ちょっと更新があきましたが…。


あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。




私の2ヶ月間の休暇も終わり、昨日からついに新職場での勤務が開始となりまして。



昨日は私と同じ職種の方はお休みだったので、別の職種の人について回ったのですが、


私、まるでポンコツ実習生でした(笑)



昔ならがっつり凹んでたんだろうけど、この歳になるとメンタルも図太くなるんでしょうね…



ま、いっか。で無事に初日終了( ‾ʖ̫‾)


ただただ気疲れだけで終わった1日だったけど、
気はきかないくせに気疲れだけは一人前(-∀-)


少しでも楽しんで仕事ができるように、私は私が出来ることを一生懸命するのみです。



やるしかなーーい。


ミスチルからの年賀状♡




さて。

今年は40歳という節目の年。


毎年目標は立てるけど、その時に思うだけで、特に必死で頑張ったりすることはないし、

今年は痩せる!とかね( ̄∇ ̄)



振り返って反省することもないけど、

えーーーっ。


多分今年もそんな感じになると思います(笑)


けど、ま、それでいいかなぁとも思っております。




でもひとつ、変化させたいなと思うことは、


『私は私』でありたいなと。



ブログを通しての私はどんなふうに見えてるかは分からないけど、



ブログでも普段の生活でも私は友達に自分の事を多く語るタイプじゃありません。


マメに連絡するタイプでもないので、年々友達が減っていくし(笑)




あ、でも別に何か聞かれたら何でも話しちゃうタイプだし、


仲良くなってしまえば「あんたアホだったのね」って言われるタイプでもあるけど。



あんまり人の輪に入っていくのが得意じゃないので、誰とでも話せる人にものすごく憧れがあって、


自分もそういう人になりたいなぁって思ってはいるんですが、


そうは思いながらも『ま、私は私だし』で開き直ってもいいのかなと、最近は思ったり。




今後は私がもう少し楽に生きるために、少し考え方を変えていきたいなと思うようになりました。





実は私、HSPなのです。
繊細さんてやつですね。


最近はHSPの本もだいぶ増えて、わりと周知されるようになってきたけれど、



何年も前にあなたはHSPですねって指摘された時は、その単語すら知らなかったし、

あぁだからこんなに生きづらいって思いながら生きてきたのか…と腑に落ちたり。



周りもみんな頑張ってるのに、人生が「苦しい」「生きづらい」って思ってる自分自身は弱くてダメな人間なんだとずっと思っていました。



初めて妊娠した時は、喜びよりも「人生って苦しいのに、そんな思いを子供にさせたくない」という気持ちの方が大きかったのを今でもはっきり覚えてます。



周りも引くほどの超ド級のネガティブ人間なのです。
以前は自分では全然自覚なかったけど(笑)





ちなみに夫は私とは正反対で、うじうじ悩むこともないし、人生をエンジョイしているタイプ。


昔はそんな夫にイラッとする事もあったけど(←笑)、最近はお手本にしたいと思ってます。



なので、これからの人生は自分が楽に生きれるような思考に変えていきたいなと。





いつも空気を読みすぎて周りに合わせてばかりな自分も、


◯◯しなくちゃいけないって思って自分を追い込む癖も、


どうせ自分は…って自己否定が強い自分も、




私は私を認めてあげながら、もっと楽に生きていけるようになりたいなと思っております。





もはや何が言いたいんだっていうような文章になってしまったけど、



私の人生は私のものなのでね、



せっかくなら楽しみたい^ ^






雪が積もって冬用タイヤが活躍させれるのが嬉しすぎな38歳。




雪が積もるっていう天気予報を見て、前日からワクワクが止まらなかった中2。




そんな姉をよそ目に雪はいやと大人みたいな事を言いながら、山に連れてったら「こんなに雪遊びって楽しかったっけー?」ってノリノリだった小5。






こんな私ですが今年もよろしくお願いします^ ^






お手数ですがよんだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村