TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2014年06月

こんにちは。

麺つゆにはわさび派です。
ちなみに旦那さんは生姜派。そもそもこんな派閥があるのかは分かりませんが…あなたはどっち?



昨日は晩御飯に流しそうめんをしました。


旦那さんは晩御飯がそうめんって聞いて、分かりやすく嫌そうな顔をしてたけど(笑)


だって子供たちが喜ぶんだもん♡

私も楽チンだし♡←どちらかと言えばこっち。



その代わりちゃんとおかずも作りました(○´∀`)ノ



b31026ef.jpg



そうめんを流してるだけなのに、子供たちがものすごい勢いで食べる食べる!




ddbb0474.jpg



我が家の流しそうめん機は去年ドンキで買ったやつ。

今年も清涼感UPのためにシュライヒのシロクマ乗せてます(笑)

旦那さんにはジャマやろ…って言われたけど(;¬_¬) しかも最後、私の不注意でシロクマ沈没(笑)


クリアなので涼しげ~(*´∀`*)


これを買う時にいろいろ探したけど、なかなか気に入ったのがなく…


でもこれは惹かれる↓




シロクマが可愛い♡



これ買えば最初っからシロクマがいたのね…♡





こんなのも!(笑)



家族でわいわいできそう( ´艸`)





片付けが若干めんどくさいけど、子供たちが喜んでくれるので、買ってよかったわぁ(*´∀`*)




と。
麺つゆは
36792c4c.jpg



この前買ったボロミオリロッコのボデガがぴったり。
なんかちょっとピンボケ。





万能選手だわ。





と。

8c67b166.jpg


土曜日に作ったグミ。

カルピスと水を1:1で。
(今回はメロン味のカルピス)

ゼラチン入れてチンして溶かす。

型に入れて冷やして完成。


子供たちが一瞬で食べた♡

私はグミきらいなので、食べてないから美味しいかは分かりません。(笑)




ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

朝と夜の2回、体重計に乗るようにしています。(まずは自分の体重を受け入れることから…(泣))


朝はもちろんトイレに行ってから…

夜はお風呂上がりに完全に髪を乾かしてから…


誤差レベルでも減ってると嬉しいもんね~(ノ∇〃 )


誤差レベルしか減ってないけど、もしかしたら見た目に出てる?と思って旦那さんに『ねぇねぇ痩せたと思うー?』って聞いてみたら…


旦那さん、一瞬悩んで素直に『いや、痩せてない…』



けっ………。(;¬_¬)





さて。
今日は娘の日曜参観。

昔は参観日とかって、お母さんたちみんなこ綺麗な感じだったような…???

今はみんな普通なので私も普段通り。

35dd8d3f.jpg



前にも登場、うっすーい白ワンピ。

今年は白が流行ってる…そうです。
去年買ったやつだけど、そんなの聞くと『え?あたし先見の目がある?』とか思ってしまうわ(笑)←あつかましい。



春はこれにタイツだったけど、夏はレギンスで。

これまたうっすーいグレー。


もはやコーディネートとも言えない…ただ1枚さらりと着ただけ…(;´∀`)


ちなみにスッケスケなので、下に真っ黒のキャミワンピ着てます。


これを着ないと完全に変質者です。




今日はこれにメガネも。
毎年1個ずつ増えてる伊達メガネ。


95478576.jpg


写真加工して豊麗線をとば…しきれてないやないかーい!!


べっ甲柄♡



真っ黒サングラスも憧れるけど、私がかけるとイキッた感がはんぱない。


なので、いつもほぼ透明のUVカットのやつ。



オサレのためでもあるけれど、最近右眼の調子が悪くて…。
なんか白目にブニョってできた(泣)
しかも普段は黄色みたいな茶色みたいな色してて、疲れるとすぐ充血するし。


眼科に行ったら、なんちゃらなんちゃら(?)ってやつですと。←忘れた。



良性だそうです。


手術で取れるけど、取ってもまた再発するそうです。



完治しないんだって…(泣)


眼科の先生は気にしないなら大丈夫ですよ!ってさらりと言ったけど…


気にするわーーーー!・゚・(ノД`;)・゚・



紫外線とかアレルギーとかが関係してるみたいで…。


悪化させないために、今度からメガネ率高くなりそうです。





ポチッとお願いしまーす!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

8b770640.jpg


朝起きて1階に降りると…

踊ってました(笑)

昨日録画してた妖怪ウォッチ。昨日も見てたのにまた見てる…(´-ω-`)


でも可愛くて思わずパシャリ。


そんな休日の朝ごはん。
e2fdbd2f.jpg


旦那さんがお土産で買ってきてくれたミニヨンのクロワッサン。

大好きなのです♡

飲みに行かないって言ってたのに結局飲みに行って、子供たちのお迎えをしなかった罪滅ぼし??(キ▼Д▼)y─┛




さてさて。
今日は頑張って家周りの掃除をしました!!

草はボーボー。

コンクリは真っ黒…。


さすがに見るに見兼ねてね。



まずはケルヒャーでブイーンっとな。




我が家愛用と同じ型。



ab9228b0.jpg


娘でもスイスイ。

子供達がしたがるので、時間かかったわ…(´-ω-`)



76df8c71.jpg


奥は濡れてない状態。
真ん中は濡れた状態。
1番下がブイーンっとやったとこ。


13d92dff.jpg


うん◯も描ける(笑)←やっぱ小学生レベル。



で、ふと道路を見ると…

54408f55.jpg


買ったばかりの靴が嬉しすぎの息子。

『この靴はやーーーい!』と言いながら走ってた。(笑)

走り方へんやろ…( ̄□ ̄;)



ちなみに瞬足とかではありません。ただのナイキ。




そんな息子はほっといて、母ちゃんはひたすらブイーン。



3740f9a1.jpg



…が。

まさかのホースが届かない…( ̄□ ̄;)


あとちょっとなのにーーー!!(泣)




ってガックシしてたら…

49092bd6.jpg



『この靴やったら、これも速いばーーい!』と。ストライダーもどき。



やっぱ頭よわい?( ̄□ ̄;)



でも可愛い♡






中途半端で終わったとこ…
9b4a184a.jpg


乾いたらこうなりました…(泣)



ケルヒャーの威力を紹介するにはいいかもね…(;´∀`)




ただ、ケルヒャー買うならホースは長めがいいです。



我が家は長いの買い直しします(泣)




明日は草抜きだーーーーー!(`・ω・´)ノ




ポチッとお願いしまーす!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

昨日の記事…いつもよりいっぱいコメントをいただいて、あぁブログやってて良かったわぁって思いました…(泣)



自分が悪いのにけっこー凹んでて…


でも共感してもらったり、励ましてもらったり…(泣)
ありがとうございます(泣)





どんなことがあっても新しい明日は来るのです(o´∀`)b


また気持ちを切り替えて頑張ろ!



ちなみに…
本日午前中に早速7000円を払ってきました。窓口のお姉さんが納付書を見てクスっと笑ってたのは気のせいでしょうか…???
完全なる被害妄想…


しかも仕事で移動中、ずーっと標識が気になって気になって…なんかキョロキョロし過ぎて逆に危ないわっていう。


後ろからパトカーまで来て、あたし追われてる?とか、もう運転中は恐怖でしかなかった…



安全運転第一です。






さてさて。

今日はお気に入りの雑誌入れをば。



9f447370.jpg


以前も登場したようなしないような…(笑)



fogのワイヤーバスケットです。


以前は玄関でスリッパを入れてたんですけどね。


そうそう、これこれ。




雑誌とか入れるのにちょーどいいサイズなのです。




中身は…
旦那さんのアウトドア雑誌&アウトドアカタログ。
アウトドアば◯…

私のインテリア雑誌。

子供達の塗り絵。



時々整理して古いやつは捨てたりしながら、この中に収まるだけにしてます。


ま、捨てるのはもっぱら旦那さんのやつ(笑)うひょひょ。



fogのワイヤーバスケットは種類もいっぱいなので、他にも揃えたいなぁと思いながら、7000円が頭の片隅に引っかかってます(笑)



あ、fogと言えば今1番欲しいのは…

これ。



とか、これ。



リネンが可愛いのよね~♡

なんせほら、ランチョンマット集めたい熱上がってるんで(ノ∇〃 )




自分で作ろうかなぁ。楽しそ♡


あ、でもまだポスター作りが終わってないわ…(汗)





したいこといっぱーーーーい!!!



ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

先に言っときます…前置き長いです。






私。今日警察に捕まりました。


ええ、交通違反で…_| ̄|○

免許とって十数年。通勤でも仕事でも車に乗らない日はないぐらい。無事故無違反のゴールドカードでした。(泣)


いつもは通らない道を通ったんですが…そこが16時から一通になる道路だったようで…。

気付かずに逆走。

ちなみに16時10分の出来事。(泣)




そもそも何故そこを通ったかと言うと…

明日旦那さんが会社の試験を受けるんですが、私に出来る唯一の応援は美味しいご飯を作る事だ!と思って、最後の訪問先から早めに家に帰ったんです。


で、その道中に捕まりました_| ̄|○



ゆっくりご飯を作るつもりが、帰ってからもやる気出ず。



しかも旦那さん。まさかのお昼にメガ盛り級のステーキ丼(?)を食べてきたとかで、お腹全然すいてないみたいだし…щ(゚ロ゚щ)



なんかもう空回り…(泣)



もう悲しすぎて自分の人生なんてこんなもんなんだ…ってなりました。
もうヤケクソ。




さよならゴールド。

さよなら7000円。←罰金。
(最近お昼ご飯を家から持って行って節約してたのに…(泣))





でも、ずーっと落ち込んでる私に旦那さんは、『でもいつも通りに帰ってたら、もしかして途中で事故にあってたかもしれん。それを思えば7000円なんて安いもんやん!プラス思考でいこう!』と。


ビックリするぐらい私と真逆の性格です(笑)


あっぱれな性格の旦那さん。。。






さて、気持ちを切り替えて…。


子供用のランチョンマットを買いました。@ダイソー


ゆっくりご飯の準備が出来た時しかランチョンマットを使うこともなかったのだけれど…

実は我が家は私と旦那さんしかランチョンマットを使ってなかったのです。



だって我が家のランチョンマットは布製なんだもん。

子供たちはまだまだ食べこぼしが多いんだもん。



ナイロン製(?)ので可愛いのがあったら子供たちにも買おうって思ってたんです。


で、たまたま別の用事で行ったダイソーで、まぁこれならいっか…ってやつを見つけました。失礼なぐらい上から目線。


b04daece.jpg


(今日の晩御飯はチキンカツ。試験にかーーつ!って思って昨日から考えてたメニュー。なのに旦那さんお腹すかんとか言うし…(泣))




テッカテカのナイロン製。これなら食べこぼしがあってもすぐに拭ける!


しかもこれ、3枚で100円ヾ(●´Д`)人(´Д`●)



思わず水色バージョンも買ってしまった。全部で6枚…(汗)



ランチョンマットがあるだけで、気分も上がるなぁ。



いっぱい集めたい(o´ω`o)




ちなみに大人用のランチョンマット↓
cb11635f.jpg



ニトリのです。

ストライプが可愛い。
ん?横しまだからボーダーなのか?




うずら君の旗は昨日の夜に作ったんですが、私のには『食べ過ぎ注意!』って書いてます。



で、旦那さんのは…
5bbb3353.jpg


『Fight~!』って書いたんですが、ブログ書きながら、なんか旗…反対がよかったかも…って思った。



旦那さんのに『食べ過ぎ注意!』で、私のに『Fight~!』がよかったかも…(´;ω;`)





ちなみにお腹すいてなかった旦那さんのために、ご飯もチキンカツも少なめに盛ってます。




お味噌汁にはダイエットにいいって聞いた舞茸を入れたら、舞茸エキスで黒いお味噌汁になった…見た目わるっ。
もう舞茸は入れない。








あぁ~、ついてない1日だった。

ってお風呂で1人で考えてたら泣けてきた(笑)


とりあえず7000円の納付書が視界に入る度に涙が出そうなので、明日にでもちゃんと罰金払ってきます。(´;ω;`)




今日の教訓。

・標識をきちんと見る
・舞茸はお味噌汁には入れない




頑張れ私。



ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ