TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2016年03月

我が家のスーパーアイドルあんこちゃま。



本日1歳になりました♡

ちなみに甥っ子の誕生日も今日♡けんけんおめでとう♡



我が子も同然なのでね。ケーキとプレゼントでお祝いです♡





さつまいもと豆乳のモンブラン。普通に美味しそうやし^ ^





もガマンできなーい。←ケロッグコンボ。




早速。ご飯も食べたから半分だけね。




すぐさま咥えて逃走(-∀-)




取られると思ったのかな。

スポンジやクリームをあちこち撒き散らしやがってーーー!( ;∀;)


初めてのケーキは一瞬でペロリ。

なんこれ?うんまっ!!って思ったに違いない♡






とうちゃんチョイスのプレゼントはこれ。








と。

ホワイトデーの記録。



大好きなハラダのラスク♡


ヘーゼルナッツ味があるなるて知らなんだー!



1日1枚までと決めて大事に食べております♡






ポチっとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

初めて家であんこを全身カットしてみました。



次回からは、やっぱりドッグサロンに連れて行こうと思います。
ごめんあんこ。





おかあしゃーんこわいよ~。助けて~。






さて。

去年冷蔵庫を買ってから冷蔵庫の中も整えたいなぁと思いながらもなかなか進まず…。



やっとこさで欲しかった物第1弾の野田琺瑯の持ち手付きストッカーを買いました。


これこれ。




丸型もあるようですが、私は断然角形派。




そしてもちろんこれには味噌を入れます。





どうよ。この統一感のない冷蔵庫。



あ。なんか冷蔵庫詰まってる感じしますが、今日の晩御飯のために作った餃子が場所を取ってるだけです。


ふだんはからっぽ(笑)



ちなみにもう1個見えてる取っ手のない野田琺瑯は昨日炊いたあんこが入ってます♡




ま、地道に揃えていこう。






と。

そんな今日の晩御飯は餃子。





100個作ったどー。



そして焼く。



並べ方~。




鉄のフライパンとホットプレートでどんだけ違うかと試してみました。



が、まさかの大差なし…(^^;;おかしいなぁ。






100個餃子を作って家族4人でトータル70個食べました。



なぜなら他にはおかずがないから♡




やっぱ市販の皮はうすっぺらくてダメだな。


次はちゃんと皮も作ろ。





ポチっとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

やっと。やっと無印週間が。


たかが10%されど10%なのでね、待てる時は無印週間が来るまでひたすら待っているのです。



というわけで、今回絶対欲しかったやつを意気揚々と買ってきました。






これこれ。

トタンボックスのおっきい方♡



あんこちゃまのエサ入れが欲しくて悩んだ結果これにしました。




ジュート素材のバスケット?に入れてたら、カリカリカリカリしてボロボロにし、エサの袋を破りそうになるほど噛み噛みし…( ;∀;)

食に貪欲なのね。



仕方なくずっとキッチンのカウンターにそのままドーンて置いてたのがいやでいやで…。


これならフタもあるし、簡単には開けれないでしょう。




なんならもう一個重ねて置いたがバランスはいいよなぁと2個買う予定だったんですけど、子供たちと3人で買い物に行ってて、他にも何やらかんやら買ってたので、すでに両手がいっぱいいっぱい。



とりあえず1個ゲットしてきましたってわけです。





他にも欲しかったのあったのに見事に買い忘れてきたのでまた出直そうかな。







と。




またまた小豆を炊いております。



ぜんざいは食べてくれない旦那さんもあんこトーストは好きなようです。




あぁ、あんこの海で溺れたい。






ポチっとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

先に最近の事から。



日曜日は息子さんのサッカーの試合だったんですけどね。(保育園で参加者募ってチームを作ってるだけの遊びの延長程度なんですが。)



なんかいつにも増して動かんなぁって思いながら応援してたら、様子がおかしいಠ_ಠ
元々運動音痴な上に動かないってどうなんよ。



生あくびばっかしてるし、なんかもぞもぞしてるし…


キーパータイプではないのに、あまりに動かないからか?キーパーしてるし…。








ん?大丈夫かな?って見てる私の横で、娘さんは弟の動きの悪さにキレてるし(笑)



で、そんなこんなしてたら、まさかの自分から交代を申し出る始末。




あ、これ熱出るパターンやん。


あぁ~あ。。。って家帰って昼から寝てたら案の定じゃんじゃか熱が上がってきたし( ;∀;)





一緒にサッカーに行ってた裏の息子も前日から体調不良だったのにも関わらず、試合に出たい一心でなんとか最後まで試合に出て…


こちらも案の定昼からばたんきゅー。









病院受診まで仲良く…(-∀-)



結局2人ともインフルエンザでもなく…。



うちの息子は発熱、裏の息子は水下痢に襲われておりました。



2人ともやっと今日から保育園に行けたぁ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )




暑かったり寒かったりだしね。

皆様もご自愛くださいませ。






さて。


息子さんの入学準備が全くすすんでいない今日この頃。


机も買ってなければ、文房具すら買ってない(笑)



こりゃいかんというわけで、とりあえず小学校で使うバッグ類を作る事だけでもと、久しぶりにミシンを出してきてカタカタカタカタさせました。


ちなみに必要なバッグは、図書室で借りた本を入れる図書バッグと上履き入れ。歯磨きセットを入れる巾着袋。



娘さんの時はこれプラス体操服を入れるナップサックも必要だったけど、今度からはそれは統一されるらしく。ラッキー♡





とりあえず今日は図書バッグを。


裁断まではしてたので一気に縫って…


はい完成。





乱暴者の息子さんのために丈夫な帆布で作りました。



イメージはこれ♡

もうこれ買っちゃおっかなって一瞬思ったけど(笑)






こんな簡単なバッグなのに、ミシンが苦手な私が作ると、ヒモはちょいと斜めに縫い付けちゃうし…
(もちろんやり直す気もなくそのまま…。)


ヒモの位置が結構ズレたし…
(上に同じ。)


帆布の厚さにビックリしたミシンの針がグインて曲がるし…
(針の付け替え方がイマイチ分からず説明書を引っ張り出すというまさかのタイムロス。)






まぁそれでもなんとか形にはなってる…かな。



あとは注文してるワッペンが届くのを待つばかり♡




それまでにあとは上履き入れと歯磨きセット入れを頑張って作るぞ。






ポチっとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

今日はあったかくなるって数日前から天気予報で言ってたので、お弁当持ってピクニック行こうってなってたのでね。


旦那さんの仕事が終わるのを待って行ってきました。



が。遊具がいっぱいある大きな公園に行ったら、まさかのペット禁止(-∀-)

がびーん。



出発したのがお昼過ぎてたので既に空腹だったのに、なかなかお弁当にありつけず…( ;∀;)



で、仕方なく別の公園へ。





そんなに広くもないけど、わりと新しい公園で今回が2回目のところ。



着いてソッコーお弁当タイム(笑)








しょっぼ(笑)




しかも半分はお惣菜買って詰めたやつ。




ちょいと二日酔いだったので、どうも気合いが入らなくて…(ー ー;)





ちなみに、木のフォークはセリアかどっかで買ったやつなんですが、小洒落たことしてやろうとマステ貼ったらフォークとマステの幅がドンピシャでした~♡
うれぴー。



こんな事に労力使うなら、お惣菜じゃなくてちゃんと作れよって話なんですけどね。分かってます分かってます。












うんうん楽しそうでおっけーおっけー。




こういう時子供たちと遊ぶのは旦那さん。



私はポカポカ陽気の中、お腹にあんこを乗せてお昼寝という、なんともまぁ幸せな時間を過ごさせてもらいました。





これからどんどんあったかくなるから、いっぱいピクニックに行きたいわぁ。






帰りの車では、お疲れあんこがとーちゃんの腕に顎乗せてうとうと。










かーらーのー。

帰ってからちょいと焼きました。










こういう時に便利な炉ばた大将♡


炭で火をおこすまでは…って時にもってこいなのです。






あぁバーベキューにもいい季節がやってくるぅ♡





ポチっとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ