TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2021年01月

テレビで言ってたのですが、インスタに自分の顔を載せる人は自己肯定感が高いらしい。


なるほどぉぉ。




ちなみに私のインスタはほぼほぼ食べ物で、あとは家族が登場するぐらい。



わたし、周りも引くぐらい卑屈なタイプで、自己肯定感はかなり低いです。



容姿に関しては特にそうかも(-∀-)


赤ちゃんの頃から太ってて、小学生の頃のあだ名はデブねぇちゃんだったし、


高校生の頃は太ってるし可愛くないから男子に話しかけてはダメだと思ってたし、
これに関しては自分でも引くけど。


可愛い人を見ると世の中不公平だよなぁと思わずにはいられない人間です(-∀-)



ま、昔ボソっと母に相談したら、笑いながら『誰もあんたのことなんて見てないよ!』の一撃をくらい、



たしかにーー!


って妙に納得したのを今でも覚えてますけどね(笑)



それからかな、

自信がついた、というよりは開き直れたのは(-∀-)





そんな私ですが、昔からお肌だけは自信があったのです。


太ってたから?なのか、色白もち肌で、悩みなんて全然なかったのですが、


さすがにこの歳になると悩みの方が多くなって、


なんならこの1.2年でほんと一気にきた感じ。



ニキビなんてたまにしかできなかったのに、今は小さいのがずっとあるし、


生理周期に合わせてほんとひどくなる( ;∀;)



なんとかひどい炎症になってないのはオロナインのおかげだと思うのですが。



あとはシワ。


とにかく乾燥肌なので、カッサカサのしわっしわ。




ほんと悩みの種で、この一年出来ることはいろいろ試してきました。



洗顔方法変えてみたり、私にしては高級な基礎化粧品を使ってみたり。



いや、たしかに高いやつはそれなりにいいとは思うし、ちゃんと肌的に良くなってる部分もあったのですが、



この値段でもこれかー。んー、リピまではできないなー。

が、本音。
値段が高いと、求める結果も高くなっちゃうのです(笑)




一般庶民の私が思う『お値段以上』のものが、結局リピできるモノなんですよねー。





で、とりあえず今の私が思う『お値段以上』のものたちがコレ。


収納場所がなくてごちゃごちゃしてるけど(-∀-)



以前も紹介したマツキヨのアルジェランと、


IHADAのワセリン。





マツキヨのアルジェランはほんとにお値段以上。

この値段でオーガニック化粧品が買えることにも驚きだし、


何よりめっちゃ持ちがいい。

そんなにビチャビチャつけないからだろうけど、

そんなにビチャビチャつけなくてもちゃんとしっとりするし、

もう何ヶ月前に買ったかいな…ってぐらいなのに、まだある!!


なんなら夫も使ってますからね( ̄∇ ̄)


これぞお値段以上。


なくなったらリピするなって思えるやつです。





あとはIHADAのワセリン。


色々試してたどり着いたのがワセリンって(-∀-)

って感じですが、そこはさすがのワセリン。

めっちゃ保湿されます。


触った感じの多少のテカテカ?ベタベタ感は否めませんが、


カサカサすることはなくなったし、

ニキビの赤みが前より少なくなった!
と自分では思う。



何よりシワがマシになってきたのです!

あくまで私個人の評価ですが。


だってだって、これを使い始めてからファンデーションがシワに溜まらなくなったのですよ。



前はお昼前には目の下のシワにがっつりファンデーションの線が出来てたのに今はない!!



しかもですね、これを使うと化粧もあんまりヨレない気がするのです。


マスクにファンデーションが付く良が減ってるんですよねー。




自分が求める100%の肌になれるってわけじゃないけど、


この値段でこれだけの効果は嬉しいって部分が多いのです。



ほんとお値段以上。絶対リピするやつです。



容器がどシンプルでよいしね。




これからも色々試しながらいいモノを探していきたいですが、


とりあえず色々浮気してもここに戻ってくるかなーっていうスキンケア化粧品になりました。





さ、今日は白髪染めに行ってきまーす。

どこもかしこもほんと老化が止まらない( ;∀;)




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

最初の1週間に比べたら、そりゃ少しは慣れてきた今の職場だけど、


それでもまだまだストレスも大きいわけですよ。


ぶっちゃけて言うと主に人間関係。

今の職場、個性が強いというか、パンチがあるというのか、とにかくクセが強い人が多いのです( ;∀;)

え?あたし嫌われてる?って本気で思うぐらいの人が若干一名。



私はできた人間ではないので、正直その人に対して

あぁなんかやだなぁ…とは思うけど、



そんな事で(そんな人のことで)ウジウジ悩んでる方が勿体ないので、なるべく考えないようにはしてます。



いや、ここで言ってる時点で考えてるのか(笑)




でも昔の私だったら、しょうもない事でウジウジ考えて延々と1人で凹んでましたが、


今は、考えても仕方ないことは考えても無駄だわ…


と思えるようになりました。




しょうもない事で悩んでる自分が損してる気がするしね。


(しょうもない人のせいで私の大事な時間を無駄にさせたくないわ…って思えるようになったっていうのが本音)




自分の人生に、(必要のない)他人の言動は入れない方が、


きっと楽に生きれると思うのです。



私が大事にしたい人たちが、私の人生にいてくれたらそれでいいなと。



そして私も私を必要としてくれる人たちの人生に関わっていけたらそれで幸せだなと。





なのにですね、


何故か、苦手だから話しかけたいっていう私もいるのです。


我ながらほんとアホだなと思うけど。





今朝もその人にわざわざ『さっき猿がいましたよ!!』って話しかける私( ;∀;)
それより猿が出るだなんてどんな職場だよ…でしょ?笑



『まぁ…へぇ~』って返ってきただけで、会話終了しましたけどね(笑)





『苦手』だけど、一緒に働くならやっぱり『嫌い』にはなりたくないので、



とりあえず『この人やだな…』って思わないで仕事がしたいのです。




職場の人間関係が上手くいってたら、どんな仕事でも多少は頑張れるしねー。






とまぁなんだかんだ言ってますが、最初の1週間で3キロ痩せた体重もすでに2キロリバウンド(-∀-)



ほんとにストレスあるんかいなってぐらいの右肩上がり具合です。






あ、ちなみに、圧倒的に男性職員の方が優しい職場です。

(異性ってのも関係あるのかな?アラフォーだけど(-∀-))



困ってたら声をかけてくれる率が断然男性の方が高い( ;∀;)



今日はコピー機を使ってたら、コピー用紙を補充してくださいって出たから、


ありゃ…と思って用紙を入れたんですがね。


入れてるのに何回やっても『補充してください』と。


なんでだよーーー!?って1人でコピー機と格闘してたら、



近くにいた男性職員が私の不審な動きに気付いてくれて『どうしましたー?』と、声をかけてくれたので、現状を説明したのですが…



まさかの用紙を入れる場所がそもそも違ったという…( ̄∀ ̄;)



トレイの中のガイドにちゃんと合わせてるつもりが、


ガイドの外側に用紙を入れてました。




自分のポンコツぶりが情けないのと恥ずかしいのと…( ;∀;)




とまぁ色々ありますが、



とりあえず、私は私のペースで頑張っていこうと思います。




夫に『2年は頑張る!』って言ったら『10年働け!』と言われたけどねー(-∀-)とほほ。





さ、明日頑張ったらお休みだー!




ガチャガチャでゲットしたムーミン♡


たまたま見つけたムーミンのガチャガチャ。


欲しいーーーって叫んだら夫がガチャガチャしてくれました^ ^


やっさしー。





お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

先週末の晩御飯。


久しぶりに家焼肉をしました。



私と夫の休みが合った日の前日の夜は、『飲むぞ』っていうのがお決まりなってるので、飲めるメニューが絶対。


この日も『飲むぞ』、そして『お肉が食べたい!』


で、家焼肉にすることを数日前から決めてました^ ^




新聞を敷いてオシャレもくそもない食卓ですが(-∀-)




この日の焼肉のメインはホルモン4種♡


私も夫もホルモン大好きでして^ ^


少し遠くのホルモン専門店まで買いに行ってきました。



牛肉も我が家御用達のお肉屋さんで3種類ほど。



子供たちもよく食べるようになってきたので、焼肉屋さんに行くことを思えば全然安くすみました( ̄∇ ̄)



ちなみに焼肉プレートはこれ。



イワタニの焼肉プレート。

カセットコンロの上に乗せて使うやつです。



お水を入れて使うから(?)、ほぼ煙も出ません。


穴から脂がいい感じに落ちるし、


焦付きもなし。





ただやっぱり家焼肉をしたあとは、他の部屋からリビングにくると焼肉臭がわかりましたけど(笑)







美味しいものを食べてるときが1番幸せですもんねー。



ここ数日は『すき焼きモード』になってるので、次の休み前はすき焼きにするぞと意気込んでおります。





さ、今週もあと2日頑張ろう。






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

『学校がイヤなわけじゃないけど、毎日毎日学校に行く、の繰り返しがなんかイヤ。学校より仕事が楽しそうでいいなー。』と娘がボソっと。


うんうん、かーさんも昔はそう思っていたよ。


人生が毎日同じことの繰り返しに思える頃ってありますよねー。



人はなんのために生まれてきて、なんのために生きるのか。


幼稚園の頃、↑を母に聞いたら『なおちゃんにはなおちゃんの使命があって生まれてきたのよ』と言われたのを今でも覚えてるなー。


しかし幼稚園児がする質問じゃないよな(-∀-)



なんだか鮮明にこの時の景色も覚えてるのですが、



きっと母は覚えてない(笑)



でも、母に今 同じ質問をしても多分同じ答えが返ってくると思います。




母はそういう人。



時々ふと『私の使命かぁ…』とセンチメンタルになりながら生きてきて、


気付けばもうすぐ40。



まだ使命は分かりません。



娘も色々悩んだり苦しんだりしながら生きていくのだろうけど、



笑顔が多めの毎日になるよう母は願うのみです。







さて。

予約したのはいつだったか忘れてしまったぐらい、

何ヶ月も前に予約してバブアーのコート。


やっと届いたので昨日はこれを着て買い物へ行ってきました。
ドンキホーテだけど( ;∀;)


長い。けど可愛い。








ワンピースにカンフーシューズを合わせて今っぽくしたつもりだけど、


はて…(笑)





流行り物はプチプラで充分なタイプ。




次買うバブアーはこれにしたい。




安い買い物ではないけど、ずっと着る事を考えたらそこまで高いわけでもないですしね。




『安いから』という理由で妥協してモノを買うのは勿体無いと思ってて、


それなら高くても自分が欲しいモノが欲しい。



納得のいく買い物ができるのが1番ですね。





ちなみに、自分が欲しいモノが安かったら、どうも買いだめするクセがあるようです(-∀-)


夫と娘に『そんなに????』って言われながらもドンキホーテで買ったラミィ。


1個112円だよ。そりゃ買うでしょ。





あいすまんじゅうのずんだ餅。


定期的にアイスコーナーは偵察してるけど、なかなか置いてなかったのですが、

久しぶりに近所のドラッグストアで見つけたー!

100円だよ。そりゃ買うでしょ。



明日も行って、次は全部買い占めるのだ( ̄∇ ̄)
さすがに恥ずかしくて一気に買い占める勇気がなかった(笑)





食べてる時と寝てる時が1番幸せですね♡






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

久しぶりの2連休はあっという間に過ぎていってしまいました。



そんな今朝はちょっと朝寝坊をして、8時過ぎに起床。



朝ごはんはストーブでお餅を焼くぞと決めていたのですが、そういう日に限ってストーブをつけるまでもない暖かさ(-∀-)



ストーブでお餅を焼く景色が見たかったけど、さすがになぁ…で、仕方なくカセットコンロに焼き網を乗せてお餅を焼きました。







ほんとはカセットコンロではカセットガスが熱くなりやすいからしない方がいいみたいですが、短時間でささっと焼くなら…と自己責任で焼きました。




焦げたところも香ばしくて美味しい( ;∀;)




休みの日の朝はこういうご飯でもいいねと美味しくいただきました。



次は焼き網でトーストを焼くぞぉ。




遠赤外線効果で美味しく焼けます♡

いやはや、もっと早く買ってたら良かった。




そんな今日は夫がボードゲームを買うというので久しぶりにドンキホーテに行ってきました。



ドンキホーテってそんなに行かないのですが、昨日の業スーに引き続きめっちゃ楽しい(笑)




ついでに寄った無印のドーナツも一緒に写ってるけど。


ボードゲームを買いに行ったのに…

予定外の物の方が多いっていうね(-∀-)




昨日から食べ物ばっかり買いすぎです。




てかラミィが安すぎて、また買いだめしてしまった…。








本日のボードゲーム。











カタンとゴキブリポーカー。



ボードゲームが好きなでっかい子供(夫)がいるので、どんどんボードゲームがたまっていくぅ( ̄∇ ̄)



けど、おうち時間にもってこいです。







さ、また明日から仕事だぁ!頑張ろう^ ^





お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

↑このページのトップヘ