TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2020年09月

4連休なんて関係なかった我が家。


私も夫も祝祭日関係ない仕事なので、子供たちには申し訳ないなぁと思いはするけど…


息子はゲーム三昧、

娘は体育祭があり、テニスの試合があり、友達と遊びに行ったり。



あたし一人が申し訳ない気持ちになってるだけで、意外と子供たちはなんちゃないのかもしれません(-∀-)


すっかり子供たちもたくましくなったんだなぁと、母は誇らしい^ ^





さて。

久しぶりにお買い物マラソン参戦中。


ここ最近は参戦しても、あんこのご飯とか、ほんと必要な買い物だけだったのでね。

私にしては珍しく無駄遣いをしてなかったのです^ ^



と言っても今回も無駄遣いはしないよう…

だけど自分のものも買おう…


と、徘徊しております^ ^


いざー。




ポチ。



カードケース。


お財布を小さくしたので、入りきらないカードたちを入れようと思って購入。

安いけどシンプルだし、そんなに安っぽく見えない(気がする)ので^ ^


もちろん黒にしました。




ポチ。



ホットプレート。



今使ってるのがコーティングが剥げてしまってて、めっちゃくっつくので買いかえようと思いながらはや数ヶ月…(笑)


ほんとは欲しいのがあったけど、めっちゃ高かったので諦めてこちらに(-∀-)



ホットプレートってこんなに安く買えるのね…って感じでした。



ちなみに欲しかった第一候補。



めっちゃカッコいいんですけどね。

買おうかなぁとお気に入りに入れてた間に信じられない値段に跳ね上がってたのです。

なぜ???( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


ちなみに私が買おうとした時は3万円台でした。

あの時に買っておけばよかったと思わなくもないんですけどね。



ま、我が家にとってホットプレートは消耗品なので、安物を買い替えていく作戦で(-∀-)

お好み焼きの時とかに、夫がコテでめっちゃギコギコするから、プレートがすぐやられがち(笑)





とまぁ、参戦してると言いながら、まだこんなもんなんですけどね。





もう少しゆっくり徘徊しまーす^ ^





さ。明日は急遽有休がとれたので、体育祭の代休で休みの娘とショッピングに出掛ける予定。


仕事終わりの夫とも合流する予定なので、今からワクワクがとまらなーーーい^ ^





お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村




今年もミスドのハロウィン仕様のドーナツがかわゆいです^ ^



全種類制覇したかったけど、タイミングが悪かったのか、この3種類しか置いてませんでした。



しかも3種類中2つは娘が全部食べるっていうね…( ;∀;)


他に普通のドーナツも買ってたんですけどね。


にしても最近の娘の食欲はすごいのです。



朝ごはんとか、足りない時は「これだけ?(¬_¬)」ってめっちゃ不機嫌な顔で言いますからね。


まじで(¬_¬)←この顔(笑)




ま、それでなくてもチンチクリンのおチビちゃんなので、いっぱい食べて大きくなってもらわねば。








ドーナツのお供にはもちろんコーヒーなわけで。




最近買ったハサミポーセリンのマグがこれまた可愛いのです。






ダイニングテーブルを買った時に送料無料にするために一緒に買ったので、なんか勝手にお得感。






あんこを愛でながらコーヒーとドーナツ。



また明日からの仕事も頑張ろう^ ^

世間は4連休ですが、我が家は全く関係なーーい( ;∀;)







お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

明日は娘の体育祭。

残念ながら3年生の保護者しか見に行けないので、「頑張ってね!」の応援しかできないのだけれど( ;∀;)



てか、プログラム見たら、ほぼリレー(笑)
ソーシャルディスタンスっ!!!



クラス全員リレーに選抜リレー。

カケル各学年…みたいな(笑)


こんなご時世なので仕方ないけどね。





さて。


わたくし、めっちゃカルディのお菓子が好きです。


カルディに行ったら調味料やフード系よりお菓子ばっか見てます。



今日のカルディ。



豆乳ビスケットはカルディに行ったら絶対買うやつ。

娘も大好きなので、だいたい2袋は買います。


今日はハロウィンバージョンでメープルクリームの豆乳ビスケットを見つけたので1袋ずつ買ってみました^ ^




かぼちゃのプリンは期間限定に惹かれて^ ^



クーベルチュールのこのシリーズも絶対買うやつなのですが、初めてコーヒー味を見つけたので即購入。




レジ待ちの間に見つけた安納芋のバウムクーヘンは絶対美味しいやろーーーっと思って、こっそりカゴへ。
夫にバレバレだったけど(-∀-)



中の小袋がめっちゃ可愛かったミニドーナツ。




私ミニドーナツがめっちゃ好きでして(笑)


スーパーのプライベートブランドとかで100円で売られているやつも買うし…



とにかくミニドーナツを見つけたら買っちゃう^ ^



ちなみに、カルディのミニドーナツで3種類の味が入ってるミニドーナツがあるんですが、それのミルク味が超絶美味しいです。




今日はそのミニドーナツは見つけられなかったので、ハロウィンバージョンのミニドーナツだけ。





これでしばらく幸せなおやつタイムが過ごせそうです。





あ、ヤンニンジャンが混じってますが、これは唯一夫がカゴに入れたやつ。


夫。ヤンニンジャンが好きすぎて、ヤンニンジャンを見つけたら絶対買うので、基本冷蔵庫にいつも入ってます(笑)






カルディ万歳。





お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると喜びます^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

いやーん、ブログももう9年ぐらい書いてるわ…って気付きました。


全然中身が進化してない事に自分でも驚きを隠せないのですが、


そもそも最初は誰かに見てもらおうなんて思ってなくて、
いや、そもそもブログなのでそれもおかしな話なんですが…



わりと自分の気分のままにスラスラと書いてたんですけどね(笑)




なんだか最近は言葉選びに詰まる詰まる。


え、なに、歳?







さて。

去年気合いで整理したキッチンの引き出し。


使わない物は断捨離して、私にしては引き出しの中を贅沢に使っております。

竹串の横の空いてるスペースには普段は爪楊枝を入れてますが、現在爪楊枝がなくなったまま買い忘れ中(-∀-)


わかります?この贅沢に使ってる感じ。


整理収納のプロの人たちって、物の定位置を分かりやすくするためとか、使いやすくするために、かなり余裕を持たせて使ってますもんね。



ここはキッチンばさみの位置。

ここは菜箸の位置。

みたいに。




キッチンばさみのためにそんなにスペースとりますかっっっっ!???てぐらい。




スペースを無駄にしないようにテトリスみたいにギツギツにピシャリ納めていく収納にしがちだった私にしては、今の使い方はほんと贅沢なんですが、


1年経った今、断然これがいいと思えます。


現にちゃんと整理整頓を維持できてますしね。





ほんとは全然使ってないカトラリーもあるんですが、断捨離できずに一緒に入れてしまってるんですけどね(-∀-)



ま、許容範囲ということで。





ちなみに、そのとなりの引き出し。

ここはマグカップ類たち。



どうしてもマグカップを集めちゃう癖があるので、マグカップはこの中に収まるだけと決めております。



左の2列はスタッキングして2段になってます。





1番新しいのはハサミポーセリンのマグ。




色違いで欲しいので次は黒を買う予定♡


引き出しにまだ入るから大丈夫^ ^




というわけで、一応ここも整理整頓を維持できております。







でも見直さなきゃいけない引き出しもあるので、ボチボチ気合いを入れて整理しなおそうかな。







お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

私のiPhoneの写真フォルダ、、、


ほぼあんこ(トイプードル5歳)です(笑)



時々写真を見返すのですが、2~3年前に買ったあんこの首輪がいい感じの色になってきたなぁと。






あぁ可愛い^ ^


なんなら首輪あんまり見えてない。




ヌメ革なのでかなり濃ゆくなってきました。



元はこれ。


リードもお揃い^ ^






ここのショップはオシャレな物が多くて見てるだけで楽しいです。
高いけど…(-∀-)




以前はハーネスタイプの物も使ってたけど、洋服を着せる時はやっぱり首輪がいいんですよねぇ。


と言っても年がら年中丸裸なことがほとんどですが(笑)




あぁ可愛い^ ^




ハゼみたい。



爆睡。







可愛いんだけど、チャイムが鳴るとめっちゃ吠えるのがイヤー( ;∀;)







お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとしていただけると嬉しいです^ ^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

↑このページのトップヘ