TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2022年01月

あ、娘。

すべり止めに受けた私立高校に合格しましたぁ。


とりあえず高校浪人になることはないので一安心です。



入学申込金も早々と入金しましたよ。


そう、WEBで。


いやはや便利な時代です。
​手数料に『チッ。』ってなったけど。




​あとはこのお金が無駄金になる事を祈るのみ。



頑張ってもらわなければ。






こちらは今日の夫弁。
IMG_8216

お弁当作りのモチベーション絶賛下降中です。
はっや。


とりあえず揚げるだけにして冷凍しておいたチキンカツを朝から頑張って揚げましたが、ソースをかけるのを忘れたので、



『味なっ!!!』ってなったはず…笑



人参のナムルとほうれん草のポン酢和えはその前の日に作ってたやつのスライドです。



そして冷食の肉団子。(←なんならこれが1番美味しいかも)



そして、謎にふりかけを線にしてかけがち。




おかずを上手く詰めれないのが、余計にお弁当作りのやる気を奪ってるのだと思います。
ちっきしょーー。



このお弁当箱、何気に壊れてきてるので、そろそろ新しいのを買おうかと思って探しているのですが、


今度は1段でまん丸のわっぱ弁当がいいなぁと思ったのに、


夫『丸いのは仕事のカバンに入らん…。』と。


( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




というわけで、細長い系で探し中です。


これか、



これか、



このへんか?









私だったら工房あいざわのお弁当箱かなー。

可愛い♡







もうちょっと悩もう。







と。
今日のあんこ。
FullSizeRender
​シジューの大根足で失礼します。


ソファーで一緒にお昼寝してたら、突然かーちゃんの足の親指らへんをあむあむ。





IMG_8215
​もしやアップにして撮ったら横になる???
寝ながらずっとあむあむ。


なんの夢見てんだろ。


可愛いやつめー。




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村


今日は朝から息子の定期受診へ行ってきました。



とりあえず検査結果は悪くないとの事でまずは一安心。




ただひとつ、去年したリツキサンの治療効果が切れてる頃だから、コロナワクチンの接種を検討してくださいと言われました。






コロナに感染して今の病気が重症化するのは絶対イヤ。

だけどワクチンを打って再発するのもイヤ。
インフルエンザの予防接種でも再発歴あり。



まぁ主治医の先生はそれでもコロナに感染して病気が重症化する方が怖いから…と。





打っても打たなくても結局リスクがあるというのは、内心どうしたもんだか…です。




いつだったか朝の番組で、子供のコロナの予防接種についてやってて、コメンテーターが『うちにも7歳の子供がいるのでどうするか悩んでますが、子供の意思を尊重します。』って言ってるのを聞いて、


7歳の子に決めれるわけないじゃんって思ってしまいました。(私なんか性格悪いなー)




子供にもメリットデメリットを説明するのは大切だけど、じゃあ『怖いからしたくない!』って言われたら『そうだね、じゃあやめとこう。』ってなるのかなと。(感じ悪すぎ)




打つのも打たないのも親の責任なのではないかなと。





おもいっきり分かりやすく浮かない顔をしていたであろう私に対して、主治医の先生も優しく詳しくいろいろ説明してくれました。



とりあえず、リツキサン治療で枯渇させたB細胞がどれだけ増えてるか分からないので、検査結果をまた連絡しますね…で、今日の診察は終了しました。




もうすぐ卒業式や入学式もあるんだけどなーと思うと余計に『はぁ…。』となってしまって。



どうするのが一番いいのかと頭を悩ませております。





病院では『え、オレ、ワクチン打ちたくないし』と言ってた息子ですが、学校から帰ってくる頃にはそんな事はすっかり忘れているのでしょうね、


家に帰ってきて30秒で元気にまた遊びに行かれましたわ。
IMG_8202
​放り投げられたランドセル、帽子、ジャンバー。

​いやいや、外に行くのになぜジャンバーを脱いでいくのよ。


​てか、そっから1メートルぐらいの所にある収納スペースにランドセルを入れれるようにしてるのに?なぜ?


​くそがっ。です。




​ま、とりあえず今のところ元気で何より(笑)






そして今日も大量の薬たち(汗)
業者か。
IMG_8203
1箱100カプセル入り。

おぞましい量だわ。








そんな今日の私のお昼ごはん。
IMG_8198
先日炊いたあんこでぜんざい♡



お餅が入りきれなかったというだけで、実はもう1個お餅待機中。



一目惚れで買った石田辰郎さんの器に入れるだけで、2割マシで美味しそうに見える気がしないでもないです。









またやってるお買い物マラソン(笑)






欲しい。欲しすぎる。


でも無職だしな…。





欲しい。欲しすぎる。

でも無職だしな…。







とりあえずいつものあんこのご飯をポチ(笑)








さ、明日はパウンドケーキを焼こう♡


お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

今朝は寝坊をしまして。

時計を見たらまさかの7時10分という大寝坊。
(普段はだいたい6時ぐらいに起床)



血の気がサーーーっと引いて飛び起きたのと同時に子供達を叩き起こし、自分が寝坊してるのに『何で自分たちで起きんのよーーー!』というひどい逆ギレをぶちかましてやりました。
や、でもほんとあの子たち、自分で起きようって気がないのです。



とりあえず息子は登校時間まで20分はあるから大丈夫。


問題は娘で、友達との待ち合わせ時間まであと10分しかなかったので、とりあえず友達に先に行ってもらうようLINEをさせて、あとから車で送ってきました。
無職でよかった。いや、無職だから寝坊した気がするけど。




そんなこんなで、今日はなんだか朝からどっと疲れました。



ちなみに昨日の夜、全然寝付けなくて最後に時計を見たのが2時。




ストレスかなー。
無職なりのストレスもあるのですよ。ほんとストレス社会。






さて。


今日は我が家の玄関の話です。



玄関は家の顔と言うけれど、我が家の玄関はまぁまぁ狭いうえに、オシャレ感も全くないほんとよくある普通の玄関です(笑)


下駄箱はあるけれど靴が入りきれなくなり、以前自分で更に下駄箱をDIYしたのですが、

よく履く靴をここに置いておけば取り出しが便利だし、通気性もいいので意外と気に入ってます。

FullSizeRender
​娘のヘルメットの存在感がハンパないのですが、毎日のことなのでここがベスポジ。




ちなみにこの反対側が備え付けの下駄箱。




この前靴を全部出して、棚を1段ずつ雑巾がけしたのに、もちろん誰も気付かずです。
(普段あんまり掃除しない場所だから汚れてたのになー)



主婦はつらい。





と。

今日の晩御飯。
FullSizeRender
コリアンNight。


ビビンバに夫がカラムーチョを乗せると言い出しまして。


正直、特に存在感なし。



サムギョプサル。
(豚バラでなく、豚肩ロースですが。)



スンドゥブ。
(チンするだけのやつですが。)




本場の韓国料理食べたーい。





さ、明日は息子の定期受診ディ。

いい結果でありますように。




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村






今日は朝からシトシトとした雨がやむことなく1日が終わりました。



そんな日はおうちでのんびりに限ります。






まずは6時半に起きて夫のお弁当作り。
IMG_8179
しょぼい。そしてお弁当包みで目がどうにかなりそう。




うちにある卵焼き用のフライパンが大きいサイズしかないのですが、どうしても卵1個で作りたくて、フライパンの半分だけで焼いてみてるのですが、これがなかなか難しくてですね。



歪な卵焼きになってしまいました。



卵1個用のフライパンを買うか、このまま歪な卵焼きを作り続けるかが最近の悩みです。(ちっさ。)




買うならコレかなってやつがこちら。

ambaiのちっさいサイズ。

鉄のフライパンだけど焦げつかないように加工してあるので使い勝手がいいんだとか。



ちなみにめんどくさがりの私は、お弁当作りの途中でフライパンをいちいち洗わないでいいようにおかずを作る事を常に考えています。


なので基本は卵焼きが1番最初。

その後にウインナーとか味付けをしないでいい焼き物系。

味付けが必要なやつは最後。



主婦は時間との戦いなのでね。
(無職ですが何か。)







そんなこんなで夫を駅まで送ったら、あとはダラダラタイムです。


一歩も外に出てやるもんかと、スッピンパジャマで過ごしていい日にして、まずは子供達が起きてくるまでネトフリ三昧。


SKYキャッスルが面白いよと教えてもらって見ていたのですが、ちょっと途中で止まってしまっていたのでまた再開しました。


やっぱり韓国ドラマは面白い♡
(韓国人、運転中にイラっとしたら男も女も暴走しがちあるある)






ネトフリ休憩中は、最近入手した美味しい玉子でプリンを作りました。
(でも食べれるのは明日なので我慢我慢)




で、またネトフリを見て…。



すんごい腐った感満載ですが、今日は私より娘の方が腐ってて、娘も1日パジャマだったし、なんならあの子ソファーから降りてないんじゃ?ってぐらいずっと同じ位置にいましたからね。


もう今日は勉強しないって決めたのでしょうが、腐ってる私からは何も言えません(-∀-)




で、またネトフリ。

そして休憩中に今度はあんこ炊き。
IMG_8182
おいしゅうなぁれ♡おいしゅうなぁれ♡と、あんこのおまじないをかけながらです。


今日は最初から最後までずっと見張ってました。笑


(カムカムハマり中)


完成。私的理想の固さ♡
IMG_8184
粒感が好きなので、弱火でなるべく小豆が腹割れしないようにコトコトしてます。


が、何が残念って、夫は完全に『こし餡派』という、夫婦間で完全な派閥ができてしまっているっていうね。







そんなこんなであっという間に1日が終わりました。






ま、たまにはこんな日があってもいいいい。






さ、明日は朝からジムニーの定期点検。

ドライブがてら行ってきます。





お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村






昨日の夜の地震、なかなかの揺れだったのでさすがに怖くなり、その後はしばらく寝れませんでした。


災害用にカップ麺とかの食料はストックしとかねばですね。

​あったらあったですぐ息子が『これ食べたい…。』と食い荒らすのですけどね。(汗)






​さて。


家にいる時間が増えたので、インテリアも色々どうにかしたいなぁと考える時間が増えたのですが、なるべくお金はかけたくないのが現実。



というわけで、家にあるもので何か気分転換できたらと考えた結果、昔IKEAで買ったテーブルランナーがあった事を思い出しまして。



最近は全く使ってなかったので、それを探し出してきてこうなりました。



ビフォー。
IMG_8156
​あんこはどこだ。




​アフター。
IMG_8157


どこかいい所はないかなー♡で、とりあえずテレビボードに敷いてみました。



​もはや間違い探しレベルです。



IMG_8158

小さな変化ですが、これだけでも気分が変わって満足満足♡




ちなみにこれ。2日前にしたのですが、今のところ家族の誰からも何も言われてません。


気付いてないのか、気付いていても『またなんかしとる…』ぐらいなのか。



別にいいんですけどねー。





​お気に入りモビール 。

​我が家のはだいぶ色が濃ゆくなってきました。




​そろそろ新しいモビールにもかえたい…。






​と。
今日の晩御飯。
FullSizeRender
中華な夜。


麻婆豆腐(辛口と中辛)

手羽餃子

焼飯(お昼に行ったラーメン屋さんで食べきれなかった分の持ち帰り)

胡麻団子(なんか更に中華っぽくなるかと)

たたききゅうり、パイナップル(お口直しに)




ちなみにお昼に行ったラーメン屋さんにて。
IMG_8162
​なんじゃこりゃ。


​奥のは普通のラーメンで、手前のラーメンと焼飯はどちらも大サイズで大大セットってやつ。


大ラーメンは娘と半分こしようと頼んだのですが、2人でも食べきれず残りは夫が食べました。(想定内)


焼飯は案の定3人でも食べきれなかったので、アルミホイルに包んでお持ち帰りしました。
(ここのお店はみんなそういうシステム)



持ち帰った分だけでも1人前以上の量ですからね。



そしてお腹いっぱいと言いながらおやつはちゃんと食べるっていうね。
IMG_8164
お芋のパフェ♡
​また写真が横になるーーーー(泣)





今日もよく食べた♡




​家に帰ってから、ジムのオンラインレッスンでシェイプアップコースを受けたのでプラマイゼロってことで。
30分だけだけど。←





お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村


↑このページのトップヘ