TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2022年03月

コロナになると保健所から連絡が来て、なんじゃかんじゃと色々聞かれます。



で、身長と体重も聞かれたのですが、顔も見えない見ず知らずの人なのに、体重を2キロほどサバを読んで答えてしまいまして…。



なんかちょっといけない事をした気分だったのですが、今日体重計に乗ったら2キロほど落ちてました。

なんかちょっとホッ。(←ビビリ)





さて。


一家全滅した我が家ですが、ほんともうみんなわりと元気で正直ビックリしてます。



重度になると大変な中でこんなに軽症だったのはほんとに不幸中の幸いだなと。




ただ、全然動けはするのですが、ちょっと動くと息切れが…。



階段の上り下りで息切れ。


お風呂に入ると息切れ。



外に出れずに体力が落ちてるからだとは思うけど、なかなかしんどいです。




自宅療養期間が終わったら短距離からでも散歩をしていかねばと思っているところです。





とりあえず今はひたすらNetflixで韓国ドラマ(結婚作詞離婚作曲)と鬼滅の刃の遊郭編を見て自宅療養期間を過ごしています。


​てか、結婚作詞離婚作曲のシーズン3から何でキャストが中途半端に替わってるの?( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )絶対前の人たちがいいと思うんですけどぉぉ( ;∀;)




あと一週間( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






​と。


無印で久しぶりに生活雑貨が10%OFFになってるのに店舗に行けない…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


うぅぅぅぅっ。というわけで、ネットストアで注文しました。



ほんとネットストアって素晴らしいなと実感(泣)





我が家でも使ってるコレ↓を追加で2つ^ ^



人をダメにするクッションの補充用クッション↓。


ここだと割高なので無印のサイトからがいいです。




スクレイパー。




ジャムスプーン。


これのちっこいのを買いました。




10%オフだし、5000円以上なので送料も無料^ ^




家にいながらお買い物できる時代でほんとによかった( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )







と。
数日前に作ったアイシングクッキー。
(アイシングの練習を始めてみました^ ^)
IMG_8775

まさかの思いっきりコロナに負けてたって言うね…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

タイトル通りです(泣)



息子に引き続き、昨日夫が陽性判定が出ましたが、本日娘と私も陽性判定となってしまいました。
ちーん。


あんなに必死で感染対策をしてきたのにです。





実は私も何気にずっと倦怠感と頭痛があって…
なんならノドのイガイガも…(泣)



ただ全く熱がなかったので、これはきっとアレルギーからくるやつだと思って(思い込ませて)、なんとか家事や家族の看病をしておりました。



だいたい毎年この時期は鼻水がすごくて、副鼻腔炎になったりするので、どちらにせよこれは病院に行かねばと思い、



まずはとりあえずコロナの検査をして、陰性なら耳鼻科に行こうと思ってたところに娘の熱発があったので、今日の朝イチで一緒に病院に行ったら、案の定(?)の陽性判定。


病院の先生はもはや
『でしょうね…。』って反応でしたけどね(-∀-)



というわけで、ついに我が家、全滅です。




疲れてるからかなと思っていたけど、階段の往復だけで息切れがしてたのはコロナのせいだったんですね…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




あんなに必死で消毒しまくって、家族内感染を阻止せねばと頑張ったのに…。



オミクロンの感染力、ほんとハンパないです。






ただ、家族が全員コロナになったので、もう家じゅうの消毒もしなくていいし、家の中でみんなが自由に行き来できるし、マスクも外せるし、毎食の上げ膳据え膳もしなくていいし…。



正直、私はラクになりました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




ただ、今までかなり気を張って頑張ってた反動からか、今はめちゃめちゃ体がダルいです。



首から肩の痛みもひどくて、体の持って行き場がない感じ?
分かります?( ;∀;)




それでも全然熱もないし、動けないわけでもないので、かなり軽症ですんでるのは不幸中の幸いかなと。






そんなわけで、今日のお昼は久しぶりに家族揃ってご飯を食べましたよ。
カップラーメンですが…(-∀-)



そして今日の晩御飯。
IMG_8781
ホカ弁(-∀-)



ネットで注文と決済まではできたのですが、配達はしてないとのことで、友達に取りに行ってもらいました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


​田舎なのでウーバーイーツがないのです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





他にも色々食料品を買って持ってきてくれた友達…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



みんなありがとう( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




コロナになったのは悲しいけど、周りのみんなの優しさが嬉しくて、幸せを噛み締めています(泣)





とりあえず、

息子→すっかり元気

夫→時々咳があるぐらいで元気

娘→昨日まできつそうにしてたのに、今日は普通に元気

私→倦怠感に波があるけど、まぁまぁ元気




↑とてもコロナ一家とは思えない…(-∀-)


みんな軽症でよかったーーーー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




と。
IMG_8783
えげつない量の薬たち…( ̄∀ ̄;)


食後に家族全員がそれぞれの薬を飲むという、もはやヤクチュー一家になってます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )








お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

IMG_8770
ほーら、ウィルスに見えてきたでしょー?( ̄∇ ̄)





今日は息子の卒業式でした。

と言ってもリモート出席で、息子が学校から持ち帰ったタブレットで卒業式の様子を見るだけでしたが…(泣)


あぁ、ここに息子もいるはずだったのになぁと思うと悲しくなって、


リモートなのに涙が止まらず…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
となりで見ていた息子、若干引き気味。





卒業証書授与ではちゃんと息子の名前も呼ばれたので、息子に返事をさせて、2人で卒業式に出てる雰囲気を出してみましたよ。

2人ともパジャマで頭ボサボサ、更に私はすっぴんで参加ですが(笑)





うちの息子はほんと問題児で、低学年の頃は何度、先生や知らないお母さんに頭を下げたことか…(泣)


菓子折り持って謝りに行ったり、先生とのやりとりもホント頻回で、学校から電話がかかってくるたびに恐怖でした。




それでも少しずつ問題を起こす事が少なくなってきて、だいぶ落ち着いたかなぁと思った頃に、今度は指定難病にされている病気になるし…。



上の子に手がかかってない分、息子に手がかかるようになっているのかな(泣)






今回息子がコロナになって、持病もあるからか市からはホテル療養も勧められたけど、


息子1人でホテルなんて絶対ムリだし、それ以上に私が耐えられない。
↑夫にも「なおがムリやろ…」って言われたし(-∀-)




イラッとさせられる事がほんと多いけど、うちの息子は超絶可愛いのです^ ^




卒業アルバムの個人写真の笑顔なんて、誰よりも笑ってて、見てるこっちがめっちゃ笑ってしまったし(笑)

写真撮影がちょうど病気が再発したあとで、ステロイドを大量に飲んでたから顔がパンパンになってるのが可哀想なんだけど、そのパンパンな顔でとびきりの笑顔なのが、私にはたまらなく可愛い(笑)




中学生になるなんて信じられないし、正直ますます不安要素が増えるわ…って感じですが、


とりあえずまずは、自転車での毎日の登下校を安全に無事故で3年間過ごしてくれたらそれでいいかなと思っております。

レベルの低さよ…笑




息子よ。卒業おめでとう^ ^






と。

卒業式が厳かに行われた今日。


2.3日前から体調不良を訴えていた夫が陽性判定を受けましたーーーー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

いや、もう結果は

『でしょうね…。』なんですけどね。



家じゅうの消毒作業や息子の身の回りの事をしてるのは私なのに、なんで夫が感染してるんだよ…って感じがしないのでもないのですが、(←(-∀-))


なったもんはしょうがないですしね(泣)



そして更にここにきて、まさかの娘熱発( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



明日病院に連れて行きますが、この状況じゃあ結果は出てるようなもんですしね。



あたしめちゃめちゃ必死で感染対策してたのに…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


もうやだ…(泣)





もうこれなら私1人を隔離してもらって、みんなはリビングで自由にどうぞ!ってした方がラクなんじゃないかと思うんですけどね( ;∀;)





ここ最近ずっと窓を開けて換気してたので、アレルギー症状がハンパなくて、なんなら私もずっと頭が痛いのに…。

多分、副鼻腔炎かなー。




体力的にというか、完全にメンタルがやられますね。






あんこもみんなの様子が気になるみたいで、ずっと階段で『クーンクーン』って泣いてるし。




早く元の生活に戻りたすぎる( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






と。
今日の晩御飯。
IMG_8772

そろそろちょっと私も疲れてきたぞ…というわけで、申し訳ないのですが、今日は豚丼とインスタントのお味噌汁。のみ。




みんな何故か食欲だけはあるのです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


いや、ほんと↑喜ばしい事なんですけどね。



​夫が『お腹すいた』と言うと、舌打ちするひどい嫁(笑)









あ、ちなみに息子はすっかり元気だし、

夫もすぐに熱が下がって、ひたすらスマホのゲームやスラムダンクを読んでるみたいだし、

娘も「なんかきつい」と言いながら晩御飯は完食でした。




1番きついのは絶対私( ̄∇ ̄)






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ダイニングテーブルに飾ってみたミモザの花を見ながら娘が『これ、見た目ウィルスやん…。』と。



た、たしかに…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



今の我が家には可愛いミモザでさえも、ウィルスに見えてしまうっていう…(泣)







さて。

息子の発熱から4日目の今日。

すっかり平熱を保っており、自分の部屋で相変わらずゲーム三昧。
なんかちょっとイラッ。



そして昨日から怪しい夫も完全隔離にし、今日病院に連れて行きましたが、PCR検査の結果は明日の夜だそうで。


いやいやこのタイミングで発熱と喉のイガイガと頭痛って…。

絶対コロナやん…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



というわけで、食事の配達×2。消毒作業×2。(泣)



出掛けられないから時間は確かにあるのだけど、


洗濯や食器洗いなどのいつもの家事も2倍になるのに全部1人でしなきゃだし、


食事を持って行ったりさげたりを何度もしなくちゃいけないし、


水がなくなったって言われたら水筒を取りに行って、洗って、消毒して、水を入れて、また持って行って…。


ご飯だって家にあるものでなるべくなんとかしなくちゃなので、一生懸命献立考えて…。



とにかく娘に感染しないようにって神経を尖らせて必死で消毒して…。





コロナに感染してる方もきついけど、必死で家の事をする方もきついです(泣)




なんか愚痴になってしまいましたが…。


 
頑張らなくてはですね。





今日の晩御飯は冷凍庫にあった鶏モモ肉で、山本ゆりさんのレシピからレンジでできる照り焼きを作りました。


これ。まじで神レシピ。




FullSizeRender
洗い物を減らしたいのでワンプレート。
箸は特に触るのも怖いので割り箸。
さすがに麻婆豆腐をプレートに一緒に乗せたらべっちゃべちゃだよな…で、アルミの使い捨て皿に。

これをお盆に乗せて各部屋に配達です。




ちなみに娘とは一緒に食べてますが、対面にならないようにして、基本は黙食。




早く元の生活がしたーーーーーい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





と。
今日はあんこの7歳の誕生日。

せっかくの誕生日なのに、みんながこんな事になってるので、今年はプレゼントもケーキも用意してあげれず(泣)


娘も晩御飯のあとは『なんか調子が悪い気がしないでもないから、部屋に行くね…』とのことで、今年はかーちゃんと2人でお祝いです。


IMG_8762

ケーキの代わりにヨーグルトとイチゴをカットしてあげました♡



みんなが元気になったら、娘の合格祝い、息子の卒業祝い、あんこの誕生日祝いをまとめてするぞーーーー!




くそーーーーーー。
やけくそ。






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村





息子、熱発から3日目でとりあえず平熱まで戻りましたー。



ただ、今朝までは39.2度の高熱。


朝起きて、体調を聞くと『あんまりきつくないわー。』とヒョウヒョウと言うのに、熱を測らせたらまさかの39.2度にはぶったまげましたけどね。



とりあえず期間限定でiPadとiPhoneし放題という息子にとっては最高の時間になっているようなので、



完全隔離生活を意外とノンストレスで過ごしているようです(-∀-)


​一切文句も言わずに部屋に引きこもってますからね( ̄∀ ̄;)




家から出れない私たちも、ほんとのんびり過ごすしかないのですが、



家族みんながずっといるって事は1日3食を準備しなくちゃいけないし、



いつもの家事&息子の身の回りのこと&消毒の徹底。



食器を洗うのも息子のは別にして、息子が使った食器は別スポンジで洗ったあとに、拭きあげ、更に消毒。


洗濯も別。


歯磨きとお風呂の時だけ1階に降りてこさせるので、その時の洗面台の消毒はかなり気を使うし(汗)



その都度最後に私も手を洗って消毒をするので、すでにもう手がガッサガサになっております(-∀-)




正直まぁまぁ大変ですが、おかげで家がピカピカになるわぁと思いながら、せっせとやるしかないですしねー。




てか、友達が買ってきてくれたペーパータオルやゴミ袋、パストリーゼがほんと大助かりで、



今だけ「SDGs?なにそれ?」ぐらいの勢いで使わせてもらってます(笑)


ありがたやーー( ;∀;)





ただ…

息子、平熱になって食欲もあるしと安心してたら、さっきお風呂上がりに『ワンチャン吐きそう…』と言い始め…。


相変わらずワンチャンの使い方がおかしくて呆れていたのですが、ほんとに様子がおかしかったので急いでビニール袋を持ってきたら、その瞬間に嘔吐…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
ギリギリセーフ( ;∀;)




まだまだ油断ならない状態です。




そんな自宅療養生活ですが、癒しも必要ということで。


IMG_8752

庭のミモザやユーカリを切ってきて飾ってみました。


​あんこの散歩に行けないので、夫が庭であんことボール遊びをしてます(笑)





小さな黄色いポンポンがかわゆい♡







さて。

明日もひたすら家で過ごすのみ。


てかさっきから2階から夫の咳が聞こえるのが怖いんですけどーーーーー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




というわけで今日から寝室は別で。。。





お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村


↑このページのトップヘ