テレビで言ってたのですが、インスタに自分の顔を載せる人は自己肯定感が高いらしい。
なるほどぉぉ。
ちなみに私のインスタはほぼほぼ食べ物で、あとは家族が登場するぐらい。
わたし、周りも引くぐらい卑屈なタイプで、自己肯定感はかなり低いです。
容姿に関しては特にそうかも(-∀-)
赤ちゃんの頃から太ってて、小学生の頃のあだ名はデブねぇちゃんだったし、
高校生の頃は太ってるし可愛くないから男子に話しかけてはダメだと思ってたし、
これに関しては自分でも引くけど。
可愛い人を見ると世の中不公平だよなぁと思わずにはいられない人間です(-∀-)
ま、昔ボソっと母に相談したら、笑いながら『誰もあんたのことなんて見てないよ!』の一撃をくらい、
たしかにーー!
って妙に納得したのを今でも覚えてますけどね(笑)
それからかな、
自信がついた、というよりは開き直れたのは(-∀-)
そんな私ですが、昔からお肌だけは自信があったのです。
太ってたから?なのか、色白もち肌で、悩みなんて全然なかったのですが、
さすがにこの歳になると悩みの方が多くなって、
なんならこの1.2年でほんと一気にきた感じ。
ニキビなんてたまにしかできなかったのに、今は小さいのがずっとあるし、
生理周期に合わせてほんとひどくなる( ;∀;)
なんとかひどい炎症になってないのはオロナインのおかげだと思うのですが。
あとはシワ。
とにかく乾燥肌なので、カッサカサのしわっしわ。
ほんと悩みの種で、この一年出来ることはいろいろ試してきました。
洗顔方法変えてみたり、私にしては高級な基礎化粧品を使ってみたり。
いや、たしかに高いやつはそれなりにいいとは思うし、ちゃんと肌的に良くなってる部分もあったのですが、
この値段でもこれかー。んー、リピまではできないなー。
が、本音。
値段が高いと、求める結果も高くなっちゃうのです(笑)
一般庶民の私が思う『お値段以上』のものが、結局リピできるモノなんですよねー。
で、とりあえず今の私が思う『お値段以上』のものたちがコレ。

収納場所がなくてごちゃごちゃしてるけど(-∀-)
以前も紹介したマツキヨのアルジェランと、
IHADAのワセリン。

マツキヨのアルジェランはほんとにお値段以上。
この値段でオーガニック化粧品が買えることにも驚きだし、
何よりめっちゃ持ちがいい。
そんなにビチャビチャつけないからだろうけど、
そんなにビチャビチャつけなくてもちゃんとしっとりするし、
もう何ヶ月前に買ったかいな…ってぐらいなのに、まだある!!
なんなら夫も使ってますからね( ̄∇ ̄)
これぞお値段以上。
なくなったらリピするなって思えるやつです。
あとはIHADAのワセリン。
色々試してたどり着いたのがワセリンって(-∀-)
って感じですが、そこはさすがのワセリン。
めっちゃ保湿されます。
触った感じの多少のテカテカ?ベタベタ感は否めませんが、
カサカサすることはなくなったし、
ニキビの赤みが前より少なくなった!
と自分では思う。
何よりシワがマシになってきたのです!
あくまで私個人の評価ですが。
だってだって、これを使い始めてからファンデーションがシワに溜まらなくなったのですよ。
前はお昼前には目の下のシワにがっつりファンデーションの線が出来てたのに今はない!!
しかもですね、これを使うと化粧もあんまりヨレない気がするのです。
マスクにファンデーションが付く良が減ってるんですよねー。
自分が求める100%の肌になれるってわけじゃないけど、
この値段でこれだけの効果は嬉しいって部分が多いのです。
ほんとお値段以上。絶対リピするやつです。

容器がどシンプルでよいしね。
これからも色々試しながらいいモノを探していきたいですが、
とりあえず色々浮気してもここに戻ってくるかなーっていうスキンケア化粧品になりました。
さ、今日は白髪染めに行ってきまーす。
どこもかしこもほんと老化が止まらない( ;∀;)
お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村

なるほどぉぉ。
ちなみに私のインスタはほぼほぼ食べ物で、あとは家族が登場するぐらい。
わたし、周りも引くぐらい卑屈なタイプで、自己肯定感はかなり低いです。
容姿に関しては特にそうかも(-∀-)
赤ちゃんの頃から太ってて、小学生の頃のあだ名はデブねぇちゃんだったし、
高校生の頃は太ってるし可愛くないから男子に話しかけてはダメだと思ってたし、
これに関しては自分でも引くけど。
可愛い人を見ると世の中不公平だよなぁと思わずにはいられない人間です(-∀-)
ま、昔ボソっと母に相談したら、笑いながら『誰もあんたのことなんて見てないよ!』の一撃をくらい、
たしかにーー!
って妙に納得したのを今でも覚えてますけどね(笑)
それからかな、
自信がついた、というよりは開き直れたのは(-∀-)
そんな私ですが、昔からお肌だけは自信があったのです。
太ってたから?なのか、色白もち肌で、悩みなんて全然なかったのですが、
さすがにこの歳になると悩みの方が多くなって、
なんならこの1.2年でほんと一気にきた感じ。
ニキビなんてたまにしかできなかったのに、今は小さいのがずっとあるし、
生理周期に合わせてほんとひどくなる( ;∀;)
なんとかひどい炎症になってないのはオロナインのおかげだと思うのですが。
あとはシワ。
とにかく乾燥肌なので、カッサカサのしわっしわ。
ほんと悩みの種で、この一年出来ることはいろいろ試してきました。
洗顔方法変えてみたり、私にしては高級な基礎化粧品を使ってみたり。
いや、たしかに高いやつはそれなりにいいとは思うし、ちゃんと肌的に良くなってる部分もあったのですが、
この値段でもこれかー。んー、リピまではできないなー。
が、本音。
値段が高いと、求める結果も高くなっちゃうのです(笑)
一般庶民の私が思う『お値段以上』のものが、結局リピできるモノなんですよねー。
で、とりあえず今の私が思う『お値段以上』のものたちがコレ。

収納場所がなくてごちゃごちゃしてるけど(-∀-)
以前も紹介したマツキヨのアルジェランと、
IHADAのワセリン。

マツキヨのアルジェランはほんとにお値段以上。
この値段でオーガニック化粧品が買えることにも驚きだし、
何よりめっちゃ持ちがいい。
そんなにビチャビチャつけないからだろうけど、
そんなにビチャビチャつけなくてもちゃんとしっとりするし、
もう何ヶ月前に買ったかいな…ってぐらいなのに、まだある!!
なんなら夫も使ってますからね( ̄∇ ̄)
これぞお値段以上。
なくなったらリピするなって思えるやつです。
あとはIHADAのワセリン。
色々試してたどり着いたのがワセリンって(-∀-)
って感じですが、そこはさすがのワセリン。
めっちゃ保湿されます。
触った感じの多少のテカテカ?ベタベタ感は否めませんが、
カサカサすることはなくなったし、
ニキビの赤みが前より少なくなった!
と自分では思う。
何よりシワがマシになってきたのです!
あくまで私個人の評価ですが。
だってだって、これを使い始めてからファンデーションがシワに溜まらなくなったのですよ。
前はお昼前には目の下のシワにがっつりファンデーションの線が出来てたのに今はない!!
しかもですね、これを使うと化粧もあんまりヨレない気がするのです。
マスクにファンデーションが付く良が減ってるんですよねー。
自分が求める100%の肌になれるってわけじゃないけど、
この値段でこれだけの効果は嬉しいって部分が多いのです。
ほんとお値段以上。絶対リピするやつです。
容器がどシンプルでよいしね。
これからも色々試しながらいいモノを探していきたいですが、
とりあえず色々浮気してもここに戻ってくるかなーっていうスキンケア化粧品になりました。
さ、今日は白髪染めに行ってきまーす。
どこもかしこもほんと老化が止まらない( ;∀;)
お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^
にほんブログ村












