TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2021年03月

最近の楽しみは夫と娘と3人で『愛の不時着』について話すこと(笑)


夫よ、こちらの世界へようこそ♡



私も夫も韓ドラとかに全く興味のないタイプの人間だったのですが、


多分こういうタイプの人間が1番ハマりやすいのだと思います(-∀-)




Apple Musicで愛の不時着のサントラを聴きながら、好きなシーンを話し合う晩御飯タイム。




こんな事で幸せだなぁと感じれるようになったのは歳のせいなのか…

みんなで食卓を囲める幸せを息子の病気が教えてくれたからなのか…




とりあえず早く実家に帰って、姉や妹とも一緒に韓ドラの話をしたーーーい(笑)


​コロナめーーーー!






​さて。



昨日の服記録です。


IMG_5152



全く春らしさのカケラもない色合いですが(-∀-)



トレーナーは夫のを勝手に拝借しました。




仕事用に買ったアークテリクスのマカ1は結局夫に取られたので、


夫が使ってたマカ2を私が使ってます(-∀-)



マカ1。



マカ2。






夫婦で服の好みが似ているので、色々兼用できるのが助かる^ ^



ま、さすがに夫が私の服を着る事はないですけどね(笑)




あとは足のサイズが同じなら更に良かったけど(-∀-)




とりあえず今年こそはエアリフト買うぞー。








と。

2021年のホワイトデー記録。

これは夫から私と娘に。
カルディのお菓子の詰め合わせでした。
FullSizeRender

嬉しいけど、嬉しいけどね、

夫よ、ちょっと安くあげてきたな…(笑)




こっちは息子から、かーちゃんとねぇねに♡だそうです。
IMG_5156

1ヶ月のお小遣いをこれだけで使い果たした息子。


ありがとよ( ;∀;)



とーちゃんよりお金かけてくれとるやん( ;∀;)笑




どんなプレゼントよりちみが元気でいてくれる事が1番のプレゼントです^ ^




幸せな毎日に感謝^ ^






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村



昨日の夜、ダッラーーーーーとソファーで横になりながら韓ドラ見てたら、


なんか揺れてる。


((одо)))


絶対揺れてる。え、地震???


と、子供たちに『地震だよ!』って叫ぼうとした瞬間、


隣でめっちゃ貧乏ゆすりしてる息子。


犯人はおまえか( ;∀;)



​1人で焦りすぎて、あとからなんかめっちゃイラっとしたわ(笑)





さて。

スーパーSALEで買ってたETVOSのクッションファンデ。


使用感はどんなですかというコメントをいただいたので早速紹介しますね。


じゃん。
IMG_5142



若い頃は楽ちんさもあってパウダーファンデを使ってたけど、


年齢を重ねていくうちにパウダーファンデは使わなくなってきました。


カラッカラの私の肌では粉を吹いたようにしか見えなくなってきた…( ;∀;)




で、リキッドに替えたけど、リキッドは難しい。そして面倒くさい。手が汚れるし…​。←



​で、今ではすっかりクッションファンデばかり使うようになったのですが。。。






そんなにコスメブランドにこだわりがあるわけでもないし、


なんなら何がいいかなんてよく分からないから、色々試したりはしてますが、



結果から言うとこれはよかったです。


注:私比ですが。





何度かリピしてるマキアージュのも全然いいのですが、







なんだろ…

『ETVOS』『ミネラルファンデ』っていう言葉だけで気分が上がるし、​(-∀-)






​ミネラルファンデで肌に優しい(はず)なのに、カバー力が思ってたより全然あるのです。


​想像以上の優秀ぶり。






ちなみにここ最近はマキアージュのクッションファンデとFEMMUEのクッションファンデを肌の調子や気分で使い分けていましたが、



FEMMUEのクッションファンデはもう買わないかな…って感じだったので、



なおさらETVOSめっちゃいい〜ってなってるのかもしれません(笑)




FEMMUEはこれは保湿力がすごいのか?ってぐらいビチャビチャ感…水分感…?満載なテクスチャーですが、カバー力はあまりありません。


完全に若い子向けですね(-∀-)



40手前のおばちゃんにはカバー力必須でした( ;∀;)




それに比べてETVOSはちゃんとツヤとカバー力がある。




ちょっと高いなぁとは思うけど、しばらく使ってみて肌の調子が悪くなることもなければ、私の中で今のマキアージュのポジションになるのは間違いないやつです。




​化粧品はだいたいメインでリピする物があって、それに気になった物を併用します(-∀-)





今までコンシーラーを使ったことがないのですが、


このクッションファンデが良かったので、ETVOSのコンシーラーを買ってみようかなぁと考え中。






そしたら更にシミやらブツブツをカバーできるかしら…。




ほんと年齢とともに悩みしか増えんわ…( ;∀;)






と。

日曜日の風景。
IMG_5155

夫→テレビでサッカー観戦。

私&あんこ→寝る

息子→相変わらずゲーム

娘→部活で試合




平和。


お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

『塾には行きたくない』と言っていた娘が、とりあえず試しに春期講習だけ受けてみるというので、申し込みに行ってきました。




ま、春期講習だけで終わりそうな気がしてますが(-∀-)




夫婦揃って習い事とか嫌なら無理にしなくていいわってタイプなうえに、


子供たちもコレがしたいっていうのがあまりないタイプなので、


娘も今は進研ゼミしかしてないし、息子も週に1回のサッカースクールだけ。




周りの友達は休みの日も子供達の習い事で忙しい人が多いので、


実はちょっとそういうのに憧れはあるのですが、


ま、したくないなら仕方ないしね。



そういえば私も何もしてなかったわ(笑)
​唯一習ってたピアノもすぐやめたんだった(-∀-)



子供に求めるような立場じゃなかった(-∀-)





​さて。

今日は​私の普段着です。


相変わらず仕事に行くのにオシャレなんてしないので、化粧も眉毛しか描かないし、服も安くて楽ちんなやつ( ̄▽ ̄)


休みの日もお出掛けしないならほぼこんなんです。

IMG_5108

無印とUNIQLOで完成。


更衣室で誰にも会わなかったわ…ってなれば、同じ格好で翌日も(笑)



もっとオシャレしたらテンションも上がるんだろうけど、



時間もお金もそんな余裕はなーい(-∀-)




ま、元々の性格もだらしない方だしね。



​独身時代とか出勤するのに着替えるのが面倒くさくて、パジャマの上から服着て行ってたし(笑)


そしてもちろん完全スッピン。



​それを思えば今はだいぶマシなのです(-∀-)







ちなみにこのコートは無印のです。
FullSizeRender
​画像拝借。




​コートだけを写真で見るとそうでもないけど、着ると可愛いです。







ノーカラーなので巻き物も合わせやすいし、


撥水加工されてるので雨の日でもガンガン着れます。


だぼっと着たくてXLサイズにしたけど、Lでも良かったかも…ってぐらいゆったりサイズです。




結局よく着るのは汚れてもいい安い服なんだよなー(笑)






さ、明日は何をしよー^ ^





お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村


新しいブログにもだいぶ慣れてきた今日この頃。


なんならすでに前のより使いやすくなっているっていうね。

​ブラボー。





​実はだいぶ前から引越したいなぁと思ってたのですが、重い腰が上がらず放置してまして。




ど素人もいいとこなので、引越し作業が大変なんだろーなーと思ってたのですが、


やってしまえば簡単であっという間でした(-∀-)




​はよやっときゃよかったわー。











​さて。





スーパーSALEで買った通帳ケースが届いたので、早速入れ替えました。



ちなみに今まで使ってたのはダイソーのポーチ(-∀-)
FullSizeRender
左がダイソー。

右が新しいやつ。

​一杯飲みながら写真撮るな。





​入れ替え入れ替え。

IMG_5130

我が家の通帳の数、ピシャリでした^ ^




カードを入れるところもありますが、私は別々で持つ派なので通帳だけ入れました。





そしてカードケースと並べてみる。
FullSizeRender


似たような素材の物を選んだけど、若干違いましたね( ̄▽ ̄)




けどパッと見はほぼ変わりなし。






今までは通帳を重ねた状態で入れてたけど、奇跡的には磁気不良になったことはないんです。



が。

スキミングってやつも怖いわぁって思ってたので、



通帳の整理にもなる。

カードケースとの統一感が得られる。

カバンの中の見た目もいいやん♡



で、この際買っちゃえ。で買いました。



ま、そんな勢いがいるような金額ではありませんがね( ̄▽ ̄)



通帳ケース。



カードケース。





ほんとはファスナーの持ち手?の部分も同じようなのが良かったけど見つけられず…( ;∀;)




ま、でもいいんです。



私的にはじゅーぶん満足^ ^






と。

昨日のあんこ。
IMG_5139
見てる。めっちゃ見てる。


このラスク。


激うまでした。



ガトーフェスタハラダのグーテデレーヌ。


ホワイトチョコとレーズンの組み合わせをラスクで挟むとか、


絶対美味しいやつやん( ;∀;)




というわけでリピ決定になりました。


高いけど( ;∀;)




さ、明日は休みだーー♡


お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村

夫がですね。


ついに足まで脱毛を始めましたよ。


(-∀-)




​私や娘より使っている…(-∀-)





毛が濃いいので、とりあえず足の毛を剃るだけでもすんごい一苦労してました(笑)








娘もめっちゃ爆笑してたし( ̄▽ ̄)







そしてツルツルになった自分の足にかなり違和感があるらしく、


ズボンを履いた感覚まで違うんだと。



なんなら違和感がすごすぎて、昨日はなかなか寝れなかったらしい(笑)

​どんだけー((((;゚Д゚)))))))





​夏なんて、風が吹いて自分の足の毛がファサってなるだけで、

蚊が止まったと錯覚してしまい、

パシっと止まってもいない蚊を殺そうとするような夫なのでね。



そりゃ違和感もすごいはず(-∀-)


ま、夫のツルツルの足には私も違和感しかありませんが(笑)



ちなみに私は毛は濃いくても薄くてもどっちでもいい人です( ‾ʖ̫‾)


好きになった人がタイプ♡

​うっざ。






​さて。






昨日は久しぶりに夫と2人で食料品じゃない買い物に行ってきました。


今年初だわ(笑)




そんな日の服。
IMG_5136

上着なしでも大丈夫な日でした^ ^



どういうわけか画像が出ませんが(-∀-)


相変わらず公衆のトイレで大変になる服が好きです( ̄▽ ̄)







色違いだけど…。


この色めっちゃ可愛いしー♡



バッグはTEMBEA。

​同じのはもうないみたいです(-∀-)




​どれもこれもお気に入りのやつです♡









そんな日のランチ。
IMG_5134

牛丼だそうです。



いや、もはや、すき焼き丼だろ…って感じですが。



博多駅からすぐの『池ぽん』というお店。



夫は以前行ったことがあるらしく、その時は違うのを食べたから今回はコレを食べたかったそうで。



インスタ映え狙いらしく、周りは私たち夫婦とは一回りは違うだろうなっていう若者ばかりでした(-∀-)



私もブログネタにとシャシャっと1枚写真は撮るけど、


周りの若者たち、ずっと写真撮ってて、全然食べないし(笑)



夫と『若さだよねー…(-∀-)』と、牛丼を食べながらの初老夫婦の悲しい会話(-∀-)



でもでもこれはほんとに美味しかった♡





で、ランチのあとは服を見に行ったのですが、


これーー♡っていうのもなく…。



あ、うそ。ほんとはBshopでこれーー♡っていうワンピースがあったけど、


ぶっ飛び価格だったので、静かにお店を出ました( ̄▽ ̄)




ま、いいのいいの。この日の私の目的は博多駅にできた新SUNのフルーツサンドを買うことだったのでね。


私が大好きなフルーツタルト屋さんが始めたフルーツサンドなんて絶対美味しいに決まってるやん♡


で、フルーツタルトを買って帰ると意気込んでいたのですが、



持ち歩く時間が長くなりすぎるから帰りに買おうと思ってたら、


まさかのほとんど売り切れてました( ;∀;)



​ランチ前に偵察に行った時はめっちゃあったのにー( ;∀;)




​結局フルーツサンドも買えず…。









久しぶりに買い物に来たのに、結局買ったのは無印で歯ブラシだけ。



( ;∀;)



​無印の歯ブラシなんて近所のイオンモールで買えるし…( ;∀;)




せめてもと蜂楽饅頭(回転焼)だけは買って帰ったけど、白あんが大好きすぎてついに白10個。


なんだか不発感ハンパなかったです(笑)




フルーツサンドはきっといつか夫が仕事帰りに買ってきてくれるはず。


うん。​頼んだよ。






さ、明日頑張ればまた休みだー♡



お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


TREAT&co. - にほんブログ村



↑このページのトップヘ