TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2014年06月

久しぶりにルゥは使わずに粉からカレーを作りましたぁ。

そしてタンドリーチキンも。

dde9a4cc.jpg



昨日の夜にカレーをコトコト作っておいたので、今日はトロミもついて美味でした。

タンドリーチキンも昨日から下味をつけてたので、これまた美味しかった。


カレー屋さんになろうかな。(カレー屋なめんな。)






さてさて。
楽天スーパーセール。
ちょろっとだけ参戦してすでに終了しました。



最初にポチった息子のサンダル。
来年まではかせるつもり…とこの前のブログに書いたけど。


まさかの来年ですらはけないサイズを注文していたという…。


そう。でかすぎた。(泣)

これ。



まさかの娘サイズだったという…。
あたしバカ…。


返品交換しようかなぁと思ったけど、全サイズ売り切れになってるし。


というわけで、娘のサンダルとなりました。

そして数年後に息子の元へ…(笑)


娘は自分のサンダルになったことに喜び、息子はグズグズ…。

息子よすまぬ。


あぁ、息子のサンダルどうしよう。




そしてそして。
結局ポチッとしたやつ。




私のサンダル。
毎年やっぱり今年はガマンしよう…ってなって5年ぐらい同じのをはいてたので、今年は買ってもいいでしょ。(って自分の中で決まりました。)




最後はこれ。



毎朝のヨーグルト用に。

安さにビックリ。




もうこれで終了。(のはず。)





ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

月曜日はキツイ…。

今朝は出勤して5分で『もう帰ろうかな…』ってなったわ…。


あと4日頑張ればまた休みだ!(小学生レベル)




さて。
楽天スーパーセール、やってますね。


ポイントもいっぱい貯まるので、ネットで買った方が安いものはネットで買うようにしてるのですが…。



ポチポチが止まらない(泣)
(いや、厳密にはポチポチしたいが止まらない。)




自分の欲求との戦いです。

かかってこいやーーーー!




と言うわけで、とりあえず必要なものだけポチポチしました。



ポチ1。
息子のサンダルが小さくなってたので、今年は新調。

去年と一昨年はKEENのニューポートをはかせてました。

これ。パパとお揃い。


これの水色をはかせてたけど、2年はかせたらさすがにサイズアウト。
(ベルトで調整できるのでちょっと大きめを買ってました)



今年も色違いにしようかなぁと思ったけど、やっぱ違うのにしたくて…

悩んだ末に今年はこれ。



チャコにしました。
これもベルトで調整できるみたいなので、来年もはけるといいなぁと淡い期待を抱いています。(笑)


で、私もかれこれ何年も同じサンダルをはいてるので新しいのが欲しい…。


まだポチッてないけど、悩み中↓



私もチャコ(笑)

もうちょっと悩もうかな…。



ポチ2。
我が家には扇風機が1台しかなく…

旦那さんが独身時代から使ってるめっちゃ黄ばんだやつ。(笑)


ここ最近の暑さで、その扇風機を子供たちの寝室に持って行ったので、結婚して初めての扇風機購入を。




グレーって書いてあるけど、ブラックに近い気も…???


ホワイトとさんざん悩んだあげく、家電はブラック系で揃えているので、グレーにしました。




今のところ必要な物しか買ってないので、自分との戦いには勝ってる気がする。



なくなれ物欲。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

立て続けに2投目。



金曜日に蛍を見に行った帰りにコンビニでアイスを買いました。


セブンとガリガリ君がコラボしてるとろりんシューのやつ。


ずっと食べたかったんですが、アイスコーナーでいろいろ見てたら、やっぱりハーゲンダッツのクッキー&クリームも食べたくなって。



悩んでたら娘がガリガリ君のとろりんシューのやつにすると!



ラッキー!



娘にちょっとちょうだいね!って言って私はハーゲンダッツを買いました(笑)



で、帰って家族みんなでワイワイ食べてたら…


当たった!
510d7c7b.jpg



大好きなセブンのシュークリーム!

ラッキーーーーー!

誰よりも私が喜びました(笑)


早く交換しに行かねば。







そしてそして。


今日、日曜日の朝ごはん。
c0dbafbb.jpg



中身はいつもと一緒だけど、ワンプレートにしてみたら、思いのほか旦那さんや子供たちから『すごーい!』と!(笑)



なるほど、ワンプレートにすればいいのね。

おけっ!

明日からワンプレートモーニングでいきます。




で、日曜日の晩御飯。

63171751.jpg



旦那さんの希望で春巻き。
今日はちゃんと手作りのやつ。

筍の天ぷらは裏の家からお裾分けしてもらいました。


一品増えてラッキー。



ラッキーな事が多い週末でした。





ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

週末のあれこれです。



金曜日に蛍を見に行って来ました。

家から10分ちょっとのところにある川。
こんな近くで蛍が見れるなんて…どんだけ田舎…(笑)



息子はホタルを目の前に終始『早くホテルに行こう!』と完全に勘違いをしてました(笑)

なんだかんだで毎年蛍を見に行ってます。今年もきれかったー!

4704843e.jpg


蛍を撮ってみたけど…

なんの写真か分からない…(笑)





土曜日。

旦那さんのサッカーの試合観戦に行きました。
754514ea.jpg


暑そう…。


子供たちはパパの試合より遊びに夢中だったので、集中して見れず…(泣)

気付いたら旦那さんいないし…。

後で教えてもらったら、試合中に相手とせった時におでこを強打して、軽い脳しんとう状態になってたそうな…(笑)←笑えんか?

そんな事になってたのに全く気付かず普通に『疲れて交代でもしたかな?』と思ってたひどい嫁。(笑)



試合が終わった後は一緒にサッカーの試合に出てた旦那さんの先輩ファミリーと一緒に道の駅に行ったり、ご飯を食べたり…。


で、その帰り道、夕日があまりにキレイだったので寄り道。

c4f4c6b2.jpg


bab220fb.jpg


507268b7.jpg




カップルで来たらよさげ[emoji:v-238]





で、サッカーで疲れてた旦那さんの希望で家の近くの家族風呂の温泉へ。


5ef6a949.jpg



今回は洞窟風呂でした。


1b0e272f.jpg



お風呂上がりはマシュマロのサービス。

焼いて食べます。





家に帰って、晩酌して、酔っ払って寝ました。


楽しい1日だったー。





ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ