TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2015年03月

娘さんの犬熱冷めず…(´Д`)=3



口を開けば『犬飼いたい…犬飼いたい…』と。



おかげで私まで飼いたくなってきた~( ̄□ ̄;)




とりあえず娘には『通知表で全部よくできましたなら飼ってもいい。』

もしくは、『誰かがタダで黒いパグをくれるなら飼ってもいいかなぁ♡』と言っとります(笑)



どちらも可能性的には『………。』みたいな。( ̄▽ ̄)






さて。

相変わらずインテリアとは無関係のコーディネートシリーズ。
意外と好評だったりする♡


平日は制服で出勤するので私服は全く着ません。

帰ってからもお風呂に入るまでそのままの格好なので、平日は制服orパジャマしか着てない日々なのです。


ラク~♡



というわけで、本日も今日の…ではなく、日曜日のコーディネートをば。






ついにまさかのベレー帽(笑)

なんかちょいと浮いてるな…( ̄□ ̄;)



勇気を出してかぶってみました~♡




ま、勇気を出したところで、別に誰も見てないし、『うわっ、あの人まさかのベレー帽に挑戦しとるし!』なんて思われる事もないのでね。
た、多分…。



ファッションは自由さ。






欲しかった白いサロペットもちょいと前に入手してたので初おろし。




こうやって見ると、このカーディガンはいらなかったかな…(;´∀`)








と。



いつかの晩御飯。

せっかくカリッカリに鶏モモを焼いたのに、面倒くさくなって後から一緒に玉ねぎも入れたら、めっちゃ玉ねぎの水分出てきてビチャビチャになるという…(T ^ T)



なんか味もイマイチだったし…


旦那さんも何も言わずに食べてた(笑)
↑たいてい美味しい美味しいって言いながら食べてくれるのでね…めっちゃ分かりやすい反応(笑)まずいって言ったら私がキレて『なら食べんで。』って言う事も百も承知な旦那さんなのです。


失敗失敗。


もう作らな~い( ̄▽ ̄)





ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

息子さん、5歳にして美容院デビューを果たしました♡

(今までは私がチョキチョキしてたのです。)



私と旦那さんは同じ美容院で同じ美容師さんに切ってもらってるんですが、息子もこの美容師さんが切ってくれました。






初めてのジャンプー台に緊張(笑)





家で切る時はじっとできないけど、美容院でカットしてる間は終始お利口さんにしてました♡



最後はワックスでセットしてもらい…


なかなかのイケメンに仕上がりましたー!よっ!親バカ!



やっぱプロがすると違うわぁ。




息子の隣でカットしてるとこを見て盗んできたので次回は私が…( ̄▽ ̄)
美容師なめんな。






さーて。

この週末はポカポカいい天気~♡


お弁当持って公園にでも行きたいけれど…


旦那さん、昨日は仕事で泊まりだったし、本日は昼間っから飲みに行かれたので家で過ごしております。アル中め!


こんないい天気に家でミシンをカタカタカタカタ…





娘のスカートを作ってみました♡





裁縫は得意ではないので、とりあえず簡単なギャザースカートを。
(あんまギャザー入ってないけど(笑))




型紙もとらずにしたので、1枚30分ぐらいでできました~!







さっそく…





まぁまぁではないでしょうか♡






緑色のスカートはほんとはリネンで作りたかったけど予算オーバーだったので、ザ・布!な生地で作りました(笑)
ちょっとパリパリ感あり。

スカート1枚300円ぐらいで出来たかな。



カモフラのは1枚500円ぐらいかかったけど、買うよりは全然安いし!



緑色と同じ布で青色も買ったので、近いうちにまた作ろ♡





ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

裏の友達家族が犬を飼い始めて…。




娘の犬飼いたい病が重症化してます(T ^ T)



娘『犬飼いたい!犬飼えんならママ赤ちゃん産んで!どっちにするんよ!』



…………。



だから犬と赤ちゃんを同じ土俵に乗せないで。





あぁ、でも私も犬飼いたい♡



飼うなら黒パグ(ノ∇〃 )







さて。

先週ゲットしたもの♡



ニコアンドで買ったケロッグのスノードーム!


トニーザタイガーって名前らしい。




可愛い♡





でも私の中でケロッグと言えばこっち。



もうガマンできな~い♡





スノードーム。全制覇したいな♡






と。


今日は娘の友達がお泊まりに来てるので、お子様ランチを意識してハンバーグプレート♡




子供が3人てこんな感じなのね…(笑)




*** *** *** ***



そうそう。

去年ぐらいから実はIGしてるんですが、初めてブログ見てます~って方からフォローがあって!


なんかすごーいと思って感動してしまった♡




もともとIGがSNSとも知らずに始めたので、いっちばん最初にコメント来た時はビビったし!(笑)

(私の中ではIGは写真をなんかそれっぽく加工できるんでしょ的な感じで始めたのでね…(;´∀`))





私は記録用に使ってるのでFacebookより気軽にできる感じがよい♡











ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

我が家のリビングと和室の境にあるドアをね、解体してみたんです。
(どうしてもやりたい事があって、試せるか確認したのです。)



したらね、元に戻せなくなって…(T ^ T)




次の日に一日中どうやったら元に戻せるか考えてたらピーンきて!!
真面目に仕事せろ。


めっちゃ時間かかったけど、なんとか元通りになりました♡



今回の教訓。

勢いでやってはいけない。






さて。

久しぶりに子供たちのコーディネートをば。







巷では友達同士で双子コーデってやつが流行ってるらしく…



別にそれを意識したわけじゃないけれど、我が子たちも気持ち双子コーデ♡



娘のボーダーTはエルボーパッチがついてるし、裾もラウンド型になっててめっちゃ可愛いの♡
(めっちゃ可愛いのに、かなりプチプラなネットショップを見つけたのでそこで買ってみました♡)



息子のボーダーTは無印ので私とお揃い。700円のTシャツだけど、なんやらかんやら割引価格で500円ぐらいで買えました(ノ∇〃 )


デニムは二人ともH&M。娘のなんて900円ぐらい(笑)でも裾がリブ状にしぼってあるので可愛いの♡



ベストはGU。



子供はびゃんびゃん大きくなるので、あまり高価な服は買ってあげれないけど、安くて可愛いのを見つけた時のあの達成感はたまらない♡






ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

いきなりですが昨日ご飯。




旦那さん作。
(あ、また旦那出てきた~( ̄□ ̄;))




料理は絶対しない宣言をしている旦那さんですが今月2回目の手料理♡



2回とも焼きそばだって全然おっけ(笑)


子供たち!ほら、もっと美味しい~♡って言ってあげて!





仕事から帰って晩御飯が出来ている幸せを噛み締めて…



いただきます♡
そしてまたお願いします(。-人-。)ぐふふ♡






さて。


先日無印でお買い物してきたものの一つ。



お風呂のお掃除グッズ!

早速スタンバイさせました。





浴槽用と床用。





ほんとは別売りの棒をカチッとはめて使うやつですが、そんなのはめずに使います。



カチッとするとこがフックを引っ掛けるのにちょうどいい~♡




無印週間で10%OFFの上に、掃除グッズは2つ買ったらさらに15%OFFだったような…(間違ってたらごめんなさい。でも割引き価格なのは間違いない!)





娘にも『ママ、お風呂のここ(サッシや床)汚いよ!』って言われるのでね…


頑張って掃除します。
姑か!






ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ