TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2021年10月

健康であるための健康診断が何気にストレスでもあるっていうね。


でももう40だし。そんな事言ってる場合でもないのも分かっております。







第一関門。
とりあえず便もちゃんと取れました。
便秘がちなのでこれも心配要素のひとつ。



夫に『もし、うん◯出らんやったらちょっとちょうだい♡』って言ったら拒否されたので、出なかったらどうしようとドキドキしてたけど、


ちゃんと出ました♡

最悪あんこのを持って行ってみようかなとか一瞬思ったからね。





そして今回の最大の不安要素、人生初の胃透視の『バリウム』!

今までは胃カメラしかしたことなくて。


もうほんと怖くて、ちゃんと飲めるかなぁとドキドキしてましたが、想像してたよりは上手くできたと思います。


飲めないほど不味くはないけど、消して美味しくもない。


液体のくせに異常に重量があって、飲むのに少々時間がかかってしまいましたが、うまくゲップも我慢したまま飲めました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



ただあのぐるぐる回されるやつがヤバいです。


遊園地のアトラクションばりにぐるぐる回されるのに、

更には自分でもぐるぐる回らなくちゃいけないんですね。


『右に一回転してください。』って言われて間違えて反対に回ったら、『そっちじゃない!』ってちょっと怒られたけど( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



それでも無事に胃透視終了。


もうこの時点で私の健康診断は終わったに等しいぐらいの開放感だったんですが、


視力検査ではめっちゃ視力が落ちてて、今まで両目裸眼で1.5あったのに、右が0.8、左が0.9になってて軽くショックを受け、


毎年少しずつ縮んでる身長は、今年もまた縮んでるという現実。



なのに体重はしっかり増えているという摩訶不思議。
バリウムのあとに体重測定だったからに違いない。そうだそうだ。




とりあえずぐったりです(-∀-)




年々検査結果を見るのも怖くなってきてますが、


とりあえず今のところは健康でいれることに感謝感謝です。






今日のあんこ。
IMG_6890






ホシイのいろいろ。


健康診断頑張ったご褒美に♡←



健康診断頑張ったからなー♡←



けん…



世の中美味しいものだらけやなー。





さ、明日は金曜日!

花金だー♡



お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

我が家のルールのひとつに、『最後にお風呂に入った人が洗濯機を回す。』というルールがありまして。



ちなみに最後にお風呂に入った人はもれなくお風呂掃除もついてきます(-∀-)




最後になるのが私や夫、娘なら全然問題ないんですが、


まぁだいたい最後になるのは決まって息子。


ゲームばっかりしてるから、しょっちゅう私から『いい加減お風呂に入って!!!!!』と怒鳴り散らされるという全く学習しない僕。




洗濯機の回し方は教えてるんですが、これがまた誰に似たのかビックリするほどのテキトー人間なので、



毎回、洗剤の量が怪しすぎるのです。



いや、なんなら面倒臭いからと洗剤入れずに回してるんじゃ?って思わなくもない事すらありますからね。




「ちゃんと柔軟剤入れた?」って聞いても、『柔軟剤ってなん?』とか言うし、


「ピンクのやつを柔軟剤って書いてある方に入れてよ!」って言っても、そもそも「柔軟剤」って漢字が読めてなかったり…。
うそやん、勘弁してよ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



しかもこのやり取りを何回するんだよって感じだったのです。




というわけで、液体洗剤をジェルボールに変更して、柔軟剤はやめて香り付けのビーズにしてみました。


で、手の届くところに設置。
IMG_6888


無印の小さなゴミ箱をジェルボール入れにして、

スリーコインズの洗剤容器をビーズ入れにしてみました。




実はこの入れ物に入れる前は、詰め替え用を詰め替えないまま使ってみてたので、ビックリするほど使いにくかったのです(笑)





正直、ジェルボールは「ポンって簡単に入れられる」ってだけで、液体洗剤との違いはよく分からず(-∀-)


しかも割高。だよね?




息子を徹底的に教育するより、ジェルボールに変えた方が確実なんですが、


もうしばらく様子を見て、また検討し直しします(-∀-)





こちらはジェルボール専用BOX。




我が家の洗濯機のサイドにはこれが付いてるので、ジェルボール専用BOXは付けれず。

ニトリで買ったこれとほぼ同じやつ。




towerシリーズはほんと痒い所に手が届く感じの物ばかりで、まさにあっぱれです。











ホシイのいろいろ。







ジュルっ。





さ、明日は健康診断で人生初のバリウムを飲みます。

胃カメラの方が良かった〜( ;∀;)




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

今日は息子の誕生日^ ^


あっという間に12歳。



ここまで大きな怪我や病気もせず…と言いたいところですが、



残念ながら長く付き合っていかなきゃいけない病気持ちです。



それでも元気に誕生日が迎えられたことには感謝感謝です。




相変わらず手がかかる坊ちゃんで、私の怒声が響き渡る毎日ですが、



これもあと数年で終わってしまうのかと思うとちょっと淋しい気もします。

とか言ってると、ずっと家にいられそうでそれも怖い(-∀-)
(やっぱはよ自立してくれ。)






誕生日の人が行きたいお店に行くという我が家のお決まりも、コロナで全然行けなくなってしまってたけど、


今週末は久しぶりに外食をしようとなったので、息子が行きたいお店でお祝い予定です^ ^





とりあえず今日は息子の大好物の唐揚げと、

家族みんなが大大大大大大大好きな新SUNのタルトでお祝いしました。
IMG_6885
ミナのタンバリンプレートかわいすぎるぅ♡





最近、私に嘘をついている息子。
わたし、気付いてるけど知らないフリをしてます。
まだまだかーちゃんの方が上手やぞ。


少しずつ大人になっていってるんだろうなー。(涙)






周りに優しく誠実な大人になってほしいな。


自分の人生を一生懸命生きてほしいな。


息子の毎日が幸せであるといいな。


とにかく元気でいてほしい。





来年の誕生日も再発なく元気で迎えられますように。




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村






いつぞやのカルディ購入品。
IMG_6833

ミニドーナツ 2種とたたききゅうりの素はリピート品。




何度も言いますが、私、ミニドーナツ大好きでして。


カルディのミニドーナツが私のミニドーナツ史上最強に美味しいです。
3種類味があるのですが是非ミルクを食べてほしい。


カルディに行ったら絶対買うものの1つです。




ちなみにハロウィンバージョンのミニドーナツ は毎年出てるのですが、個包装のパッケージが超絶かわゆいので、これまた買っちゃうんですよね♡







たたききゅうりはビールのつまみにもってこいなので、なくなったら買うものの1つ^ ^



さすがのもへじさんです。







あとは初めて買ったけど、安納芋ドーナツはちょっとモサモサしてたかな。
リピなし。


お芋の羊羹はもっとずっしり芋感が欲しかったかな。
うん、リピなし。


スルメイカ麺はツマミにするつもりが、息子に食べられてたので不明(-∀-)



にしてもドーナツ率の高さよ。
今気付いたし(-∀-)







今日のつまみ。
IMG_6881
ホルモンの味噌煮込み。(食べくさし。)
ミニドーナツハロウィンバージョン 。(個包装可愛い。)
ミーノ。(罪悪感ゼロの最強つまみ。)



今週は健康診断なんだけど、もはや諦めモードです( ̄▽ ̄)








と。
お買い物マラソン始まりましたねー♡



カゴに入れてるものたちをそろそろ買いたい^ ^



以下カゴの中身♡




まな板を新調したいのです。



ずっと欲しい欲しい言ってるピアス。

去年ぐらいから誕生日もクリスマスも結婚記念日も夫がスルーし始めたので何も貰えず(T ^ T)
自分の山道具優先になってる様子(¬_¬)



太陽の塔。


コレめっちゃ欲しいんです。




イチアンティークスのワンピース。

このブラウンが欲しいんですが、どこにもなーーーい( ;∀;)






悩むわぁ。。。



お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

昨日は久しぶりに糸島まで行ってきました。



『お出掛けするよぉ♡』と誘ってもゲームがしたい息子は『行かん。』の一点張り(´-ε-`;)


『じゃカップ麺でも食べてて。お母さんたち、美味しい海鮮丼食べてくるから♡』と家を出ようとした瞬間、『やっぱり行く!』と。



作戦成功( ̄▽ ̄)



ちなみに娘は誘ってなくてもいつでもどこにでもすぐついてくるタイプです。


受験生なんだけどなー。大丈夫なのかしら…(-∀-)




そんな日の服記録。
FullSizeRender

10月だしね、薄手の長袖でちょうどいいかな。って思ったのが大間違い。


激あつでした(-∀-)



ましてやショールなんて必要なしでしたわ。



でもオールドマンズテーラーのワイルドベリーがちっこいワイルドベリーになって登場してるのを知ったら買わずにはいられなかったやつ♡


激かわです。

ワイルドベリー柄のワンピースとか着てみたいけど、柄物はやっぱり勇気がいる…

でもショールのような小物なら全然使いやすい♡


オールドマンズテーラーは楽天ではほとんど取扱いがないのでUSEDですが…↓。






お出掛け自体が少なくなって、この夏は服もほぼ買わずに過ごしたけど、秋冬は服熱が上がりそうな予感です(-∀-)






糸島では目の保養にハミングジョーへ。
IMG_6859

ステキすぎる北欧ヴィンテージの家具がずらりです。


憧れるけど、我が家の今のインテリアには合わないのが分かってるので見るだけ(;д;)


いつか家具を総入れ替えしてやるー。




指を咥えて見てるだけでしたが、同じ敷地内にあるうつわ屋さんで一目惚れした素敵な器を1つ買ったのでそれだけで満足しましたけどね(-∀-)





そのあとは娘が海に行きたいというので、二見ヶ浦へ。
IMG_6862

天気良すぎてただただ暑かったです。



息子、気付いたら海に入ってたし(-∀-)
IMG_6866




向こうに見えてるパームビーチ(カフェやマルヒロのお店が入ってるとこ)まで歩いて行った子供達。
IMG_6872
夫と私は車移動。







他にも行きたい所だらけだったけど、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。




でも帰りがけに福岡で一人暮らしをしている甥っ子のアパートを突撃訪問して、久しぶりに甥っ子にも会えたし♡


もう二十歳なんだけど、やっぱり甥っ子は可愛い♡





いい休日でした。




ちなみに今日はスッピンでひたすら韓ドラを見て過ごすという腐った1日。
これはこれで最高ではあるのです。お金も使わないしね♡






さ、また明日から頑張るかー。




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村



↑このページのトップヘ