TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2014年06月

リビングにぶら下げてるプラントハンガーの鉢を替えました。

a79c8d06.jpg


右の黄色い方。


100均のプラスチックの鉢に入れてたけど、180円の陶器の鉢に格上げ♡
大差なし(;´∀`)



大好きなホームセンターで買いました。
アイラブハンズマン♡



鉢は下に穴があいてないやつが欲しかったので、見つけた瞬間これじゃーってなりました。

水やりしたらまたすぐにぶら下げたいんだもん。ポタポタなったらイヤだしねぇ。


ほんとはコロンと丸っこい白の陶器が良かったけど、金銭的な理由によりこれに決定(ノ∇〃 )



ただ唯一残念だったのは、だっさい黄緑のプラ鉢が若干はみ出てること(笑)


イケるかなぁと思ったけど、イケなかった♡(笑)


でもそのままイカせるのがあたし♡



そのうちちゃんと替えてあげよぅ。

そのうち…うん、きっと…そのうち。





と。
今日は旦那さんの先輩が主催する護身術?の講習に家族で参加してきました。


『無意識』とか『気』とか…。

正直よく分からない世界だったけど、実際体験すると、『え?これは何かのマジック?』みたいな感じ。


うちの娘さん。ただエイっと押しただけで大人の男を一度に4人ほど倒しました(゚ロ゚;ノ)ノ


まじか…。

本人はよく分からないようで、照れ臭そうにしとりました(笑)



百聞は一見に如かず。体験してよかった。
(以前旦那さんだけで体験してきたんですが、話を聞いてたら『いやいやいやいや、んなこたぁあるわけないやん\( ̄∀ ̄*)マインドコントロールでもされたんじゃ?』って思ってたのでね。(笑))


日本の武道は奥が深い(i|!゚Д゚i|!)



子供たちにも『道』がつくものを習わせたいんだけどなぁ…。




合気道なんていいかしら。






ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

わたくし、言わずと知れた便秘持ち。
知らんがな。



職場の同僚と私の便秘について話してたら、オートミールがいいよと教えてもらいました。



オートミール?
グラノーラに入ってるやつ?

グラノーラなら毎日ヨーグルトに入れて食べてるけど…。


我が家御用達グラノーラ。




実家で食べてから気に入って…。
それ以来、毎日朝ごはんに欠かせないやーつ。



何度もリピ中♡




他にも野菜バージョンと大豆バージョンがあるけれど、やっぱり果実が好き!


これもオーツ麦が原材料みたいだけど、パフとかも入ってるそうな…。




というわけで、100%オートミールでグラノーラを作ってみることに!(`・ω・´)ノ



レシピはやっぱりなかしましほさんので♡




で、やっぱり今日もいきなり完成。

197c0849.jpg


天板から溢れ出るほどのモリモリ具合(笑)
めんどくさくって一気に焼いた…(;´∀`)



ぼりぼりサクサク感が大好きなので、なるべくパラパラじゃなくて、塊になるように作ってみました。



で、保存はこれで♡

78114d62.jpg


入りきらない分は野田琺瑯へ。






WECK♡

あ、買ったのとサイズ違った…(笑)

我が家のWECKは極小サイズだったので、グラノーラを入れるために大きいサイズをわざわざ買いました(笑)



蓋は木のやつにしたかったけど、本体より高いじゃん…って考えたら買えず(泣)結局30円のゴムパッキン。クリップは家にあるやつで。


いつかは木の蓋に♡






これ、味見で食べてみたら激うまでした。


味見が止まらないパターンのやーつ(ノ∇〃 )



遊びに来てた子供たちの友達もバクバク食べてた♡『このポップコーン美味しいねぇ!』って言いながら(笑)

ポップコーンじゃねえし。グラノーラやし。ちょっとオサレ感あるやろが。



あまりに気に入ってくれたので、お裾分けしてあげました♡




これで便秘解消じゃー(o´∀`)b



でもね。
美味しいんだけど、ものすごいコストが…(汗)


普通に買ったが断然安い。手間もかからないのに…( ̄□ ̄;)


でもやっぱり美味しい方がいいもんね。







と。
194309be.jpg


グラノーラを焼いてる間に1人でおやつタイム。


子供たちは2階で遊んでたのでこっそりと(笑)



無印のバナナマフィン♡冷やしていただきました。
うみゃ~♡



大好きなHASAMIのプレートで(*´∀`*)




かわいすぎ♡






ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

一生懸命仕事をしてても、うまくいかないことも多いなぁ。。。いや、むしろうまくいかない事の方が多いかも(´-ω-`)


そういや小藪が『やりたない事をやるのが社会や!』って何かの番組で言ってて、ものすごい共感したなぁ。(笑)


今日もいろいろあって、つくづく報われない仕事だなぁ…って思ったりもしたけど。



とりあえず、私のヤケ酒用のお酒を旦那さんが買いに行ってます(笑)




週末リフレッシュして、また頑張ろう!








さて。
今日は家の中で私が好きな眺めをば。


1ecb1d2c.jpg



1番好きなとこ、キッチンです。


以前マステで壁紙をイメチェンしたけれど、この色が好きすぎて、もうこの色のペンキで塗りたいぐらい(笑)

旦那さんの許可がね…(;¬_¬)




ペンキで塗りたい理由はもう一個あって…

キッチンの背面にも同じマステを貼ろうとしたけど、途中でなくなってしまって、中途半端で終わってたとこが…(泣)



以前このマステを買ったお店にはもう在庫がなく…


仕方なくネットで探して頼んだのに、結局キャンセル扱いになり…(´;ω;`)




がっくし。


もうないのかなぁ。



だったら塗るしかないよね…みたいな。(笑)



悩むぅ。



あ。下に置いてる野菜入れも好きなもののひとつ♡


7b75613f.jpg



近所でマルシェがあった時に買ったやつ。




これもかっこいいなぁ。





中に入ってるてんこ盛りの野菜たちは全部頂き物♡


訪問先のお宅で作ってる野菜たちなので無農薬です。


てんこ盛りのジャガイモと玉ねぎ。
冷蔵庫にはミニトマトにピーマン、キュウリになすび♡


ほんとにありがたい(´;ω;`)




やりたくない事も、報われない事も多いけど、患者さんの『ありがとう。』の言葉でやっていける仕事なのです。



頑張らねばーーー(`・ω・´)ノ




ポチッとお願いしまーす!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

女子小学生の必須アイテム、その名も移動ポケット♡



去年娘に作ってあげたやつ…


一個は破損。も一個は紛失。


……(´-ω-`)。



ずーっと『また作って!』って言われてたけど、なかなか私の重たい腰が上がらず…。



何ヶ月経ったか分からないけど、やっと作ってあげることができました。


もう買おうかなって思って、お店で手には取ったけど…800円の値札見てやめた(笑)




ランチョンマットにいい布ないかなぁと行った手芸屋さんだったけど、これで作ってと娘が選んだ布。

539ae69b.jpg


派手っっっ!(笑)

酒飲みながらの針仕事♡





愛用のサーモスの缶クーラー♡いつまでも、冷え冷え。



母の好みではありませんが、仕方ない。娘がこれがいいって言うんだ。


で、いきなり完成。
beab027d.jpg




843c3895.jpg



中身はちゃんとティッシュも取り出せるように。奥がハンカチ入れるとこ。




スカートに付けるためのクリップは100均で調達しました。(写真はまだクリップなし。)




娘の喜ぶ顔を見たら、何でもっと早く作らなかったんだろ…って思ったけど(笑)



さて、今度は体操服を入れてる巾着をナップサックにしてくれと言われてるので、それもしなければ…。

忙しい忙しい…





と。
アボカド。

じゃーーん!
08df2490.jpg




大きくなりました♡




なので、今日お庭へ植え付けました。




今度は息子さんに踏まれないといいんだけど…(笑)






ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

水出しコーヒー歴3年目に突入しました。



冬の間はクイジナートのコーヒーメーカーにお世話になったけど、夏はやっぱり水出しコーヒーです。



というわけで、水出しコーヒーはじめました。

1414c5db.jpg



我が家のはHARIOのポット。





我が家はブラック♡

ショコラブラウンなんてのもあるのね。





コーヒーはカルディで買ってきました。


初めて水出しコーヒーをした年は最初にコーヒー豆を買ってしまい、毎日コーヒー豆を手動でゴリゴリするのがかなり大変だった…(笑)


これは粉なので、らくちーん。




いつも夜寝る前にセッティングします。

水を少しずつ落とす時のあのコーヒーのかほり♡


で、朝起きたら粉を引き上げて…


早速今朝の朝ごはんに。

ea9e3de6.jpg



へんな酸味とかなくて、コーヒー豆本来の味とかほりがたまらない♡(とか、ツウっぽく言ってみる)


とにかく水出しコーヒー万歳。




おすすめです。





ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ