TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2019年10月

洗濯物がだんだん乾きにくくなる季節。


我が家はもっぱら 夜 洗濯機を回し、お風呂に干して浴室乾燥機で乾かします。

で、翌朝畳むというパターン。


パート勤務になった今もそれは変わらず。


なぜなら 私は家事の中で洗濯が1番キライだからです( ‾ʖ̫‾)


キライな事はさっさと済ませたい派




浴室乾燥機でも やっぱりこの季節から乾きにくくなるので、夏場よりも時間を30分長くかけるんですが、



それでも乾かないのがフード付きの衣類!!



夫も私もパーカー好きなので、もれなくフードがついてくるのです( ‾ʖ̫‾)




で、我が家が使ってる便利アイテムがこちら。
64bcd544.jpg



カインズのその名も「フード付き衣類が乾きやすいハンガー」。



●360度回転フック
●竿落下防止ストッパー付き
●フードが固定できるので風で外れにくい
●アームが広がり風を通しやすく乾きが早い


という便利アイテム。


1cf10dde.jpg

カインズのホームページより勝手に拝借。



こんな感じでフードがフワッとかけれるので、フードだけ乾いてないやないかーい っていうのが解消されます。


なおかつアームが広がるので乾きやすくなっているようです。




ちなみに畳むとこんなにコンパクト仕様。
6c4de80a.jpg

テーブルきたなっ。



これからの季節 大活躍すること間違いなしです。







お出かけ前に要チェック。
カインズホーム 雑貨ブログ・テーマ
カインズホーム


カインズホームで買って良かったもの その他生活ブログ・テーマ
カインズホームで買って良かったもの







と。

2e546f1d.jpg



なんちゃらペイたちのフォルダを作ったけど、なんてフォルダ名にしようか悩んだ末 「ペイ」に。



夫に「ペイ!!!!?(笑)」って言われたので、夫のフォルダを見せてもらったら、



「スマホ決済」ていうかっこよさげなフォルダ名( ‾ʖ̫‾)






ペイのアプリを初めてインストールした頃は、ちゃんと使えるかめっちゃドキドキし、

「なんちゃらペイで」ってカッコよく言えるように 家で画面を開いて練習してたのでした(笑)






お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

世の奥様方は毎日ちゃんとご飯を作っている人がほとんどだとは思いますが、


ラッキーなことに(←心の声がダダ漏れ) うちの夫は泊まりがある仕事なので、夫がいない日は手抜きができるのです。



そりゃ 子供たちが赤ちゃんの頃はそれはそれは大変でしたよ。


夫がいない日は全部1人でしなきゃいけないから( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


あの頃は「早く帰ってきてよぉぉぉ」って感じでしたが、



子供たちが大きくなった今は、

「え!!今日日勤?帰ってくるの?Σ(゚∀゚」)」」って普通に言ってしまう(笑)

ザ鬼嫁。




夫と私の名誉のために言っときますが(笑)、

夫がいる事がイヤとかじゃなくて、晩御飯を考えて作る事が得意ではないのです( ̄▽ ̄)



せめて献立を考えてくれる人がいれば、作るのはそれほど…なんですが。



そんなこんなで 夫がいない日の我が家の晩御飯は引くほど質素です(笑)



子供たちももうそれに慣れてるので、たまに普通に作ると「今日パパ帰ってくるん?」って言われるっていうね(笑)





そして今日は夫がいない日。



今日の晩御飯はタコ焼きです。

昨日は友達とタコ焼きパーティーをしたので、その余りの生地や材料が余ってたのでね。


まさかのフライパンで。
09cfb508.jpg



タコ焼き器を出すのが、そして片付けるのがめんどくさいのでフライパンで。←ひどすぎか


ま、これが本来の私の性格です(笑)




これをどうやってひっくり返そうかいな…と悩んだ結果、

思い切ってエイっ!!!!と。
fe966b83.jpg


想定内。全然許容範囲。写真撮る余裕あり( ‾ʖ̫‾)



下であんこが落ちたキャベツを食べてました(笑)

おしょらからキャベツがふってきましたーー。的な。






で完成。
d89906dc.jpg


お好み焼きみたいだけど タコ焼きやでって言う精一杯のアピール。突然の関西弁



夫がいる時にこんなの絶対出せないわぁ…(笑)



なんですが、これ、意外と子供たちに好評で、またしてーーの言葉をいただきました(笑)




こんなんでいいなら なんぼでもーー^ ^





夫がいる時はちゃんとコレ出しますよ。
我が家のオシャレ家電(笑)








お好み焼きみたいなタコ焼き。

美味しかったです^ ^






お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

車を運転していて 横断歩道を渡ろうとしていた小学生がいたから止まったんです。


そしたら小学生に「お先にどうぞどうぞ」って手でされるっていうね( ̄∀ ̄)


いやいや先に渡ってよ…って感じなんですが、小学生があまりにどうぞどうぞして渡らないから、先に行くしかなく…。



なんかちょっとこっちが恥ずかしくなるわー(笑)





さて。

昨日は1日遅れの結婚記念日祝いをしました。



43be2014.jpg



奮発してステーキ。


2枚で約3000円の黒毛和牛のステーキ肉と、2枚で800円のアメリカ産ステーキ肉のミックスです(笑)



私は普通に鉄のフライパンで焼くつもりだったんですが、

ステーキならヨコザワテッパンで焼こうと張り切る夫。





これ。鉄のフライパンだけど特殊な加工がされているからお手入れが楽ちんなのです。






こっちがヨコザワテッパン。




ある日突然夫が買ってきたやつ(-∀-)





キッチンの換気扇の下で張り切って夫が焼いてくれました。



この鉄板。熱伝導が良くてムラなく焼けます。


しかも焼けるのが早い!!!



そしてやっぱり美味しい!!


この前のキャンプの時も使ったけど、安いお肉でも全然美味しく焼けるんです。


安いお肉でも全然十分じゃんってなります。




テッパン自体は小さいんだけど、焼けるスピードが早いので、4人でもそんなに待たずに次のお肉が食べれる感じ。




夫婦二人とかなら完全に十分だと思います。

すんごいハイスピードで食べたいなら、ちょっと厳しいかもだけど(-∀-)





ヨコザワテッパン グッジョブです。






134245d3.jpg



こっちは、今年はケーキ買ってきてね♡って言ってなかったのに、夫がポケットマネーで買ってきてくれたフルーツタルト^ ^



去年はケーキ買ってきてねって頼んだら、お金は?って言われましたからね( ̄▽ ̄)




あーー毎日結婚記念日だったならいいのにー♡な日でした。






と。


前回のブログで夫の泣き顔をほとんど見た事ない的に書いてたんですが…



どんなに感動的なドラマや映画でも、悲しいドラマや映画でも、私の前ではほんとに泣いた事ない夫だったんですけど。




昨日、ドラフト会議の特番でやってた再現ドラマを見ながら まさかの大号泣してるっていうΣ(゚∀゚」)」



あまりに見た事ない顔で夫が泣いてるもんだから、あたし全然泣けんし( ̄∀ ̄;)





夫、「歳のせいやろーーね…」だそうです(笑)





子供達も引き気味(笑)







お手数ですがポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は私たち夫婦の結婚記念日。

祝14周年。



もう「夫」カテゴリーを作ろうかなと思うぐらい、このブログにも登場している夫(笑)

もちろん登場させてるのは私なのですが( ‾ʖ̫‾)





なんだかんだでもう14年も経つのかぁと しみじみ。


出会った頃がほんとに懐かしい(笑)



ふふふ。実は付き合う前は 夫からの猛アプローチがありまして(笑)


雰囲気がいい人だなとは思ってたんですが、

たった1歳なんだけど私的に年下っていうのがイヤで、1回断ったんです(笑)


そしたら夫。


泣きました(笑)


で、まぁ結局押しに押されて そのあと付き合うことにはなったんですけどね(笑)



↑この話。もはや友達と飲む時の鉄板ネタです(笑)





そんな私たちが結婚して、子供を産んで 育てて…


丸14年。


とりあえずあっという間だなぁというのが、毎年思うことかな^^;


世の中の先輩夫婦から見たら まだまだよと言われる事もあるだろうけど、

どこの夫婦も経験するような修羅場も一通り経験してきたし…(笑)




が、気付けばいつの頃からか喧嘩もしなくなり…。



休みか合えば だいたい一緒に出掛けるし、

スーパーへの買い物ですら一緒に行くことが多いし、


多分まぁまぁ仲良しな方じゃないかなと思います(笑)

私のスマホのカメラロールに夫の写真が結構あるんですが、周りからは「旦那の写真???うぇーーーーー。(吐)」って言われる(笑)







この前チラっとブログにも書いた夫の強み。



穏やかで、誰とでもコミュニケーションがとれる。


本人的には 自分は喋り下手だから うまく人と喋れないとは言うんですけどね(笑)



たしかに、そんなにベラベラ喋る方じゃないし、自分からいろいろ話題を提供するタイプでもないんです。(笑)



だけど、話しかけやすい。(と思う)


夫の雰囲気がそうさせるんだろうけど、それも夫の強みなんだろーなと思います。





そして、夫と出会ってから15年以上経つけど、



夫の口から 誰かの悪口とか不満とかを一回も聞いた事がない。



「聞いてよ!◯◯がさぁ…」程度の不満すらない。




もうなんか逆に 夫は誰に対しても何にも感じないのか?って思う事もあるぐらい(笑)



でもここはホント尊敬しています。



それに対して私は仕事でちょっとイヤなことあると「ちょっと聞いてよーーー!◯◯がさぁ…(←後輩w)」とかしょっちゅう…



反省( ̄▽ ̄)






私の実家に帰るのも全然イヤそうじゃないし、

なんなら美味しいもの食べられるからラッキーぐらいに思ってるし(笑)


私の家族が家に遊びに来ることも全然嫌がらない夫。





私がフルで仕事をしていた時も家の事をしてくれていたし、


息子が病気になってから 私が仕事をセーブすると勝手に決めて話した時も、「なおが決めたことなら」と好きなようにさせてくれた夫。





私 パートになったのに、家事は今まで通りやってくれる夫(笑)




いつも子供たちと全力で遊ぶ夫。




私が好きそうなお菓子を買ってきてくれる夫。



私に痩せなくてもいいよと言ってくれる夫(笑)





いい夫です。



結婚記念日なので、とりあえず夫を褒めちぎってみました(笑)





あ、でも年齢とともにお酒が弱くなってきて、帰りの電車で乗り過ごすこともしょっちゅうで…

ほんと手がかかる事が増えてきました(´-д-)-3


休みの日とかは朝ごはん食べながら「昼ごはん何?」、お昼ごはん食べながら「晩御飯なに?」とか聞いてくるし(´-д-)-3



相変わらずの自由人だし。

周りからは嫁が私だから離婚せずにすんでるって言われるぐらいの自由人ですからね(笑)


まぁもちろん本人は自由人の自覚なしですけど(´-д-)-3









お互いシワが増えて、白髪も増えて…

夫の枕もなんかちょっと臭うようになって…(笑)






そりゃお互い小さな不満はあるだろうけど、


15年目も平和に暮らしていけたらいいなと思う結婚記念日なのでした。


de3193e7.jpg







dd2b98f3.jpg

いつもズボンに手を突っ込んで寝る夫(笑)





ちなみに、夫の泣き顔を見たのは後にも先にも 「あの時」だけです(笑)




おわりーー。



お手数ですがポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

この前、初めて最初から最後までわりとちゃんとラグビーを見ました( ‾ʖ̫‾)


いまいちルールが分からないけど、一生懸命さがかっこよく、泥臭い感じがたまらなかったです♡



ラガーマンの体型めっちゃ好き♡





ちなみに、高校生の頃 ラグビー部のマネージャーをしたかったんですけどね、


マネージャーは可愛い子しかしてはいけないという勝手な思い込みが強すぎて諦めたという 切ない思い出があります(笑)





さて。


ネットバッグでオシャレに収納…

自分でオシャレとか言ってる時点でちょっとどうかとも思うのですが…(笑)





我が家ではネットバッグを使って収納しているものが2つ。



9cb6790f.jpg


キッチンではスーパーの袋を入れています。



スーパーの袋をキレイにたたんで三角折り…

なんて性格上絶対できないので、テキトーに丸めてポイっです( ‾ʖ̫‾)



ネットなんだけど意外と中がそんなに見えないのです。



そしてけっこう入る。





もう一ヶ所。
e83b9a44.jpg


洗面所。


これには洗濯ネットを入れています。


もちろんこれもテキトーにポイ。



こうやって見ると 洗濯ネットのファスナーがオレンジ色なのがちょっと気になるけど、実際はそこまで気になることはないかなー。



とりあえず洗濯ネットもだいぶ古く そろそろ買い替え時期なので、次買うやつはファスナーまで真っ白のやつにしようとは思ってます( ‾ʖ̫‾)







すぐに取り出したいものなんかは とにかく出し入れがしやすいっていうのが一番なので ネットバッグ収納、おススメです。





ネットバッグいろいろ♡


色がかわいすぎるーー。






ネットバッグと言えばのフィルト社のやつー。





ちなみに我が家のネットバッグは3coinsのものです^ ^


2色入りで300円♡







と。

今日のあんこ。
b4ca376c.jpg


とにかくどこにでもアゴを置きたがる(笑)





おわりーーー。




お手数ですがポチッとしていただけると励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ