TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2020年05月

レモンの木にアゲハ蝶?か何かの幼虫がつくので、毎日幼虫を退治するのが日課です。



毎年葉っぱを食い漁られてるので、今年こそは絶対負けまいと、スコップで葉っぱから落とし、土に埋めるの繰り返し。



絶対祟られそう…( ̄∀ ̄;)






さて。



菓子屋シノノメ、SHOZOカフェに引き続き、お取り寄せしたお菓子が届きました。




フードムードのお菓子BOX!!!


ショップのオンラインでは即完売で全く買えなかったけど、


ほぼ日サイトの抽選販売で当たりました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





以前もほぼ日で抽選販売があった時に応募はしてたけど、当たったことがなく。




お菓子のお取り寄せを2回も続けてしてたので、さすがにまた買うのは罪悪感あるなぁ…


夫になんて言い訳しようかなぁ…


ま、どうせ当たらないだろうから応募だけ…。


と思ってた時に限って当たるのですね(笑)








憧れのなかしましほさんのお菓子。

東京行くなら絶対行きたいお店のお菓子。





大事に食べよう^ ^







と。


ポチレポ。


娘から頼まれたTWICEのアルバム。


もちろんお金はいただきます。





ついに大物購入。



7月下旬入荷みたいなので、ゆっくり待ちます^ ^






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

娘と身体検査での体重測定の話をしてたら、


最近は体重が周りには見えない…というか、測ってくれてる先生にしか見えないという事実が発覚。
なんなら聞かなきゃ自分もわかんないらしい。



「ママの頃は先生側にもこっち側にも針がついてて、周りにもめっちゃバレバレのやつやったけーーん!」

と話すと、


「それ最悪やね…」と。


最近は身体検査も個人に優しいのだなぁとしみじみ。



誰よりも太っていた私は誰よりも針が『うぃんっ!』って回ってたなぁ…( ‾ʖ̫‾)

この前、私の卒業アルバムを夫が子供たちに見せたら、子供ら爆笑してたからね(。-∀-)



↑ドーナツをモリモリ食べながらかの女子トークなのでした。





さて。

月に1度の息子の記録。


去年の今頃はちょうど薬をやめて様子を見てた頃。


結果2週間で再発しちゃったのですが。






今日の定期受診では、今の薬を飲み始めてもうすぐ1年経つこと。

最低2年間は飲み続けなければいけない薬なので、あと1年はこのままで。

その間に再発しなければ、そこからまた減薬していきましょう。

との話でした。





永遠に飲んでていい薬なら、そっちの方がどれだけいいかと思うけど、



そうもいかないのが今のお薬でして。



そう思うとなんだか薬で時間稼ぎしてるだけの気もしてくるけど、



ま、ネガティブになっても仕方ないので、きっといい方向に向かうさーと、気持ちだけでも上げていかないとですね。


ポジティブシンキングは夫の得意分野(笑)





とりあえず今日の検査結果も良好。


診察待ち。




採血があるのでいつもご飯は食べずに行くのですが、


息子、どうやら水分すら摂ってなかったみたいで、


血液検査の結果で脱水になってました(-∀-)

どーりでなんか気持ち悪い…って言ってたはずだ(-∀-)



その他の数値は問題なし。




うんうん元気が1番。

とか言いながら元気なら元気で、
もうちょっと勉強ができるといいわぁ…とか、
もうちょっと大人しくしてくれんやろうか…とか、
もうちょっと言うこと聞いてくれんやろうか…とか、思うところはいっぱいあるのですがね(-∀-)







と。
いつもここで靴を脱ぐ息子。

なぜ?

ねぇなぜ?

絶対遠いやん?

絶対靴下で玄関歩いてるよね?



何回注意してもなかなかなおしてくれない息子(-_-)



くそがぁぁぁ。
元気が1番じゃなかったのか?






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


息子、県名テスト中。



夫が忍耐強く息子の宿題に付き合ってくれたので、


休校中に追加され続けた宿題もなんとか終わり…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



14日からついに学校も始まる予定です。


休みが長すぎて、もはや以前の生活が思い出せない。






さて。

楽天でのポチ記録。






ポチ。

いつものあんこのごはん。

あいも変わらずカリカリ食べております。
食欲旺盛で食べ残したことなし。




ポチ。


娘に頼まれたカラーボックス。

部屋の整理をするためひ白い棚が欲しいんだそうです。


何ヶ月も前から棚を買ってと言われ続けてたけど、「いいのがないねー」「コロナだからねー」と先延ばしにしてたら、


痺れを切らした娘が自分でネットで探してきて、「コレがいい!」と。(笑)

なので買わないわけにはいかず…(-∀-)




娘の部屋のインテリアに関しては私は一切ノータッチなので、娘の好きなようにさせています^ ^

一時期に比べたら落ち着いた感じの部屋にはなってきたかなぁ。
相変わらずTWICE愛は感じるけど(笑)





さ。明日からまた一週間が始まるぅ。

ポジティブシンキングで頑張ろう。






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

毎日マスク生活だし…で、化粧も眉毛を描くだけで終わってたのですが、


昨日は久しぶりに化粧をしました。



あれ、ビューラーってこんな使い方であってる?って一瞬思うぐらいの久方ぶり(笑)


よく「化粧しても全然変わらないね。」って言われる程度の顔なのですが、


それでもやっぱり化粧をしたらなんとなく気合いは入りますね。





そんな昨日、買い出し日の服。

息子、なんやらかんやら持って通過中。

すんごい普通のカッコですが、ここ最近ではマシな方。


ここ最近はほんと出掛けないから、もっぱら白Tシャツにデニムという吉田栄作ファッション。


トップスは去年の秋に無印のセールになってたやつ。

XLサイズでダボっと着てます。

デニムはUNIQLO。



相変わらずプチプラ率高めです。





それにしても私の髪の毛のボサボサ具合よ。



最後に美容院に行ったのが2月。

そのあとコロナが蔓延し始めて…

かれこれ3ヶ月放置。



とりあえず今月いっぱいは我慢して、来月には行きたいなぁと。





と。



夫が作ってくれたおにぎりでお昼ごはんの日。



私が作るより手が込んでいるという凝りよう。


私は基本混ぜるだけのふりかけを使うけど、3種類とも全部夫がちゃんと味付けして作ってた(笑)



美味しゅうございました^ ^




お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は車に乗ってたら、目の前で車同士の衝突事故が起こりました。


私は直進道路から脇道に右折したくて、ウィンカーをあげて右折のタイミングを待ってたら、



その脇道から出てきた車が、まぁまぁのスピードで直進道路に出てきて右折しようとし、


反対から直進してきた車とガッシャン。


ビックリして、その瞬間私までスローモーションになったからね( ;∀;)



ほんの2.3メートル先で車同士がぶつかる恐怖( ;∀;)



どちらもたいした怪我はなさそうだったのでよかったけど。

車はボッコリ…


しばらく私まで心臓がドキドキしてました。



家に帰ってからその事を夫に話すと、


直進してきた車がハンドルを切ってたら、私にもぶつかってただろうね(汗)と。




(汗)(汗)(汗)(汗)




ほんと大惨事にならなくてよかった…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





さて。


そんな冷や汗ものの出来事のあと。



家に帰ると届いてたやつーーー♡



念願のSHOZOカフェのスコーン!!!!




以前からお取り寄せをしたいなぁとは思いながら、なかなか買えずにいたのですが、


このタイミングでついにゲット^ ^



以前なら普通に買えてたんでしょうが、この時期なので、オンラインではすぐにsold outしてしまうやつです。




前回、菓子屋シノノメさんのお菓子をお取り寄せした時は送料で悩んだけど、


それで慣れてしまったのか、今回は送料?オッケーオッケー!と財布の紐がゆるゆるになってました(笑)




2個セットのスコーンが4種類で各3袋あるので、


計24個(笑)



早速常温で置いとく用と冷凍用に分けたので、


しばらく幸せなおやつタイムが続きそうです^ ^




まずは明日の朝ごはんでも食べよう♡





と。

夫と娘が作ってくれた晩御飯。




今日は仕事でまぁまぁメンタルを打ちのめされる事があったのですが、


泣きたいってよりは叫びたい気分だったので、帰りの車の中で1人「あーーーーーっ!」って大声で叫びながら帰りました(笑)




疲れやモヤモヤも吹き飛ばしてくれるご飯でした^ ^



ちなみに

ピーマンの肉詰めと、エビチリ、ホルモン炒め、お味噌汁。




どれもこれもとても美味しかったです^ ^


コロナが収束しても、今後も定期的に作ってくれないかなー♡






お手数ですが読んだよぉのかわりにポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

↑このページのトップヘ