TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2015年07月

先週納車したデリカ。

私、全然乗ってなくて…(;´∀`)



今日は旦那さんもお休みだったのでドライブに行ってきました~♡



そんな日のコーディネート。



久しぶりにヘアバンドを♡
黒いヘアバンドだから分かりにくいな…(;´∀`)


今日は数年ぶり?に着る服ばかり(笑)


ザ・ナチュラル!って感じでしょうか(o´ω`o)




ちなみに、白いTシャツは下の方にシミがあるのでこうやって上に何かを重ねて着なければならないのです( ̄▽ ̄)








そして。
ここからはお出掛け記録。


今日は私の希望でうきはまでドライブへ♡

あんこも初めてのお出掛けでした(*´∀`*)



うきははめっちゃ大好きな場所なのです!(o´ω`o)





まずは行きたかったパン屋さんへ~!


ぱんのもっか!



前はモナパンってパン屋さんだったとこ。

モナパンの時に1回行ったっきりで、移転して名前が変わってからは行けてなかったので、ここに行けただけで大満足♡


やっと行けた~♡

めっちゃステキなパン屋さんでした!

(福岡のタウン誌より…)




そしてうきはの道の駅まで行き、買ってきたパンや道の駅で買ったおにぎりでお昼ごはんを♡

あんこが一緒なので、こういう場所がありがたい。



あんこも初めてのお出掛けでずっとそわそわ(笑)






その後は滝へ。



子供たちは滝より鯉の餌やりに夢中。

あ、裏の子供たちも一緒に行ったので子供4人連れ(笑)






鯉に紛れてまさかのチョウザメも(゚ロ゚;ノ)ノ






うきはの町を散策。





で、途中唐揚げ屋さんを見つけたので、唐揚げ大好きな旦那さん…


やっぱり購入(笑)








行ってみたかった雑貨屋さんも偶然発見したので、旦那さんと子供たちが唐揚げを買ってる間に1人で行ってみました。



『四月の魚』っていうお店。


看板も出てないので分かりにくいけど、かなり雰囲気のいいお店でした。




が、唐揚げを買うために旦那さんに財布を渡してたので何も買えず…(T ^ T)
お店でいろいろ見てる途中で財布がないことに気付き、そっとお店を出ました(T ^ T)





まだまだ行きたいとこはあったけど、子供たちもいたので本日は終了。






とっても楽しいドライブでした♡



あんこを連れてるだけで、いろんな人たちに話し掛けられて…

あたしの甥っ子が飼ってるトイプードルはモヒカンカットなのよ~♡とか話してくれるおばちゃんとか(笑)


その時だけの事なんだけど、こういう繋がりがなんかちょっとほっこりする♡






と。



買ってきた唐揚げで晩御飯。
唐揚げ大量(笑)


一緒に買った焼きホルモンが激うまでした。



お出掛けした日は晩御飯作るの面倒なので、いつもこんな手抜きです♡
野菜切っただけ~(ノ∇〃 )






ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

庭の増えるわかめちゃん。


ではなく石クラゲ。



梅雨のせいでさらに大繁殖(T ^ T)


いろいろ調べてみて、とりあえず1番安くできそうなお酢をかけるという方法を試してみました。



結果。


クラピアが枯れました。( ̄□ ̄;)



クラピアは枯れてもじゃんじゃん伸びてくるから別にいいんだけど…



当の石クラゲは枯れたのかどうか分からず…( ̄▽ ̄)


なんかパリパリにはなってるけど…

お酢かけたら増えるわかめちゃんから韓国海苔みたいになったよ~♡





こりゃダメだ…って事でクラピアを剥いでみたら、土の中からも出るわ出るわわかめちゃん。


もうなんかがっくし…_| ̄|○




午前中は体力の限界まで土を掘り起こし…


そのあとシャワー浴びてビール飲んでお昼寝。



夢でも石クラゲをせっせと取るっていうね…
取り憑かれてる(´-ω-`)








さて。

先週なんですけどね…


いつ買ったかも覚えてダイソーのお星様でガーランドを作ってみました。




ただコットン糸で繋げただけ~♡





で、子供たちの寝室に飾ってみたけど…




しょっぼっ( ̄□ ̄;)



他にもいろいろ組み合わせて飾る必要性があるようです。



が、とりあえずこのままで(笑)







ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ちょいと前から大物買いまして…って言ってたんですけどね…



大物も大物。



そう車♡


今まで乗ってたエクストレイルがこの夏車検でして。


あ、でも全然車検受ける気だったんですけどね。


あぁでもキャンプ道具は乗らないし…

子供たちも大きくなってきたし…

あんこも来たし…


買っちゃう?


よし、買っちゃおう♡


的な感じで車を買うという…


相変わらずの浪費夫婦。(;¬_¬)






私は車とか全然詳しくないし、そんなに好きー♡ってわけじゃないんですけど、次買う車はランクルて決めてたんです。(旦那さんの希望なんて聞かないぜ)



去年たまたま買い物に行った時に期間限定でランクルの70シリーズの復刻版が出ました~って展示会をやってて…


まじかー!もう今日買う~♡ってなったんですけどね。(あほか)




完全復刻版…


そうマニュアル車。




( ̄□ ̄;)




むりやん。



なぜならあたし…

オートマ限定ーーー!

わーたーしーはーあーほーかー。





旦那さんに免許取り直すって言ったけど、もちろん却下され…


あえなく終了_| ̄|○チーン。






そんな私とは裏腹に旦那さんはミニバン?ワンボックスカー?って言うのでしょうか…

とにかくキャンプの荷物が乗るような車を希望しておりまして…




前回(エクストレイル)は私が欲しかったやつを買ったので、今回は自分が欲しいやつにすると言い張り、いろんなとこからカタログを取り寄せ私をマインドコントロールしていき…


そんなこんなで、今回は旦那さんの希望の車になりました。





そんなこんなで新たに我が家に新しくきたのはこちら。





あ、反対から撮ればよかった…( ̄□ ̄;)
これじゃジムニーがメインみたくなってる




そう我が家に来たのはデリカ。




キャンパーならデリカやろ♡だ、そうです。




……(´-ω-`)






ちなみに。
納車の日、デリカをMITSUBISHIに取りに行くと花束贈呈され、記念写真まで撮ることに…(笑)




恥ずかしかったぁ(;´∀`)






とりあえず…

ぶつけないようにしなければ(;¬_¬)







と。
昨日の晩御飯。




コストコ牛タン。


レモン買い忘れたのでポッカで(笑)←しかも賞味期限切れてる…(笑)



フライパンで焼いたけど…やっぱ網で焼けばよかった( ̄▽ ̄)




ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

マキタがきました。



コレコレ♡






想像以上にかるーーい!


今まで使ってたエルゴラよりヘッドの部分が小さいけど、隅々までピシャーって吸える感じ♡



娘さんも『軽ーい♡これなら掃除しやすそう♡』と掃除機をかけてくれる気マンマンなようで母はラッキー(o´ω`o)





置き場所は洗面所のエルゴラとバトンタッチ。





とりあえず立てかけてるだけなので、倒れないようにどうにか考えないと…





ちなみに。

洗濯機の上に置いてるソフトバケツは最近買ったダイソーのやつ。


あんこのお風呂にしようと買ったんですが、普段は濡れた水着を入れたりと何かと大活躍♡







そしてそして。

1分も充電がもたないエルゴラちゃんは処分しようかともおもったけど、しばらくは2階へ。



ホコリが立ちやすい寝室のクローゼットに待機させて、すぐにパパッと掃除できるようにしております。







と。
本日のあんこ。


がおーっ。





ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

旦那さんの同僚ファミリーとコストコへ行ってきたのでお買い物記録をば。




写りたがりの息子さん。



我が家の夏の定番!
水出しコーヒー用のコーヒー1キロ。



子供たちが大好きなシッパー!

今までもコストコでこのサイズはあったけど、味が1種類しか入ってないやつだったので買わずにいたんです。(クッキー&クリーム味だけで60本なんてさすがに飽きるわ)


が、3種類入りのが出てるー!ってことで迷わず購入♡


ちなみにいちご風味、バナナ風味、クッキー&クリーム風味の3種類です。





ハインツのホワイトビネガーは庭の増えるわかめちゃん対策にと思い購入。

果たして効果があるのかは分かりません( ̄▽ ̄)





あとは~

いつものミニパンオショコラでしょー、


ここ最近の定番の牛タンでしょー、


旦那さんが毎回欲しがってたアサイーのチョコでしょー、


尋常じゃない数が入ったラムネでしょー、




写真には写ってないけどいつもの焼きイカでしょー、



お水でしょー、



あと、あんこ用のウェットティッシュでしょー、



あと何買ったかいな…





あ、ここ最近いっつもないキッチンペーパーはやっぱり今回もなくて、新しく出てたやつをお試しで買ったけど…


やっぱ前のやつがいいかな(´-ω-`)




あ、新しく出てた明太子とポテトのピザも買ってみたけど…


もうお腹の中♡

美味しゅうございました(o´ω`o)



あとは晩御飯のパーティ用にお寿司とチキンを♡





コストコにも入荷されたと噂で聞いてたバルミューダのグリーンファン。

23000円ぐらい(?)であったけど、それでも高いよねぇ…でスルー(T ^ T)







にしても、日曜日のコストコは人・人・人で疲れましたぁ。








本日の豆知識。(何このコーナー)

いつも私が行くコストコ久山店は日本のコストコ1号店なのです。







で?



………。









ポチッとお願いしまーす♡

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ