TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2016年12月

少しずつ年末が近づく~。


なんか気持ちばっかり焦りますが、別に年末年始に何があるっちゅーわけでもなく( ‾ʖ̫‾)



今年のお正月は自分の実家に帰らせてもらったので、今度のお正月は夫の実家に顔を出しに行き実家には帰らず過ごそうと思っております。

ぼちぼちおせち料理も何を作るか考えなければ…( ‾ʖ̫‾)





そんな中、大掃除は少しずつ…って決めたので、今日はお風呂上がりにお風呂の大掃除をしました。


えぇ素っ裸で ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱



残り湯に熱いお湯を足して、突っ込めるものは全部突っ込んでオキシ漬けに。





もうこれがないと大掃除が成立しないぐらい大事なやつ♡




汚れ具合によるけど、これに漬けるだけでこすらずにキレイになるし、ひどい汚れでもこれに漬ければ軽くこするだけでピッカピカになります。



換気扇なんかの油汚れもこれで1発♡






オキシ漬けにしてる間に床や壁をゴシゴシ。

浴槽の周りのパネル(エプロンって言うらしい( ‾ʖ̫‾))を外してゴシゴシゴシゴシ。

思い切って謎のネジまで外してゴシゴシゴシゴシ。←どこのネジか覚えとくのに必死。



で、最後にこすってもとれなかった所にカビキラーを人体にも地球にも影響が出るんじゃないかってほどシュッシュ。むせまくりー。






と、1人でせっせと大掃除してる間、夫と子供達はクリスマスツリーを出してたようで…
いつもギリギリ(-∀-)



点灯式するよと呼びに来られました( ‾ʖ̫‾)




3.2.1…点灯!




光ってるの見えないね( ‾ʖ̫‾)




和室に置いてって言ったのに、リビング置いとるし(-∀-)



しかもエバーフレッシュの前…水やりしにくいわ(-∀-)



なんならカーテンも開けにくいし(-∀-)



絶対ルンバにやられるし(-∀-)






ま、せっかくだしね。クリスマスまではガマンします(´-ε-`;)




ちなみに我が家のツリーは社宅時代から使ってるニトリ産。


たしか息子さんが生まれた年に買ったから7年前?に買ったやつです。



来年はどーーーんと大きいやつ買おうかな♡





と。

毎朝のあんこちゃま。





私が出勤前にトイレに行くのをこっから見てる。

かあしゃんトイレのドアぐらい閉めてしてくだしゃーい。






絶賛モフモフ中( ‾ʖ̫‾)






ポチっとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

UNIQLOでジェラートピ○もどきのモフモフのパジャマ(下だけ…( ‾ʖ̫‾))を買いました。



今まではこれまたUNIQLOの夏用の薄いスウェットのズボンをパジャマにして、それにGUでいつ買ったかも覚えてないワッフル生地?のTシャツをインしてたんですが、夫に「ダサすぎ…(-_-)」って言われたんでね、部屋着にもちょっと気を使おうかと♡



が、上を買わなかったのが失敗でした。



モフモフの上にそのTシャツ…。

結果ダサい(-∀-)



モフモフが想像以上にあったかいので、上もモフモフを買おう。



あぁジェラートピ○で買いたいよぉ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )







さて。


いよいよクリスマスが近付いてきて、いろんなお店もクリスマスモードになってきたなぁと思いながらも我が家は特に何も変わらず…( ‾ʖ̫‾)


インスタとかでいろんな人がアドベントカレンダーを手作りしてる中で、今年は無印のがまた引き出しタイプに戻ってたので買うつもりでいたんですが、結局買い忘れてしまい…(。-∀-)



たまたまカルディでコーヒー待ちしてる時に見つけたムーミンのアドベントカレンダーを買ってみました。




おかーしゃーん何してんのー?



楽天にもあった(´・∀・)





小さいでしょ?


だって9日前からのカウントダウンですもの(-∀-)


ま、可愛いからいっか…と買ったんですが、しくじりました。






3タイプある中の1番シンプルな物を選んでしまった(-∀-)


3タイプある事に全く気付かず買ってしまいましたorz



どうせならムーミンパパとかいっぱいキャラクターがいるやつがよかった…orz






ま、でもこれも可愛いし…。と無理矢理自分に言い聞かせてます( ‾ʖ̫‾)






で、これを見た子供達。

何これ何これ?お菓子入っとるやん♡食べていい?…と。



そう。

アドベントカレンダーなんてオシャレな物を知らないうちの子たちはソッコーお菓子を食べようとしてました(-∀-)



クリスマスまでをカウントダウンしながら1日1個のお菓子を食べるんだよと説明すると、「なんで?なんで?」と。



…( ‾ʖ̫‾)



なんでだろーね…( ‾ʖ̫‾)




クリスマスを待ち侘びてる間も楽しめるように?かな?←合ってる?(*ꆤ.̫ꆤ*)


ま、お菓子が食べれるなら何でもいいみたいです(笑)





娘さんはプレゼントも決めてサンタさんにお手紙書いてたけど、息子さんはまだ決めれずにいるようで…( ‾ʖ̫‾)



私もサンタさんにお手紙書こうかな♡

聞こえてるー?サンタさーん?(*⁰▿⁰*)







と。


デルモあんこ。



ここにすわってたらごほうびあるんでしゅか?





ねぇまだでしゅか?





もういいでしゅ(´-д-)-3






ポチっとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

今年のベストバイは何と言ってもこれでしょう。




バルミューダさま~。






安い食パンも外はカリっと中はふんわり。


パン好きさんなら買って間違いないやつです。


見た目もかっちょいいし言うことないんですが、扉を開ける時、想像以上にバコンと勢いよく開く感じなのでそこは要注意です。*注:私比




これも去年のベストバイのストウブ同様、一年分のポイントをはたいて買いました。


去年のベストバイ。







お気づきでしょうか?そうなんです。

一年コツコツ貯めたポイントは一年の終わりに欲しいものをどーーんと買おうということにしてまして。




なかなか手出しで買うのには勇気がいるものを買うようにしてるのです。
ポイントでも勇気がいったけど( ‾ʖ̫‾)




そしてすでに来年は何を買おうかと悩み始めてる今日この頃。



他の人はポイントをどのタイミングで使ってるんだろう( ‾ʖ̫‾)







と。




夜は私の膝の上とラグの上とを交互に行ったり来たりしながら寝るあんこちゃま♡



かわゆす♡



今日はショッピングモールに行ったついでにペットショップを覗いてしまいまして。


2匹目…



飼いたくなってしまった( ‾ʖ̫‾)


私はパグかフレンチブルがいいけど、夫はチワワがいいそうで…。




うーーーん( ‾ʖ̫‾)



あんこの時みたいにいい縁があればその時に考えよう。






ポチっとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




平和な休日の午後。


あんこが可愛すぎてパシャリ。
ついでの夫。






ネットショッピングが早くて安くて便利なので、あんまりリアルな買い物をしなくなった(と思っている)今日この頃。



お買い物マラソンとかスーパーセールとか言われると、あぁ何か買わなきゃいけないものなかったかなと無理やり買う感じになってるのも否めない今日この頃。




夫に「またポチポチするんやろ…」って言われたのでね、ポチポチしてやりましたよ。
↑なんてポジティブシンキング。







ポチ1。




仕事用マフラー。

仕事用の物には一切お金をかけない私。ちなみに夫も( ‾ʖ̫‾)



今は仕事の時は独身時代に買って使わなくなってたやつを引っ張り出して使ってたんですが、あまりにユニフォームと合わないので、それはあんこのマフラーにしようかと(笑)





ポチ2。



高校生の頃から買っては履き潰し買っては履き潰ししてるコンバース。

今のはまだ履き潰してないけど、イロチ買い。





ポチ3。





あたしのじゃないです。夫のです。




ポチ4。




あたしのじゃないです。あんこのです。分かるわ。




お散歩も寒くなってきたので着せてあげようかと♡かーほーごー。



ポチ5。





あたしのじゃないです。娘さんのです。お前が着たら犯罪や。



冬のパジャマがなくて未だに夏用のパジャマを着てる娘さん。←虐待の域( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



ごめんね。パジャマ買ったからね。待っててね。







ポチ6。まだ買うかー。





妹の家に行った時にこういうタイプのやつを使ってて、良さげだったので♡



ちなみに今使ってるのはもう何年使ってるか分からないIKEAのバスマット。しかも我が家にバスマットって1枚しかなくて…( ‾ʖ̫‾)ほぼ毎日洗濯するので、端からボロボロになってきてたのでこのタイミングに٩꒰⍢ ꒱۶




ポチ7。

私の下着。は自粛( ‾ʖ̫‾)


朝着替える時にパンツ姿で服を選んでたら、夫から「パンツの毛玉すごいよ」と ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱


色気もクソもない夫婦なのです(╹◡╹)←この顔文字かわいい~♡




ポチ8。








前回もスプーンとフォークを1本ずつ買ったので、今回も1本ずつ(╹◡╹)




と、とりあえずこんなラインナップになっております。







ほんとはスーパーセールでサンタ業をこなしたかったけど、子供達がまだ悩んでるみたいなのでどうなることやら…(-∀-)



ちなみに。

Wii Uが欲しいって言われたら、サンタさんなんていないんだよとカミングアウトしようと考えてます( ̄∀ ̄;)





ポチっとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

気付けば12月… ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱


今年こそは大掃除をするのです。
去年諦めた人。


できるかなぁ。
そして既に諦めかけてる人。






さて。

今年買った白いニットのセーター。

「もしかしたら普通に洗濯しても大丈夫かもしれない」という、いつもの何の根拠もないもしかしたらイケるかもシリーズでやっちまいました。



だからもしかしたらイケるかもはイケないんだって(-∀-)




身幅って言うんでしょうか。胴回りがめっさ細くなりました(-∀-)

袖もめっさ細くなってこりゃダメだ…って思ったんですがね。



夫が着たら伸びるから大丈夫って言うもんだから、着てみました。






どうでしょうか( ‾ʖ̫‾)

私の体に合わせて伸びてはくれたけど、肩から二の腕にかけてパンパン(笑)

それでなくてもいかり肩で肩幅広いのに、ますますそれが際立つという( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



でも着続けたらきっといい感じに伸びてくれることを期待して普通に着ましたよ。



しろいニットにしろいサロペットのしろしろコーデ。



相変わらず巻き物系を顔が隠れるぐらいグルグル巻くのが好きです。

それにメガネかけるもんだからメガネが曇る曇る( ‾ʖ̫‾)





うーーんまた白いセーター買いたいな ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱





と。


今日の朝ごはん。





おじやとドーナツという斬新なスタイル( ‾ʖ̫‾)



前の晩にお鍋をしたんですが、我が家は〆のおじやまで毎回行き着かないので、次の日の朝ごはんをおじやにするというスタイルなのです。



でも今回あんまりスープが残ってなかったので、ちょっとしかおじやが出来ず…( ;∀;)



で、昨日はスーパーフライデーでミスドが250円分無料だったので夫にも行ってきてもらい…私も仕事帰りにわざわざ遠回りして買ってきました( ͡° ͜ʖ ͡°)


で、まんまと罠にはまり250円分以上のドーナツを買う夫婦(-∀-)←回り見たらみんな2個しか買ってなくてあぁ偉いわぁ…って思ったんだけどやっぱり我慢できずに買ってしまった( ;∀;)





来週こそは2個しか買わないようにしよう。
最低4個は買うに3000点( ‾ʖ̫‾)






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ