TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2014年05月

昨日の遠足のせいで、まさかの筋肉痛です。


普段全く歩かないのでね。


とほほ。



運動しようかなぁ…どうしようかなぁ。


今年こそは痩せたいしなぁ…。
(死ぬまで同じこと言ってそう。)




そう言えば1ヶ月前に職場で『私エア縄跳びします!』宣言してから、1回もしてないわ(笑)


もうこのままデブキャラを貫き通すか?

うぇー。




さて、気を取り直して。

なんか相変わらずなコーディネート。
133a5d1d.jpg


(じみーーーー。)


うっすーい黒のロングスカート。
軽くて着やすいです。


靴はサンダルにしようかなぁと悩んだけど、やっぱりオールスターで。
真っ白のオールスター、めっちゃいい。
(めっちゃ汚れやすいけど。)
おばあちゃんになってもはいてたいわ。



夏が近付いてきたので、久しぶりにワランワヤンのカゴバック。



髪も夏らしくアップ。

多分私の人生の中で今が一番髪の毛が長くて、大人っぽく下ろしたいんだけど、髪の毛尋常じゃない量なので、下ろせない(泣)

お団子にすると、たいがいいろんな人からお団子のデカさを突っ込まれるし(笑)



困ったもんです。





さて。
お出掛けしたいのに、子供たちが帰ってこなーい!


ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

今日は息子さんの遠足の日。


昨日はドキドキして眠れませんでした。




……私が。(こどもかっ。)



そんな遠足の日のコーディネート。
2789c847.jpg


旦那さんのグレゴリーのリュックを背負いたくて…。


日焼けしたくないからめっちゃ足にも日焼け止め塗りたくったけど、結局出発直前にやっぱりレギンスを履くという…(笑)


帽子もかぶっていかにも遠足って感じ。



保育園に着いてびっくりしたのは、他のママたち…みんなこぎれいな感じ!


そのポシェットにはお弁当入らんやろー!って感じ。(笑)



そしてそして、そんな遠足の日のお弁当。
7a2f2e63.jpg


キャラ弁にするかめっちゃ迷ったあげくの普通弁当。(めんどくさいが勝った…)




ちなみに、弟くんの遠足を妬む娘さん用にも同じお弁当を作るはめに…。
(娘は朝ごはんにお弁当を食べていきました。あぁ、めんどくさっ。)




遠足の目的地は福岡市動物園。


息子はこの日をずーっと待ちわびていたので、テンション上がりまくり。


で、案の定出発前から鼻血。(意味わからん)
f6e4e540.jpg




福岡市動物園はリニューアルされたばっかりなので前よりキレイでした。

a8bca6ab.jpg



d9f80866.jpg



で、やっぱりしょっぼーい遊具に乗る。

98bc4f32.jpg


(真裏に住んでる大好きなお友達と。)



帰ってからもこの友達んちに行くー!と、張り切っとりましたが、帰った瞬間秒殺でした↓↓↓(笑)

10c1ce7d.jpg




楽しかったねぇ。


さて、もう少ししたら帰ってくる娘さんのご機嫌もとらねば…。




ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

訪問先のお宅のお庭が尋常じゃない広さで、そこに尋常じゃない数のスモークツリーが植えられてる事につい最近気付きました。


で、もらいました。


欲しい欲しいオーラ全開だったみたいです。(笑)


3543ab37.jpg



(なんなら根っこからでも…って感じだったんですが、さすがにね(笑))


なかなかのサイズな上に、種?がものすごい落ちるので玄関に飾りました。

乗せてる台がイケてないけど…。



種、植えてみようかな。



そしてそして、発芽に挑戦してたアボカドさん。


046a0089.jpg



根っこが出てきたー!

よしよし、いい感じ。


もっともっと大きくなっておくれ。


bbac6bb2.jpg



キッチンの窓にはめてる棚を定位置にしました。


ふふっ、しかももう一個発芽に挑戦中!




アボカド祭りができるのは何年後だろぅ…。



ポチッとお願いしまーす!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

キャンプ2日目です。



チェックアウトが12時だったので、朝はのんびりできました。

99972459.jpg



海でクラゲをツンツンする人たち。


娘は裸足になって海へ入ってたけど、ビビりの息子は裸足になったものの、怖くて入れず…。


どんだけ…?(泣)




そして撤収したあとは、友達ファミリーと呼子へイカを食べにー!

81572a76.jpg



61214e28.jpg



13140eff.jpg




イカの活き造りにイカ焼売。


旦那さんがイカを釣れないのは想定内だったので、ここで思う存分堪能できました。(笑)



お腹いっぱいになった後は一緒に行ってた友達のおうちへ行き…


あまりの眠さに、夫婦揃ってソッコーお昼寝をさせてもらいました(笑)


しかもまさかのヨダレを垂らして寝るという…(汗)





復活してからの帰り道は、唐津に来たら絶対行くJAの産直市場へ寄り…。



457f7bac.jpg


子供たちのご機嫌をとるためのかき氷




2人で1つね!と言ったら、2人とも自分が食べたいのを譲らず…見兼ねた店員さんが1個のかき氷に2種類の蜜をかけてくれました。

ラッキー。




しかもしかも、ちょうど店じまいの時だったんですが、その店員さんが『頂き物なんですがどうぞー!』ってポップコーンをくれましたー!

380f23b7.jpg



超ラッキー!!




いい1日だったーーーーー!





ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

今年2回目のキャンプは初めての海キャンプ!


今までは山ばかりだったので、ちょっとわくわく。



目的地は波戸岬キャンプ場!





到着前にまずは腹ごしらえ。

せっかく唐津へ行くので唐津バーガーをリクエストしてました。

そしたら旦那さん、途中の道で1番近いとこをちゃんと調べてくれてましたー!



334c2881.jpg


唐津バーガーはこんな(ボロっちい)バスがお店なのです。←失礼



ccdce3b8.jpg


スペシャルバーガー。

コショウがピリリときいてます。

うん、でもやっぱ個人的には佐世保バーガーの方が好きかも…。(食べたいと言っときながらサイテー(笑))



満腹になったとこで到着し、すぐにテント設営!

9a8a185d.jpg


その間、子供たちはおやつタイム。
(なかなかちゃんと手伝ってくれないんだな…)


で、完成。
d2ff5ae9.jpg



eb39a8a2.jpg




そしてそして、設営後は近くの漁港へ魚釣りへー!

7e88ddec.jpg


子供たちはさびき釣り。

食べれないサイズのものすっごい小さい魚がワッサワッサ釣れました。


55d500b6.jpg



娘は釣った魚を触れず…

息子はツンツンするぐらい…。


結局私が魚を針から外す係り…。




fa7fa5d0.jpg


旦那さんはイカ釣り。

ボウズでしたけどね(笑)




208e033c.jpg


そしてそして、ちょっと早いけど旦那さんの誕生日を祝い…

78a8ab0e.jpg



この日のために作った小さなフラッグガーランド。

誰にも何も言われずゴミ箱へ…。(泣)



いいんだ…別に。




で、晩御飯はBBQ!
caf638ff.jpg


近くの道の駅で買ったサザエも焼いて…

今回はアヒージョも作ってみましたー!


アヒージョは一緒に行ってた友達夫婦にも美味しいと言ってもらえたので大成功!


5b83b426.jpg



キレイな景色を見ながらダラダラとご飯を食べ…。


案の定食べ過ぎたのでした。




2日目に続く…。





ポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ