TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2016年05月

なんだか悩みすぎて禿げそうな今日この頃。



基本悩んだって仕方ない精神の旦那さんが羨ましい( ;∀;)




美味しいものでも食べてリフレッシュしなければ!←結果単純。








さて。

子供が小学生になってからずっとストレスだった名札置き場。


ダイニングのカウンターにほいって置かれるのがイヤでストレスだったんです。

あたしもリップとかボールペンとかほいってしてたくせに( ‾ʖ̫‾)←サイテーか。




そして友達が名札置き場を作ってたのを見て、私も名札置き場をやっとこさで作りました。




買ってきたのはこれ。





@ダイソー。




この可愛いお花さんたちはぺりーっとさよならして…







洗面所のバーに設置。



歯磨きとか朝の準備をする時に忘れずに付けてもらうためにはやっぱり洗面所が1番。




名札丸見えだし、生活感ありありですけどね。




すっぽり隠してしまうと子供たちが名札をつけ忘れること間違いないし…



そこは妥協。




ま、そもそもオシャレな洗面所じゃないから言うほど気にしてないんですが(笑)





たったこれだけのことなのに実に丸3年ストレスを感じてたなんて…。



もっと早くすればよかった(-∀-)






と。



一昨日の晩御飯。

昨日はカレー。

今日もカレー。←旦那さん泊まりのため♡





旦那さん希望の和食。


和食がいいって言われたら炊き込みご飯と焼き魚と豚汁が基本というレパートリーの少なさよ…^^;



私は手抜きして出汁はいつもパックの物を使うんですが…





これが一番好き♡



いつか茅の舎にご飯食べに行きたい^ ^←全然行ける距離なのに…





サラダに添えたローストビーフはその前の日の晩御飯の残り…^^;



放置しすぎて火を通しすぎてしまうという…(-∀-)
ローストビーフというより焼肉みたいな…?(笑)





あとはホルモン炒め。


と、きゅうりの塩昆布和え。







ご飯作るのはそんなに苦ではないけれど、献立を考えるのが苦なのです(-_-)





あぁ明日の朝のパンもないわ…(ーー;)←常にご飯の事ばかり考えなきゃいけない主婦あるある。







ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

子供たちが買い物について来なくなった今日この頃。



友達と遊んでる方が楽しいようで、近場でのちょっとした買い物ならおいて出掛けれるようになってきました。



キッズケータイ必須。




心配は心配だけれど、親も子も訓練ですな。



ちなみに我が家は娘にしかキッズケータイは持たせてないんですが…。

鍵っ子の我が子たちは学校から帰ってきてちょっと何かあるとすぐ電話をかけてきます。




ある日の息子からの電話。

『あ、ママ?あのね、うまい棒食べていい?』


またある日の娘からの電話。

『あ、ママ?あのね、○○○(弟)がね、何もしてないのにいきなり頭を叩いてきたんよ。帰ったら怒ってね。』




……………。




母ちゃん仕事中だからっ!( ;∀;)




ま、そんなこんなですが、私が仕事をしてるがために、娘は学校から帰る時に学童に弟を迎えに行って一緒に帰ってくれるし、帰ってからは弟の宿題を見てやり、次の日の学校の準備も見てくれて…




ケンカしながらもなんとか2人で頑張ってくれてます。




たくましい子になったもんだ。







さて。


私の第2の故郷である熊本は未だに余震が続いてるみたいで。


私にも出来る事を出来る範囲で続けていきたいなぁと大した金額ではないけれど、小銭募金をちょこちょこしてるんですけど。




SNSでチャリティTシャツを発見し、全額寄付されるとのことだったので、旦那さんと2人分買ってみました。






安定のいかり肩(-∀-)




がまだせ熊本って文字の下に熊本城。

*がまだせ=頑張れ





ちなみに旦那さんは…



加藤清正バージョン^ ^




ここにリンクを貼っていいかも分からないので、もしもし気になる方がいれば言ってください♡









正直、募金とかって本当にちゃんと必要な所に届けられてるのかなとか疑ってしまって迷ってしまう事も多いんですが…


全国規模のショッピングモールとかなるべく大きなスーパーとか、自分の中でここなら大丈夫だろう…って所でするようにしてます。


直接、熊本市役所宛に振り込む事もできるようです。




そして、一時的な支援でなく長ーく支援していくことが必要なんだと。






がまだせ熊本!






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

最近はまりにはまってる調味料がありまして。


これこれ。





絶妙なすっぱ辛さ。


とにかく何にでもかけます。



ある日の食卓。



鶏モモをカリカリに焼いておろしポン酢で。


私はこれに更にレモスコ♡


あ、我が家の定番のゆずすこでもイケる。


↑切らすことのないど定番。






またある日の食卓。



米粉100%の革で作った餃子。

酢醤油+レモスコ♡





このレモスコにはまってから何だかいろんな物のレモン味が気になりだして…。



はっ!まさか!にんし…?!




って事はありません(-∀-)







お気に入り調味料があると、私の料理の腕でも最後にかければなんとかごまかせます♡




お試しあれ~^ ^







と。



餃子を作りながら同時進行で炊いたあんこ。



ちょいと奮発して大納言使ったのに、炊きすぎたのかアクとりがきちんと出来てなかったのか…



ツヤのないあんこになってしまいました(-∀-)




あんこの道は険しいです。







ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

またまたひっさしぶりの更新。


ゴールデンウィークも通常運転な我が家なんですが、3.4.5の3連休の最終日はお昼からお休みをとってお出掛けしてきました。



ちなみに子供たちは4.5日は大好きなじぃばぁのおうちで♡




この日に半休をとった目的地は…



SEKAI NO OWARIのライブ♡




めっちゃファンなんですって訳ではないのですが歌は好きです。←いやいや軽く失礼やし。

セカオワファンの同僚がチケットをとってくれたので♡





そんな日のコーディネート。




すっかり夏♡



このパンツがかなり履きやすくて形も好きすぎる。

しかもユニクロなのでめっさ安い♡


あまりに気に入ったので同じ物をもう1枚買いたいんですが、もう置いてない店舗のが多いみたいで( ;∀;)




そしてやっぱりAPCのバッグが可愛すぎる♡



帽子は夏が来るたびにかれこれ5年ぐらい被ってるCA4LA。




ふふ。今年はこれ狙い♡








ライブは16時開場だったので、それまで旦那さんと昼間っから居酒屋で一杯♡





昼間っからビールが飲める幸せ♡





ライブは年齢層の幅の広さにびっくり。

中高生が多いのかな?

セカオワのライブは写真を撮ってもいいみたいで、周りの若い子たちはみんなライブの間スマホで写真や動画を撮ったり…(-∀-)



せっかくのライブなのにそんなん撮ってたら盛り上がれないだろうに…と思いながら、そんなのおかまいなしに盛り上がる夫婦^^;


世代の壁やな(笑)






というわけで、ライブ後のテンション高めの旦那さんの写真しかありません(笑)





非日常を味わえてストレス発散できた~♡







ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ