TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2020年11月

有休消化4日目。

マイナンバーカードの申請をしました。
やっと!!


あとは使わなくなった銀行口座の解約をしに。
10万ぐらい入ってたー♡ラッキー♡




休みの間にやりたい事をリマインダーに入れているので、ちょっとずつ消していけるようにしたいなと^ ^



1日も無駄にはできないのでね。


あ、でもちゃんとお昼寝したり、韓ドラ見たりもしてます(笑)





さて。

今日の朝は寒かったので、ついにエアコンを入れてしまいました。


私と息子は極度の寒がりですが、夫は暑がり。


今朝は夫がいなかったので遠慮なくスイッチオンでした(笑)




そして、ついにストーブも出してきました。


結婚した時に買ったストーブなので15年選手。




なんなら今日から長ズボンはいてますけど、それまではハーフパンツでしたからね(-∀-)




この前の週末に無印で気持ちよさそうな敷パッドを買ったので早く敷いて寝たいけど、


夫からまだ早いとマテがかかっております( ;∀;)




なにこの体感温度の差っ!!!!





さ、お買い物マラソン始まったぞー^ ^


↓↓↓






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

最近の娘との会話はもっぱら韓ドラ話。


今何見てる?どれが面白かった?あの俳優さんめっちゃかっこいいよねー♡


などなど…永遠に話せそう(笑)



ちなみに娘はパクソジュン派。

私はコンユ派。

そんな派閥ないし。


めっちゃかっこいいのですよぉぉぉ♡


と言いながら、ロマンスは別冊付録を見てからイジョンソクもいいなぁってなり、


とりあえずイジョンソクのドラマを探しては見ております。

今は「ピノキオ」♡




くぁぁ、韓ドラマジックやなぁぁぁ。






さて。

玄関に有孔ボードを取り付けて、おしゃれになんやかんやディスプレイしたいわぁとずーーっと思いながらも、


なかなか実行に移せずにいたんですが、



やっと取り付けてみましたよ。



じゃーん。



とりあえず今まで玄関の棚にポイって置かれてたメガネたちをなんとかしたかったので、フックも買ってきて引っ掛けてみました。



なんやかんやディスプレイしたいって思ってたけど、


メガネ飾っただけで、実際他に飾るものもないっていう…。

(-∀-)


なので、とりあえず空いてるスペースに帽子やらカードやらを貼ってみました。




あぁオシャレに飾るって難しい…。








ネットで見てたらいろんなフックがあって、どれもこれもオシャレにディスプレイしてあるけど、



そもそもキーホルダーひとつとっても、我が家はそれ自体がオシャレじゃないから、


飾ったところで何か違うんだよねーー。




残念。ちーん。




オシャレの道は険しいです。







と。

やっとお買い物マラソンがあるーー!


急ぎの物は仕方ないので、その時その時にポチポチしてたけど、


そこまで急ぎじゃないものはお買い物マラソンの時に買おうと待ってたので、



買い物カゴにためておりました^ ^



ま、その中のものも優先順位をつけて買わなきゃいけないんですけどねー(笑)



まだ悩み中。




キャンプ用にこれは買う。


キャンプ好きの知り合いからこれがかなりいいと聞いたので、買わないはずがない。





酵素玄米。

美味しくて体にいいと聞いたので、とりあえず試してみようかと。




あんこ用に欲しいやつ。

今週末のキャンプには間に合わないかもなー。








お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

普段切り花なんてほぼほぼ買わないので、テーブルに花があるだけでかなり新鮮。



うんうんいいわぁ。



が。

テーブルに飾ってたらあっという間に超満開になってしまいまして…。



もう少しこのまま飾っておきたい気もしたのですが、せっかく夫からもらった花なので、色が悪くなる前にドライフラワーにしてみようと思い、窓際にぶら下げてみました。





綺麗にドライになるといいのだけれど^ ^



家にお花があるだけで癒されるぅ。







昨日はヒヤシンス用のフラワーベースも買ってきたので、今年は球根から水耕栽培に挑戦しようかと^ ^



買ったやつ^ ^




明日は球根を買いに行こう^ ^








お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日(土曜日)は夫も7時前には仕事に行ったし、

娘も部活に行ったし、息子はスイッチしてるし…



で、私はひたすら韓ドラを見るという1日でした。


サイコー。



お昼は冷凍うどんで済まし、


夜は豚丼。
夫は泊まり~^ ^


最低限の家事だけして、あとはビール飲みながら韓ドラ見てる自分に酔いしれるっていうね(笑)


あんこの散歩だけであとは1歩も外に出ず、お金も全く使わず。



こういう日が私の中では「やってやった感」満載の日で、ほんと嬉しい(笑)






で、今日(日曜日)は夫も泊まり明けで帰ってきたし、娘も部活がお休みだったので家族みんなでお出掛け^ ^



楽天モバイルに用があったのでイオンモールへ行ってきました。




で、イオンモールに行ったら絶対外せないカルディへ٩꒰⍢ ꒱۶




他にも色々お菓子やらおつまみは買ったのですが、中でもこの2つはほんと大好きすぎるやつ^ ^


豆乳ビスケットは絶対外せないし、特に期間限定の味が出てたら絶対買うやつ^ ^



今回はクリスマスパックのキャラメルクリームでした。
絶対美味しいやつやーん。



と、ミニドーナツ好きの私が大絶賛のカルディのミニドーナツ !!!!!!!


このミニドーナツのミルク味が特に美味しいのですよ。


カルディに行くたびにこのミニドーナツを探すのですが、なかなかなくて…


久しぶりに見つけたので2袋買いました(//∇//)



お店に3袋だけあって、ほんとは全部買い占めようと思ったけど、


夫の目があったので2袋で我慢…( ̄∇ ̄)






帰っておやつを食べながらオシャレ雑誌を読む休日。



しあわせ~♡






と。


イオンモールでパンイベントをしてまして。


ネコ食パン♡


可愛くて買っちゃうよねー^ ^







お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

↑このページのトップヘ