TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2014年05月

昨日、明らかにカツラですよね?って人を1日で3人見ました。


何かいいことありそうって思って、ちょっとワクワクしたけど、特に何もなかったなぁ…(あたりまえ)


小学生の頃、よく↑こんな事してたわ(笑)



さて。

もう何ヶ月前かに出産した友達に会うので、準備してたプレゼントを自分でラッピングしてみました。


使うのはこれ。
c910eaf2.jpg


どんどんたまっていくマステ。

せっかくなのでこの子たちを使います。



厚紙も用意して。


必死すぎて途中の写真はありません。(笑)



というわけで、いきなり完成。
8d254809.jpg


ロゼットを作ってみました。


なんか手作り感満載で貧乏臭い気もするけれど…


ま、せっかく作ったのでこれで行こう。

(後ろで息子がお菓子を食わせろと泣いてるのは気にせずに…)




何回か練習したらもっとキレイに出来そうな感じでした。(なら練習しろ…)


ちなみに中はこんな。
875ce9ee.jpg



ワックスペーパー?みたいなので、包んでリボンとシールをペタリ。


やっぱり貧乏臭い…。



こういうの器用に出来る人ってほんと羨ましいわ。







と。
c262e482.jpg



釣り竿の準備をする旦那さん。と、それに全く興味のない嫁。

いつもソファを陣取って、この態勢で寝てるぐぅたら嫁なのです。




ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

お風呂で息子の体を洗ってあげる時、まだ息子が小さい時は私の膝の上で洗ってあげてました。

今はさすがに膝の上に収まりきれないけど、たまーに膝に乗せたい時があって…


無理やり乗せようとするんですが、すごい勢いで息子が嫌がる…。


『ママの上はさわさわするからいや!』って全力で拒否(笑)
(なんとなーく察してください)



さわさわて…(笑)


嫌がられると余計にしたくなる…。
(小学生レベル)



で、体を洗ってあげてる時に私が何も言わずに『ん~っ!』ってチュウの口をすると、息子も何も言わずにチュウしてくる(笑)


それをしつこく繰り返すと、最後は『もういいやろ…』って呆れられます。



いつまでこんな事ができるのかいな。







さて。
庭でボーボーになってるユーカリを剪定しました。日曜日の話ですけど…。



ものすごい量なので、いつもは捨てちゃうんだけど、今回はせっかくなので生けてみました。


08bec9f7.jpg





置き場所はパソコンを置いてるカウンターに。(私が嫌いなコーナー…)


このコーナー、ほんとにイヤ…。

何がイヤってこの水槽がイヤなんです(泣)もちろん旦那さんの趣味…。(もう旦那さんも飽きてるけど…)

中にはなんちゃらって言うエビがいるらしいんだけど…全滅したら撤去してやるー!って企んでるけど、これがなかなか全滅しない!(←ひどっっ。)



こういう水槽をオシャレに見せる方法が知りたい…(泣)







うん、でも水槽はともかく…
花瓶に生けるのもたまにはいいなぁ。


今度お花買ってこよ。


てか、花瓶欲しいなぁ。


あ、でもお金ないなぁ。


今月は車の税金払わなければいけないしなぁ。


普通車1台、軽自動車1台、バイク1台。


なかなかの金額(泣)


はぁ。





と。
dabf7276.jpg


仕事から帰ったら戦ってた…(笑)



ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

今日は朝からどしゃ降りの雨。


雨はあんまり好きじゃないけど、この季節は雨が降ると新緑の葉っぱが更に濃く見えるから、それは好き。

017f2cc6.jpg


仕事の途中、車で休憩してたらあまりの緑の綺麗さに思わずパシャリ。


癒されるぅ。



さて、今日は娘の家庭訪問でした。


去年は仕事が休めなかったので、たまたま休みだった旦那さんに頼みました。


なので、私は初めての家庭訪問!


旦那さんも泊まり明けで家にいたので、両親揃っての家庭訪問。


私もドキドキしてたけど、両親揃っての家庭訪問なんて、きっと先生の方がドキドキしただろうな(笑)



我が家の優等生は学校でもやっぱり問題なく…。


特に何もなくすぐ終了しました(笑)




そして…家庭訪問と言えばお茶菓子!


どうせ先生は食べないから、お茶だけ出しときゃいっか!って思ってたら大間違い!


職場の先輩ママたちにリサーチして、先生はどうせ食べないけど、みんなそれとは別に持ち帰れるお菓子を用意してるよ!との情報を入手。

ほぉほぉ、なるほど。


旦那さんには別にいらんやろ…と言われたけど。

私はそこらへんもやっぱり気にしぃな人なので、周りに合わせます(笑)




で、せっかくなので自分が行きたかったお店のお菓子を買ってきましたー!

やっほーーい!


今日のお昼休みを利用して行った先は…
0237fdcf.jpg



うきは市にあるmielってケーキ屋さん。カフェもやってるらしい。


48b04def.jpg


いろんな種類のパウンドケーキ!
かわゆーーーーい!

17f3bb30.jpg



そして焼き菓子!

かわゆすぎーーーーー!

何このテーブルの脚!!!


しかも店員さんまで可愛かった。


ケーキはタルトが専門っぽかったけど、さすがに仕事の途中なので買えず…。


先生用のマドレーヌと我が家用の焼き菓子たちを買いました。(我が家用って言うより私用。)


b304da8b.jpg



紅茶のパウンドケーキと黒豆と抹茶のマドレーヌ、あとはきなこのお菓子…なんて言うんだっけ?ルーブドなんちゃら?


お値段ちょっとお高めだったので、こういう時しか買わないだろうな(笑)



うきは市はめっちゃ田舎なんだけど、かなりオシャレな田舎で、とにかくツボなお店が多い!

1a26d68c.jpg



ケーキ屋さんでもらったうきはのMAP!


オシャレな雑貨屋さんやカフェ、ケーキ屋さんにパン屋さん!


うきはに住みたい(笑)


話が脱線しまくりだけど、脱線ついでに…


最近買った福岡の情報誌でも、うきはが特集されてた!(だから買ったんだけど!)


461af6a3.jpg


a90f0878.jpg


↑今日行ったとこ!これで知ったのです。


433eb235.jpg




あついわーー。







と。
261c73f8.jpg



食後にEXILEを踊る人たち。

チューチュートレインの

ときめーきをはこぶーよチューチュートレーン…ちゃちゃっ…ちゃちゃっ

の、ちゃちゃっのとこ。(笑)




ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

今朝は5時半過ぎには起きて、旦那さんのお弁当を作り…

2人で朝ごはんを食べた後、7時前には旦那さんを見送り…


もいっかい寝ようかな…と思ったけど、せっかく子供たちもまだ寝てるので、その間に張り切って家の掃除をしました。



お風呂のドアのサッシとか、普段できないとこを重点的に!

(昨日娘にお風呂のドアのとこが汚いんよ!ってお義母さんにチクられたのでね…(笑))



朝早かったので1日がながーーい!





さて。
子供部屋をちょこっと模様替えしました。


いつものようにビフォーはありません(笑)


f3de4b87.jpg


娘の机の場所を替えて、この前買っておいた無印のフックをやっと付けました。

図書バッグと帽子掛け用だったのです。



で、夫婦の寝室で使ってたラグを持ってきて…
dff0c172.jpg


遊びのスペースを広くしてあげました。



(ふふっ。新たに寝室用にラグ買わなくちゃ!)



子供部屋はもっと派手にしてもいいかもなぁ。



模様替えしたばかりの部屋で娘は勉強を始め、その後ろで息子が騒ぐ…(汗)

f2b1ab5f.jpg


渋滞発生だそうです。(笑)





と。
今月は旦那さんの誕生月なので、先日急いで無印のアプリをインストールさせ、500円クーポンゲット!

569f774c.jpg


娘はチーズのポップコーン、息子はチーズ味のコーンチップ、私はアロマティーを買ってもらいました。

旦那さんは自分用にジャージャー麺。


私のが1番たかーい!(笑)




ポチッとお願いしまーす!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

明日は母の日。


実家のお母さんには毎年姉妹3人でお金を出し合ってお母さんの欲しい物を買ってあげてます。


ちなみに今年はバッグ。(今年は姉担当だったので、私は姉にお金を渡すだけ。(笑))




で、毎年頭を悩ませるのが旦那さんの方のお母さん。



結婚してから何回目の母の日でしょう…


日傘、帽子、エプロン、バッグ…無難にカーネーションも…。



もう何をあげたらいいかわかりません(笑)




今年は自分では買わないようなリッチなスウィーツでもいいかなぁなんて思ってたけど、結局買いに行く時間もなく…(泣)



考えた結果、ちょっとでも主婦業を休んでもらおうと、晩御飯を作って持って行くことに!



いつも食い逃げなのでね…(笑)



7efc214a.jpg


気合いを入れて作ったわりに、何この和洋折衷もいいとこなメニュー…(笑)



・エビチリ
・鶏胸肉で明太子と大葉を巻いたやつ
・ほうれん草の白和え
・厚揚げのステーキ
・里芋のサラダ
・鶏モモ肉のタレポン酢炒め
・塩焼きそば
・鯵のお刺身
・切っただけのトマト(笑)


クックパッドを見るのが趣味なので、作ってみたかったやつが溜まってて…


旦那さんの実家に持って行くのに、まさかの初めてのメニューばかり!(笑)


美味しくなかったらごめんなさい。




いや、気持ちが大事!(笑)



あとはやっぱり無難に鉢植えのカーネーションも。




明日は旦那さんが仕事なので1日早いけど、今からみんなでじぃじとばぁばのおうちへ。



喜んでくれるといいな。




ポチッとお願いしまーす!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ