TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2018年09月

昨日の夜。

夫と2人で録画してたイッテQを見てたらですね。


ジェットコースターに乗るガンバレルーヤのよしこの顔が面白くて…


笑っちゃった瞬間 オナラが「ぶっ」って。


꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱



夫爆笑。


油断してました。






さて。

ちょっと前の話なんですが、馬場勝文さんの急須を買いました。


我が家はあんまり熱いお茶を飲む習慣がなく。

なんなら急須もなく…。


熱いお茶を飲む時は100均の茶漉しを使って湯呑みにダイレクトに入れてました(笑)


急須ぐらいないとなぁ…と常々思ってたんですが、せっかく買うなら馬場さんのだよなぁと思うこと早数年。


ちなみに。実家に帰った時にJIBITAで馬場さんの急須の入荷予定を聞いた時はどこも平均2年は待たなきゃですねって言われたぐらい、入手困難な馬場さんの作品。





やっと出会えましたぁぁ。



f164e731.jpg




かわいい。かわいすぎる。


この急須が使いたいがために、チーズケーキにもお茶(笑)





娘さんには「ママっぽいね。てか絶対これ高いやろ?」って言われたけど^^;



いいのです。一生使うって考えたら全然高くないし。



大事に使お♡



と。


昨日の晩御飯。

fb77dabc.jpg




今年初サンマ♡


我が家は焼き魚の時は炊き込みご飯と豚汁もセットなのです。


あとは残り物の煮物や野菜炒め。

と、柿。


梨も切ってたけど、梨好きの夫は冷えた梨じゃないとイヤらしく、そそくさと冷蔵庫にしまってました(笑)



秋の味覚満載。



今年も食欲の秋ぃぃぃ( ‾ʖ̫‾)






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリア北欧インテリアへ
にほんブログ村

写真をねー、編集するのがねー、めんどくさくてねー…。



ブログから遠のいてしまっております。



が、娘さんの小学校最後の運動会もあったことだし…で、記録記録。





昨日は子供たちの運動会でした。


とりあえずいつものお弁当記録。

1cb41b2b.jpg



なんか全体的に茶色い…。


美味しい物はだいたい茶色い。



朝4時半起きでかぁちゃん頑張りました。




もちろん子供たちも頑張ってましたー。

娘さんのよさこい。
d4c4751c.jpg


ダンス大好きな娘さんなので、よさこいもキレッキレ(笑)



息子さんの徒競走。
e74be51d.jpg



せっかく途中まで1位だったのに、とにかく後ろが気になるようで…

ずっと振り返りながら走るからサイドからどんどん抜かれていくという…(笑)


周りの保護者たちも笑ってたわ(笑)



とりあえず来年はまっすぐゴールだけ見て走れと言っときました。




毎年運動会ではよその子見てもすぐ泣いちゃう私なんですが、今年はけっこーこらえました(笑)


子供たちがかけっこする時の一生懸命な顔も好きなんですが、今年はダンスとか集団でする競技の方がウルウル。



特に息子さんは今まできちんと踊ったことがない…というか、踊れないというか…。


ちゃんと踊ってよ。っていうのが毎年の感想だったんですが、今年はめっちゃ楽しそうに踊ってたので嬉しかったぁ。


あぁ体育の授業で練習する時もちゃんと先生の踊りを見て頑張って覚えたんだろうなぁ…

あぁみんなの輪を乱さずに出来たんだぁ…


と思うだけでウルウルが止まらない(笑)



大袈裟だと思われるだろうけど、うちの息子さん 確実に成長してます。



来年は娘さんも中学生になって運動会が2回になるけど、それはそれで楽しみだなぁ。




ちなみに今年も夫は福男ばりに場所取りに走ってくれました。


みんな頑張った運動会^ ^





そして。


運動会翌日の今日は、佐賀市までラーメンを食べに行ってきました。


道中、息子さんはラーメン食べるだけでなんでこんなに遠くに行くんだ的な感じでブーブー文句言ってたけど。


ラーメン食べるために約1時間の道のり(笑)



くっそまずいラーメンを今すぐ食べるのと、今はガマンしてめっちゃ美味しいラーメンを食べるのはどっちがいいね?って言ったら、一生懸命ガマンしてました(笑)



で。ガマンして食べたラーメンはめっちゃ美味しかったようです♡





そのあとは子供たちが喜ぶかなぁと神野公園へ。


なかなか(しょぼい)ちびっこ向けの遊園地。

72670bd7.jpg



65290040.jpg



61a349db.jpg



47f4484c.jpg



おっきい子供も楽しんでおります。



ちなみに入場料は無料。

子供たちの分のフリーパスが1人1500円。


回数券?もあったみたいだけど、どんだけ乗るかも分かんないしで、とりあえずフリーパスにしてあげて、とにかく(元を取るために)乗れ乗れとせかす母ちゃん。




ほぼ園児向けの遊園地みたいなので、うちの子たちが平均年齢を上げてる感じは否めなかったけど、子供たちは楽しそうだったし、こじんまりしてて親もそんなに疲れなくてすむ感じがとても良かった(笑)



遊具に乗ってニコニコしながら手を振ってくる姿が可愛くて、あぁ大きくなったなぁ…って思うとまた目頭が…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



隣で夫に笑われながらハンカチで目頭を押さえる嫁。



最近仕事も忙しくて辞めたい病で、子供たちにもすぐイライラしてしまってたので、久しぶりにきちんと子供たちと向き合って遊べて本当によかったです。



帰りには03coffeeにも寄ってもらったし♡

59c94a84.jpg



子供たちにはソフトクリーム♡

初めてここのソフトクリーム食べたけど美味しかったー♡





夫が撮ってあげるって言うから、なんかちょっとインスタっぽくうつむき加減でいたのに(←(笑))、もうそろそろいいかなあと前向いたら、自分メインで撮ろうとしてる夫にしかピントが合ってないのを見て爆笑してるとこ。

72e920a1.jpg





さ、またお仕事頑張るかーーーー。


ポチッとおねがいしまーす♡
にほんブログ村 インテリア北欧インテリアへ
にほんブログ村

気付けば9月になってました。

8月、まさかのブログ更新1回( ‾ʖ̫‾)


その間に子供たちの夏休みも終わったし、私の髪も内側ぱっ金になりました。





さて。

今日は愛してやまない糸島へ行ってきました。


もちろん糸島ラブなのは私だけなので、子供たちに糸島行くよと言っても「えぇぇぇ…。」っていうつまらない反応(-_-)


夫は嫌な顔ひとつせず運転してくれますけどね。



そんなわけで今日行きたかったとこ♡


2度目ましての くらすこと 。
a17cbfec.jpg




前回行った時はまだカフェはなかったけど、この夏にカフェもできたので行きたくてウズウズしておりました。

f28bf1ca.jpg






で、食べたかったやつ♡

2ff22604.jpg


くらすことのしろくま。

美味しすぎたし( ;∀;)



こっちはイチゴとキウイのかき氷。

d4610418.jpg




お昼ご飯の前だったので2個家族4人でシェアして食べました♡


そして案の定子供たちがケンカを始めるっていうね…( ‾ʖ̫‾)




ドーナツも食べたかったけどお昼ご飯もあるしなぁ…ってわけで、しっかりテイクアウトもしましたぁ♡





帰り際。ゆらゆら揺れる人たち。

6b4b7503.jpg




あーーーやっぱりここ好きーーー♡





で。お次はパン屋さんへ。

91551a08.jpg



行ってみたかったベーカリー サナ。



食パンとベーグルを買ったので明日の朝のお楽しみです♡





で、今日は糸島はこれで終わり。


こっから山越えして三瀬へ。



三瀬では夫希望のお豆腐を食べに 「まっちゃん」へ。

三瀬に来たらここは絶対外せない。

b81087f0.jpg



ざる寄せ豆腐と揚げ豆腐ときな粉パン。


これまた4人でシェアして食べました。



なぜならこれもお昼ご飯ではないからー(笑)


夫以外の人間は、すでにそこそこお腹いっぱいにはなってたんですけどね(笑)




そしてやっとお昼ご飯を食べに…。


夫が行きたがっていたお蕎麦屋さん。

3872f2b2.jpg




これまたシェアできるように板蕎麦を。

これで2.3人用だそうです。




お腹いっぱいって言いながら、食べ始めたら全然食べれるっていうご飯あるある。


美味しゅうございました。




夕方からは夫が地域の夏祭りの反省会(と言う名の飲み会)に行かなきゃだったので、早めに帰路につきました。





お金もいっぱい使ったし、いっぱい食べたし、いっぱい楽しんだので、帰ってからは家の事も頑張らねばって思って、1人黙々と庭の草抜きをしました^ ^




さ、また1週間頑張らなくては。






と。


いつかの晩御飯。

759aebb1.jpg


コストコで牛タンブロック買ったので、この日は牛タン定食。




これまたいつかの晩御飯。

32165204.jpg



山盛り皿うどんと餃子。

鉄のフライパンで焼いたら、まさかのくっついてボロボロになるっていうね。






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリア北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ