TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2017年11月

元々『書く』事が好きでして。


転勤族だったのでね、小学生の頃は友達や祖父母によく手紙を書いていました。


中学高校の頃は自分の心の中の気持ちは全部日記に書いていました。


遠距離恋愛をしていた人がいた時もほぼ毎日?日記みたいに手紙を書いてまとめて送る…みたいな。
こうやって書くとなんかちょっと気持ち悪いか?(笑)




結婚して子供ができて。

なかなか何かを書くって時間もなくて、最近じゃ『書く』ってことはほとんどなかったんですけどね。




少し前から時間がある時は『書く』ことをまた始めました^ ^



36歳二児の母。医療系の資格を持っててずっとその仕事をしてるんですが、他にも夢があるのです(笑)



今はまだ踏み出す自信もないし、正直ムリだと思ってるんです。

今の仕事も自分がなりたくてなったし、嫌いじゃない。


こんな私でもあなたじゃないなら代わりの人も来なくていいと待っててくれる方もいるので、簡単に辞められない現実。




そして今の仕事の方が安定してるし断然稼げる(笑)





けど、やっぱり時々もやもやするので、自分の気持ちとか、夢のための勉強とか?、私の気持ちのはけ口的な何でもノートを作りました。








モレスキン♡

with夫のイケメン後輩くんから貰ったひよこサブレ♡






相変わらず形から入るタイプなのでいろいろ探してみたけど、最終的にはど定番なノートにおさまりました^^;




書くと少しスッキリします^ ^




ブログも少し形の違う『書く』だけど、やっぱり好きだからのろのろペースの更新でも続いてるんだろうし。

文才は置いとくとして…( ‾ʖ̫‾)





ただ最初の頃は誰も見てないからと思っていろいろ書けてたけど、今は何気に私の事を知ってる人も見てくれているので、きっと本心は書けてない(笑)


実は内に秘めてる物がまだあるのですよ。ふふふ。






頑張ってる友達とか見ると少し焦るんですけどね、


ま、ぼちぼち私は私のペースで^ ^






さ、明日も仕事頑張らねば٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

一ヶ月前に職場に入ってきた子が『え?ゆとり?』的な感じの子でおばちゃん最近翻弄されております(笑)






と。




今日の晩御飯。

フルーツピーマンなる物をこの前産直市場で買ってみたので、スライスして生で出したけど。


案の定子供たちからのブーイングがすごい(-_-)



私もあんまり好きじゃないおなますも作ってみたけど。


案の定子供たちは『おえ~』的な(-_-)


夫は『正月の味』と言いながら食べてました。




これ作るために前日の夜にきついのに必死こいて下準備しとるんじゃいって思うんですけどね、そんなの子供たちには関係ないしねー。



栄養面だって何となくだけどいろいろ考えてるんですけどねー。




もっと美味しく作れなかった私が悪いのよ…って思うほど出来た母ちゃんじゃないので、『は?食べたくないなら食べんでいいし…(-_-)』と毎回キレてます(笑)







ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ北欧インテリアへ
にほんブログ村

3連休の最後。

夫が昼前に仕事から帰ってきたので、ちゃっちゃと着替えてもらってそのまま三瀬までドライブに行ってきました。



1番の目的はまっちゃん。




野菜の産直市場でお豆腐とかお惣菜とかのランチも大人気のお店なのです。




いつもの裏の子 も一緒♡ほぼ我が子と思ってます(笑)



ここの寄せ豆腐が絶品で、これを食べに行ったようなもんです(°▽°)

あとここのきな粉パンが最強美味しくて、絶対食べるやつなんですが、写真を撮り忘れました(-∀-)




お野菜も買えて満足。

お店の前にコーヒー屋さんが出店されてたのでね。

もちろん飲むよね(笑)うん、満足♡

まっちゃんだけで大満足なのでした^ ^




そしてお次はパン屋さんへ。









どこか遠出する時は必ずパン屋さんは調べてから行きます(笑)



夫も調べててくれたみたいで、今日は夫が調べてくれてたパン屋さんに寄りました♡


どえらい人気で駐車場も車でパンパンなほどの人気店でした^ ^



はぁ満足♡





最後はどんぐり村へ。





子供たちが喜ぶかなぁと思って来たら、ちょうど感謝祭をやってて子供は無料でした♡




馬にえさやり。



みんな100円のエサを買ってあげてるのに、うちの子たちは下に落ちてるエサを集めまくってあげてました(-∀-)はっず(笑)


ソフトクリーム♡



ジャージー牛乳のソフトクリームなので濃ゆくてまいうー♡



ヤギのあずきちゃん。



超絶可愛くてずっと触りまくってました。

あずきちゃんて♡名前もいいやん♡




ちびっこカート。



『これお金いるやつやーん!』て言いながらお金入れないで必死で押しながら遊び始めたので、母さん恥ずかしくてちゃんとお金入れて乗せてあげました(笑)





何気に夫も楽しかったらしい(-∀-)







天気も良くて楽しい1日でした^ ^





さ、明日からは怒涛の8連勤なので頑張らないと^ ^










と。



お買い物マラソン。

結局完走しました^^;



ポチ7。





いつもの炭酸水にしようかなとも思ったけど、レビューも多いのでたまには違うものを^ ^




ポチ8。





クーポン付いてて1280円で買えます♡

バームクーヘン大好きなんですが、バームクーヘンて何気に高級なので、私にはこういうので充分♡



ポチ9。





以前も買ったことあるんですが、あぁ晩御飯にあと一品欲しいなぁって時とかは、冷凍なので晩御飯の足しにもなるし、酒の肴にも♡


というか、どうせなら完走しようかと1000円ポッキリの物をと…(笑)





ポチ10。






夫が雑貨屋さんで見る度に買おう買おうと言うので^^;


ほぼたこ焼き用です(笑)


今のやつは1回でちょっとしか焼けないから、何度も焼かなくちゃいけなくて…
焼き係は夫( ‾ʖ̫‾)



まぁ夫がそこまで言うなら別にいいやと思ってポチったんですけどね。


もしかしたら今のたこ焼き器は私が昔の彼氏からもらったやつだから、買い替えたかったのか?ってちょっと思ったりして(笑)




いつもは捨てるって言ったら勿体ないって言うくせに、今のやつ捨てていい?って聞いたら、

『は?俺何の思い入れもないし捨てれば?』だって(笑)




うける(笑)





そんなこんなであっという間に完走。





とりあえずこれで終了にしようかな^ ^




ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ北欧インテリアへ
にほんブログ村

祝祭日関係なく仕事をしてるので、去年は仕事で諦めた唐津くんち。



今年は休みを貰えたので家族で行ってきました^ ^


毎度毎度の社宅時代の友達の家に招待されて行ったんですが、行く度に『あぁ唐津人と結婚しなくてよかった…』って思うぐらい、唐津くんちの時のもてなしはすごいです。



超豪華な食事にお酒。


唐津のメンズは3日間曳山を引いて、奥様方は家でお客様にご馳走をもてなすんだそうな。



私には絶対ムリ(°▽°)


旦那は曳山引いて家におらんのに、旦那の同僚とか友達とか来られてもーーー(笑)




ここの家に来てる人達も、ほぼ夫の同僚の集まりですからね(-∀-)








相変わらずの人人人。


法被姿の男子は3割り増しでカッコよい♡(笑)



あたしも着たいわぁ。




そして子供たちは曳山よりも出店^ ^





ハンドスピナーが景品のクジ屋さんが多かったー( ‾ʖ̫‾)


1回500円て(-∀-)


ハズレなしのクジ屋さんならまだいいんですけどね…(と言ってもしょーもない景品ばっかやけど(-_-))




ハズレがあるクジ屋さんでおじいちゃんから大金をもらってそれにつぎ込む男の子がいたんですが、なんか切なくなりました(T-T)


お店の若いにいちゃんが試しにクジを引くと全部当たりなんです。


インチキに決まってるんですけど、小学生にそれが分かるはずもないし。



おじいちゃんもそこそこおじいちゃんで孫に言われてお金渡してるし( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



まぁね、商売なのは分かるけど…


小学生の子供を持つ親としてはやっぱり切なくて、腹がたつ(T-T)







ちなみに夫の同僚の子やいつもの裏の子(←裏の旦那は唐津人w)も一緒に行ったんですが、男子と女子のお金の使い方が全然違うくて面白かったです(笑)




男子組(3人全員小2(-∀-))は、全員ハンドスピナーのクジ。


女子(4人)は流行りの電球ソーダや哺乳瓶バージョンのジュース(笑)



にしてもクジは1回500円だし、電球ソーダも500円とか700円!


私が子供の頃は1000円あったら色々出来たのになぁ。



子供たちはみんな1000円握りしめて、厳選に厳選を重ねて2軒が精一杯だもんなぁ。



でもその1000円を考えながら使うのが子供たちにも勉強になっていいなぁと思うので、お祭りは大好きです^ ^


うちの坊ちゃん危うくハンドスピナーのクジに1000円つぎ込むとこやったけど(笑)


散々悩んでやっぱり哺乳瓶ジュースにしてました(-∀-)






ちなみに夫と夫のイケメン後輩くんと3人で7人の子供たちを引率したんですが、案の定男子組が迷子になりました(-∀-)




出店地帯に入る前に最初に夫が『もし迷子になったらここに戻れ』って言ってたんですが、ちゃんとそこに戻ってました(笑)



グッジョブ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



夫もグッジョブ~( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




もちろん私達の心配をよそに、そこで3人でハンドスピナー回して遊んでたんですけどね(笑)







ご馳走食べれるし、お酒飲み放題だし(私は運転あったからソフトドリンクでしたけどね(-∀-))、お祭り楽しいし。


子供たちも年に数回しか会わないのに仲良しだし♡


夫の会社の人や奥様方とも知り合えるので、また来年も来たいなぁ^ ^








そして。


始まりましたね♡

お・か・い・も・の・マ・ラ・ソ・ン♡


楽天ユーザーなので、日用品をはじめ何やらかんやら楽天で買うので、今回もちょいと走ります。



昔テレビで北斗晶がポイントカードのポイント貯めるためにはお店は分散させずに1カ所にまとめるのが断然お得って言ってたのを見てからは、無駄にポイントカードは作らずほんとによく行くお店に絞るようにしています♡





ポチ1。





息子さんの帽子。

実はこれ持ってたんですけどね、けっこー前にどっかでなくしたらしく…。


他にも持ってるキャップがあるのに夏の間でも全然被ってくれなくて、冬もニット帽は嫌がるので仕方なくまた同じのを( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



前はネイビーだったけど、ネイビーがないので仕方なくブラックで。




次なくしたらもう絶対買ってやらん(-_-)




ポチ2。











お気に入りのシャンプー。今回はキウイにしてみました。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クリニカ フロス&スティック 30本【楽天24】【あす楽対応】
価格:393円(税込、送料別) (2017/11/4時点)






歯医者さんからフロスは絶対してくださいって言われてから、ちゃんと毎日夜の歯磨きの時にしてるんですが、歯医者さんで買ったヒモだけのやつは指がギューンて痛くなるのでこっちに。





ポチ3。





いつものあんこのごはん。

ペットショップにしか置いてないフードはネットで買うのが断然安いです。





ポチ4。






これまたいつものワックス。

もうすぐなくなるので早く届くといいな。




ポチ5。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

たのしいあんこの本 [ なかしま しほ ]
価格:1404円(税込、送料無料) (2017/11/4時点)






発売前ですが、楽天ブックスならポイント対象になるそうです。




アンコンヌ(あんこを1日1回食べないと落ち着かない人のことをこう呼ぶらしい)なので、中身見てなくてもこれは絶対買うって決めてました。


レシピ本買う時は本屋さんで中身をチェックしてから楽天で買います(笑)




ポチ6。










[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

永谷園の24食のおみそ汁(24食入)[味噌汁 インスタント]
価格:540円(税込、送料別) (2017/11/4時点)







いつもの洗剤に子供たちの歯磨き粉。


あとは私の職場用お味噌汁。



何気にほぼ毎日カップになってるお味噌汁を買ってたので、1週間でこの金額ぐらいになってるわ…って思ったら怖くて^^;

節約のために。





とりあえず絶対のものはこれだけ。



あとはストレス発散のためにのんびり徘徊かな(笑)







ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ