更新がちょっと空いてしまいましたが私は元気です。
息子は今週からパルス療法が開始になり、それに伴い副作用もちらほら。
本人的にしんどい副作用は相変わらずイライラと空腹らしいけど、本人の自覚のないところでは眼圧が上がってきたり(緑内障になっちゃうのです)、血糖値の上昇だったりと、かーちゃん的心配要素がちらほら…ムーンフェイスも相変わらずだし。
どうかどうかこの治療で寛解までもっていけますように。
ちなみに、病院で息子と一緒に寝る時は おやすみのチューをするのですが(息子はしぶしぶ感満載ですけどね。それでもしてくれるのが可愛い(笑))
さっき私がしつこくチューをせまっていたら、真顔で「もうそれはパパとして。」と言われました。
(´◉◞౪◟◉)
そろそろ息子とのチューも卒業が近づいているようです。
寂しい( ‾ʖ̫‾)
さて。
子供たちの学校のプリント系は冷蔵庫の横に貼って、いつでもぱっと目に入るようにしています。

キッチンにいる時間が1番長いし、動線的にもここが1番いい気がします。
ダイソーの木のマグネットバーは私的にお気に入り♡
長いやつはプリントが浮かずにバチーンと貼れるしね。
短いタイプのはお洒落なショップのカードとかを貼るのにちょうどいい長さです。
子供がいるのでね、こういうプリント類も多く生活感をなくすのは難しいです。
前は生活感をなくしたいっていう思いの方が強くて とにかくいろいろ隠したかったけど、最近は生活感がある暮らしの方がなんだかあったかい気がして、前ほど神経質に物を隠さなくなった気がしてます^ ^
自分もラクだしねー。

ちなみに常に貼ってるプリントは
娘→部活のスケジュール
息子→時間割り
(今は息子の時間割りがないので、どっちも娘の部活関係のプリントです)
本来なら時間割りって机のマットとかに挟むのが定位置なんだろうけど…
とにかく準備をしない・忘れ物が多い息子で、3年生の頃は 担任の先生からもしょっちゅう「お母さんも注意してください」と連絡帳に書かれてたので、ここが定位置になりました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
わたしが子供の頃は忘れ物とかで親が注意されるってなかったけどなー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
おわりーーー。
お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村
息子は今週からパルス療法が開始になり、それに伴い副作用もちらほら。
本人的にしんどい副作用は相変わらずイライラと空腹らしいけど、本人の自覚のないところでは眼圧が上がってきたり(緑内障になっちゃうのです)、血糖値の上昇だったりと、かーちゃん的心配要素がちらほら…ムーンフェイスも相変わらずだし。
どうかどうかこの治療で寛解までもっていけますように。
ちなみに、病院で息子と一緒に寝る時は おやすみのチューをするのですが(息子はしぶしぶ感満載ですけどね。それでもしてくれるのが可愛い(笑))
さっき私がしつこくチューをせまっていたら、真顔で「もうそれはパパとして。」と言われました。
(´◉◞౪◟◉)
そろそろ息子とのチューも卒業が近づいているようです。
寂しい( ‾ʖ̫‾)
さて。
子供たちの学校のプリント系は冷蔵庫の横に貼って、いつでもぱっと目に入るようにしています。

キッチンにいる時間が1番長いし、動線的にもここが1番いい気がします。
ダイソーの木のマグネットバーは私的にお気に入り♡
長いやつはプリントが浮かずにバチーンと貼れるしね。
短いタイプのはお洒落なショップのカードとかを貼るのにちょうどいい長さです。
子供がいるのでね、こういうプリント類も多く生活感をなくすのは難しいです。
前は生活感をなくしたいっていう思いの方が強くて とにかくいろいろ隠したかったけど、最近は生活感がある暮らしの方がなんだかあったかい気がして、前ほど神経質に物を隠さなくなった気がしてます^ ^
自分もラクだしねー。

ちなみに常に貼ってるプリントは
娘→部活のスケジュール
息子→時間割り
(今は息子の時間割りがないので、どっちも娘の部活関係のプリントです)
本来なら時間割りって机のマットとかに挟むのが定位置なんだろうけど…
とにかく準備をしない・忘れ物が多い息子で、3年生の頃は 担任の先生からもしょっちゅう「お母さんも注意してください」と連絡帳に書かれてたので、ここが定位置になりました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
わたしが子供の頃は忘れ物とかで親が注意されるってなかったけどなー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
おわりーーー。
お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村



















