきてしまったのです。





息子。

学級閉鎖中だったのですが、昨日から熱発してしまったので今日の朝イチで病院で検査してもらったら、案の定『陽性ですね』と_| ̄|○



検査結果を待ってる時に学校からのメールで息子のクラスで『昨日も陽性者が出たので学級閉鎖の期間を延長します』と来たので、


「あ、これはほぼほぼ確定やな…」と、覚悟はできてましたけどね。




しかも検査結果待ちの途中で娘からの合格の連絡が…。


嬉しいと悲しいがこんなにいっぺんに来るなんてです( ;∀;)






というわけで、今日から我が家は引きこもり生活のはじまりです( ;∀;)




そしてもちろん今週末の卒業式も諦めるしかなく(号泣)


せっかく息子のスーツもセットアップで買ったのに…

私の着物も全部準備が終わって着付け屋さんに昨日着物を預けて来たばっかりなのに…




とにかく何より6年間の締め括りに息子が参加できないのが、ほんとに残念で仕方ないです。





でもツラい事を嘆いていても仕方ないですしね。


今はとにかく早く元気になってくれるだけでいいし、


どうかどうか持病が再発せずにすんでくれる事を祈るのみです。


もうほんとそれだけ。




早く元気になってもらって、卒業式に出れなかった事を笑って話せる日が1日でも早く来ることを楽しみにしておこうと思います。



息子も完全隔離生活を頑張ってくれているので、私も消毒BBAと化して家族の健康のために頑張っています。







正直、コロナになった事をわざわざブログに書く事もないよな…とは思ったのですが、



こんだけコロナが蔓延していても、コロナになると周りに申し訳ない気持ちになって、いろんな人に迷惑をかけてしまうのだなと思わずにはいられなくて、


もしかしたら私と同じような気持ちになってる人はたくさんいるのかもと思ったり。






周りの人が同じ立場になったら『大丈夫だよ!謝らなくていいんだよ!』って言ってあげれるのに、



いざ自分がその立場に立つとやっぱりツラいのです。




でも周りの友達や家族が心配してくれたり、買い物を買ってでてくれたり、いろんな物を買ってきて玄関前に置いてくれてたり。



ほんとコロナのバカヤロウですが、みんなのその優しさがほんと嬉しくて、ツラい気持ちがフッとラクになりました。




ほんとにありがとう♡




というわけで、コロナに負けずに頑張りまーす!





と。
せっかくなので写真の1枚や2枚でも…。


いつかのあんこ。
IMG_8735
朝方ひとりで席について待機。



IMG_8736
あ、気付かれた(笑)





お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村






息子のクラスが学級閉鎖になったので、学校までタブレットやその他諸々の荷物を取りに行ったのですが、



とにかく学校になんじゃかんじゃと荷物を置いたままだったらしい息子の荷物の多さよ(怒)



他の子のお母さんたちが持って帰ってる荷物の量と全然違うんですけど( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



IKEAの1番大きいサイズのバッグを持って行ったのですが、それにパンパン状態。



まじで腕が引きちぎれるかと思いました(爆怒)


あんにゃろー。






さて。

野暮用があってダイソーに行ったんですが、ちょっと嬉しい出来事が♡



ただ今ダイソーでは50周年の増量キャンペーンってやつをやってるらしく、いろんな物が増量パックになってたんです。


IMG_8727
ね?♡

メラミンスポンジとビニール袋は必需品。
布テープはちょうどなかったのでついでに^ ^



普段よく買う消耗品たちがいろいろ増量されてるのを発見して、なんかちょっとテンション上がりましたからね。




あまりゆっくり見てはないのですが、まさかのS字フックまで増量されてたのはビックリ(笑)




ちなみに数量限定みたいなので、なくなり次第終わりみたいです。





ちょっと嬉しい出来事でした♡









と。
ホワイトデーの記録。
IMG_8732
ホワイトデーの日は泊まりでいないからと、少し早めにホワイトデーのプレゼントを貰っていました♡


今年はピスタアンドトーキョーというお店のピスタチオサンドとチョコレート。



都会のお店みたいですが、博多阪急に期間限定で来てたそうです。




ピスタチオの味が濃厚で美味しゅうございました♡




​おっとビックリ!
楽天にもあるやないかーい(笑)





お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ついに息子のクラスが学級閉鎖になりました。

ガビーン。



週末を挟んでくれたので学級閉鎖自体は月・火だけですんだけど、卒業式に間に合わない子もいるわけで…( ;∀;)



ほんとコロナのバカヤロウです。



明日は学校にタブレットを取りに行かないといけないし。



ちなみに息子は明日のおたのしみ給食が食べれないのがかなりショックなようです…(-∀-)






さて。


相変わらずお菓子作りに精を出しております。


数日前はチョコレートチーズケーキを作りましたが、ブログにアップする前に食べてしまいました(-∀-)



美味しかったけど、チョコレートのチーズケーキならガトーショコラの方がやっぱり好きかな(笑)



​で、今回はディアマンクッキーを焼いてみました♡



そう、ついにコレを買ったので!

シルパーーン!!!



クッキーがサクサクに焼けるやつです。

クッキングシートの節約にもなるし、まさに一石二鳥!




で、今回はプレーンとダブルチョコのディアマンを焼いてみましたよ。


じゃん。
IMG_8721

ほんとは袋に入れてラッピングしたかったけど、形が少し歪になってしまったので、WECKに入れてごまかしています(-∀-)



生地を冷やしすぎたみたいで、カットする時にちょっと割れてしまったやつがチラホラ(泣)





でもバターもアーモンドプードルもたっぷり入ってるので、サクサクホロホロでなかなか美味しくできました♡




いつかクッキー缶を作りたいなぁと思っているので、他にもいろんな種類のクッキーを焼いてみようと思います^ ^




​クッキー缶は幸せの象徴♡






と。
今日の晩御飯。
IMG_8726
​クンクンっ!!



レタスのちぎり方が男前すぎな件(笑)




子供達が大好きな唐揚げと豚汁と里芋の煮っ転がし。


相変わらず映えない全体的に茶色すぎな食卓です(-∀-)



でも茶色いは正義だな(笑)






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

娘、この数ヶ月は大好きな韓国ドラマを封印していましたが、

受験勉強から解放されて、今日は一日中自分の部屋にこもってiPadで韓国ドラマを見ておりましたよ。


『幸せ〜♡』


だそうです(-∀-)



ちなみに昨日、『お母さん今何見よる?おススメあるー?』と聞かれたので、


「お母さんは今は超絶ドロドロの不倫ドラマ見よるよ!」と教えてあげたら、


『そういうのはいいかなー( ̄∀ ̄;)高校生とか大学生のキュンキュン系がいいわ…』と。
そりゃそーだ。


というわけでやっとこさで『結婚作詞離婚作曲』のシーズン2まで来ました。
今頃っ。





さて。

先日美容院でススメられたシャンプーとトリートメントが早速届きましたー。



どーん。
IMG_8711
​で、でかい。



想像以上のビッグサイズに驚きましたが、高かったのでこの大容量は嬉しい♡






担当の美容師さんから『泡立ちがいいので1回で使う量もそんなに多くないですよ』とは教えてもらっていたのですが、


たまたま昨日美容師をやってる友達から『シャンプーをする前にシャワーでしっかり髪をすすぐのが大事だよ!』と教えてもらいまして。



まずはお湯でしっかり頭皮と髪の汚れを落としてからシャンプーをするといいらしいです。
その友達はシャンプーの前に2分ぐらいしっかりすすいでいるらしい( ⊙‿⊙)


そしたらシャンプーの泡立ちもかなり変わってくるとのこと!!!





というわけで、早速教えを守り、しっかりすすいでからシャンプーをしてみました。




シャンプーが届いた日はいつも通りにシャンプーしたのですが、


確かにしっかりすすいでからシャンプーをしたら泡立ちが更にいい!!!!




頭皮にも良くてシャンプーも節約できるなんて!!!





で、1番重要な洗い上がりはというと、今までのシャンプーより断然しっとり(泣)




触った感じが全然違うのにビックリです。



さすが高いだけありますな。



ま、これがどんだけ持つかで、リピできるかどうかに関わってくるのですが…(-∀-)






ちなみにドライヤーはこちら。


ミストでトリートメントしながら乾かすという優れ物。


テレビで見て衝動買いしたやつです(笑)





毎日使ってると効果がよく分からない気もしないのではないのですが、



たまーに温泉施設などで設置してあるドライヤーを使うと、仕上がりが全然違うのに驚きますからね。






年齢を重ねて髪も体もどんどんカラッカラに乾燥してきているので、とにかく保湿命な今日この頃です。








と。

昨日のあんこ。
IMG_8713

いないと思ったら(笑)



鼻だけ出てるの分かります?♡






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

今日は娘の中学校の卒業式でした。


3年間はあっという間すぎて、正直あまり記憶がないです(笑)


泣き虫の私は案の定卒業式では号泣するわけで。


3年1組から1人ずつ名前を呼ばれて返事をするのを聞いてるだけでウルウルが止まらないし、

​うちの子5組なのに…




歌なんて歌われた日にはダムが決壊したんかってぐらい涙が止まらなくて、1人でずっと天井を見てましたからね。


​しかも私が大好きな『しろい光のなーかーにー♪やまなみはもえてー♪』のやつ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


なのにまさかの周りは誰も泣いてないし( ;∀;)


保護者は1人しか出席できなかったので、夫もいないから、号泣する私に突っ込んでくれる人もいないし。



中学校の卒業式でこれなら、来週の小学校の卒業式はほんとやばいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )








中学校時代は色々悩みも多い時期なんでしょうけど、特に反抗期もなく、相変わらず家族が大好きな娘。


弟との喧嘩は毎日なくせに、相変わらず世話ばかりやいてほっとけない様子だし。



正直、私は手のかかる息子にかかる事が多くて、娘にはあまり手をかけてこなかったです。


娘が中学校に入学する直前に息子が病気を発症したので、娘には我慢をさせる事の方が多かったし。




打たれ弱くてもう少ししっかりしてくれよと思う事も多いけど、ほんと真面目で優しい子。




高校生活も精一杯楽しんでくれるといいな。



IMG_8699
​私の溢れでるマタニティ感(-∀-)




​けどこのワンピースめちゃめちゃ可愛いのですよ♡



プリーツのキャミワンピースの上にアシンメトリーのデザインのワンピースを重ね着してます。


下はこれ。



上は売り切れててないみたいです( ;∀;)


セットで着るとこうなります。↓↓↓
FullSizeRender
​画像お借りしてます。

キレイ系にもいけるし、普段着でもいける♡




コロナ禍という事もあり色々制限はあったけどいい卒業式でした。








そして。


今日で息子が病気になってからちょうど丸3年です。


この3年間でもう何度再発したかも分からないぐらいですが、少しずつ少しずつ、間隔は長くなっているように思います。




↓3年前。
IMG_9242
入院だけはもう絶対いや…(泣)




最近はほんと元気で、友達と外で遊ぶ事も増えてきました。


息子が放課後に友達と公園で遊んでいる姿を見るだけで私は幸せな気持ちになります。




当たり前の事なんてないんだなと。





そして11年前の今日、3月11日は東日本大地震があった日でもあります。



ただただ穏やかに暮らせる毎日がどれだけ幸せなのかと色々考えさせられる1日でした。





みんなが笑って過ごせる毎日がこないかな。






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村





↑このページのトップヘ