TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2019年01月

今年から節約&ダイエットのためにお弁当生活を始めました。


もれなく夫のお弁当作りも。



こんだけ仕事して、こんだけ家の事して、お弁当作りまで始めるなんて。


あたしスーパー主婦やん。と、自負しております(笑)



誰も言ってくれないからねー、自分で言うしかないよねー꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱





さて。


もう去年の話なんですが、無印でアロマディフューザーを買いました。


夫がこういう匂い系の物が大好きなのです。


雑貨屋さんに行ってはこういう匂い系の雑貨をクンクンしている…。



あまりにクンクン嗅ぐから、なら買おう…ってなりまして、我が家にしては珍しく 無印週間でもなんでもない時に買いました(笑)


プシューーーーっ。
ab29af95.jpg





夜はライトもつければ なんかそれっぽい雰囲気が出るぅ。




ちなみに夫はミント系が好き。

私は柑橘系が好き。


なので とりあえずアロマは「ミント」と「グレープフルーツ」の2種類を買ってみました。



家族全員がこれなら…って香りの物を少しずつ増やしていこ^ ^





と。

音読中の息子とそばで聞いてるっぽいあんこ^ ^

ab280ca1.jpg




香りよりも癒されるかも(笑)






ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 インテリア北欧インテリアへ
にほんブログ村

ぼくらはトマトに嫌われている~♪



っていう謎の歌を息子がずっと歌ってるんですが、かーちゃんはなんか生理的に受け付けない歌で…


息子が歌っているとイラっとしてしまう…


YouTubeで聴けるらしい…(-_-)





さて。

初めて育てたネペンテスは残念ながら枯らしてしまったけど、今回は絶賛成長中です。

モリモリー。
98deeed3.jpg



最初からついてたツボは枯れてしまったけど、新たにツボの子供たちがいっぱい出てきたぁ~♡



葉っぱもモリモリなりすぎて、近くに掛けている時計が見えないと夫から苦情がくるほど…꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱


前回とはぶら下げる場所を変えたのが良かったのかなぁ…



なんにせよ嬉しい♡


家族はだーれもツボのチルドレンたちに気付かないので、夫に「見て見て♡」とアピールしたけど全く興味なさそう…(笑)




ま、そんなもんです。






と。

お正月のB shopのセールで買ったやつ。









オーシバルのど定番のバスクシャツ(っていうらしい)とシンゾーンのベイカーパンツ。


シンゾーンのベイカーパンツはちょっと今更感もあるけど、元々こういうパンツが好きなのでセールで買えてラッキーでした♡






今は楽天のお買い物マラソンもやってますね。


つい最近予定外の大物をノリで買ってしまったので、とりあえず今回は日用品だけにしなくては…(笑)





予定外の大物…。


いつ来るかも全く分からない( ̄∀ ̄;)


何気に夫の方が楽しみにしてるけどねー(笑)






おわりー。



ポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 インテリア北欧インテリアへ
にほんブログ村

今日から通常運転です。



早く週末来ないかなぁ。はっや。




さて。

お正月は1日の日は夫の実家(まぁわりと近く)に行きましたが、3日から5日までは私の実家(まぁまぁ遠い)に行ってきました。



案の定、実家では食べて喋って食べて食べて食べて喋って…みたいな過ごし方。



実家に帰った日はみんなで廻らないお寿司屋さんでコース堪能。
386e057a.jpg



残念ながらこの日は夫は仕事でいなかったので、写真を撮って冗談で嫌がらせっぽく送ったら、ちょうど九州で地震が起きてたみたいで…


新幹線も止まったらしく、お客様の対応に追われたのでしょう。


全くLINEも既読にならず…。

結果、ガチの嫌がらせになってしまったっていうね…( ‾ʖ̫‾)


ただのサイテーな嫁。


あぁでも美味しすぎたぁ♡





みんなでお風呂。
34759a12.jpg



せっまーーいお風呂でも子供たちはみんなで入る(笑)

だいたいお風呂はじぃじが入れてくれるけど、この日は仕事が終わって萩まで来てくれた夫が一緒に入ってくれました^ ^


ちなみに私は妹と2人で入るのがお決まり。






最後の日はみんなでラーメン。
31672ab7.jpg




すごいラーメン屋やなぁ…って思ったでしょ?(笑)



へんぴなとこにあるし、古いし…(笑)



私のおじ(母の兄)がやっているラーメン屋さんなのです。



山口県の宇部市にあるのでよかったら行ってみてください。



チャーシューが美味しいです。

ラーメンじゃないんかーーい。


うそうそ。ラーメンも美味しいよん。







そして毎回帰る時に姉が持たせてくれるお土産。
80d509ee.jpg



今回は同じく宇部市にあるBAKER'S BASEというパン屋さんのパン。



行きたいなぁと思いながら なかなか行けなかったんですが、姉が買ってきてくれたー♡


このパン屋さん、従姉妹のお店なのです。

正確には従姉妹の旦那さんのお店。

ラーメン屋のおじの娘の旦那のパン屋( ‾ʖ̫‾) ややこしいわ。




お近くの方はぜひ。



別に安くなるとか何にもないけど(笑)





ほんといつも優しい姉夫婦♡

気遣い選手権があったら、1位とはいかなくても3位入賞ぐらいにはなるはず。

1位じゃないんかーーい。



ちなみに、母はセンスない選手権があったら優勝間違いなし。


父は優しさ選手権があったら多分優勝。(ただ教養がありすぎて話が長い…(笑))


妹は………( ‾ʖ̫‾)


ずっと踊ってる…(笑)

お前もな…。



妹は明るくて我が家の大事なムードメーカー^ ^







お正月に体重測ったらまさかの2キロ増しだったので、今日から頑張って摂生しまーす( ‾ʖ̫‾)



と。

初めての出初式。
5c31a259.jpg




夫の勇姿を見に人生初の出初式に行ってみました。



はしごでヨッ!は なかったけど、放水がキレイでしたー♡






おわりーー。



ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 インテリア北欧インテリアへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます。


今年はもっとガツガツ ブログを更新していけたらと思っております。



アラフォーのなんてことない日常ばかりの記録ですが、暇つぶし程度にお付き合いいただけたら、それで結構です( ‾ʖ̫‾)




さて。

今年も年に一度の嫁業である「おせち」を作りました。



年に一度と言えど、毎年してたら何気に要領良くできるようになった気がします。



数年前までは大晦日の夜はバッタバッタしてたけど、今回は夫とダラダラ飲んで カウントダウンする前に寝ちゃってたからね(笑)




おせち2019。
0c812857.jpg




・黒豆
・栗きんとん
・紅白なます
・たたきごぼう
・かまぼこ(既製品)
・伊達巻(既製品)
・松前漬け(頂き物)
・数の子
・海老のうま煮
・八幡巻き
・ブリ照り
・ローストビーフ
・がめ煮



全部そこそこ美味しく出来た気がします♡

黒豆もシワにならずに柔らかく炊けたし、栗きんとんの芋も綺麗に裏ごししたから なめらかで美味しかったし♡


ちなみに料理のお砂糖はきび砂糖を使いますが、黒豆は氷砂糖で炊きました。


小豆を炊く時に氷砂糖を使うと甘さにキレがあって好きなので、黒豆でも初めて氷砂糖を使ってみました。





そして今回 おせちを作るのに1番気を付けたのは「サイズ感」。(味じゃないんかーい)



仕切りを使いたかったので、ピシャリとマスにおさまるようにしたくて^ ^






買ってよかった重箱♡






重箱パワーで私の作ったおせちでもステキに見える気がします(笑)



おせちは夫の実家に持って行くので、毎年ドキドキしますが、みんな美味しいと言ってくれるので頑張ってよかったなと思うのです^ ^

(誰も不味いとは言えないか…(笑))






あ、そうそう。

そんな新年の幕開けは家族で初めて初日の出を見に行きました。


近くの山に行ったんですが、駐車場から最後頂上まで歩くのがかなりきつくて、もう初日の出は諦めようと思ったからね…(笑)



ちょっと雲がかかってたけど、ちゃんと見れましたー。

9081d78c.jpg




おしるこ食べながら初日の出。

4a4dbe67.jpg




下山。すっかり明るくなってるぅ。

5de214af.jpg




綺麗な初日の出を見ながら思ったことは、

笑っていても泣いて過ごしても
平等に時は流れる


ってこと。(ミースーチールー)



だったら少しでも多く笑って過ごしたいな…と。



2019年は私らしく。

「自分」をきちんと持って笑って過ごす!





今年もよろしくおねがいしまーす。

さーー明日から仕事始めだぁ。





おわりーーー。


ポチッとおねがいしまーす。
にほんブログ村 インテリア北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ