TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2017年10月

キャンプに行く予定にしてた週末だったけど、天気予報で雨だって言うから、早々と中止にしてたそんな週末。


少し前に買ってたパタゴニアのクラウドリッジジャケットをデビューさせたかったので、ますます残念( ;∀;)








山用、キャンプ用、仕事用、普段着用。

つまりこればっかり着ます(笑)







そんな雨の週末。

娘さんが最近ずっと弟くんと部屋を別れたいと懇願してまして。


今までは2つある子供部屋の1つを2人の遊び・勉強部屋、もう一部屋を寝室というふうに分けてたのです。



息子さんはねぇねがいないと寝れないというまだまだ可愛い坊ちゃんなんですが、娘さんの気持ちも分かるしなぁ…


というわけで、夫と一緒に机とベッドの大移動を行いました。



で、完成。


こちらは娘さんの部屋。



娘さんは自分でいろいろ部屋のレイアウトを考えてたらしく、『こんな部屋にしよう♡あんな部屋にしよう♡』ってのがあったみたいです(笑)


なんかゴチャゴチャして母さんの好きな感じの部屋ではないけれど(笑)

一生懸命自分で飾り付けやらしてました( ‾ʖ̫‾)


この前買わされたTWICE のなんちゃらって女の子のポスターも貼るんだそうな( ‾ʖ̫‾)


母さんの時代はMyojoの付録の折り目がついたポスターやったで꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱




ちなみにあとは部屋の壁をピンクに塗りたいらしいです(-∀-)

それはちょっと…(-∀-)




11歳だしね。

母さん口出ししたいけどこれでもグッと我慢してます。




一方こちらは息子さんの部屋。


自分の部屋なんてまだいらない息子さんなので、使いやすいようにとりあえず勝手に配置。




ついでに机の引き出しを整理してやろうと開けてみたら…






(-∀-)



ちみは忍者か?(-∀-)




このあと全部処分してやったぜ(笑)




そして息子さんのベッド。




とにかくビビりな彼なのです( ‾ʖ̫‾)


ぬいぐるみ必須(笑)






で。

さきほど早速息子さんの1人寝デビュー戦。


二階から『ママー。さみしー。寝れーん。』と叫んでるので行ってみたら、ベッドで1人淋しそうにしてる息子(笑)




『8歳やもんね。1人で寝るとかかっこいいやん。ママうれしいわぁ♡』と言ってチューしてやると、笑いながら寝ました(笑)


可愛いやつめ( ‾ʖ̫‾)






子どもたちの成長を感じた出来事でした^ ^






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

実家の母がディーンフジオカと再婚する夢を見ました。



(-∀-)



そしてディーンに向かって『お父さん♡』と呼ぶ私。



なんだこの夢(-∀-)





さて。

3連休の最後は大好きな糸島へドライブに行ってきました。



月曜日の朝に夫が仕事から帰ってきてから『糸島にでも行こうか…』って言い出したので喜んで行ったんですが、



出来れば前日に言っててほしかった。



夫も私が糸島大好きなのを知ってるので糸島に…って言ってくれたんですが、行きたいコーヒー屋さんとか雑貨屋さんとかパン屋さんとかめっちゃあるのに、いきなり言われても…



しかも昨日はあんこも一緒だったので、結局私が行きたかったお店は1軒も行けず( ;∀;)




ま、あんこにとっては久しぶりの一緒のお出掛けで嬉しかっただろうけど♡






お昼ご飯はテラスならわんこオッケーなお店に行きました。





ちょっと丘の上にあるお店。


テラス席からは糸島の海が目の前に見えます♡




そんなお店の人気ナンバーワンメニューの糸島セット。




2100えーーーん!( ̄▽ ̄)


我が家のランチにしてはなかなかの高額です(笑)

でもめっちゃ美味しくて、2100円に納得(*⁰▿⁰*)





ご飯を食べている間、よそのわんちゃんたちはお利口さんにしてるのに、うちのあんこだけはよそのわんちゃんに向かって『キャンキャン、ハルルルーーッ』って吠えまくってました( ;∀;)


はっず( ;∀;)

飼い主の顔が見たいわ…( ;∀;)







で、食べたあとは以前も1回行ったことのあるパームビーチへ。





私+うちの子+裏の子。




糸島のインスタ映えスポット(笑)





これ撮るためにみんな並んでます(-∀-)

なので撮る時はみんなが見てます(-∀-)




砂浜で嬉しそうなあんこ♡




海に入りたいあんこ♡







あんこも疲れたみたいで、帰りの車中ではさすがにずっと寝てました(笑)



コーヒー屋さん…行きたかった…



↑悔やまれるけど、あんこが楽しかったならいっか♡




次はあんこはおいていこう…←(笑)





ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いよいよ今週からコウノドリが始まります。


というわけで、昨日からアマゾンプライムで前作のコウノドリを見てるんですが、何度見ても号泣( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


私のオススメは5話の14歳で妊娠するって話。


あの最後の産んだ後の切なさ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
産んですぐ養子に出すって内容( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


夫と見てましたが、何度見ても泣き声がでるほどの大号泣。




ちなみに今日は1人で2~4話をぶっ続けで見ました。



2話の小栗の旬様の話も涙なくして見れません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




新しいコウノドリが楽しみすぎです。








さて。


昨日は息子さんの誕生日プレゼントを買うのと、娘さんが行きたがってた韓流グッズのお店に行くために、天神まで行ってきました。




まずは娘さん希望の韓流グッズのお店。





母さんにはなにがいいのか全く分からない世界(-∀-)



TWICE?はて…?




ものすっごい時間をかけて悩みに悩んで、最終的にポスターやらクリアファイルやら買わされました(-∀-)



私の時代は透明の挟める下敷きに好きなジャニーズアイドルの切り抜きを入れてたけどなぁ(笑)






それに付き合わされ、でもお利口に待ってないと自分のプレゼントを買ってもらえない危機感のある息子さん(笑)





よく頑張って待ってました(笑)



あまりの時間のかかりように、息子さんより先にかーちゃんがフンフン言ってしまったわ( ‾ʖ̫‾)







で、韓流グッズのお店のあとはついでにフライングタイガーにも。




別に必要なものってないんですけどね。


なんなんだろ、この無駄遣いさせるフライングタイガーの雑貨たち( ‾ʖ̫‾)






いつ使うかも分かんない、なんか可愛いラッピング用バッグ。


いつ使うかも分かんない、グルグルのストロー。


そんなに美味しそうじゃないキャンディ。
や、でも、もうすぐハロウィンだし。


ペーパーナプキンはけっこう使うからよし。




極め付けはこれ。





どこに付けるかも考えないで買ったライト。



だって見て。これ。ほら。






かわゆっ♡



飾り方のセンスは置いとくとして…


ちょっとハロウィンっぽいやん٩꒰⍢ ꒱۶



昨日から夜の間だけ点灯させてるんですが、気付いたら子どもたちが消してる。


節電?(笑)




ちなみに電池なので、飾り場所を選ばないのでなかなかいいですよ♡


カボチャバージョンも買っとけばよかったかな(笑)









この後は泊まり明けの夫と待ち合わせをしていたので、合流してからランチをし、それからやっと息子さんお楽しみのプレゼントを買いに行きました。



息子よ、よく耐えたぞ(笑)




いつもは早く自分の物を買いたいとフンフングズり、買ったら買ったで今すぐ帰ろうとフンフン言う息子です(-∀-)





ちなみに誕生日プレゼントはゲームソフト(-_-)




私はゲームは全くしないし、子どもたちがゲームに夢中になるのはあまり好きではないけれど、誕生日プレゼントぐらい好きな物をね♡








楽しい一日でした^ ^








ポチッとお願いしまーす♡


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

昨日は息子さんの8歳の誕生日でした。

娘さんの時もそうだったけど、私はつわりがひどい上に貧血もあったのでそれはそれは辛い妊娠生活でした。



しかも息子さん妊娠中は夫は仕事(研修)で家におらず、週末に帰ってくるだけ。


娘さんはまだ2歳。

仕事もフルでしてたので、それはそれは目まぐるしい毎日だったわぁ…( ;∀;)




電車の中で倒れて救急車で運ばれたり、仕事中ぶっ倒れたり。


産むまでに20キロ太ったり。←自己管理能力のなさ(//∇//)




そんなこんなで産まれてきてくれた息子さん。


今ではビックリするほどのクソガキ元気坊やになりました(-∀-)w



というかね。


うちの息子さん、小学校就学前にADHDの診断を受けてます。



3歳すぎぐらいからなんか落ち着きないわぁ…って思ってて、私の仕事柄、『この子前頭葉弱いのかいな?』って思ってはいたんです。


で、小学校入る前に保育園の先生とも相談して市の就学前健診に行き、その後療育センターで検査してもらいました。



ADHDだろうなとは思ってたけど、実際ADHDと診断を受けた時の気持ちはきっと一生忘れないと思います。




ただ、それなりに専門職の私から診ても息子さんの症状はとても軽い。



いまだに続く問題点は…

ちと忘れ物が多いうっかりさん。

好きな事への集中力は半端ないが興味ないことにはやる気ゼロ(笑)。

注意の切り替えが苦手かな。



ってぐらい。




根性がないのは性格やな(-_-)とは思うけど(笑)




あ、保育園の頃とかはとにかく不注意で、駐車場とかでもしょっちゅう飛び出してました(-∀-)


集中してるときにお友達がぶつかってきただけで、手が出る子でした。



でもね、そんなのって小さい子ならあるあるなんです。




息子さんの事を知ってる同じ職種の友達にも相談してみたけど、みんな口を揃えて言うのは『いやいや全然普通やん(笑)』ってこと。




彼は彼なりのスピードで成長してます。



それなのに母ちゃんはキレてばっかりT^T


怒りたくないのに怒ってしまうんです。



成長すべきは私なんですけどね。






そんな息子さん。


イライラさせられるけどやっぱり可愛い♡(笑)





共に成長していけたらいいなぁと8歳の誕生日を迎えて思う母なのでした^ ^




追伸。

誕生日の日はキレないと決めていたけど。


YES。キレました(-∀-)







誕生日の日のごはん。





息子さんの大好きな手巻き寿司と鶏のたたき。


手巻き寿司が好きと言っても、お刺身を食べない子なので、巻くのは相変わらず『きゅうり、納豆、カニカマ、ツナ』(笑)


息子さん、大人になったら絶対酒呑みになる予感がするぐらい、塩っ気があるものが好き(笑)



料理してたら、『塩舐めたい、お味噌舐めたい』って言ってくるので、『そんなん舐めよったら腎臓悪くするわ( ̄▽ ̄)』って会話、何回したかいな。







塩辛いものが好きなので、実際甘いものはあんまり食べないんですが、やっぱり誕生日ケーキは嬉しいようです♡








どんな大人になるか楽しみすぎるぞ(笑)







ポチッとお願いしまーす♡


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

昨日から歯のホワイトニング治療を始めました。


ホームホワイトニングなので、歯型をとってマウスピースを作ってもらい、薬を入れたマウスピースを寝てる間にするってやつ。


歯の特性で白くなりやすい人となりにくい人がいるらしく…



私の歯は多分白くはなりますよ。とは言われたんですが、問題が1つあるらしい。




肌が白いから効果が分かりにくいかも…とのこと(-∀-)




まさかここで色白の肌が裏目に出るとは( ;∀;)





とりあえず昨日からマウスピースをはめて寝てるんですが、これが寝にくいのなんのって。



頑張らなくては…( ;∀;)






さて。

今日は待ってましたの無印週間へ♡






化粧水と乳液がちょうどなくなるところで…


初めて無印の物を試してみようかと^ ^



スキンケア商品は敏感肌用の美白化粧水のシリーズが人気みたいですが、私はエイジングケアシリーズにしました♡



ラッキーなことにエイジングケアシリーズだけ30%OFFだったし٩꒰⍢ ꒱۶♡




あとはいつもの食器用スポンジやら歯ブラシやら



お菓子やら…^^;




少し前からリニューアルされたこの歯ブラシが使いやすいんです^ ^






賞味期限が近いからで半額になってたマロンパウンドと海の幸ミックス♡




賞味期限が近いと言ってもまだ2週間はあるから全然大丈夫(笑)


なんなら明日にでもなくなるわ。




というわけで、今回はかなりお得に買えました^ ^




娘さんが子供部屋に棚を付けたいらしいので、壁に付けられるシリーズのを買おうかなぁと迷ってるんですが、買うにしてもそれはネットかな。







と。


お次はお買い物マラソンのポチ記録。



ポチ3。










このシャンプーが最近のお気に入りでして、3度目のリピ。




もうなくなりそうだから早く来て~。


少なくなって出にくいので、今日からお水を入れて薄めて使ってるっていうね(笑)シャンプーしゃばっしゃば。








ポチッとお願いしまーす♡


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ