TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2021年05月

息子、今日から2回目の入院治療。


今回はとーちゃんがいるからかな、ほとんどグズる事なく病院に行かれました。



今回はiPadにSwitchにiPhoneにと、万全体制で行ったので、そんなにヒマもしてないはず^ ^



我が家のメンズ2人、今頃何してるかなー。


夫が夕方送ってきてくれた写真。
FullSizeRender

相変わらず病院食に苦戦してるようです( ̄∇ ̄)




普段から仕事で泊まりが多いので、夫がいないのには慣れてるけど、息子がいないのはやっぱり違和感しかなく。


普段は『お願いだから5分でいいから黙ってて!』って感じなのに、


娘と2人だと静かすぎてほんとに寂しい。
あんこも家が静かすぎて、きっと変に感じてるはず。


息子が病気になってから、家族みんなが揃う事ってほんとに幸せなことなんだと気付きました。

当たり前なんてないのですよ。



息子は土曜日に帰ってくるけど、夫はそのまま仕事に行って泊まりで帰ってこないので、


次みんなが揃うのは日曜日。


早く日曜日にならないかなぁと今から待ち侘びております。







肝心の明日の治療も心配ですが、


夫が付き添ってくれてるので、ほんと先週とは気持ちが全然違います( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


息子もきっと安心してるはず^ ^


副作用が少なければいいんですけどね。



息子も頑張ってるんだから、私も頑張らなくては^ ^



明日も仕事頑張るぞ。






と。
今日のポチ。

中身見なくても台所の特集は絶対なので!!^ ^




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

今日が誕生日の夫。


昨日は泊まり勤務でいなかったので、12時になったらLINEしようと思ってたのですが、


案の定寝てしまいました( ̄∇ ̄)
全然想定内。




そんな誕生日の今日のメニュー。
IMG_5819

昨日のうちにローストビーフは作ってたので、

あとはカプレーゼやアヒージョを作ったり、

お刺身用のタコを切ったりするだけに準備してました。



和食器が好きなので、イタリアンでも和食器(笑)

最近はアンティークのお皿も気になるので、少しずつ集めていきたいなと企んでおります。









夫が仕事から帰ってきた時に喜んでくれるように、プレゼントをテーブルにどーんと置いておきました^ ^

IMG_5820

これ。





知り合った時は22歳だったかなー。


お互い白髪も増えて、

喧嘩をすることもなくなって、

すっかり熟年夫婦になってしまってるけど、

これからも元気にバリバリ働いておくれー。






さ、また明日から息子の入院。

今回は2泊とも夫が付き添ってくれるので安心^ ^


病室引きこもり生活になることがなんかちょっと申し訳ないなと思うけど、


嫌な顔せず、子供のために何でもしてくれる夫は、素直にいい夫だなぁと思います^ ^





これからもバリバリ働いてねー♡




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村



コロナコロナでそんなにお出掛けもできないので、


以前に比べたら服熱は下がった方じゃないかなぁと思っております。


いや、ほんと服代はかなり減っているのですが、


ヒマラヤでSALEをしてたので思わず買ってしまいました。




パタゴニアのバギーズ。

IMG_5816
と、Tシャツは息子に買いました。



黒は持ってるので、今度はどピンクにしてみました♡



服は基本、黒・白・グレー・ベージュなどの地味な色ばかりを着る私ですが、

去年ぐらいから、派手な色がめっちゃ気になり始めまして。



多分…いや、間違いなく年のせいだと思います。



派手な色を好むおばちゃま達の気持ちがすごい分かる( ̄∀ ̄;)




去年はどピンクのワイドパンツを買ったのですが、


その時に娘に言われた『お母さんっぽくない。』を、今回もいただきました(-∀-)

いいさいいさ。





ちなみにこのどピンクのバギーズはメンズの5インチ、Sサイズです。


レディースにはこのどピンクがないので、メンズのSサイズを買いました^ ^





水陸両用いけるバギーズはほんと使えるやつです♡



いろんな色を集めたいぐらい^ ^



夏になったら川遊びぐらいはしに行きたいなー。




さ、明日は夫の誕生日。

ローストビーフを仕込んできまーす^ ^







お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村





『晩御飯何食べたい?』って聞いても、

「うーん…わからん。」って答える我が家のメンツ(-∀-)


息子に限っては「手巻き寿司」か「唐揚げ」しか言わないから、もはや聞きもせず( ̄∇ ̄)
ひっど。


食べたい物が分からなさすぎて、料理熱が相変わらずダダ落ちしております。



ちなみに今日の晩御飯は煮込みハンバーグにしましたが、


メニューも盛り付けもビミョーすぎて、子供達からは『なんか給食に出てきそう』という感想。


夫に関しては失笑。

いや、なんかほんと給食の色と給食の副菜( ̄∀ ̄;)




やる気がない状態で作るからかなー。

不味くもないけど、とびきり美味しくもないんだなー。






さて。

そんなやる気スイッチを完全に見失っている私ですが、


そういう時に限って、子供達のお弁当デイが立て続けにやってくるのです。


体育祭や日曜参観など、日曜日に入っていた学校行事がことごとく中止や延期になり、


振替予定だった月曜日が通常登校になるのですが、給食はなしのまま…(-∀-)



追加でお金払うから作ってほしい( ;∀;)



が、こればっかりは仕方ないのでね。


頑張ってちゃんと作るつもりです(・ω・)ノ



で、この時期のお弁当に必須の保冷剤…ではなく、


保冷剤代わりのゼリーを買ってきました♡


無印の果汁100%ゼリー。これを冷凍しときます^ ^
IMG_5814

開け方ザツーーーーっ(-∀-)




このパッケージ、めちゃくちゃ可愛すぎません?( ;∀;)


さすが無印。


しかも美味しい( ;∀;)


ゼリーの保冷剤ならデザートになるから子供達も喜んでくれるのは間違いないし♡


その前に私が食べ尽くさないようするのが目標やな(-∀-)




ま、子供達が食べる頃にはぬるくなってるんでしょうけどね^^;






と。
物欲フツフツなものたち。

これの色違いのやつが欲しいんだよなー。

誕生日プレゼントってことにしようかなー。





ずっと欲しいやつ。


悩むー(-∀-)




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

久しぶりに何にも予定のない、のんびりした日曜日を過ごしました。



平和だわ。




昼間、雨は降らなかったけど、台風かってぐらい風がずっと強かったので、庭仕事もちょっと躊躇ったけど、


今日は余っていた人工芝を敷ける所まで敷いて、柵の部分の仕上げだけをしました。



じゃん。
IMG_5809

なんかちょっと土感がアレですが…(-∀-)


早くウッドプランターに植物を植えたいのですが、何を植えるかはまだ悩み中。


柵に関してはど素人が付けたわりに、まぁまぁまっすぐ付けれたかなぁと思うのですが、


実は1つ想定外の結果になってまして。



ここ。
IMG_5810

分かります?

柵の支柱を既存のフェンスぎりぎりに埋めたかったのですが、


土を掘ると、基礎のブロックが地表に出てるとこより大きくて、これ以上フェンス側に支柱を寄せれないって事が発覚しまして。


それでもやるしかないから設置してみたものの、案の定まぁまぁの隙間ができてしまいました。



これじゃ あんこサイズなら楽勝で出れます(-∀-)

ガビン。




植木鉢でも置いたらいいかなぁと思ってとりあえず置いてみたけど、それでも余裕で出れそうだったので、至急何か対策を考えなくてはいけなくなりました( ;∀;)



とりあえず九州地方は梅雨入りしてしまったので、庭の改造計画もまたしばらくは一旦お休み。

その間に何かいい策を考えたいと思います( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



世の中なかなか思うようにはいかないもんですね(´・ω・`)





と。
IMG_5806
息子の朝の薬。


朝だけでこの量( ;∀;)



1個ずつしか薬を飲めない息子は、毎回お腹をチャポンチャポンさせながら飲むしかないのですが、


今朝も相変わらずフンフンぐじぐじ言いながら飲んでおりました(-∀-)


いつもなら『じゃあ飲まんでいいよ(`ε´)』ってキレる私ですが、


さすがにまだ今日は優しく対応できました(笑)




さ、また明日から頑張ろう^ ^

お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村







↑このページのトップヘ