TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2016年12月

逃げ恥ロスのすごいのなんのって。

ブルーレイBOX出たら買いたいぐらいです。


ゆりちゃんも風見さんと上手くいってよかったし。←号泣したわ。


分かっていてもやっぱりハッピーエンドで終わるドラマが1番いい♡


でも終わらないでほしかったぁ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


平匡さーーん( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


ちなみに最近、一瞬ですよ、一瞬だけなんですが、自分が石田ゆり子に見える時があるんです。あぁごめんなさいごめんなさい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


多分逃げ恥見すぎて残像が見えてるんだと思います(-∀-)






逃げ恥も終わってあとはクリスマスとお正月の準備をしなくちゃなんですが…。



クリスマスをすっ飛ばしてお正月の準備を少ししてみました。






100均でしめ縄と造花を買ってきてデコります。


子供達が寝た後にこういう事する時間が幸せだったりするので、コーヒーとチョコも一緒に♡←デブの素。




で、完成。





あ、なんかデコりすぎましたね。


造花でもなかなか可愛くてあれもこれもと買いすぎてしまって…(-∀-)



もう少し大きいサイズのしめ縄を買えばよかったと激しく後悔したけれど、まいいや…でこれにて完成ということで。



クリスマスが終わったら玄関に飾ろうと思います。




そしてお正月の物をもう一個。




門松がどーーん。


PTAのイベントで娘さんが門松を作ったのでそれを玄関に飾ってます。


しかもその横には娘さんが折り紙で作ったクリスマスツリー(笑)



なんか忙しい感じの玄関になってます(;゚∀゚)






あとはおせちの中身を考えて31日に買出し&ピャーッと作ってしまえば今年もなんとか年を越せるかな。


大掃除?えぇ諦めましたわ。







とその前にクリスマスもあるんだった。

イブイブは職場の同僚と我が家でパーティーして、イブはいつもの友達家族と我が家でパーティー。


なんですがまだ何の準備もしてない(笑)←お正月準備の前にこっちやろ。








ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

かれこれ一年前ぐらいから買うか悩んでたポスターがありまして。



ポスター自体はお値段も可愛くて申し分ないんですが、送料調べたらまさかのポスターと同額( ‾ʖ̫‾)



それもなんだかなぁと見送ってたんですが、あぁでもやっぱり欲しい…ポスターと同じデザインのマグカップもあってそれも欲しかったからポスターとマグカップを買えば送料もそこまで気にするほどではないし。



ってことで、よし買うぞって思ったのにそういう時にはまさかの売り切れになってるっていうね(-∀-)←私こういう事がしょっちゅう。




悲しすぎてちょこちょこショップのホームページをチェックするものの、ずーーーっと入荷されなくて( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




もうさすがに諦めるか…と思った時に再入荷されてたので、今度は迷わず購入しました。




で、ここに飾る。





うん、想像以上にいい♡


フレームは悩みに悩んでポスターを邪魔しないように細めの真っ白に。






最初は木のフレームにしようかと思ってたけど、白にしてよかった♡





このポスターの左の壁にもちょっと考えてる事があるんですが、なかなかブツが揃わずにいます。←これもかれこれ一年前ぐらいから手付かず( ‾ʖ̫‾)





相変わらずあんこのケージがどーんとあって生活感丸出しだけど、もうこれは仕方なし( ‾ʖ̫‾)






そして。

マグカップも。



萌え~♡
指のケガは換気扇を掃除する時に負傷しました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






かなり大きいのでコーヒーがたっぷり入ります。



マグカップが大好きでちょこちょこ集めてるんですが、我が家の食器棚には今回この2つを入れたらこれ以上は完全に入らなくなりました(-∀-)




マグカップをどう収納するかが今後の課題です( ‾ʖ̫‾)←まだ増やすつもり。




ちなみにこのマグカップの写真撮ってたら





すぐ入ってきたがる人(-_-)
めっちゃ笑ってるし( ‾ʖ̫‾)








と。

楽天感謝祭に合わせて息子さんのクリスマスプレゼントもポチ。






基本的に私はゲームが嫌いです( ‾ʖ̫‾)



「もうゲームは終わりー」っていきなり言ってもなかなか終われない息子さんなので、なるべく「時計の針が○○までね」と先に約束をしてさせるようにはしてるんですが、私も別の事をしてると過ぎる事がしばしば…(´-ε-`;)




みんなゲームの時間ってどうやって決めてるんだろぅ。




ゲームは嫌いだけど、私自身もう少しゲームのいいとこ悪いとこをちゃんと考えてみようかなとも思ってはいます。



子供がしたい事を私が嫌いだからって理由でさせないのもあんまりだしね ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱





さ、来週はクリスマスだぁ♡


サンタ業は大変だけどやっぱりワクワクするので、子供たちがサンタさんを信じてくれてる間は親も楽しませて貰えるのでそういう意味では子供たちに感謝^ ^出費は痛いけど(笑)





ポチッとお願いしまーす♡


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いやぁ昨日の逃げ恥も良すぎたわぁ。


良すぎたんですけどね、見てる途中で夫から迎えにきての電話が…。
嫁がまだ見てるでしょうがっ。

あ、ちなみに夫、飲み会に行ってました(¬_¬)
そして今日も飲み会。



録画はしてるけどリアルタイムで見たいのに、昨日は逃げ恥の日って夫も知ってるのに…


途中で見るのやめて迎えに行ってはあげたけど、「もっと遅く帰ってきてよ」とキレました(笑)


あら、逃げ恥の時間に帰ってくるなんてえらい早いお帰りやんって思ったあなた。安心してください。昼間っから飲んでたそうです( ‾ʖ̫‾)



にしても来週で終わってしまうなんて悲しすぎる。



生きる糧が…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


とりあえず来週の最終回は万全の態勢で臨みたいと思います。






さてさて。


この前買った珪藻土のマットがなかなか良くて♡


ほんとは…



↑これがよかったんだけどなんせ値段が…。





こういう珪藻土のマットっていっぱい種類もあって値段もピンきりすぎてどれがいいのか分からない!


安いのはあんまり吸わないかもしれないし…でも高いのは躊躇するし…


で、とりあえず中くらいのを購入。

これこれ。





レビューもよくて値段もグッ。




使ってみての感想は


サラッサラ♡



乗った瞬間サラッサラ。


夫もこれは買ってよかったと絶賛しておりました。


今まではマットは毎日洗濯してたけど、これにしたら洗濯機の中もかさばらないし干す場所いらないしで、なぜもっと早く買わなかったのかと過去の自分を殴り倒しに行きたいぐらい。←絶対うそ。





そして普段はここへ収納。



スーリームー。







時々天日干ししてやるといいそうなので、週末晴れたら干してみよう♡






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

大掃除?諦めました( ‾ʖ̫‾)←はっや。



そんなわけで日曜日は天気もいいし、夫も20時ぐらいに出勤って言うしで、ドライブがてらぶらりと道の駅に行ってきました。
道の駅ラーーブ♡



そんな日のコーディネート。




THEプチプラな日。

この前仕事用にと買ったマフラーが思いのほかいい感じでして♡





値段のわりに厚みもあって安っぽくないし。


チクチク…もしないかな。←ものすごい肌触りがいいってわけではないけど…( ‾ʖ̫‾)




アウターはGUのやつです。

リバーシブルのキルトブルゾンで私的にめっちゃいいと思って買ったのに、夫からは「なんでそれを選んだ?」「おばちゃんみたい。」と言われ、娘さんからも「なんかへんじゃない?」と…( ̄∀ ̄;)

私がキルティングになってる方を表にして着るとおばちゃん感が半端ないので基本モフモフの方を表にしてます( ;∀;)




ちなみにボーダーのロンTは無印でパンツはUNIQLOです(笑)




完全に汚れても気にしなくていいカッコです( ‾ʖ̫‾)



プチプラ万歳٩( ᐛ )( ᐖ )۶






で、ここからはお出掛けの事を^ ^


行ったとこは今回で3回目の「道の駅おおとう桜街道」。


公園もあるのでここなら子供達も喜んでくれるだろうってことで行きました。←私は道の駅大好きなのに子供達は道の駅には行きたがらないのです(-∀-)





子供達が遊んでいる間に私は道の駅で野菜を買い、道の駅に入ってるパン屋さんでちゃっかりパンも購入♡
うひょひょ。




道の駅の公園に来てたふれあい動物園にて。





モルモットとヒヨコを抱っこできるコーナーで息子さんまさかの謎の鳥を抱っこ(-∀-)←やっぱりただ者ではないやつ。





あんこも一緒に行ってたので、そのあとは道の駅のすぐそばのドッグランへ行ってみました。




走れー走れー。




この平均台みたいなのだけは上手にできたけど、他のは全く…( ‾ʖ̫‾)




おやつで釣ってジグザグに走らせたいおとーしゃん。




そんなの関係ないあんこ。



少しは運動不足を解消できたならいいけど。





夫が20時出勤ってことだったのであまり長居はせずに帰路へ~。



の道中。


チロルチョコのアウトレットのお店が田川にあるのは知ってたけど、たまたまはっけーーん♡


1回通り過ぎたけど戻って貰いました(笑)


並ぶよね~♡



そしたらその隣は…



パン屋さん♡

買うよね~♡




大満足な1日でした。



ちなみに。



行った時間が遅かったのでメジャーなやつは売り切れてました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


きなこもち味。チーズアーモンド味。銀色の包みのやつはアウトレット限定の抹茶ビスってやつです。

一袋500円でこの量!

ちなみにこの中の1袋だけ1個ずつ数えてみたら87個入ってました。


21円×87個でトータル1827円分が500円で買えるのでかなりお得です♡



ま、同じ味が87個も…って気もしないでもないですが、チョコ好きな私にはモーマンタイです( ‾ʖ̫‾)








ポチッとお願いしまーす♡


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

この土日は年内最後の特に予定のない週末でした。



というわけで、土曜日は朝からせっせと大掃除をしましたよ。



テレビボードの裏のホコリのすごいこと(-∀-)

よくこんなに溜めれたな…ってぐらい(笑)

掃除機かける側で塊になったホコリをあんこが食べてるし( ⊙‿⊙)



コラあんこ!コラあんこ!の繰り返しで余計に時間がかかる始末(-∀-)




あとは冷蔵庫と換気扇の上は掃除が楽にできるようにラップを敷いてるのでそれを捨てて新しいラップを敷き直して~、


換気扇を分解してオキシ漬けにして~、


あぁ疲れた~と思ってた頃に子供達がお腹すいたと帰ってきたので時計を見たらまさかの12時(-∀-)


お昼ご飯の事を全くしてなかったので、困った時のうまかっちゃんで済ませました( ̄∀ ̄;)

基本的にインスタントラーメンとかはなるべく食べさせないようにしてるけど、お野菜とか玉子とか入れたら自分的にオッケーという私の中のルール( ‾ʖ̫‾)



うん、とりあえずちょっとスッキリ♡



パトロール中のあんこ。
まぁまぁキレイになったんじゃないでしゅか~。



で子供達にご飯を食べさせたあとは、泊まり明けの夫を駅まで迎えに行き…

またラーメンを作り…


午後からの大掃除をする前に疲労困憊( ‾ʖ̫‾)





寝てやがるぜ…(-∀-)





日向ぼっこが気持ちいいらしい♡



私もお昼寝しようかなぁとも思ったけど、顔をブンブン横に振って誘惑に勝ちました。←漫画か。



とりあえずお昼からは窓拭きを。





リビングの窓を大きくした事が悔やまれるぅ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


そして必死で窓掃除する嫁を横目に夫寝やがった~( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



いや泊まり明けって事は分かってる。分かってるんだけどちょっと手伝ってほしかったりするんだよ。



ま、毎年大掃除は1人でするので諦めてますけどね( ‾ʖ̫‾)


洗車だけは任せたぞ。




あぁまだ2階の窓も残ってるぅ。なんなら2階の窓の数めっちゃ多いし~( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



年内に終わる自信ないです٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃←テンションおかしくなってる。





とりあえず土曜日の大掃除はここまで。





で、夫が目覚めてからは所用でホームセンターへ。


自転車のタイヤとチューブを自分で交換するらしいです(-_-)


元々安物の自転車だから新しいの買ってもいいよって言ったのに。


か、自転車屋さんで修理してもらったらって言ったのに。



何を血迷ったか自分でするからと、工具から材料からと買うもんだから、何気にお金かかってるし(-∀-)



しかも買ってきたナットが合わなかったとか、レンチのサイズが合わなかったとか…



いやいやいやいや。


絶対修理に出したが安上がりやーんってなってるんですけどね、夫も自分でするって言ってなんやらかんやら買った以上やっぱりやめるとは言い出せないようです(笑)





かあしゃーん。とーしゃん選ぶの時間かかるんでしゅけどー。




ねむーい…(´-д-)-3





ナットのサイズを間違えたからとホームセンターに出直したのに、まさかの自転車についてたナットを持ってくるのを忘れてまた分からないという…(-∀-)


とりあえず近そうなサイズを買ってみたけどまた合わないという結末( ;∀;)




いつになったら修理できることやら…。


とりあえず玄関に自転車がどーーんと置かれてるのがジャマで仕方ないです(-∀-)





と。そんな土曜日の晩御飯。






大活躍のストウブ♡





大掃除で力尽きる事を予想して金曜日に仕込んでおいたおでん♡

地味にスゴイの影響で初めてタコを入れました。うましっ。

あとはレンコンも美味しいよと聞いたのでレンコンも。





と、冷凍庫にあった余り物の軟骨。←すくなっ(笑)






あっという間の1日でした。ちゃんちゃん。





ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ