TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2020年10月

今日は息子の定期受診日でした。

私は仕事だったので夫が連れて行ってくれたけどー^ ^




6月に再発してしまったけど1ヶ月で寛解し、


今のところは順調にきております。





ステロイドがゼロになって約2ヶ月。

すこーしずつムーンフェイスもマシになってきたかなって感じかな。
それでもやっぱりぽっちゃり坊やですけどね(笑)



病気になる前の痩せてた頃が懐かしい( ;∀;)




ちなみに免疫抑制剤の量は変わらず。



寛解中は普通にめっちゃ元気だし、なんなら元気すぎてうるさいし(-_-)


なんの制限もないので、病気ってことを忘れてしまいます(-∀-)





毎日毎日私をガミガミさせてくれる坊ちゃんですが、元気でいてくれればそれでいいです。





と言いながら欲は出ますけどね(笑)




今年の運動会^ ^







そんな息子。


明日はバス遠足で、キャラ弁を作ってとしつこく言いながら9時に寝ました(笑)




楽しんでおいで~^ ^






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

アウター買っちゃったしなぁ…で、あんまり無駄遣いはできないので、



今回のお買い物マラソンはちょっと遠慮気味に参加中です(-∀-)




もうすぐなくなりそうなシャンプーや化粧下地といった、本当に必要な物をまずは買って…



最後にひとつ、そこまで急ぎではないけれど、ずっとお気に入りに入れていたこれを買いました。



金継ぎのキット。




ほんとは習いに行きたいところだけど、そんな時間もなかなかないのでね…( ;∀;)




すこーし欠けてる器が2つあるので、自分で金継ぎして、大事に使いたいなぁと^ ^

100均の器なら欠けたら処分で全然いいけど、お気に入りのものは金継ぎしてでも使いたい。


いや、なんなら、無駄に金継ぎしたい(笑)





届くのが楽しみです^ ^




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

キャッシュレス生活を始めてもうすぐ2週間。


だいぶかっこよく『PayPayで( ͡° ͜ʖ ͡°)』と言えるようになってきました。←えっ?




いや、ほんと、こういうペイ系とかにほんと疎くて、使うまでに勇気がいるんですよ( ;∀;)


ちゃんと支払えるかしら…、

そもそもここでこのペイは使えるの?みたいなとこから不安になりますからね。





そんな私でもとりあえず始めてみたキャッシュレス生活。


お財布も小さくしてかなり身軽になったので、これはほんとに良かったなと感じております。


スリムでコンパクトなのでポケットにも余裕で入ります。




よく行くスーパーのポイントカードはお財布に入れているので、スーパーにはお財布を持っていくけど、


コンビニだけならスマホ1つで事足りるので、超身軽です。

コンビニのアプリを提示して…



あとはかっこよく『PayPayで』。←




レジ袋を買うのがもったいないので、コンビニを出る時は裸で商品を抱えてたりはしますけどね(笑)
全然身軽じゃない感。



あ、ちなみにどうでもいい話ですが、コンビニは断然セブン派です。



セブンのお弁当やスイーツはほぼ間違いないです。


特にスイーツ!!!!!
洋菓子も和菓子も絶品揃い。




ローソンではパンとスイーツを買いがち。

私の中でローソンの和菓子はほんと素晴らしい!

あんこの甘さの絶妙さとキレのよさは、コンビニのレベルじゃないと勝手に賞賛してます(笑)




ファミマのスイーツはチャレンジしすぎなものが多くて、なんかちょっと違うんです。←ファミマの方たちごめんなさい。



とまぁどうでもいい話はおいといて。






とりあえず夫から決めた額を送金してもらう形で使っているので、


『もうなくなったからまた送金して!』とは、なるべく言わないようにしなくちゃとは思ってるのでね、


節約とまではいかないけど、今までよりは考えてお金を使えてる気がしてます。
なんとなくね、なんとなく。




ペイ生活、出だしはまずまずです^ ^







お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村








我が家も12月にGO TOで近場へ旅行予定♡

11年前の今日、超絶ハイスピードの超安産出産で息子を産みました(笑)



娘の時は、私がちょうどおたふく風邪をひいてしまって、いざ出産ってなった時には体力がなく…

長時間かけて死にものぐるいで産んだので、もう2度と子供は産まない(泣)ってその時は思ったんです(-∀-)



で、息子を妊娠。
息子の時はあんなきつい思いは絶対するもんかと、相当な気合いを入れて挑んだ出産だったので、体調も万全で陣痛もギリギリまで実家で我慢し…


よし、そろそろ病院に行くぞ!で病院に着いた直後に超ハイスピードで産まれました^ ^


グッジョブわたし。






とにかく手がかかる子で、娘とはまるで正反対の性格。

典型的なザくそガキ(-∀-)


全然言うこときかないし、しょっちゅうイライラさせられるけど、それでもやっぱりかわいい息子。




去年息子の病気が発症した時は、健康な身体に産んであげれてなかったんだと、自分を責めたりしたこともあったけど、




それでも今 息子が笑っていてくれるだけで、私は嬉しい。




息子が喜んでくれるといいなぁと、前日の夜にマッハで作ったフォートナイトのチョコプレート。


ケーキは夫にお願いして、ケーキ屋さんで買ってきてもらったけど(笑)




息子に見つからないようにコソコソ隠れながら急いで作ったので、出来栄えはイマイチだけど、普段はあまり甘い物を食べない息子が喜んで食べてくれました。


しかも顔から…(-∀-)笑


いくら急いで作ったって言っても、もうちょっと気を使って食べてほしーわ(笑)





心配だらけの息子だけど、人の痛みがわかる人、自分の人生を精一杯楽しんで生きていける強い人になってほしいな。



私もかーちゃんを頑張ろう^ ^








と。
キニナルものたち。


マルティナのアイクリーム。



POLAのリンクルショットがなくなりそうなので、こっちに浮気します。
(てかもう買ってみたー♡)




あんこの服。


プチプラだけど、めっちゃかわいい♡

普段は裸族ですが、キャンプの時はノミマダニ対策や、汚れ防止に服を着せてます。




トゥデイフルのピアス。


夫が誕生日に買ってくれるって言ってたんだけどなぁ…

どうなってるのかなぁ…ಠ_ಠ






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

もう1週間以上前の話ですが、iPadを買いまして。



家には数年前に夫がAmazonで買ったタブレットがあるのですが、iPhoneユーザーの私には超絶使いにくい…。



このタブレットは娘がNetflixで韓国ドラマを見るか、息子がYouTube見るか…ぐらいしか使ってませんでした。




家にタブレットが2台あってももったいないかなぁとも思ったけど、



私のちょっとした隙間時間に韓国ドラマを見る時用に買ってしまいました(笑)



今まではテレビで見たいけどそんなにのんびり見れない…っていう時はiPhoneで見てたんですが…。


画面小さいんだもん(-∀-)

まだ老眼ではないけどねー。




もうちょっと大きい画面で見たいなぁと思い、夫に相談したら、色々調べてくれてポチってくれました。






メインは動画視聴。

あとは息子がゲームするぐらいなので、そんなにいいのはいらないよ…ってことで、普通にiPadにしました。


iPad airとか見ると、そりゃそっちが良く見えるけど、韓国ドラマを見るのがメインなのにそんなの買えない…(笑)




ちなみに新しいiPadが発売になったばかりだったけど、第7世代のiPadが安くなるわけでもなく…


なら新しいのを買おうかねってなったんですが、

夫がAppleの公式サイトで第7世代の整備済製品が出てるのを見つけてくれたので、そっちを買いました^ ^



とか、すごい詳しい感じに言ってますが、こういうのにめっぽう弱い私は、「整備済製品?はて…?」でしたけどね(笑)


ま、とにかく値段がけっこう違います(笑)






そんなこんなで買ったiPadなんですが…。


ほぼ子供達に使われてるっていうね( ;∀;)



結局iPhoneで韓国ドラマ見てる…( ;∀;)







私も夫も娘もスマホはiPhone。

家のパソコンはiMac。

他にもApple WatchにAirPods Pro。



アップル信者になってきたな…。




夫が使ってるAirPods Pro。


欲しいってなったら徹底的に調べ上げてくるタイプの夫なので、最終的には「ダメ」とも言えなくなるのです(-∀-)



私が欲しい物があるっていうと夫はダメって絶対言わないけど、私はとりあえず最初はダメって言う(//∇//)







と。

お買い物マラソン始まりましたねー^ ^

今回も日用品を中心に買い回ろうかなぁと思ってます。



新しくなったザパブリックオーガニック。


ボトルもオシャレなので久しぶりに使ってみようかと。



ラロッシュポゼの下地。


もう何本目か分からないぐらいずっとこれ。

白浮きしないローズがおすすめ。




バブアーのアウター。


これじゃないんだけど、ジャーナルスタンダード の別注モデルのバブアーを予約してしまったのです♡
楽天では出てないみたいですね。




楽しみ楽しみ^ ^





さ、また明日から1週間が始まるぞー。




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

↑このページのトップヘ