TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2015年08月

珍しくこんな時間に更新。


何故なら隣でおたふく風邪になった息子が寝ており、高熱のせいか鼻血まで出し…

気が気じゃなくて寝れないのです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






昨日もいつも通りめっちゃ元気で『はいおやすみ~』って寝たんですけどね、夜中に泣きながら起きてきて…


私の寝室まで来て『ここが痛い(꒦ິ⌑꒦ີ)』って右のほっぺを押さえながら訴えるのです。




夢の中の私は『ん?痛い?(むにゃむにゃ。)どこ?(むにゃむにゃ。)ん?とりあえずガマンして寝らんね…(むにゃむにゃ。)』

極悪非道。




って言ったあと、『いやいやどこが痛いってー!Σ(゚∀゚」)」』と奇跡的に我に返り…。




電気点けてみたら、息子の右耳の下がなんか腫れてる…。




あ、これ、絶対おたふくやん…。




痛がる息子をとんとんして寝かしつけ、今日の午前中に旦那さんに病院連れて行ってもらったら、案の定おたふく風邪だったという次第です。



私、娘を出産する3日前におたふく風邪になった人なのでね。


おたふく風邪の辛さは痛いほど分かる( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


↑この出産エピソード…ブログでしたかいな?してないならめっちゃしたい。とにかくめっちゃ大変やったんです。あ、ちなみに息子の時は電車の中でぶっ倒れて救急車で運ばれるというエピソードもあるわ( ‾ʖ̫‾)




隣でただの気休めでしかない冷えピタをおでこに貼って、鼻栓つめて、半目で寝てる息子の息の荒いこと荒いこと。




ちなみに39.7℃からやっと38.7℃まで下がったとこ。




せめて明日には熱が下がってるといいな。








と。
ついでにお弁当記録。




昨日のだけど ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱




2割引になってた鶏の挽肉を冷凍してたので、それを使って鶏そぼろを前日の夜に作ってみました。


旦那さんの分だけ、いつかのすき家でドライブスルーした時の紅生姜付き ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱






学童から帰ってきた娘さんが『めっちゃ美味しかった~♡』と喜んでくれたので、その日の夜も残りのそぼろでそぼろ丼にするという、なんとまぁひどい母さん。




また2割引になってるやつを買お。
鶏の挽肉って何気に高い。







ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

お盆明けの仕事。


…しんどいわぁ( ‾ʖ̫‾)




一日中出っ放しからの残業からの買い物してからの晩御飯作ってからのお風呂でちょっとゆっくりしてからの明日のお弁当の準備からの洗濯物干しての今。
読みづらいわ。



ソファに座れたの22時前。



そしてブログ更新 ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱
きついなら寝ろ。



いやでもどうしてもブログ更新したくて♡







お盆に実家に帰った時に妹からプレゼントを貰ったのです((*゚∀゚))


ちょっと前に息子が着れなくなった服やらを送ったのでそのお礼だそうな♡










こぎん刺しのコースターは私が妹にオーダーしてたやつ。

柄もサイズも注文通り♡
さすがやな ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱




あとは奈良のくるみの木のサブレと水出しコーヒー。


と、中川政七商店の布巾。



ちょっと前に妹がくるみの木に行ったのは知ってたけど、お土産買ってくれてたなんて(꒦ິ⌑꒦ີ)



さすがこのブログの1番の読者。私の趣味をよく分かってる(꒦ິ⌑꒦ີ)





ちなみに妹は京都在住。京都、大阪、奈良はめっちゃ行きたいカフェや雑貨屋さんがいっぱいあるのでほんと羨ましい( ;∀;)





妹よ。ほんとにほんとにありがとう♡



また萩に帰ったら一緒にお風呂に入ろうね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃


最近は喋りたい事がいっぱいすぎてお風呂も一緒に入るのだ♡





と。
今日のあんこ。



みんながお風呂に入ってしまって暇を持て余してる人。





ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

お盆に自分の実家に帰るってこともあんまりないんですが、今年は祖父の初盆だったので家族みんなで萩に帰省してきまして…




誰も興味ない私のお盆の過ごし方をキロクキロク( ‾ʖ̫‾)





そうそう。なんとなんとこの度、萩が世界遺産に登録されたのです!


とか自慢気に言ってるけど、実はちょっと前に友達から聞いて初めて知ったんですけどねw



『明治日本の産業革命遺産』ってやつだそうな…( ‾ʖ̫‾)




萩の『松下村塾』『萩城下町』『萩反射炉』『恵美須ヶ鼻造船所の』『大板山たたら製鉄遺跡』の5つの資産で登録されてるそうです。
Googleで調べたし…。



というわけで、実家に着いたその日に両親と妹家族と世界遺産を見に行ってきました。












反射炉ってやつ。


えっと…大砲を作るための鉄を溶かすやつらしいです。





と。




恵美須ヶ造船所跡。




とりあえずこの2ヶ所を見てきました。




感想。

え?これ世界遺産?((*゚∀゚))
非国民か。



萩の城下町とか松下村塾は分かる気がするけど、残りは『……( ‾ʖ̫‾)』って感じです。




でもこれで萩をいっぱい知ってもらえるとやっぱり嬉しい♡


最近はあんまり見ないけど、ダイワハウスのCMで萩が舞台のやつが萩の良さがすごい伝わる気がして好きだったなぁ♡










帰省中、子供達も楽しそうだったけど、1番楽しんでたのはじぃじやったなw


















とにかく孫とずっと遊んでくれる優しいじぃじ♡


いつまでも元気でいてほしいものです。







と。



実家でくつろぐ旦那さんとあんこ。

あんこもみんなに可愛がってもらえて嬉しそうでした♡







明日からまた日常。

頑張らねば。







ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

キャンプの夜。


子供たちも寝静まった頃に旦那さんがカブトムシを捕まえてきました。


トイレに行った時に見つけたらしく、一匹捕まえてきたと思ったら、虫カゴを持ってまた1人闇に消えて行き…



結局、全部で雄のカブトムシ2匹と雌のクワガタを1匹捕獲してきました。



見た目はすっかりおじさんばってん、心は永遠の少年やな( ‾ʖ̫‾)




朝起きた息子さんが喜ぶ事を想像してるんでしょう…嬉しそうな旦那さん ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱







で、次の日の朝。

想像通り、虫カゴに入ったカブトムシを見つけた息子さんは大喜び♡



多分売ってるカブトムシしか見た事なかったもんなぁ…








息子さんが喜んでるのは私も嬉しい…



嬉しいんだけど、これってこのまま連れて帰るパターンになるやつ…?( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

と、思いながら息子さんに『逃がしてあげようね♡』って言ったけれど、もちろんそんなはずもなく…











玄関が定位置になったようです…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





翌日、旦那さんと子供たちでセリアでカブトムシのエサのゼリーや木を買ってきたけれど、どう考えても虫カゴ小さすぎ(;゚∀゚)



かわいそうだけど、私的にはこのままでお願いしたい。






カブトムシの寿命ってどれくらいなんだろ…ಠ_ಠ




死ぬのはかわいそうだけど、ずっとは飼いたくないんだもん…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






男の子のお母さんなのでね。

いつかは通る道なんだろうけど、やっぱ虫きらーい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )





ちなみに息子さん。

虫カゴに向かい、パンパンと手を叩いて「どうか死にませんように…』とお祈りしてたらしい。Σ( ̄Д ̄ )www






と。

お弁当記録。




そろそろ中だるみしてきた頃です。






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

キャンプに行ってまいりました。




今回は旦那さんの同期ファミリー2組も一緒だったので3家族でのキャンプ♡






行ってきたのは熊本の歌瀬キャンプ場ってところ٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃






今まで行ったキャンプ場の中で一番じゃないかってぐらい芝生がキレイ♡
トイレもキレイ♡←これ大事。



しかも私達がテントを張ったところは他にキャンパーがいなくて、ほぼ貸切状態だったので子供たちもあんこたちも思う存分遊べたんじゃないかな((´∀`))






キャンプ場に着いたら子供たちはすぐさまプールへ。




こういうとこのプールでもピシャーっと水泳キャップをかぶるお姉ちゃん組( ‾ʖ̫‾)



見てると入りたくなる~ぅ♡







プールが終わると野球やらサッカーやらが始まり…
















楽しんでたのはパパたちか…( ̄∀ ̄;)








トンボ捕りしてるというより、トンボに遊ばれてる人たち( ‾ʖ̫‾)










思いっきり走り回った後は寝るひとたち。





気を使わなくていいメンバーたちなので、ほんと楽しかった~٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃








2日目はそのままデイキャンプ…









お昼ごはんまでゆっくり食べてからの撤収だったので、のんびりできました。









デリカにしてからの初めてのキャンプ。
キャンプのためにデリカに買い替えたといっても過言ではないのでね…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


エクストレイルよりは全然荷物が詰めるけど、それでもパンパン。





キャンプ道具も整理してもらわねば。








食べかけやし。




帰りにブルーベリーのソフトクリームを食べて今回のキャンプは終了。






楽しすぎてますます明日からの仕事がイヤになるっていうね…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






家族だけで行くのもいいけど、友達と行くとほんと楽しい♡







この季節はテント建てるのも撤収するのもほんと暑くてしんどいけど、それ以上に楽しくて贅沢な時間が過ごせるのでキャンプはやめられない♡






次は10月ぐらいかなぁ…♡
↑なんだかんだで涼しくなってからがいい人www






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ