TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2014年07月

今年の春から京都に引っ越した妹からステキ便が届きました♡


86c02890.jpg



姉の好みをよく知っている(ノ∇〃 )



京都らしいお茶のバウムクーヘンに京都の梅酒。

どちらも大好物ぜよ♡




極めつけはフライングタイガーのペパナプーーーー(∩´∀`∩)



フライングタイガー。名前だけは存じ上げております!

え?京都にあるの?ん?大阪にあるんだっけ?



いつかは行ってみたいお店♡




にしても、姉の好みを知り尽くしてんのか?ってぐらいのプレゼントたち!



さすがだわ♡



ちなみに、高校生の頃は妹の友達に間違われたこともあるほどそっくりだった(らしい…)私たち。


今は似てない…(笑)




年子なのでケンカも多かったけど、昔から仲良し♡


よく友達からシスコンって言われてたわ(笑)





妹がいる間に京都に遊びに行こ♡





ポチっとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

裏の家からすももを貰いました。

8842da11.jpg



前に貰った時はすももサワーにしようと氷砂糖でつけてシロップを作ったけど、子供たちからは不評に終わりました(´-ω-`)


というわけで、今回はコンポートに♡


白ワインと八角とグラニュー糖で煮て、あっという間に完成。

101ff65b.jpg


きれいな色♡




粗熱をとって冷蔵庫で冷やし…

1日経つと、
ad9a71b4.jpg


どす黒っっっ!(笑)



昨日の出来たての色の方がキレイだったんだけどなぁ…(´Д`;)



でも味は…


うん、美味しい♡



バニラアイスに添えたり、ヨーグルトに乗せたりして食べよう(o´ω`o)



ちなみに容器は野田琺瑯。





こういう色物はタッパーだと色が沈着しちゃうけど、琺瑯なら色移りしないし、匂いも付かない!



まだまだサイズ違いで揃えたい♡








と。
e51fb17a.jpg


発売日にポチってた妖怪ウォッチ。


本家の方が人気があるみたいだったから、定価で送料無料のとこを発見して、旦那さんにLINEで報告してたら…

その間に売り切れになってたっていう…(´Д`;)


元祖は旦那さんがポチったあとにすぐなくなったみたい…。


届いて早速3人でゲーム…
9feca53a.jpg


ね…。
でかい子供が1番手がかかりそうでしょ…(´-ω-`)

手がかかるだけじゃなくて、お金もかかる…(´-ω-`)


私はゲームは全く興味ないけど。

ちゃんとする事して、ケンカせずに、時間を決めてしてくれたらゲームしてもいいんじゃないかな…とは思ってます。







大人の方が必死になって買ってる気がする…(;´∀`)





ポチっとお願いしまーす!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

なるべくイライラしないように…

感情で怒らないように…

怒るんじゃなくて、叱る…




分かっちゃいるけどムリーーーーー(*p´д`q)゚。



今日もブチ切れてしまった…(泣)




息子さん。
今日ショッピングモールの中の本屋さんでお金を払ってる間に消えました(´-ω-`)

いや、勝手にどこかへ行ってしまうのは日常茶飯事なんだけど、たいていすぐ近くにはいるんです。


が、今日はどこにもいない…щ(゚ロ゚щ)


頭の中で最悪な事ばっかり想像して、半泣き状態で娘と手分けして探してたら、前から女の人に手をつながれた息子が…。



よく見たら、息子の担任の先生…(゚Д゚;)



たまたま1人でフラフラしてた息子を見つけてくれたらしく…


捕獲…じゃなくて保護してくれてました(泣)



もうこの出来事だけでかなり疲れたのに、この後食料品を買いに行った時にまた事件が…。



息子さん、『スイカ買ってー!』と言いながらカットスイカを指でブスって…



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



自分の頭の中で『ブチっ』って音が聞こえました(´-ω-`)



お店の物をそんなふうにしてはいけないこと。

そんなことしたら、弁償しなければいけないことを怒り狂いながら言いました。

もちろん息子号泣。
泣きたいのはこっち。



仕方なくそのスイカは購入。
(でも息子には食べさせない事を息子と約束。)



その帰りの車の中ではさすがの息子さんも凹んでたんだけど…



帰り着いて数分後…



家の壁紙を破るという…
しかも破ったくせに何も言わずに壁紙の破片を床に捨ててやがった。



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




なんかもう怒りと悲しさと呆れと…


その場で正座させて説教。



もうすぐ5歳になるんだけどな…

私はどうしてあげたらいいんだろう…




ほんと子育てって難しい(´;ω;`)







そんな息子さん。
もちろんひらがななんて読めません。

なのでひらがなドリルを買って一緒にお勉強を始めました。
本屋さんで買ってたのは息子のドリル…



b507c248.jpg



『これはなんて読む?』って聞いたら、


『おへその[お]!』って…。


…_| ̄|○



こんな息子です…(´Д`)=3




でも、愛嬌だけはあって可愛いんだけどね…。




一方、娘さんは…
2efb79c8.jpg



不思議な事がいっぱいで、いろんな事が気になる年頃のようで…


最近質問攻めだったので、図鑑を買ってあげました。
私もお手上げ…(;´∀`)










娘にはちょっと難しすぎたかな…(;´∀`)

内容がしっかりしすぎてるような…。



でも一生懸命読んでは、いろんな事にビックリしてる!(笑)









子供たちのいいとこを伸ばしてやりたいのに、母が未熟者なのでなかなか上手に子育てができない…(泣)



子育てって難しい。


我が家にはもう1人でっかい子供もいるしね…(キ▼Д▼)y─┛





ポチっとお願いしまーす!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

今週ショッピングに行った時に買ったワンピース。



見た瞬間『あ、買お。』ってなりました(笑)

悩んだ時は絶対買わないけど、一目惚れした時は即買い。



2d4f7e43.jpg


たくましい上腕二頭筋を文字で隠してみるけど、隠し切れてないっていうね。





ワンピース大好き♡



一応旦那さんにもどう思う?って聞いたけど…買うのは決めてました(笑)


『っぽいね。』の一言だけいただきましたよ。



コットンで大柄のレース(?)になってます。(意味わかんない?)



スカート部分は前が長くて後ろは短い。



左右のデザインもビミョーに違うのです。



ツボすぎる♡




買ってから気付いたんだけど、まさかのハンドメイドでした。

made in INDIA!

インド人さんの手作りーー(*´∀`*)






ちなみにこのワンピースも、旦那さんのショートパンツに引き続きセール除外品っていうね…(笑)



バーゲンに行った意味なし( ̄□ ̄;)





今日はこれにヒールを合わせて、女子力ちょっと高めで♡





物欲が止まらない今日この頃です。






ポチっとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

この前の平日休み。


旦那さんと買い物に行ったので、ちゃんと化粧した姿で娘の学童保育へ迎えに行きました。
いつもはどスッピンに仕事の制服という小汚い姿で行きます(笑)



したら、帰りがけに娘が『先生が今日ママ可愛いねって言ってたよ!』と…。



………。



今日?


だけ?


( ̄□ ̄;)




喜んでいいのか…?

なんかちょっとビミョーな心境(笑)


でもせっかくなので、喜んでおこぅ。





さて。

楽天でポチってたものが届きました。


4189ea11.jpg



ソイルのドライングブロック。


ずーーっと欲しかったやつをこの度やっと購入。



グラノーラも手作りするようになったし、お砂糖などの調味料もいつもガリガリスプーンで削りながら使ってたので…(;´∀`)






我が家はグリーン♡


ポキって折る感覚もやみつき♡




見た目も可愛いし、あとはしっかり湿気を吸っておくれ(o´ω`o)


グラノーラを入れてるWECKに入れると…


3c01b08b.jpg

グラノーラもうないし(笑)



うん可愛い♡



グラノーラをすくうのは、スコップ型の小さなスプーン(*´∀`*)



お気に入りな物が食卓に並ぶと、テンション上がるわぁ( ´艸`)






ポチっとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ