TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2020年01月

あっという間に3連休が終わり、また1週間が始まりました。



夫のワイシャツの黄ばみがすごいのに、あえて見ないフリをしてきましたが、

さすがにここまでいくと「嫁は何してるんだ」と思われること間違いないので、とりあえずネットで調べて只今いろいろ試し中。


漬け置き中にブログ更新です。






お買い物マラソンでのお買い物記録の続き。

ポチ。




マキタの掃除機の紙パックがそろそろなくなりそうなので補充。

送料無料はありがたい^ ^





ポチ。



布団乾燥機。

ずっと買おう買おうと思いながら持ち越してたやつ。


実家に帰ったら母が使ってて、良かったのでついに購入。

1000円オフクーポンもあって、お安く買えました。


寝る前の布団を温めれるのもいいですが、私はやっぱりダニ退治に期待大です。


子供たちの布団…すごそう…( ̄∇ ̄)





そんなこんなでお買い物マラソンでの買い物は終了かなー。



と言いながら色々みてしまうのですが…。





と。
最近のいろいろ。


初めてのタピ活。
今頃っ!!


娘は友達と遊びに行った時に飲んでるみたいですが、私と夫は何気に初めてのタピ活ってやつ(笑)


モチモチしてて美味しかったです♡

娘が最後に残ったタピオカが吸えないと言うので、

夫がどれどれ…と勢いよく吸ったら、案の定タピオカが喉を直撃して死にそうになるっていうね。
じーさんか。

娘はそれを見て大爆笑でしたけどね。


タピオカ要注意です。







どハマり中のラミーキューブ。

何回紹介するんだよって聞こえてきそう…。




この前の土曜日に友達の家で飲む時にこれを持って行ってみんなでしたら、友達もハマったやつ。

次の日に買いに行ってたぐらい(笑)


ちなみにこの日は飲んで、ゲームして、歌って…家に帰ったら朝方4時でした( ̄∇ ̄)







さ、今日は夕方は小学校の旗振り当番。


寒そうだなー。





お手数ですが読んだよぉのかわりに^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


ビタントニオのヨーグルトメーカー。

買おうかなぁって昨日ブログに書いたら、コストコが安いと教えて頂きました。


嬉しい情報ありがとうございます♡


来月友達とコストコに行く予定にしているので、その時に見てみてあったら買おう^ ^ふふ。





そんなわけで、ヨーグルトメーカーは一旦保留にして、お買い物マラソン徘徊中。




ポチ。


いつもの炭酸水。


夫と裏の家の友達(もはやうちに住んでいるレベル)が焼酎をこれで割って飲むので常に常備しています。


安くて見た目もしゃれおつ。



ポチ。


ラロッシュポゼ。


SPF50なのにお肌にも優しい。

そして肌をトーンアップしてくれるので、お気に入りになりかれこれ3本目。


送料無料だし、ポイントつくし、キャッシュレス5%還元対象でかなりお得に買えました。




とりあえず今日はこれだけ。

見ると色々欲しくなって大変です。









おすすめボードゲーム(笑)

頭の運動にもなるしめっちゃ楽しいです^ ^

いつも飲みながらするんですが、会話はなくなります(-∀-)







と。
7be05fcb.jpg

今日の晩御飯。

豚の生姜焼き。
お味噌汁。
大根と手羽元の煮物。(てんこもり(笑))
昨日の残りのあじの南蛮漬け。


ずぼらな私はいつもチューブの生姜を使うのですが、珍しく生の生姜をおろして作りました。


娘は「今日のは生姜感がしっかりしてる!」と、何も言わなくても気付いたけど、


夫は「そう?いつもと同じじゃない?」と。


( ̄∇ ̄)



子供以下の舌の持ち主め。






お手数ですが読んだよぉのかわりに^ ^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


買おうかな。。。





朝ごはんがパンの日はヨーグルトも食べるので、だいたい常に冷蔵庫にヨーグルトは入ってます。



それならヨーグルトメーカーを買った方がいいよなぁ…

で、ずっとお気に入りには入れてるけど買わずじまいだったやつ。



ヨーグルトメーカーを買うならこのビタントニオと決めてはいるのです。





晩御飯を食べながら、夫が突然ヨーグルトメーカーの話を始めたので、

すっかり忘れてたやつだけど、

え、そう?じゃあ買おうかな…となっております。


以前から周りの人たち何人かにも勧められてはいたしねー。








さて。

キッチンで気になってた所をやっと見直しました。



e50f9ccf.jpg

流しの下の引き出し。


ここに入れてるカゴがしょっちゅうズレるのです。分かります?ズレてるの。


いやだなぁ…と思いながらもそのままにしちゃうパターンのやつ。



ダブルクリップで連結させようと思いながら、わざわざそのために100均に行くのはめんどくさいし、


ついでに買おうと思ってたら絶対忘れてるし…。


で、そのまま放置されてたのですが、やっと今日セリアで買ってきました。


(実はついでに買うことすら完全に忘れてたのだけど、たまたま文具コーナーを通ったらダブルクリップが目に入って『ハッ!!!!!』ってなったやつ)




94cc090c.jpg

すっきり。



ひとつストレスが減りました。







と。
f101f2c4.jpg

今日の晩御飯。


家族全員からブーイングが来るのは承知のあじの南蛮漬け。

ほんとは頭も丸々揚げたかったけど、子供たちが嫌がるだろうから、頭と内臓だけはとったのに…

なのにやっぱりブーイングでした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ま、体のために食べさせたいので、そんなの気にしないけどねーーー(-∀-)



あとは豚バラと白菜のミルフィーユ。

お味噌汁。

セセリの塩胡椒焼き。



栄養とかを考えながら作るのはあんまり得意じゃないけど、家族のために少しは頑張らないとねーとは思っております。








50f121fa.jpg

今日のお昼ごはん。
まさかの食べかけ(笑)

食パンを1枚発見したので、シュガートーストにして、キッチンで立ち食い。



家族のためには頑張るけど、1人の昼ごはんなんてこんなもんです(笑)






お手数ですが読んだよぉのかわりに^ ^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村

娘の中学校はお弁当か給食かを選べるシステムです。


珍しくないですかこのシステム。

ま、もちろん娘には有無を言わさず給食にしてもらってますけどね。
入学前はお弁当がいいって言われてたけど、「栄養面がしっかり考えられてるから給食にしなさい」と説得し、最近も「給食だとあったかいからいいよねー♡」と、それとなく絶対お弁当作りませんげんをしてました。



それなのにですね。


まさかの3学期の給食を申し込むのを忘れてたという…。


( ;∀;)



申し込んでるつもりだったんですが、勘違いしてたようで。

今日娘が学校から帰ってきて「ママに言わんといかんことがある…」って改まって言うから何かと思えば…。


( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




私、それを聞いて思いっきり「えーーーっ!」と叫んでしまい、

「最悪パンとかでもいいん?」

「おにぎりだけの人とかおる?」


と、言ってしまう始末。


申し込みを忘れてたのは私なのに…。




というわけで、明日からお弁当生活スタートです。



夫は自分のお弁当も作ってもらえるからと、私と娘のやり取りを聞きながらニヤニヤしてましたけどね。
夫のお弁当は気が向いた時しか作らなくなってしまってたのでね…( ̄▽ ̄)




イヤイヤ作るとテンションが上がらないので、頑張って作ってブログに載せるぞ(できれば…。)ぐらいの気持ちで作りたいなと。





(いきなりいつかのあんこの写真。)




娘のお弁当箱は、去年娘が落として壊れてしまってそのまま買わずじまいで、息子のお弁当箱を借りてる状態だし。


夫のお弁当箱はレンジも乾燥機もダメなわっぱ弁当なのに、ガンガンあっためまくってるみたいで、繋ぎの部分が緩くなってきてるし…。



私のテンションを上げるためにも新しいのに新調しようかな^ ^←ぷぷ






次は1段にしてもらおうかな。





お手数ですが読んだよぉのかわりに^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村

冬休み最後の今日は息子の定期受診に行ってきました。


しかしお正月休み明けの病院の人の多さったら…。


どこに行っても何をするにもいつもより更に待ち時間が長くて、帰る頃には私も息子も疲労困憊状態。


最後の会計の自動精算機も長蛇の列だし…。


病院に行って体調崩しそうだわ…って感じでした。






肝心の息子の調子は順調で再発なく5ヶ月が経ちました。


年末から風邪が続いているのでCRPが高くなってたけど心配するほどではないようだし、


他の数値も良好とこのと。


今まで1回に9錠飲んでたお薬がやっと8錠になりました。


このお薬を1ヶ月分出してもらうとなると、

あまりの量の多さに毎回薬局に行くたびに「在庫が足りないから今すぐメーカーから取り寄せます」って言われてたのに、今日は大丈夫でした^ ^

たった1錠でも1ヶ月分となるとなかなかの量( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





今日からローソンで対象商品を3個買うと鬼滅の刃のクリアファイルが貰えるから病院の帰りに寄ってほしいと、病院にいる間じゅう息子からしつこく言われてたので、



採血も頑張ったし、

(対象商品もチョコレート系が多いし♡)、


買ってやるかぁと思って病院帰り(お昼前)に病院近くのローソンに行ったら、まさかのすでにキャンペーンは終了しましたと。


( ;∀;)


店員さんに聞いたら

7時から発売で開始時間にはたくさんの人が来たらしく、9時にはなくなったらしい…。



そのあと帰りながら更に2軒のローソンにも寄ったけど全滅。



恐るべし鬼滅の刃フィーバー。



ちなみに、あまりに息子がハマってるので私も年末からこっそり読み始めたのですが、


やだおもしろい♡


あっという間に18巻まで読んでしまったので、早く19巻出ろーーーと心待ちにしています(笑)




とまぁ鬼滅の刃はいいとして、


兎にも角にも、息子が元気でいてくれることがほんとにありがたい。


ありがたいと思ってはいるのに、元気な時間が長くなると、


だんだん元気であることが当たり前になってきてしまっている自分もいて。


それも幸せな証拠なのかな。







ステロイドを飲まなくなって副作用のムーンフェイスもほとんどなくなったし、

肥満になっていたわがままボディもだいぶマシになってきたかなって感じです。



相変わらず免疫抑制剤の副作用で多毛は継続中。

極太眉毛でまつ毛も髪の毛もボーボー。

実家の父(ツルピカハゲ丸くんw)が「じぃじがその薬飲んだら、髪の毛生えてくるかなぁ♡」と呑気に言ってたけどw(-∀-)






もう少し息子自身が自分の病気のこと、体のことを一生懸命考えて体調管理をしてくれると嬉しいのだけれど、


そこはまだ10歳。


お風呂上がりにちゃんと体も拭かず下着も着けずにダラダラ…

下着を着てもパジャマは着らずにゲーム。


今日なんて トレーナー着るの忘れた…と、ヒートテックの上にいきなりジップアップパーカー着てたし(-∀-)
病院に着いてから気付いたらしく1人で焦る息子。

どうやったら服着るの忘れるんだよ´-д-)-3





仕方ないのだろうけど、されど10歳。

残念ながら健康な子でないのは事実なので、自分の体は自分で守る努力はしてもらわないと困るので、

今年も口うるさいかーちゃんが続きそうです。






と。


昨日から通常運転が始まり、久しぶりにご飯を作りました。


と言っても、夫の実家から貰ったおでんがあったので、


唐揚げと春菊の胡麻和えを作っただけの簡単ごはん。



今年はもう少し頑張って料理をしようかな。
できれば…。
ほんとできればぐらいで…。
うん。



と言いながら今日は晩御飯に七草粥をしようと思います。
夫飲み会でいないしー♡七草粥のみー♡





お手数ですが読んだよぉのかわりに^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑このページのトップヘ