TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2020年11月

有休消化15日目。

は、はやい…( ;∀;)
まだ3日ぐらいしか休んでない気分なのに。



いつも家族揃って熊本から遊びに来てくれる友達が、昨日も布団を持って突然遊びに来たので、



予定のない土日をわいわい楽しく過ごす事ができました^ ^



いい感じで充実した休みを過ごせております。
ありがたやぁ。





さて。

お買い物マラソンで買ってたティータオルがめっちゃ良かったです。


うちは普段は食器は手洗いをして、食洗機の乾燥機能で乾かすのですが、


乾燥機能を使うほどではないちょっとした洗い物とか、

乾燥をかけてる間に出たコップとか…


なんなら食洗機に入りきれなかった物たちにいつもストレスを感じてまして。



ちょっとしか洗い物がなくても「電気代がなぁ…」と思いながら乾燥にかけてました。

食洗機の中が濡れたままもイヤだし。






で、試しにscopeさんでこのティータオルを買ってみたんですが、

想像以上に大判で厚手でした!!


休日のお昼、息子と2人ごはんの日の食器。

ちなみに残り物のお刺身で漬け丼でした。




この日は思わず器をがばっと伏せちゃってますが、


箸とかスプーンとかを敷いて、器を完全に伏せない方がめっちゃ乾きがいいです。



最初は流しに乗せて乾かすやつにしようかなぁと思ってたけど、


こういうやつ。



タオルなら場所も取らないし、汚れたら洗濯機に入れればいいだけなので、



めんどくさがりの私にはタオルが正解だったと思います。


電気代も節約になるはずだし。


ほんとおすすめ。

レビューの多さに納得。


メール便で送料無料もありがたいです^ ^








と。

最近のおとりよせ。



ロングトラックフーズさんのお菓子♡


是非とも店舗に行ってみたい場所のひとつなのですが、


簡単には行けない遠さなので、まずはおとりよせをしてみました。


念願のこのカンカン♡



かわいすぎです。






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

祝・再就職(笑)


先週受けた面接結果の連絡があり、1月からまた新たな環境で働くことになりました。


いや、もう面接しながら結果はほぼ分かってたんです。


なんせこの歳。(スキルは別として)経験だけはそこそこあるので、面接に行った時点で歓迎されてたのでね(-∀-)




それでも万が一ダメだったら春までゆっくりしちゃおうかなぁと企んでたので、

嬉しいようなちょっと残念なような…

少し複雑な気持ちではあるのですが(笑)



兎にも角にもまた次のステップへ挑戦です。



最初は慣れるまでがしんどいだろうし、愚痴も増えそうだけど、


ま、なんとかなる…。はず…。




というわけで就活も終了。あとは残りの休みを思う存分楽しもうと思います。


ま、ほぼ韓国ドラマで終わると思いますが(笑)





さて。

お買い物マラソンで買ってた珪藻土マットが早速届きました。


昨日、ゴミ処理場に古い珪藻土マットを捨てに行ったのですが、捨てたその直後に新しいマットがナイスタイミングで届きました。


きれーーーい!!!




今まで使ってたのがあまりに水を吸わなくなってきてたので、


余計に吸ってる感がすごいです。



ちなみに我が家は普段はこの隙間に収納してます。




ちょっとの隙間に収まるので、使わない時はスッキリしてるのが嬉しいです。


レビューが多いとやっぱり安心^ ^





お風呂上がりも快適になりましたー。





と。

今日のランチ。


夫と2人でGO TO EATでくら寿司でランチをしてきました。


わたしの天丼セットは500円だったので手出しゼロ♡



日本の経済を回すというよりは、我が家の財政のため、

そして私が楽をするために上手くこのシステムを使いたいなと。


ま、色々お店を調べたり、予約をしてくれるのは全部夫なのですが(笑)



私は知識がないので、こんなシステムでこの国の財政は大丈夫なのかと不安にもなるけど、まぁ大丈夫だからやってるんだろうし꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱




最近の夫の頭の中はGO TO EATでいっぱいらしい(笑)




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日のブログに拍手機能の事を書いたんですが、


いつもは安定の3拍手なのに、昨日のブログはまさかの65拍手でした!!!



それを見た瞬間、ほんとに『ヒャーーー』ってなりましたわ。



間違いなく65人以上は見てるのね…と思うと、


正直、恥ずかしいのと嬉しいのと…



む、むずがゆい(笑)




書くことが好きっていうだけで始めたブログですが、


せっかくなら楽しく読んでもらえるように日々精進してまいりたいと思います。


一切ためになるような事は書けませんが꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱






さて。



今日は息子の定期受診の日でした。


検査結果も良好だったので、今までは1ヶ月に1回の受診でしたが、今度からは1ヶ月半に延びました~。



ま、たいした延長でもないじゃん…って思わなくもないですが、


それだけ安定しているって事なんだと思うとやっぱり嬉しいです。



でも嬉しいのと同時にちょっと不安な気持ちも。



その間に再発してくれるなよって祈るしかないんですけどね。



とにかく元気でいてくれればそれでいいです。

いや、本当はもう少し勉強ができたら…とも思ってます。←親の欲(-∀-)







受診が終わったらすぐに学校に連れて行って、


今日はそのあと久しぶりに友達とランチへ行ってきました。



そんな日の服。


この前買ったプチプラのカンフーシューズを履いてみました。


私が履くとなんか違う…って思わなくもないのですが、


靴自体は可愛いです♡


ペタンコなので履きやすい。



シンゾーンのパンツがちょっとシワになってるので薄目で見てください。




お気に入りのパンツですが、ワンサイズ下げれば良かったと後悔してます。。。

入るかどうかは分かりませんが(笑)



バッグはモルミルス。

バッグ自体も可愛いし、このタイプのレザーのバッグがこの値段なのが嬉しい。






11月も半ばになろうかっていうのに、コートいらずの陽気で、今日はこれでも暑かったぐらい。




息子の調子も順調だし、いい天気で美味しい物食べて、あっという間の1日でした。




と、今日のランチ。



うちもですが、友達も旦那さんとご飯に行く時はだいたいうどんかラーメンらしいので、


2人で一緒にランチに行く時はオシャレなお店に行こうと決めてまして。



お花が乗ったランチなんて絶対夫とは食べることがないですもんね(笑)




今日もいい1日でした。





お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

久しぶりに自分のブログを読み返してみました。

イェイひま人。


客観的に…いや主観的に見ても文章力のなさにビックリ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱


前はもう少しマシな気がしてたんですけどねぇ。




それでも私のブログを読んでくれている人が何人かいてくれてるようで、



ブログの記事の下の『拍手』ってやつがいつもだいたい3拍手あるんです!!!!


PV?とかアクセス解析とか全くやり方が分からないので、いったいどれだけの人が見てくれているのかは不明なんですが、



この3人はきっと毎回同じ人ではないかと…。



この拍手機能。

SNSの「いいね♡」的な感じで、誰が押してくれたのか分かればいいのになと思わずにはいられません。


ほんといつもありがとうございます。







話は変わって…。


今日は少しは外に出ようと思い、お久しぶりのパン屋さんに行ってきました。



パンネスト。



屋根に草が生えてるなんてほんとステキすぎ。



明日の朝ごはん用のパンを買ったんですが、

お財布にあんまりお金が入ってなくてちょっとしか買えなかったのが残念だったけど(笑)




しかも手持ちのお金があんまりないっていうのに、ここのすぐ近くにあるスコーン屋さんにも行ってみたくて、とりあえず行ってみました^ ^



で、手持ちのお金で買えたの3個(笑)





家に帰ってアンバタースコーンを食べながら雑誌を見たり、韓国ドラマ見たり…。





今日もあっという間に1日が終わりました。





明日は午前中は息子の定期受診だし、お昼は友達とランチに行く約束をしているので、またまたあっという間に1日が終わりそうです。





楽しみ楽しみ。





お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

有休消化10日目。


今日は一日ダラダラDAY。



子供達を送り出してからのまさかの二度寝。

その後、プリンを作って焼いてる間に韓ドラ。
納得がいくプリンを作りたくて実は毎日プリンを作っております。

で、お昼ごはんに昨日作ったプリンを食べながら韓ドラ。

そして韓ドラに夢中で気付けば息子が帰ってくるっていう。
はっや。




夫も泊まりでいないのでね、こういう日も大事大事。


次のダラダラDAYは昼間っから1人で飲みながら韓ドラもいいなぁと企んでおります。
最高かよ。

にしても、『ピノキオ』長かった~。

ちょっと疲れたもん。次はもっとキュンキュン系にしよ。








さて。

ここからはお買い物マラソンの記録。


とりあえず必要なものを~で、9店舗買い回ってたから、

それならついでに店舗稼ぎで必要ではないけど美味しそうだしぃで干し芋を買ったんです。



これこれ。





いや、これはこれで美味しそうだからいいんだけど、

その前に買わなきゃいけないものがあったじゃーん…ってことに気付き、結局オーバーランしちゃいました。


ポチ。


珪藻土マット。



お風呂のマットを珪藻土にして何年経つんだろ…ってぐらいだいぶ使っているんですが、


恥ずかしながら激しく汚い。


大きな声じゃ言えないけどカビ生えてるからね。てへ。



ヤスリで擦ったりした事もあったけど、さすがにもう買い替えなきゃムリの域になったので、やっとこさで買い替えです。



いや、ほんとはもっと前から買い替えたかったんですが、



なかなか買い替えずにいた1番の理由が、実は珪藻土の捨て方が分からなかったっていう。




市が配布してるゴミ捨てのパンフレットにも載ってなくて、


どこに捨てるんだよぉぉぉってなってたんですが、


今日やっと気付いたんです。



ネットで調べりゃいいじゃん。


って。



もう自分でもほんとびっくりするぐらいアホなんですが、


このネット社会で生きてるのになぜそこに気付かなかったのか摩訶不思議にもほどがありますよね。




というわけで、私の住む市では資源ゴミの『われもの』の袋に入れて捨てればいいことが分かったので、



このたび晴れて珪藻土マットの買い替えです♡




今週の木曜日は息子の定期受診でゴミ処理場の近くを通るので、その時に捨ててこなくっちゃ。

うちの地域。まさかの燃えるゴミしか回収に来ないので、それ以外の資源ゴミ系はある程度たまったらゴミ処理場に自分で持って行くんです(泣)

そしてそのゴミ処理場が遠いぃぃぃ(泣)







そんなわけで今回のお買い物マラソンは11店舗となりました。






と。

最近のあんこ。


私たちの目を盗んでやたらテーブルに乗りがち。


5歳になっても全然落ち着かず。。。







お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

↑このページのトップヘ