TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2017年08月

この前の土日はせっかく夫がいる週末だったんですが、子供たちはおらず…(-∀-)
子供たちは私の実家に帰省中。



というわけで、夫婦水入らずで出掛けてきました。



土曜日は夫が泊まり明けだったんですが、朝帰ってきたので、準備が出来たら即出発。




まずはIKEAへ~。

と言っても今日のメインの目的地のすぐ近くだから行ったってだけなので、ほんと細々したものしか買わず( ‾ʖ̫‾)

いつもは子供たちが途中のゲーム(絵合わせとかする黄色いやつ)に寄り道するのでなかなか先に進めないけど、この日はそれがないのでスイスイでした。


あぁラク~。



そして早々と買い物を済ませこの日のメインの目的地へ。



その目的とは


うーなーぎーーーー♡



数日前から夫が今度の土曜日は土用の丑の日だから鰻を食べに行こうって言うもんだから、夫婦で張り切ってたんです(笑)


この前の土用の丑の日はスーパーの店頭で買ってきた鰻だけだったから、今度こそはと気合いもかなり入ってましたからね。



子供たちもすっかり一人前食べれるようになってしまい…

子供たちがいたら倍の金額になるじゃん…


っしゃ!今しかない!ってなったわけです(笑)


ちなみに子供たちはスーパーの鰻は食べてくれませんが、鰻屋さんの鰻は食べます(-_-)






で、注文して待ってる間が暇だったんで(夫婦の会話なしw)スマホで『土用の丑の日』『2017』でなんとなくググったんです。



したらばさ。


今年の土用の丑の日。


夫よ…8月6日て書いてあるよ。



(-∀-)



『明日やん…。』


その事を夫に伝えると『いや、8月5日て書いてあったもん!』と最初は言い張ってたけど、すぐに『ま、いいやん…( ‾ʖ̫‾)』って。



(-∀-)



とんだおっちょこちょい夫婦なのでした。



でもまぁ私は鰻が食べれるならそれで満足なので
、別に土用の丑の日はいつでもいいんですけどね(笑)



で、やっと来た鰻♡





私は特上のせいろ蒸し。

夫は特上のうな重。(大盛り)。



あぁやっぱりスーパーの鰻とは違うーー。
当たり前や。



夫は早々に食べ終わり、執拗に『お腹いっぱいじゃない?』『食べれる?大丈夫?』と聞いてくるし^^;



なんそのプレッシャーのかけ方(笑)


私も普段ならお腹いっぱいになったら残りは夫に食べてもらうんですが、


この日はお腹はいっぱい…でも食べたい…といういやらしい思いが強く、しぶしぶあげた感満載でした(笑)




というわけで、私のせいろ蒸しの4分の1ぐらいは夫の胃袋へ^^;



うん、でも大満足♡



この後は大満足でお店を出て、コストコでちょっと買い物をして~。


時間があったので、急遽行きたかった植木屋さんに連れてってもらうことに~♡♡♡




で、この植木屋さんでわたくし大興奮。


切り花の種類の多さと安さに絶叫したもんね。



『うぉ~~っ!』って。




普段はお店でそんなに悩まない人間なんですが、この日は(植物に全く興味のない)夫の事も忘れて悩みに悩んで、暑さも忘れてけっこーな時間ウロウロしてしまいました。


今日一テンション上がってる嫁に夫も『買え買え!』と言ってくれたんですが、


なーやーむー。(笑)



で、悩みに悩んで買ったのがこの子たち♡





超絶可愛いーーー。


興奮しすぎてたから名前全部忘れたし(笑)



しかもどれもワンコインしないっていうね。


この日の1番いい買い物でした♡



もちろんこの子たちはドライフラワーにします^ ^



上手くドライになるといいけど♡ルンルン。








そしてそして。


この日はこの後家で少しのんびりしてから、筑後川の花火大会へも行ってきました。



去年もこの時期は子供たちが実家に帰省してたので子抜きで行ったんですけどね。


去年は夫と夫の同僚と3人で行ったなぁ(笑)






花火が始まる前の空。




キレイやわぁ♡



ビールと焼き鳥と花火と。


サイコーやん♡
やっぱり花より団子なのだった。






そんなこんなで1日終了。


いい1日でした^ ^






と。


お買い物マラソンの続きもー^ ^




ポチ3。


私の下着。

誰も興味ないだろうから今回も割愛( ‾ʖ̫‾)




ポチ4。





草抜きに限界を感じた2017年夏。。。




ポチ5。







パンケーキミックスはもうこれしか買ってないわってぐらい好きなやつ。





今回はこれにてマラソンは終了^ ^






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




↑現在。

日曜日の14時過ぎの様子です。


夫はゲームに夢中(-_-)



私はゲームに全く興味がないのでしようとも思いませんが…、自分の色のところはイカになって滑れるんだとか… ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱


なぜイカなんだ。








たっか。

もちろん我が家は定価で購入しました。


じゃなきゃ私の許可が降りるはずないからね。








というわけで、日曜日にゲームをする夫とソファーでダラダラしながら楽天を徘徊する嫁。


お買い物マラソンなのでちょっとだけ参加してます。




ポチ1。






結婚した時に買ったお重があるんですが、長年欲しかった松屋漆器さんのお重をついに買ってしまいました。

オールポイントで(笑)



毎年ちゃんとおせちも作るし、運動会だってあるし…と相変わらず自分に言い訳をして買う事に(笑)




ここのは仕切りもついてるのに、他のお店とお値段が一緒だったので即決!



多分おばあちゃんになってもおせちは作るだろうから、大事に使っていこう♡




ポチ2。










シャンプージプシーなんですが、やっぱりこれが今のところ1番良かったなと。


というわけでリピ購入。






送料対策にこれも。


この柔軟剤の香りが大好きで最近はこればっかり買ってます♡






というわけで、今のところまだ2店舗。

見るといろいろ欲しくなるんだよなぁ…(笑)





ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

たまにはインテリアのことを書いてみようかなぁと。

思いっきりインテリアブログにいるくせにおかしな話なんですけどね( ‾ʖ̫‾)







我が家はリビングとダイニングとキッチンがツラツラツラーってなってるだけの何の面白味もないおうちです。



私の希望でそうしたんですが、夫は時々もっと遊び心のある家にしたら良かった…とボソっと言ってます。


が、私はこのスタイルが好きなので、今度家を建てる事があってもこのスタイルだと思います。


宝くじ当たれ~( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





ちなみに1階には和室もありますが、それは夫の希望で作りました。


和室のインテリアって私の中では上級者向けなので、どうしていいかわからず…



というわけで、我が家の和室には何もない(笑)



とりあえず和室の照明が超絶暗くて家族からブーイングがすごいので、早く買い換えたいんですけどね(-∀-)



欲しいのは高いんだよね…。そして果たしてそれが和室に合うかどうかもよく分かんないので買う勇気が…( ‾ʖ̫‾)








と。


最近の食べ物キロク♡


大名ソフトクリーム。





天神に行く用事があったので、ならばと夫に頼んで行ってきました^ ^






このビジュアルのなんたる可愛さや。





これはいつかの晩御飯。




月曜から子供たちが私の実家に行ってるので、夫と2人ごはん。


娘さんが暇さえあればLINEしてくるんですが、『今日の晩御飯なにー?写真送ってー!』と。(笑)



ちなみにこの日は


鶏のハラミを焼いたやつ。

とうもろこしを茹でたやつ。

野菜切ったやつ。(サラダでいいやん)

いつかの残り物の鶏ハムとキュウリを韓国味噌で和えたやつ。

オクラに豚肉巻いたやつ。

と、

冷蔵庫から出てきたいつかのグラタンのあまり。(笑)









こっちもいつかの晩御飯。


内容割愛(笑)





子供たちもいないので、更に手抜きメニューが増えてます(°▽°)


夫がいない日なんてこれよこれ。




しょっぼ!(笑)そして汚い(笑)


スーパーで生のキクラゲを発見して、どうしても食べてみたくて中華炒めにしてみたんですが。



卵は別で炒めた方が良かったみたいです。


色が…(笑)




でも味は美味しかったし、生キクラゲ最高♡


また買ってこよ。






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ