TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2021年12月

いつかの服記録^ ^


IMG_7679

お気に入りのマチュアーハのボアキャップ


これにバブアーのロングコートを着てたら、夫から『兵隊みたい…。』と言われましたが、そんなの気にしないもんねー( ̄∇ ̄)




そうそう。

最近こんな物を使い始めました。

IMG_7454
白髪用のヘアマスカラ。



この1年で白髪の量が異常に増えてしまい、白髪染めをしてもすぐに白髪が飛び出してくるのです( ;∀;)
絶対仕事のストレスだ。



なんで白髪はあんなに元気に飛び出してくるんだろう。




とりあえず自分で鏡で見る感じでは、自然な感じだし塗ってる感もないです^ ^


多分これからも手放せなくなりそうです(-∀-)


か、白髪が目立たないようにかなり明るくするか。



歳はとりたくないですね…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村



正直、自分の高校受験の時の記憶なんて全くありません(-∀-)


25年前ぐらいですからね、そりゃそーだって話なのですが( ̄∀ ̄;)






で、今日はとりあえず娘が受ける私立高校の願書を提出しました。



Webで( ⊙‿⊙)



自分の高校受験の時の願書を書いた記憶もないのであれですが、


Webで出願できるなんて、ほんと驚きです!



もう何年も前から世の中はこんな事になってたのですか?( ⊙‿⊙)



しかも受験料もクレジットカードで支払い完了。



いやはやびっくりです。






思春期真っ只中のはずの15歳ですが、とりあえず反抗期も特になく、


受験だからとピリピリした様子もなく、


特に変わった様子も見られません(-∀-)


​the平和。





とりあえず体調を崩さないようにだけ気を付けておこう^ ^






というわけで、新しく買った敷きパッドは娘のベッドに装着。

IMG_7579
風邪をひいてもらっては困るのでね、これでぬくぬく気持ちよく寝てもらいます。



↑伝説と言われる実力を見せてもらいましょう。


敷きながらすべすべサラサラな触り心地に早速うっとりでした♡







さ、明日頑張れば週末だー^ ^



お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

実はちょっと前に我が家に仲間入りしたグリーンがありまして。



じゃん。
IMG_7575
1番手前の塊根植物フォッケアエデュリス。

通称『火星人』♡
どこらへんが火星人なのかはよくわかんないけど(-∀-)



とりあえず植え替えもしてなくて、買ったままの姿なのですが、ステキな鉢が見つかるまではこのままでいっかなと、様子を見ております。




今のところ家族の誰からも突っ込まれていないので、もしかしたら誰も気付いていないのかもしれません。



か、『また何か増えとるわ…。』ぐらいにしか思われてないか…(-∀-)





たまーーに思うんですよね。

『私が病気や事故で入院になるとか、いなくなるとかなったら、この子たちも全滅ね…。』って(-∀-)
ほんとたまーに考えちゃう。

うちの家族は誰も植物に興味がないので、水やりなんて期待できないのです。



なので、もし、万が一にでも私が病気や事故に合うような事があったら、植物好きの友達たちが貰ってくれるといいなーと思ったり^ ^


(あ、今現在別に病気でもないし、心も病んでませんのでご安心を^ ^とりあえず健康だけが取り柄です♡)





話を戻して…。


火星人は塊根植物の中でも育てやすいらしく、まだまだ塊根植物初心者の私にももってこいの植物だと思います^ ^



枯らさないように頑張って育てねば♡






そしてこちらは新芽ラッシュのグリーンドラム。
IMG_7572
見えます?♡

上にピーンってなってる茎は新芽で、その新芽もだいぶ長くなってきました。



ただこのグリーンドラム。

葉っぱがプクってなってる姿が可愛いのに、薄っぺらい葉っぱもあったりで、


完璧な姿に育て上げるのに苦戦しております。


ま、とりあえず元気そうなので、良しとしてますが( ̄∇ ̄)





それにしても植物の癒し効果は絶大です。


家を森にしたいわぁ(笑)





と。
今日のあんこ。
IMG_7576

今日も勉強する娘の後ろにスタンバイ。

誰かがソファーにいたらソファーに来て寝るけど、誰もソファーにいない時は、近くにくっつける人のそばに常にはりついてます(-∀-)

淋しがりんぼ^ ^



さ、週を折り返したぞー!

週末はお楽しみが待ってるので、それまで頑張ろう^ ^







お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

時々1人で行く植物屋さんがありまして。


ここ。




ここの敷地内に行ってみたかったドライフラワー屋さんもお店を出してると知ったので、先日1人でフラリと行ってみました^ ^


IMG_7511福岡県の小郡市にあるモリタバというドライフラワー屋さんのコンテナショップ。


ドライフラワーがたくさんあって、ほんと可愛かったんですが、


おっ、これはいいな♡と思ったリースの値札を見るとまさかの20000円。



ゼロを1個多く読んじゃったかなと思って、もう一回見たけど、ゼロは確かに4個でした(-∀-)




うぅ。枯れた花にそんなに払えない…。言い方( ̄∀ ̄;)



泣く泣く…というか、もう高すぎて早々と諦めはつきましたけど、目の保養にはなって良かったです^ ^




目の保養もしたことだし…で、家に帰って今度は庭の落ち葉広いや庭木の剪定を^ ^

IMG_7555

​ユーカリが大きくなりすぎて、ちょっと恐怖すら感じる…笑







お花屋さんではしょっちゅう買えないのが分かってるので、


庭には好きな木を植えて(←もちろんホームセンターで買った苗木から(笑))、それを家に飾るようにしてます。



ユーカリやミモザやオリーブなどの常緑樹たちはどんどん大きくなってくれたし、



バンクシア系のカッコイイ植物たちも意外と元気に育ってます。



未だにレモンは実をつけたことはありませんが…( ;∀;)



スモークツリーも大きくなりすぎて、何回剪定したことか…。




この日は隣の家に入りそうになってたユーカリとミモザとオリーブを剪定したので、それをスワッグにしようと思ったのですが、



上手く出来なかったので、結局そのまま花瓶にぶっ込みました(笑)



あまりのビッグサイズに飾る場所がなくてここ(-∀-)
IMG_7538
​​そしてクリスマスっぽく、IKEAで買ってみたライトも設置しました。




IMG_7560
夜バージョン。



こういうタイプのイルミネーションって、飾るのめっちゃ難しいです。

全然上手く扱えないし、自分のセンスのなさに衝撃を受けましたわ(-∀-)









高級なドライフラワーのリースやスワッグは勿体無くて買えないけど、せっかく家にお気に入りの植物たちがいるので、自分で上手にリースが作れるように頑張ってみようかな^ ^









と。

スーパーセールの続き。

全然セール品は買えてないけど、とりあえずポイント重視でこのタイミングで(-∀-)


ポチ6。


今使ってるのと一緒のあんこのウォーターノズル。

突然今のノズルの出が悪くなってしまったのです( ;∀;)

近所のホームセンターに行ったけど、変な色しかなかったのでネットで買うことに。





水が出てこない時にケージから出てきて、後ろに回って不思議そうにしてみたり、

こっちを見ながらケージを前足でカリカリとする姿が超絶可愛いのです♡


癒し♡
IMG_7561




さ、明日は夫が退院してくるぞー!

1泊2日の入院だけど(笑)


美味しい物を食べさせてあげたいけど、昨日はほとんど食べてない上に、今日から明日の朝ごはんまでは絶食中。


なので、明日は軽いものから…^^;


うどんにしよう^ ^






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

この土日は特にお出かけする事もなくのんびり…

いや、ダラダラと過ごしております。



​↑1番の節約術。



​出掛けるとお金使っちゃうからね♡と思いながら、今日はポイント5倍ディだわとソファーでポチポチ(-∀-)
​結局使う…。






せっかくならお得に買わなきゃです٩꒰⍢ ꒱۶




というわけで以下ポチ記録↓↓↓。


ポチ1。
いつものあんこのカリカリ。

今ならオマケ付き^ ^

多分ここが最安値です。

ペットショップで買うより断然安いので、毎回最安値のところを探して買ってます♡






ポチ2。

娘に頼まれていたスリッパ。

スーパーセールで安くなってたやつは、案の定売り切れて買えず…

仕方なくこちらのお店で買いました( ;∀;)

いつも思うけど、あれ誰が買えてんの?( ;∀;)



ですが、こちらもスーパーDEALで15%ポイントバックされるので実質かなりお安く買えました♡





ポチ3。

子供達用に予定通りの敷きパッド。

朝、ベッドから出れなくなる敷きパッドらしいです。

すでにベッドから出てこない我が家の坊ちゃんには古くなったペラペラの敷きパッドを使い続けてもらう方がいいかもしれない…( ̄∀ ̄;)




ポチ4。

タイムモアのキッチンスケール。

↑ここが最安値♡

カッコ良すぎて鼻血もんです。




ポチ5。

いつものカレンダー。

昨日も言ったけど、これしか勝たん♡




とりあえず今のところはこれぐらい。



あとはお正月に実家に何か買って行こうかなぁと思っているので、それを次のポイント5倍ディの10日に買おうかなと^ ^



このへんとか?

半額で買える♡



お正月にはカニかなー♡



もう少し悩もう^ ^









と。
今日の晩御飯。
IMG_7552

明日から1泊2日で大腸のポリープを取るために入院する夫。


そのために今日の朝から病院で支給されたレトルトのごはんセットを食べているのですが、



そのセットの晩御飯がビーフシチューとクラッカーだったので、私たちもビーフシチューに^ ^


色が全然違う(笑)






と。
今日のあんこ。
IMG_7554

見てる(笑)




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村





↑このページのトップヘ