TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2019年04月

なんだか急にプリンにハマり…

1週間に3回プリンを作りました。


最初のプリンは昔懐かしの卵の味がしっかりする硬めのタイプ。

キッチンビッシャーーーなったやつね( ̄∀ ̄;)



私は硬いプリン 好きなんだけど、夫は苦手らしい。

まぁそもそもプリンはほとんど食べない人だけど( ‾ʖ̫‾)




ならばと、今度はトゥルントゥルンの滑らかプリンを作ったら「今まで食べたプリンで一番美味しい!」と。Σ(゚∀゚」)」


子供たちも大絶賛。




というわけで2日続けて同じものを作るっていう、私の単純な性格よ。






さて。

今日は誰も興味ないであろう私のiPhoneケースの話でも。



私がケースを選ぶ時の条件。


①手帳型ではないもの。

②頑丈なもの。

③シンプルなもの。


以上3点。


①は開くのがめんどくさいから。

どんだけーー。

②はしょっちゅう落とすから。

ポケットから落とす。そして落とした上に踏みつける。もしくは蹴ってシュルシュルシュルーーーってパターン(-∀-)

③は好きなステッカー貼りたいから。





そんなわけで私が今使ってるのがコレ。
a544c63f.jpg




iFaceのもの。






iFaceと言えばこっちがメジャーなのかな。







私が買ったのはわりと最近発売になったやつ。だと思う…。



ベージュのケースが完全に私好みだったのです。



手帳型でなく、頑丈、そしてシンプル。

完璧っっっ!





そのシンプルなやつにどーーーんとノースフェイスのステッカーを中に入れてみました(笑)

カメラのとこ、ちゃんとカッターで切り抜いたからね。






夫に「でかっっっ!」って言われたけど(笑)



飽きたらまた別のステッカー入れれるし、私はお気に入り♡




娘さんにも「ママっぽいねーーー(笑)」って言われたぐらい^ ^








ちなみに、ノースフェイスのステッカー。

白バージョンも買っているのですが、貼る予定のものがまだ手元にこない( ‾ʖ̫‾)






と。

あんバタートースト♡
fd72a745.jpg


牛乳が合うーーー♡


あんこを炊いたので、せっかくなら食パンも美味しいやつにしようと乃が美の食パンを買ってきました。


余ってたイチゴも乗せて、ちょっと練乳もかけて…



完全に太るやつ( ‾ʖ̫‾)




でも激うま。





おわりーーー。


ポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 インテリア北欧インテリアへ
にほんブログ村

息子の療養に付き合わされ、せっかくの春休みも娘さんをどこにも連れてってあげれてないのでね。


今日はスヌーピー好きの娘が行きたがってたスヌーピー×サイエンスアート展に行くために、夫と娘は博多までデートに行かれました。


私と息子はお留守番( ‾ʖ̫‾)




まだまだパパとのお出掛けも抵抗もなく…(笑)


駅まで迎えに行ったんですが、終始楽しかった楽しかったと興奮冷めやらぬ感じが可愛かったです。



スヌーピー展に行って、限定グッズを買ってもらって、お昼はお好み焼きと焼きそばを食べて、東急ハンズに行って筆箱を買ってもらって、おっきなダイソーに行って(←笑)、DAIMYOソフトを2人で一個を食べて、お土産にクラブハリエのバウムクーヘンを買って……だそうです(笑)



ちなみにその間、私と息子はプラバン作り。


スイッチでハマってるフォートナイトってやつだそうな( ‾ʖ̫‾)
ecd5eca9.jpg








さて。


カルディに行くと何かしら買ってしまうんですが、初めて買ってみたこれが美味しかった。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

もへじ いぶりがっこのタルタルソース 160g
価格:429円(税込、送料別) (2019/4/5時点)






いぶりがっこのタルタルソース。



以前夫が秋田に行った時に買ってきてもらったいぶりがっこが美味しくて…

絶対これも美味しいやろ…で 即買い。



今日は焼き魚の日って決めてたのに、このタルタルソースが使いたくてチキン南蛮も(笑)
0c7aaa1c.jpg

チキン南蛮
ほっけの開き
豚汁
炊き込みご飯
枝豆豆腐

の日。




そしてタルタルソースにピントが合ってないっていうね( ‾ʖ̫‾)
a12a8c94.jpg


豆腐に醤油かけすぎとるし꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱




文句なくリピ決定です。





ついでにこっちは昨日の晩御飯。
79205e81.jpg



牛肉のレモンバター炒め
カツオのたたき
刺身こんにゃく
サラダ
枝豆豆腐

の日。




息子の主治医の先生からも基本的に食事は何を食べてもいいと言われてるので、栄養面では全然神経質にはなってないけど、薬の副作用でとにかくよく食べる( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



子供の頃から肥満児の私が言うのもちゃんちゃらおかしい話なんですが、我が子が肥満はいや…( ;∀;)



お薬を卒業できる日が待ち遠しい。





おわりーー。


ポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 インテリア北欧インテリアへ
にほんブログ村

息子の自宅療養のためにと4月はまるまるお休みをもらってるので、只今絶賛専業主婦をしております。



夫のお弁当作り、床の雑巾掛け、庭の草抜き、当たり前だけど3度の食事、あとはどこかしら徹底的に掃除をしたり、お菓子を作ったり。



ちなみにこの前プリンを作ったんですが、型から出すのに自分を軸にしてクルって一周回ったらキレイに取れるって書いてあったから、クルって回ったんですけどね。


お皿とプリンの間に隙間があることを考えてなくて、ビッシャーーーってプリンとカラメルがキッチンじゅうに飛び散るという。



娘爆笑(笑)



結果仕事を増やすっていうね( ‾ʖ̫‾)





今日はあんこを炊いたので、明日の朝はあんバタートーストにするのだ♡





息子がいるから近所のスーパーぐらいしか買い物に行けないけど、専業主婦を満喫しております。





さて。



今更感ハンパないけど、無印の人をダメにするソファーを買いました。



我が家のソファーは3シーターで、夜 家族でくつろぐ時とかとにかく狭い(笑)

基本早い者勝ちなので、家事を終わらせてだいたい最後に来る私がいつも居場所がない꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱




夫に「そこ来るーー?(笑)」って言われながらも無理やり隙間に入ったりという毎日でした。




かと言って1シーターのソファーを置けるほどスペースはないし。




というわけで満場一致で無印の人をダメにするソファーを買ってみました。


夫が貯めてたポイントで買ってもらったぜい♡



設置後。
46e61e7b.jpg



ソッコーあんこが陣取っておりました(笑)



4b827689.jpg


おとーしゃん、あたちのベッドを買ってくれてありがとね。的な(笑)



ソファーにもなるし、オットマンにもなるし。



買ってよかった♡


我が家のリビングだと存在感ハンパないけど(笑)






と。

専業主婦中の晩御飯。


息子が退院して久しぶりに家族揃っての晩御飯は瓦そば。
ab9742a2.jpg





娘と息子と一緒に作れるようにと餃子の日。

と、大根と手羽元の甘酢煮。
36ab2f10.jpg




生姜焼きの日。

と、新ジャガののりバター炒めと山芋サラダとひじきとお味噌汁。
49e1c962.jpg





姉が大きなフグを送ってくれたのでフグの唐揚げとフグのお味噌汁の日。

と、ホタテのグリーンサラダと春雨の中華サラダと鶏のたたき。
92ec7746.jpg





ゆっくり料理ができるので作るのも楽しい♡



息子の退院祝いの日は息子希望の手巻き寿司と唐揚げにしたけど、まさかの写真を撮り忘れるっていうね( ‾ʖ̫‾)




さて、明日は何にしようかねぇ( ‾ʖ̫‾)



おわりーーー。


ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリア北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ