TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2014年11月

昨日は大宰府に紅葉を見に行ってきました♡


近いから逆にあんまり行かないんだな。




697c2a45.jpg



旦那さんが泊まり明けの仕事から帰ってきてからの出発だったので、すでに夕方…(;´∀`)


でもまだまだ人は多かったです。



744b65e2.jpg



紅葉真っ盛りではなかったけれど、グラデーションがキレかったわぁ。




んで。
太宰府天満宮の参道をぶらぶらし、向かった先は…

9ccca270.jpg


スターバックス太宰府天満宮表参道店!



ずーっと来たかったのです♡



建築家の隈研吾さん設計のスタバ!
ステキすぎるーーーーー!

(↑なんか知ったふうに言ってるけど、ほんとは『有名な建築家さんの設計のスタバだよね…』ってレベルです。Wikipediaで調べたわ(笑))




1e724064.jpg



そんなステキ空間で途中に買った梅ヶ枝餅を食らう娘(笑)
旦那さんも私も食べたけど…(;´∀`)


あ、ちゃんとコーヒーも頼みましたよ(笑)




で、またぷらぷら…

で、ハンバーガーと唐揚げ屋さんのお店を発見。
717d7d44.jpg



唐揚げの看板を見つけると買わずにはいられないのです。





遅い出発だったので、大宰府にいたのはほんの束の間。




でも大満足♡





また行こう。





ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

今日は会社休みます。


とか言ってみたい…(´-ω-`)



ちなみに私…似ている芸能人で今までで1番多く言われたのは綾瀬はるかです。




あぁごめんなさいごめんなさい。
ほんとごめんなさい。
怒らないで。炎上させないで。
そんな人気のあるブログではないわ。

似てないのは分かってるけど、仕方ないじゃん。言われるんだもん。
開き直んな。


似てないのは分かってる。


でもやっぱり嬉しかったりする♡




あ、ちなみに。
旦那さんからはT.M.Revolutionに似てるって言われます(;¬_¬)

ついに性別越えたわ。






さて。

今日のコーディネートをば。

e44930b4.jpg



knit:UNIQLO
stole:octaHotel
one-piece:Americana
tights:靴下屋
shoes:minnetonka
bag:permanent age

(↑英語で書いたらなんかカッコイイ気がするわ(笑))



今日のテーマは『最近着てない服を着る』です。

このワンピース…ワンピースがピッタリした感じのラインなのか、私の下腹が出てるからなのか…
(確実に後者ね。)



油断するとポコっとお腹が…(;¬_¬)



なので、常に気合いを入れとかないといけません。


筋肉痛なるわ。






と。
今日のお昼ごはん。
6a70a7b7.jpg



夏の残りのそーめん(笑)


かぼすと大葉も乗せてぶっかけにしてみて、なんとか夏場のそーめんとの違いを出してみたけれど…

子供たちからは大ブーイング(;¬_¬)
何でそーめんなんよ?お店で食べたい!お店で食べたい!ってうるさい(´-ω-`)

せっかく作ったのに。
やかましぃんじゃいボケー!って言いたくなる…(´-ω-`)





さっぱりして美味しかったけどなぁ。





ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

旦那さんが浮気した上に、子供たちを置いて1人で出て行けと……

で、泣きながら荷物をまとめる私。





あ…これ、夢です。(びびるわ。)




朝方4時半に目が覚めて、思わず『くそぉ…』ってつぶやきました。(旦那さん泊まりで不在。)




最近、変な夢を一晩で3本だてとかで見るのでかなりきつい…(´-ω-`)
今どき映画館でも2本だてなんてないのに。



今日は夢見ませんように(´-ω-`)







さて。

クリスマスツリーを出しました。

今年は例年になく早い出動♡



我が家のツリーは5年もののニトリ産。



ニトリなんでね、お値段以上…と言いたいところですが。

お値段相応って言ったところです(;´∀`)



ツリーを出す時も片付ける時も、ボロボロ葉っぱが落ちる(笑)



なんかこれ↓がかなりクオリティがいいらしいけど…





年に1回しか出番ないのに、こんなの買えんわ( ̄□ ̄;)


我が家はニトリで十分です♡




娘と一緒に飾り付けをし…

今年はゴールドツリーにしてみました♡


94f61d0b.jpg



小さなゴールドの星をいっぱいつけて…(@ダイソー)

まつぼっくりもゴールドの塗装がちょろっとされてます。(@ダイソー)


丸い玉は前からあったやつ。




ツリーの脚元はいかにも安っぽいプラスチックの3股の脚を隠すために、これまたダイソーで5本の木が連なったやつ(花壇用?)を買ってきて置いてみました♡



うん、でもどう考えても足りなかったね…(笑)





チープなクリスマスツリーだけど、子供たちも喜んでくれたし(o´ω`o)


クリスマスパーティの料理も何作ろうかなぁって1人ワクワクしております。
第一希望は外食♡(おいっ。)




あとは子供たちのプレゼントもぼちぼち準備していくだけかな♡




今年こそは私にもサンタさんが来るかなぁ…♡

どうかなぁ…♡

ふふっ♡





ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

当たったでー!щ(゚ロ゚щ)




って何が当たったんだ?って感じ?♡


ふっふっふっ。(気持ち悪いわ)





じゃーーーん♡
f2a0c3ee.jpg




え?野菜ジュースじゃん…って?


ふっふっふっ。(もういいね。)





なんとこれ。


モーニング娘。とコップのフチ子のコラボで全力野菜娘ってやつ!


56ac7449.jpg



10体セットやで!!!(ノ∇〃 )
オレやで。


すごくない?



KAGOMEの『野菜一日これ一本』と『野菜生活』のシール3枚で一回応募(スマホでシリアルナンバー入れるだけで)できるやつで、最近毎日野菜ジュースを飲んでたので、ついでに集めて応募し続けてたんです(笑)



3枚集まったらすぐに応募してたけど、全然当たんなくて…

旦那さんにも野菜ジュース飲むならこの2つのジュースにしてと手伝ってもらい…(笑)



ついに見事当選♡



なんかこういうのって全然当たった事ないし…かなりテンション上がったーーー(ノ∇〃 )




3540b81b.jpg

シリアルナンバー付き♡


2000人に当たるやつで904番♡
(↑けっこー当たる人多いやん。)



息子とフチ子。(娘さん、まだ食事中(´-ω-`))
b27a79ce.jpg



でかいっしょ?(ノ∇〃 )



旦那さんも♡
13c1582c.jpg

(加工でヒゲ付けてみたけど…これいらんやろ…って旦那さんを知ってる人なら思うなこりゃ…(笑))



かなりビッグな野菜一日これ一本です♡

入れ物自体は完全に野菜一日これ一本!



あぁ~うれし♡




ただね…

コップのフチ子なんて集めてたわけでもないし…


モーニング娘なんて、まさかの道重さゆみしか知らない…(;¬_¬)

10人いたのね…って感じ…。
ここらへんがもうおばちゃんやねん。




それでもこの嬉しさったらありゃしない!(笑)




この勢いで宝クジも当たらないかなぁとワクワクしとります。(買ってないけど。)






と。
今日の晩御飯。

342a94ed.jpg


白菜と豚肉の蒸し煮(って言うのか?)が美味しすぎ♡




残り物のおでんと貰い物の焼き芋までもが食卓に…(笑)
なんとかして品数を増やしてやろうと必死です。




ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

今日は娘の学校の日曜参観。


7:30にはいつものように登校しなきゃいけないのに、起きたらまさかの7時過ぎ…( ̄□ ̄;)


しかも給食ないから、おにぎり弁当持参しなきゃいけないしで、朝からバタバタでした…(泣)


私が寝坊したくせに、娘に『早く起きなさーい!なんでもっと早く起きんのよ!ちゃっちゃとご飯食べなさーい!』



…と。ひどい母ちゃん(;¬_¬)



日曜参観と言っても、小学校の文化祭的な感じのもので、ちらっと覗きに行くだけ。


娘のクラスは占いやら、的当てやらをしてました。



c2872ba6.jpg



↑↑店番中の娘さん。

『占いはこっちです。』みたいな看板を持って突っ立ってるだけ…( ̄□ ̄;)



正直『いる?』って感じ(笑)
すごい人件費かかるわ(笑)







さて。

鼻炎と鼻血の治療中の私と息子。



2人分の薬が今度は2週間分。


薬局の袋のままキッチンのカウンターにほいってしてたんですが、なんかやっぱり見た目がよろしくないので、以前3COINSで買った窓付きの紙袋に入れ直しました。

89e23669.jpg



別になんちゃないけど、これだけで私の心は満たされるのです。




息子の鼻血の回数もだいぶ減ってきてるし、いい調子です♡
2f27ba81.jpg


↑↑ねぇねが学校に行ってるので、1人でプロジェクトAを見ている息子。


時々1人で大爆笑してます(笑)







と。
昨日の夜に焼いたパン♡

c11227b3.jpg



ウインナーパンとツナハムコーンチーズのパン♡



我ながら美味しかった♡


今度は何パン作ろうかなぁ…。

実は、パン作ろうかなぁと強力粉買ったら、家に未開封の強力粉が1袋あったっていう…( ̄□ ̄;)そう言えば、ちょっと前にもパン作ろうかなぁと思ってそのままだった…。パン祭りせねば…。





ポチッとお願いしまーす♡
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ