TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2022年03月

超絶鼻水が止まらないので、しょっちゅう鼻をかんだり、家事をする時は鼻栓をしたりもするのですが、



鼻をかみすぎて鼻の出口が凄い事になりがちなので、それを阻止するために家だと鼻水を吸ったりもします。




ただ吸い続けた結果、副鼻腔炎になって死ぬ思いをした事があるので、最近は鼻水をすすったら、すぐにぐがぁぁぁぁと、

痰を吐き出す前のおっさんのような音を出し、それによってすすった鼻水を喉に落として飲み込むという技を習得しました。
汚いわぁ。





​夫には『おっさんがおるおっさんがおる…』と白い目で見られますが、そんなの気にしてられませんからね。



​昔の私なら夫の前でそんな事、絶対出来なかったけど♡




ただこの技。気を付けないと無意識で外でもしちゃうので要注意です。

『は!しまった…』ってなる事、多々あり。







さて。


で、我が家にはもう1人鼻炎さんがいまして。


娘もひどい鼻炎なので、この時期は特に2人で苦しんでいます。

あと、秋もね…。




普段はやっすいティッシュを使ってますが、この時期だけは毎年ちょっといいのを買って、私と娘の専用にしているのですが、今日買ったそのティッシュが可愛くて♡



じゃん。
IMG_8863
KAWANOのプレミアムライトローションティッシュがムーミン仕様だったのです♡



上も可愛い♡
IMG_8861


横も可愛い♡
IMG_8862




普通のティッシュより全然鼻触りもいいし、やっぱりいいティッシュがいいですね(泣)





​あったあった。

​って思ったら、まさかの3箱10パック!笑






鼻水じゅるじゅるはしんどいけど、可愛いムーミンに癒されて、少しでもテンションをあげていかねばです。










さ、今日は今から遅ればせながらの、娘と息子の卒業祝い&娘の合格祝いで焼肉です♡




娘の合格が分かった日に、まさかのコロナで監禁生活を余儀なくされたので、結局ケーキすら買えず…( ;∀;)




この約2週間、正直ほんとまともな物を食べてなかったので、子供達にもモリモリ食べてもらわねば^ ^


​実は只今お肉待ちちゅー。
IMG_8864






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

ついに今日からシャバの空気を思いっきり吸えるーーー!




というわけで、久しぶりに化粧をして、久しぶりにアイロンで髪の毛をセットして、まずはあんこの散歩へ!!!!
あんこもテンションマーーーックス!




外に出て思いっきり空気を吸ったら、こんなにも世界は素晴らしかったのかってぐらい、めちゃめちゃ気持ち良かったです。

注:超住宅街の普通の空気。



そして、無駄に深呼吸しすぎたせいで、ソッコー花粉にやられて鼻水ジュルジュルになりましたわ(-∀-)




この辺は何も変わってないわぁ♡(←10日そこいらじゃ変わるはずない)と、周りをキョロキョロしながら歩いてたら、まさかの桜が咲いててビックリ!!!



我が家が引きこもってる間に外はすっかり春の景色になっていました。



ちなみに、息子。

1番最初に監禁生活が解除されたくせに、ゲームばっかして、まだ一歩も外に出てないっていうね…(-∀-)
↑監禁生活を全くストレスに感じてなかった男。






さて。


そんなわけで、まずはスーパーに食料を買い出しに行き、


一通り用事が済んだら私が愛するホームセンターへ行ってきました!!!




ほんと植物を見てるだけで癒されるので、不審者ばりにグリーンコーナーを徘徊してる人がいたら、それは間違いなく私です。




で、散々徘徊して、少しだけ庭用に植物を買ってきました♡


ついにゲットしたスズラン♡
IMG_8815



植えたいなと悩んでいた時に、実家の母が庭にあるから分けてあげるよって言ってくれてたのですが、

ちょうどそれを話してた頃にコロナが流行り出してしまい、結局もう2年以上帰れておらず…(泣)

あ、今の我が家なら完全に無敵なので、春休みに帰ろうかな…。





そんなわけで、それなら今年こそはもうスズランを買うぞと気合いを入れておりました。




が、意外とスズランを取り扱ってるお店って少ないのです。



ただ、近所のしょぼい(←謝れ)ホームセンターだったら毎年入荷する事を知っていたので、

先月ぐらいからちょこちょこ足を運んでいたのですが、


結局入荷する時期が分からないまま、コロナになって自宅療養期間を過ごすはめに…( ;∀;)






あ、で、なぜスズランを植えるかどうかで何年も悩んでいたかと言うと、


スズランには毒があるので、庭に植えるとあんこがイタズラして食べた時が怖いなぁ…と毎年諦めていたのですが、


よく考えたらうちのあんこ、1人で庭に出ないんだった(笑)



『遊んでおいで〜』と窓を開けても絶対出ないっていう、超が付くほどの甘えん坊の寂しがりん坊(-∀-)



誰かが先に庭に出ると着いてくる感じなので、それなら植えても大丈夫かなと。


気付くのおそっ。





というわけで、念願のスズランを地植えしましたー♡
IMG_8817
もはやどこにあるか分からないけど…(-∀-)




ちなみにこのしょぼいホームセンター、スモークツリーがめちゃめちゃ安いので、スモークツリーが欲しい方は絶対ここで買った方がいいです。


もう一つのホームセンターだと、同じ値段でもめちゃめちゃ小さいのです(汗)




我が家のスモークツリー2本もここで買いました^ ^
ほんといろんな人に教えたいぐらい!







そしてこっちはこれまた近所にある別のホームセンターで買ってきたバンクシア。
IMG_8835
大きくなりますように^ ^






ちなみにこっちは去年植えてたバンクシア2種。
立派なタワシがついた♡
IMG_8823





このバンクシアもかなりモリモリなってきた♡
IMG_8824



大きくなりすぎたスモークツリーはまだハゲハゲ状態ですが、小さな芽が出てきてます♡
IMG_8825



住宅街にこんな巨木が!!!!ってぐらい大きくなったユーカリと、剪定したばかりのミモザ。
IMG_8834
間にはオリーブとローズマリー。




こっちは別の種類のミモザ♡
IMG_8821



これまた大きくなりすぎたオリーブ。
IMG_8836
横2本はフェイジョア。





そしてまさかのこんな所にムスカリちゃん♡
IMG_8827

玄関側にムスカリを植えているのですが、まさかのお庭にまで来てるーーー(笑)



そしてこのサイズ感♡

激かわすぎる( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





ちなみに最近の玄関サイド。
IMG_8816

IMG_8828

今はクリスマスローズにムスカリやアネモネが咲いてます♡

見えてないけどヒヤシンスも咲いてるし♡


北側なのでみんな遅咲き気味ですが、毎年ちゃんと咲いてくれるのです。



よく見たらクロッカスの葉っぱも出てきてるので、もうちょっとしたら咲きそうです♡






何もなかったお庭から、なるべくお金をかけずにちょっとずつ自分で進めてるお庭作りなので、



まだまだ全然しょぼい庭なのですが、全部に思い入れがあるからか、私は庭にいるのが好きです^ ^




「森」とまでは言わないけど、木漏れ日ができるぐらいの緑いっぱいのお庭にするのが私の夢♡





春はやっぱりわくわくしますね^ ^


​ちょっと熱く語りすぎました…^^;





と。


ポイント5倍ディのお買い物記録も。



↑私、押し忘れ多々あり…笑




​ポチ。



あんこのうん◯袋。


これはほんとに臭わない!!!





ポチ。


ロールケーキ用の天板。

実は持ってなくて、毎回オーブンの天板に合わせてクッキングペーパーとホッチキスを使って自作してました。

まぁそれならそれで何とかなるのですが…。




またロールケーキ作りまくるぞ♡







結局ケーキサーバーは決めきれなかったので、また他にも探してみようと思います。










お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

コロナになってからあんまり熟睡できないからなのか、夢がはっきり鮮明なのです。

元々、夢は毎日3本立てぐらいの勢いで見るタイプ。




目が覚めてもはっきり覚えてるし、夢の中の感情が激しくリアルでしんどい…(T-T)


途中で目が覚めても、また続きから夢を見始めるし…。



それが毎日ですからね。



ゆっくり寝たい…(泣)
お昼寝がいかんのかなぁ…。←






さて。


無印のネットストアで買った物が届きました。


全然外に出てなくて、買い物にも行けないので、宅配便が届くだけで余計にテンションが上がりましたよ。



歯ブラシやキッチンツールなど細々とした日用品をダンボールから出すだけで、こんなにワクワク気分が味わえるなんて…

完全に外に出れないストレスのせいだと思います( ‾ʖ̫‾)






で、日用品以外に買った物!


以前からずっとキッチンに棚を付けようと思いながらも、どんなのにしようかなと全く決めれずにいたのですが、


あまりに決めきれないので、今回はとりあえずで無印の壁に付けられる家具棚を買いました。





私、とりあえずで買い物をすると、結局それに愛着が湧かなくて大事に出来ないので、普段はよっぽどの事がない限り、とりあえずでは買わないようにしてるのですが、今回は完全にとりあえずで買いました。


(あ、欲しくても予算オーバーだと諦めるしかなく、泣く泣くとりあえずになることもしばしばですが(笑))








とにかく今は置き場所に困ってるコーヒーセットをどうにかしたくて、棚を早く付けたかったのです。


(実は置き場所がなくて、コーヒーミルは高い棚の中に無理矢理入れてたり、コーヒーポットは食器棚の隅っこに無理矢理入れてたりと、コーヒーを淹れるだけで動線がめちゃくちゃだったのです( ;∀;))




でも決めきれない…。

うぅぅぅ…。




って思ってた時に、

『あ、無印のやつなら設置も簡単だし、撤去したあとも壁にあいた穴が小さくて済む!キッチンで使わなくなっても別の場所で使えるだろうし、なんなら値段も安い!』


というわけで、とりあえずでもオッケーを出した次第であります。






でわ、早速設置開始!
(時間だけは余るほどある(-∀-))

IMG_8806
(途中で「あ、写真撮ってない!」と気付いたので、すでに1個設置済み(-∀-))




そして完成。
IMG_8805

ふっつーのキッチンなので、オシャレな棚よりこういうシンプルな棚の方がしっくりくる気がしないでもない…( ̄∇ ̄)



兎にも角にも、空間を有効活用できて、コーヒーセットもまとめられたので満足満足。





インテリアの事を考えるのはやっぱりワクワクしますね^ ^



キッチン愛用品アレコレ♡













さ、ついに明日はシャバの空気が吸えるぜーぃ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村


病院受診の時期こそ違うのですが、息子と同時期ぐらいから本調子じゃなかったので、私も明日までで自宅療養を解除して大丈夫だそうで。



(こんな事ならさっさと病院に行っておけば良かったとちょっと後悔…( ̄∀ ̄;))




というわけで、あと1日頑張れば外の世界へ出れます。




動かないからか、余計に体がきついし、とにかく首と肩が痛い…
でもそれ以外は症状なし。




とりあえず早く本調子に戻さねば( ;∀;)



ちなみに他の家族もみんな元気です。






さて。

楽天でお買い物マラソンやってますね。


↓エントリー必須



今すぐ必要な物も実はそんなにないのですが、見ると欲しくなるもので…(-∀-)




とりあえず息子に頼まれたやつをポチ。


コントローラーが壊れたらしい…(-∀-)

純正じゃなくていいそうなので、やっすいコレで。





あとはケーキサーバーを買いたくて悩んでいます。


お菓子作りが好きなのに、まさかの持ってないっていうね…(-∀-)




候補1。

竹俣さんのカトラリーがめちゃめちゃステキなのですが、お値段が…(泣)


でもこういうのって壊れるものでもないし、いいのを買ってもいいのかなぁとは思うのです。



ただこれだと絶対アンティークのお皿が似合うので、そうなるとアンティークのお皿も集めたくなっちゃうというキケンが待っているのです( ̄∇ ̄)



候補2。


竹俣さんのに比べるとお値段も手頃なのですが、まさかの三角形の方が在庫切れ…(泣)


でもこれならどんなお皿にも合いそう♡




候補3。

フォグリネンワークさんのケーキサーバー。
(これのシルバーのやつ)



これが1番手頃なお値段♡





もはや悩みすぎてどれがいいか分からなくなってきたし…(-∀-)








と。
すやすやあんこ。
IMG_8787
珍しくキレイに横向き。




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

なんだかんだで自宅療養期間も折り返しました。


息子だけはあと3日で自宅療養期間が終わりますが、1番使えない…(¬_¬)もとい、戦力外選手なので、正直役に立たなさそうです…(泣)



でもせっかくなので、おつかい頼んでみようかなー(笑)


12歳のはじめてのおつかい(笑)








さて。


以前ブログに載せようと思ってそのままにしてた写真があったので、今日はそれを。


引きこもりすぎて、とにかくネタがないのです(-∀-)




じゃん。
IMG_8717

まぜるだけで美味しい佃煮が作れる、その名も『おふくろさん』!!




友達に教えてもらって、ソッコー近所のスーパーでゲットしてきました^ ^



鰹節、いりこ、塩昆布、胡麻、特製タレがセットになってます。
IMG_8718



これをボウルに入れてまぜるだけ♡



愛用ボウルセット♡マットな質感がステキなのです。





そしてあっという間に完成。
IMG_8719

ただ混ぜただけですが、こういうおかずを自分で作るって、なんか出来る女感がハンパないです( ̄∇ ̄)♡
華麗なる勘違い。





そして肝心のお味ですが、これだけで白ご飯おかわりできる美味しさ!

夫も『うまっ!!!』だそうです^ ^





いりこも入っててカルシウムもとれるから、子供たちにもいいし^ ^







コロナになって監禁生活を余儀なくされてる今、ついにお肉やお魚のストックがなくなってしまったので、全然料理ができないのですが、


これだけでご飯のお供になってくれるので、今日のお昼ご飯はお米にコレと目玉焼きという、朝ごはんみたいなメニューでしたが、充分美味しすぎました^ ^




って楽天にもあったーーーー!( ⊙‿⊙)



そしてレビュー数もまぁまぁ多いし( ⊙‿⊙)




お弁当にも良さそうなので、リピ決定となりましたー^ ^






と。
いつかのあんこ。
IMG_8745

なんでみんなまいにちおうちにいるでしゅか?

あたちしゃんぽにいきたいんでしゅけどー。




って思ってるはず^^;




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村




↑このページのトップヘ