TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2021年10月

先日。

天気もいいし…で、落ちている枯葉を拾い集めたり、草を抜いたりと庭の手入れをしました。



庭の手入れをするのも気持ちがいい季節なので、秋が1番好きです。


が。この数日で一気に冬になりましたけどね( ;∀;)




40歳の記念に植えたバンクシアに花が!
FullSizeRender

なんかトウモロコシみたいな花(?)がつきました♡





こっちは巨大化したユーカリ。
IMG_6998

ちょっと大きくなりすぎたな…と思わなくもないのですが、ホームセンターで買った苗木がほんと立派になってくれました。



それにしてもいい天気♡



庭仕事も気持ちがいいです。






そして庭仕事のあとの幸せタイムに巷で噂のローソンの生ガトーショコラを食べました♡

IMG_6999

​ヴィンツェンツォ〜♡



​なんだかすごい人気で完売してることもあるって知ったら食べないわけにはいかないでしょ!



ってことで、やっとこさで買ってみました。





うん、美味しかったです。

美味しかったけど、あまりに人気すぎてハードルが上がってたのかな…


私的にはリピはないかなって感じでした(-∀-)



それよりは完全にどらもっち派!!!!

​友達にどらもっちのずんだが出てると聞いて、すぐ買いに行きました!



めちゃうまーーーー( ;∀;)








​あと、少し前に夫に買ってきてもらったこれ。

FullSizeRender
ラムドラ!!​withハイボール。



ラムレーズン大好き!どら焼き大好き!

SNSで見つけて。これは食べないわけにはいかないと思い、どこで売ってるのかをすぐに調べたら、博多駅で売ってるとのこと!



夫に仕事帰りに買ってきてと頼んだら、最初は売り切れてて買えなかったそうなのですが、忘れた頃に買ってきてくれました。




これも美味しかった〜♡









食欲の秋です♡






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村




前回のリツキシマブの治療から約5ヶ月。


早い子で半年ぐらいで再発って言われてはいたけど、それにしても早すぎたなぁ…というのが正直なところです。



だいたいいつも早い子の部類に入っちゃうんだよなぁ…。





ただ、今回の再発は過去最高にハイスピードで良くなっているみたいで、今日の検査ではタンパクがマイナスになってました!



これがリツキシマブの効果かどうかは分からないみたいですが…。




とりあえず明日と明後日もマイナスなら金曜日から学校にも行けます^ ^



兎にも角にも良かった良かったなのですが、結局リツキシマブを使う治療は一旦リセットになるために、また薬を飲む事になりました。


FullSizeRender

​毎度毎度、量がエゲツないのです( ;∀;)


リツキシマブの治療をした上で、ずっと飲んできたネオーラルの効果が、今後またどんなふうに出てくるかは分からないらしいのですが、




​息子の治療に使える保険適応の免疫抑制剤は今はネオーラルしかないから、主治医の先生としてはまた以前と同じ量を飲んだ方がいいとのこと。





先生がそう言うなら私は『じゃあ飲ませます。』っていうしかないのですが、


隣を見ると、分かりやすいぐらいにテンションが下がっている息子( ̄∀ ̄;)








プレドニンもネオーラルも副作用が見た目にも出るお薬で、せっかく少しずつ見た目が戻りつつあったのを、1番嬉しく感じていたのはやっぱり息子自身だったんですもんね。




ショックだよなぁ。






そっからは息子は一言も喋らなくなるし、帰りの車では悔しそうに静かに泣いてるし。





『大丈夫!頑張ろうね!』って声を掛けることしかできなかったけど、息子ならきっと乗り越えていってくれるはず。





帰り道でマック。
IMG_7017

病院受診以外は基本自宅安静なのですが、少しでも息子が元気にならないかなぁと思い、


『お昼ごはんマックにしよっか♡』って言ったら、


『うん。』と。(声ちっちゃ。)



そして『高いけどサムライマックでもいい?』って言われたら、


『食べろ食べろぉ♡』って言うしかない!

セットで790円!高っ!(笑)






よし。頑張ろう。



お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村













昨日は朝から近所のスーパーとドラッグストアをはしごしていつものまとめ買いをしてきました。


いつものとか言ってますが、まとめ買いシステムにしてからまだ4週目(-∀-)



それでも今のところストレスなく続けられてる!

いや、むしろストレスが少なくなってる気がするぐらい平日が快適なので、きっとこの先もまだまだ続けていけると思います。


何よりめっちゃ節約できてますもんね。

私の買い食いもできなくなったし(笑)
私にとってはダイエットにもなってる♡





で、買い出しついでにセリアを覗いてみたら、こんな物を発見したのです。

IMG_7006

お風呂の排水口につけるやつ!!



もうね、見つけた瞬間『!!!!!』ってなりましたよ。



そうやん、リングタイプなら掃除が楽やん!しかも、リングごと捨てれるやつならなおさらっ♡ってね。



キッチンの排水口もリングタイプのを使ってるのですが、なぜ今まで気付かなかったんだと、これを手に取りながら自分のポンコツかげんにもガックシですよ。


​台所の流しにはこのタイプを使ってます。





何が大変って、お風呂の排水口のこやつがいつも手強いのです。
IMG_7004


ブラシでガシガシ擦るけど、形がこんなんだから、とにかく洗いにくくて。


髪の毛は絡みまくりのカビがヌメヌメ( ;∀;)





恥ずかしながら毎日排水口を洗うわけじゃないので、使い捨てでもそんなに不経済じゃないよなぁ…と。


というわけで、とりあえずしばらく試してみます。








と。

今日の晩御飯。
IMG_7005
​あんこ、『待て』ちゅー。




1週間分の献立を立てるからかな。

お肉・お魚・お野菜が偏る事が少なくなった気がします^ ^



今日は、
カレイの煮付け。
厚揚げに大葉とチーズを挟んで焼いたやつ。
豚汁。
いつかの手羽元のあまり(笑)


美味しゅうございました♡





さ、明日は朝イチで息子の病院受診!


数値が良くなってるといいなー。




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村








息子、修学旅行から元気に帰ってきましたー^ ^


担任の先生にも腹痛や嘔吐が出てきたらすぐに連絡くださいと言っていたけど、


朝イチの状態報告だけで済んだので、ほんとによかった^ ^



今のところ若干の顔の浮腫みだけで、バリバリ元気です♡




うちの息子、とにかく語彙力はないし、話し方が下手なので、途中から何が言いたいんだよって感じでしたが、とにかく楽しかったのは伝わりました(笑)



以下、息子の土産話より抜粋。

バイキングでラーメンを9杯食べた。
ほんとは10杯食べたかった。友達にわんこそばじゃないよって言われた(笑)

夜はみんなジャージとか、ユニフォームみたいなやつやったけど、俺だけガチのパジャマやった。ガチのパジャマやんって言われた。別に全然いいけど(笑)

夜、部屋でゲームして負けた人が一発芸した。
俺も負けたから一発芸したら周りがシケた(笑)

夜トイレに行きたくなったけど、怖かったから友達を起こしてついてきてもらった。めっちゃ嫌そうやった(笑)

朝ご飯でオレンジジュースを飲もうとして、ボタンを押したら機械が壊れたみたいで、オレンジジュースが止まらんくなって、めっちゃビックリした。もったいないから、ずっと次から次にコップに入れ続けた。先生から怒られるかと思ったけど、怒られんやった(笑)




などなど。

とにかく楽しかったらしいです^ ^




息子が買ってきたお土産↓↓。
IMG_6973

紙袋に入ってるのはねぇねに。

あとは家用にカステラ3個。



え?カステラばっかりやん(笑)





『ちょっと待って!お小遣いいくら使った?』って聞いたら、「500円ぐらいはあまっとるよ!」とのこと。


私、内緒のお金も含めて5000円持たせたはずなのに、これだけでそんなに使わんやろ…と思い、どういう内訳なのか詳しく聞くと、


「◯◯(好きな子)にキーホルダーとカステラを買ったら1000円ぐらいやった」と。


なるほどね…。(-∀-)


うちの息子、貢ぐタイプか???とちょっと不安にもなったけど、ちゃんとかーちゃんに報告してくれるところが可愛すぎなのです♡



ちなみに、どんなキーホルダーあげたん?って聞いたら誕生日のキーホルダーとのこと。



そういうのありましたよねー^ ^誕生日とか名前のキーホルダー(//∇//)




娘はそういう恋愛系の話が全くないので、息子がしてくれる好きな子の話が楽しくて嬉しいのです♡



とにかく元気に楽しんできてくれて良かった良かった^ ^




ちなみに、ねぇねへのお土産↓↓。
IMG_6974
可愛い♡




好きな子へのお土産1000円。
ねぇねへのお土産600円。



笑。







こちらは四国から帰ってきた夫のお土産↓↓
IMG_6977

喧嘩して特に仲直りをすることもなく行かれたからかしら。


私の好きそうな物ばかり買ってきましたよ(-∀-)


てか、どら焼き食べとるやん(-_-)






お土産だらけの今日の朝ごはん↓↓。
FullSizeRender




腹が立ったので子供達に『おかーさんたちは四国に一回も行ったことないもんねー。今度3人で四国に行こうねー♡』と話しながら食べました(笑)







そんな今日は16回目の結婚記念日です。



お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村




お買い物マラソンで購入した掃除機が届きました。



マキタの掃除機を長年愛用してましたが、私が水を吸ってしまったせいか、電源を入れると『く、臭い…。』っていう事が増えてきまして。


↓水を吸った原因( ̄∇ ̄)



臭いもですが、掃除機のヘッドについてる小さなタイヤ(?)ゴロ(?)っていうのでしょうか、



その部分に付いていたゴムが劣化して取れてしまったもんだから、


掃除機をかけると床を「ゴロゴロゴロゴロ〜ッ」とすんごい擦れる。





もうこれは買い替え時だなというわけで、やっとこさで新しい掃除機を買いました。




私が掃除機を決めるのに1番重要なのは、スティック型ってこと。


とにかくいつでもすぐにパッと掃除機がかけたいので、これだけは絶対譲れないのです。



あとは見た目。←




ただこういう時、夫は機能重視派なので、まぁまぁ意見が別れるのですよ。



そんな夫がなんだかえらく推してきたのが「shark」の掃除機でして。


私はなんとなくダイソンかなぁって感じだったけど、


掃除機は夫がかけることもあるので、私一人で決めるわけにもいかないし…。


ま、なんとなくダイソンかなぁ…程度だったので、最終的に「ならsharkで…。」になったわけです。




開封の儀。
IMG_6966
あんこのチェックが入ります。

新しい掃除機は嬉しいけど、わたし、組み立ても取説も嫌いなので、ちょっとげんなり。



とりあえず全部出して。
IMG_6967
一個一個袋から出す作業すら面倒くさいわぁと思いながらしましたからね。




そして完成&設置。
IMG_6968
もれなくあんこ付き。



うん、グッドデザイン賞なだけありますね。

ザ・スタイリッシュ!!!





今までのマキタに比べたら本体自体は重たいのですが、


マキタに比べたらめっちゃ軽い力でスイスイ押せるのにびっくりしました!


ヘッドもすんごい軽くグニャグニャ動く!



そして何に1番感動したかというと『吸引力』!

めっちゃ吸う!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


フローリングだと吸引力ってそんなに分からないのですが、


ラグの上を掃除機かけた時の軽さと吸引力に度肝を抜かれました。


今までラグの上は掃除機なのにゴシゴシ擦るように何度も往復させながら吸ってたのに、sharkならゴシゴシしなくていいんです。


感動しすぎて、ラグの色すら掃除機をかけた所は鮮やかに見えてきましたもん。




そして、掃除機をかけ終わったあとはボタン1つでゴミを捨てれるのですが、


うちんちどんだけ汚いんだって引くぐらいゴミを吸ってました。




見た目も機能もバッチリなsharkにほんと感動♡

ちなみにコストコでもダイソンとsharkを取り扱ってるのですが、

ダイソンはコストコで買った方がかなりお得だったけど、sharkはコストコでもほぼ値段は変わらない感じでした。



↓↓↓我が家が買ったタイプ。


ちょっと高いなぁって思ってたけど、結果満足してるので、いい買い物でした^ ^





ちなみにこの↑のやつは、いろんなヘッドが付いてます。

ちゃんと確認せずに買ってしまったので、『このヘッドいらんなぁ…。』ってのがあるのも正直なところなのですが(-∀-)


でも布団用は絶対欲しかったのでいいのいいの。(と言い聞かす。)





マキタの掃除機もまだまだ全然使えはするので、娘の部屋で引き取ってもらいました。



しばらくは掃除機をかけるのも楽しめそうです♡
多分すぐ慣れてしまって、扱いすら雑になる気がしますけどね( ̄∇ ̄)











と。
最近の幸せな景色♡
IMG_6969
私専用のアイスたち。


あいすまんじゅうのずんだ餅の季節が来ましたよ。


パルムも大好きなのに、これまた大好きなピスタチオときたもんだ♡




好きなものを買い占める癖が治りません。









お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

↑このページのトップヘ