TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2016年09月

家を建てて6年目。


ついにGが出ました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

なんかちょっと小さかったけど、どこからどう見てもあの黒光りしてて、飛んだら最後のやつ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



そして今朝はありんこまで…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


↑この前旦那さんが焼酎を床にぶちまけたせいではないかと勝手に思ってる(-_-)



あぁもうまじいやー。





さて。


久しぶりのだれーも興味ないであろうあんこ記録。



息子さんとお昼寝中のあんこ。




息子さんもあんこも寝てる時が静かで平和( ‾ʖ̫‾)




とーちゃんのメロンが欲しいので、ピシーっと待ってるあんこ。





はぬーん♡



目!目ーー!(笑)





母ちゃんより先にベッドで寝てたあんこ。




ちみのトイレを掃除してあげてたのに、先にベッドインするとは…(°_°)





安心しきって寝るあんこ。





大股かっぴろげての白目( ‾ʖ̫‾)







あぁかわゆい♡






今日はとーちゃん泊まりでいないからあんこと一緒に寝れるぜぃ♡






と。


ポチの続き。


ポチ4。




断線したドライヤーを実はまだ使ってたので^^;うまーく線が接触するようにして使ってるんですが、毎回火花が飛ぶー(笑)



娘さんがめっちゃびびるので流石に買い替え。キケンにもほどがあるわ。










ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

結局台風はどこへ…(-∀-)


キャンプ行きたかったな…。





そんな日曜日の朝ごはん。




昨日パンストックで買ったパンたちで幸せな朝ごはん♡


ヨーグルトはこれに。



毎朝のヨーグルトだけでなく、ソーメンの時のつゆ入れにも使うし、普通にコップにしても♡



コーヒーはこっち。




わりと大きいのでアイスコーヒーをガブガブ飲むのにピッタリ!



そしてなによりプチプラー^ ^






お昼ご飯はサンクゼールのトマトクリームソースでパスタにしたけど写真撮り忘れた…(-∀-)




3時のおやつ。




うまし♡コンビニスイーツのクオリティの高さよ。




普段なら袋から出したらそのままガブリと行くところを大好きなHASAMIのプレートに乗せて、なんかちょっとおやつタイムを優雅にしてみる(笑)





フォークもお気に入りのやつで♡





晩御飯。





豚のかたまりを茅の舎のお出汁で茹でただけのシンプルな煮豚がなかなか美味しかったです。
きもーち生姜とお塩を入れたけど。

そのままでもいいし、柚子胡椒を混ぜたマヨネーズを付けても美味しかったし^ ^



久しぶりにルクルーゼで炊き込み御飯をしたけど、やっぱり炊飯器より美味しい。気がする( ‾ʖ̫‾)





最近食べ過ぎで体重が増えてきてるので、明日からまた節制せねば( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )







と。

楽天のスーパーセールにて。



ポチ1。




あんこの足拭き用のウェットティッシュが玄関にポーンと出てるのが気になって気になって仕方なかったのでこれに入れようかと。




ポチ2。

あたしの下着。さすがに載せるのは… ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱



ポチ3。




旦那さんがこれ買うって言うからさ(¬_¬)←自分はすぐ何でも買うくせに旦那さんには厳しい(笑)







あとはまだ旦那さんがいろいろ買いたい物があるようなのでそれ待ち。







ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

この土日でキャンプに行く予定だったのに、まさかの台風( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



ゆっくり近付いてるらしく…全く予測が立たないので今回は泣く泣く諦めました。今年はキャンプまだゼロ~。


ちなみに今日土曜日は一日中曇りで雨風は特に感じず。


天気予報見たら更に遅くなってるみたいで…あぁやっぱ行けば良かったかなぁと諦めきれてない土曜の夜( ‾ʖ̫‾)






というわけで、今日は映画でも観に行こうってなりまして。



あ、ならついでに行きたかったパン屋さんにも行きたいなぁって恐る恐る(←笑)旦那さんに言ったらオッケー貰えたので行ってきました♡





私は高速使って行こうかなぁと思ってたけど、旦那さんが下道で行ったらその分パンがもっと買えるやんって言ってくれたので、朝も早よから行ってまいりました。



ちなみに、10時開店のお店で9:15には到着するっていうね( ‾ʖ̫‾)それでも先にお客さんがいた。


そんな今日のパン屋さん。





言わずと知れたパンストックーーーー!





グリーンがモリモリ♡





45分も前に着いたけど私はワクワクでいっぱいなので全く苦じゃなかったけど、子供たちはヒマだったかな(笑)


待ち時間に車の中で私は予習。




↑去年のローカル雑誌。車に常備してます。





ふむふむ。





で予習に夢中になりすぎて、気付いたら開店10分前。すでにお店の前に行列がっ(;゚∀゚)



急いで並んでお目当のパンも買えました♡


旦那さんと娘さんにトレーを1枚ずつ持ってもらい、気になったものをじゃんじゃか買っていく私に旦那さんは「買うね~(-∀-)」「買うね~(-∀-)」と。


お会計したらトータル3500円。私の予算は5000円だったので全然予算内やんって思ってたけど、旦那さんはパン屋さんで3500円?(;゚∀゚)ってびっくりしてたわ(笑)


いやぁ~満足満足♡





そして。


パン屋さんのあとはイオンモールの映画館へ。



子供たちと旦那さんはミュータントタートルズが見たいと。


でも私はペットが見たい。


あぁでも子供たちはペットとタートルズで迷った挙句にタートルズに決めたぐらいなので、そのうちペットはきっとDVD借りるだろうな…と思い、もひとつ見たかった「君の名は。」を1人で見てきました。←タートルズの上映時間とほぼ同じだったしね。





映画館でこういうアニメーション映画は見たことなかったけど、めっちゃ良かったです。




言葉でどう伝えたらいいか難しいんだけど、絵や色彩はもちろんのこと、なんていうか疾走感?みたいな?



そしてアニメーションと音楽がピシャリでかっこいいんです。



最後は涙が出てきたんだけど、なんか不思議な感情で涙が出てくるんです。



いやぁ~いい映画だったわぁ。





ちなみに、旦那さんはタートルズ見ながら最後は睡魔と戦ってたそうな(´-д-)-3






とまぁこんな1日。



帰ってからは記念撮影。




あら、思ったより買ってない( ‾ʖ̫‾)
帰りに1コ食べちゃったけど(笑)





明日の朝ごはん用だけ選んであとは冷凍庫へ。



ちなみにパンストックのパンは冷凍しても美味しいように作られてるのです。だからパンストック!




あぁやっぱ買お!








明日の朝が楽しみすぎる~♡



ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ