TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2022年01月

昨日、太宰府天満宮へ行った時に、まぁまぁ遠い駐車場に車を止めて歩いて行ったのですが、



正月に引きこもりすぎたせいか、きのうの夜、寝てる時にまさかの足が攣るっていうね。



自分でも引くぐらいの運動不足です。


今日は1日右のふくらはぎが痛かった( ;∀;)




さて。

そんな日のコーディネート。
IMG_7867

ラミーを買いだめしたくて、ドンキホーテに行くだけの日。


久しぶりにニューバランスを履いたけど、やっぱり歩きやすいわぁと感動しました。





ただ、残念ながらドンキホーテはラミーがいつも激安なのに、今日は(今年は?)近所のドラッグストアより10円か20円安いぐらいだったので2箱しか買えず。



でも、久しぶりにドンキホーテに行ったのですが、見たことない物もいっぱいあってなんだかんだで楽しかったです。





あとですね。

昨日の話なのですが、たまたま行ったお店の敷地内にリサイクルショップができてまして。



リサイクルショップで売ったことはあるけど、何かを買うことってなかったのですが、


夫が『掘り出し物があるかもよ。』と言うので行ってみたら、まさかの運命の出会いをしてしまいました。



じゃーん。
IMG_7868
土人形って言うのでしょうか。


見た瞬間『ビビビっ!』ときました。



裏には武雄の江口人形店と書かれたシールが貼られています。





『これ買うーーーーー♡』と言ったら、


子供たちには『( ⊙‿⊙)』って顔をされ、夫には『なんか悪いものを呼び込みそうなんだけど…』と言われたけど、そんなはずない!



だって見て!
IMG_7878
『福』って書いてある!!!!!





インテリア好きのくせに、自分ちのインテリアとは合わない物も買ってしまうので、チグハグな部屋になるのです(笑)



でもいいんです。可愛いから♡




なかなかの掘り出し物を見つける事ができて大満足な一日でした。




ちなみに97円♡(ね、買いでしょ。)







と。
今日の晩御飯。
IMG_7872
今日はグリーンラベル(笑)




コストコで牛タンのブロックを買ってたので、贅沢に牛タンをたくさん焼いて食べました♡


あとは夫の希望でおうち居酒屋がいいと言うので、

ホルモン炒め、じゃがバター(ハリッサ乗せ)、冷奴、ブリカマ、きゅうりとササミの中華和え、メンマとカニカマの和えたやつ。




カルディのハリッサ美味し!!!



お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村



昨日は久しぶりのメンバーで近所の居酒屋へ行ってきました。


夕方連絡があったのですが、朝から一歩も外に出ず、スッピンにスウェットで過ごすという見事なまでの腐れっぷりの私を外に出してくれてほんとありがとう。




ま、着飾る必要のない人たちとだったので、まぁまぁ小汚い格好で行ったけど(笑)







さて。

元旦から仕事だった夫ですが、やっと明日と明後日がお休みなので、今日は泊まり明けで帰ってきてから家族で太宰府天満宮へ娘の合格祈願に行ってきました。



そんな日のコーディネート。
IMG_7855
寒さに備えてオールドマンズテーラーのブランケットをぐるぐる巻きで。



それなりにお値段はするけど、ウール100%でチクチクしないので、グルグル巻きで顔が埋もれても大丈夫。


ブランケットっていうぐらいなのでね、

家でブランケットとして使うも良し、

こうやってショールにしても良し。



色違いで欲しいぐらいお気に入りです。



ちなみに今日のコーディネート総額は私にしてはまぁまぁすごい金額です(笑)
(全身UNIQLOとかもしょっちゅうなのでね)





というわけで、いざ太宰府天満宮へ。

IMG_7850
お、多い…。


とりあえず『腹減った』とうるさい息子の口を塞ぐために、参拝の前に腹ごしらえ。


IMG_7848

IMG_7845
IMG_7856
IMG_7857


太宰府天満宮に来たら絶対でしょ!の梅ヶ枝餅を食べて、(2軒で買って食べ比べ。)

唐揚げを食べて、

合格バーガーってやつを食べて、

豚まんを食べて、

イカ焼きでフィニッシュ。
うっぷ。



で、お腹も満たされたところで、みんなで参拝をして、おみくじをひいて、娘には絵馬とお守りを買いました。




恥ずかしながら40年生きてきて絵馬とか書いたことないし、お守りも買った事なかったので、これが日本のお正月かとちょっとテンション上がりました。




ちなみに娘は大吉で大喜び♡

私は小吉。(私っぽい)





娘にもらった五円で、「家族みんなが健康に過ごせますように。娘が志望校に合格しますように。息子の病気がいい方向に向かいますように。私にいい仕事が見つかりますように。夫の給料が上がると嬉しいです。とにかくみんながハッピーで♡」とお願いしてきました。(煩悩の塊)



​お財布に1万円札しかなくて、さすがに1万円はちょっとな…と思ったので、娘から五円を貰ったけど、↑五円で叶う願い事ではないな。






兎にも角にもみんなが健やかで、楽しく暮らせますように。





と。
今日の晩御飯。
FullSizeRender

太宰府天満宮からの帰りにビールを買いに行ったのですが、夫がグリーンラベルをカゴに入れる横で、私はマルエフを。



案の定『ニートのくせに!』の突っ込みをいただきましたわ。




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

今日の夫弁当は、まさかの昨日食べたオードブルの残り物の詰め合わせだったので、写真に撮るのも恥ずかしく…


記録なしです。


ニートなのでせめてお弁当ぐらいは頑張って作らなくては…と思っていたのに早速こんな状態ですからね。てへ。(かわいくない)





さて。

もう何年使っていたかも分からない我が家のタオルたち。


タオルの替え時ってやっぱり分からなくて、まぁまぁボロボロでも使っちゃうのです。



今まで使ってたタオルは無印のタオルだったんですが、これがまぁまぁ糸がほつれるんです。


そのたびにほつれた糸をカット。(夫が)




もう何年も前のだから、もしかしたら今は改良されてるのかもしれませんが、そんなこんなでもう無印のタオルは使わないと決めてたので、年末のお買い物マラソンで新しいタオルを買っておりまして。



新年から新しいタオルなんて、なんか気持ちがいいじゃん。


というわけで、その前にちゃんと1回水通しもしましたよ。



洗濯前。
IMG_7830


洗濯後。
IMG_7831
おぉ〜。ふっくらなった。



タオルはヒオリエさんのフェイスタオルです。

色褪せや汚れが目立たないかなと思い、色はウォームグレーにしました。(また何年も使う気満々)


ちなみに我が家はバスタオルは使わず、フェイスタオルで全部済ませる派です。




子供の頃は「◯◯ガス」とか「◯◯酒店」とか書いてあるタオルばかり使っていたなと思うと、今はそんなタオルなんてほとんど見かけないし、もはやタオルは買う時代なのだなと感じますよね。





とりあえず新しいタオルはふかふかで、お肌に優しい感じがして気持ちがいいです。


​ガッサガサのふるーいタオルでゴシゴシ拭くのも好きですけどね(笑)




新年に新しい下着とかをおろすこともしない我が家なのですが、たまには新年に合わせてこういう事をするのもいいもんだなと思いました。




来年は新年に合わせて新しい下着をおろそうかな。

​今朝洗濯物を畳んでたら、息子のパンツに思いっきり穴があいてたのを発見して、ちょっと切なくなったし。(そのパンツで洗面所を掃除したあとゴミ箱行き)








お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村





あけましておめでとうございます。


今年もインテリアブログというよりは、ただのシジューのプライベート満載ブログになると思いますが、時間がある時にコソっと覗きに来ていただけると嬉しいです。




さて。

元旦の今日。

いつもより少し朝寝坊をして、夫と2人で朝ごはんを食べました。

何気に2年連続お節を作らなかったので、買ってきた黒豆と数の子と、あとは簡単にお雑煮。

最近の子供達はとにかくよく寝るので、休みの日の朝ごはんはみんなバラバラです。



お雑煮にお餅を2個も入れたのになんか足りなくて…。

そのあとあんこ餅もぺろり。

今年も元旦から食欲全開です。






スマホの写真を遡り2年前のお節の写真を見てたら、やっぱり作れば良かったかなと思ったので、来年は久しぶりに作ろうかな。



ちなみにその2年前のおせち。
IMG_7120
伊達巻とかまぼこ、松前漬けはいつも既製品ですが。




お節はいつも夫の実家に持って行くのですが、逆に気を遣わせてたのかもとちょっと思わなくもなくて。


​美味しくなくても食べなきゃ的な(-∀-)
​なので今年は時間はいっぱいあったのに、作るのはやめときました(笑)







​話を戻して。


そのあとは元旦から仕事に行く夫のためのお弁当作り。


FullSizeRender

元旦っぽくしたかったのに、結局特に変わり映えのないお弁当になるっていうね。


でもおかずの1品に黒毛和牛を焼いてみたので、実はちょっと豪華なのですよ。

昨日のすき焼きで残ったお肉ですけどね。


これ。


実家で食べようと思って1キロ入ったやつを買ってみてたのですが、これがめちゃめちゃ美味しかったです。



あと半分あるので、もう一回すき焼きができる♡






で、夫を駅まで送り、家の事を一通り済ませて…


ひたすらアイランド鑑賞。
IMG_7827
とても元旦とは思えない過ごし方(笑)

そしてたらふく朝ごはんを食べたのに、常に傍らにはおやつもスタンバイ。
相変わらずの袋の開け方よ。




娘に懇願されて見始めたアイランドですが、すっかりハマっております。


感情移入が半端ないので、こういうのを見ると絶対ハマるタイプなのも分かってましたけどね。

​ちなみに私はソンフン推しです。





とにかくダラダラとお菓子を食べながらソファーの定位置で1日を過ごすという、ある意味ほんと贅沢な1日。



さすがに今まででこんな腐った正月はなかったな…と思いはしたけど、こんな過ごし方も意外と悪くないなと思う自分もいました。




お盆もお正月も関係ない仕事をしている夫のために、とりあえずお正月の間もお弁当作りだけは頑張りますがね。






というわけで、あっという間に元旦の一日が終了。


完全に廃人状態(笑)



今まで私もお盆もお正月もほぼない仕事だったので、こんなお正月はもしかしたら二度とないかもしれないから、今のうちに存分楽しんでおこうと思います。





と。
今日のあんこ。
IMG_7829

クッションの上の方に乗って何か偵察中。

今年も元気に過ごしておくれ。






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

↑このページのトップヘ