TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2014年04月

朝からお皿を一枚割りました。


お気に入りの萩焼のやつ。白子みたいにボコボコしてて、煮物に合うやつだったのに…。


無念。




でも、そのあと娘の前歯がやっと抜けて、歯抜けの笑顔が可愛かったので、なんだか癒されました。



形あるものはいつか壊れるのです。



さて。



我が家のキッチン。

以前左の窓側の壁をマステでイメチェンしました。


私的にはお気に入り。
(ちょいちょい端の方からべローンってなるけど…(泣))



で、レンジを置いてる方の壁もどうにかしたいなぁと、ずっと考えてたんです。


理想は細長い黒タイル。


…なんですが、金銭的問題により却下(笑)



というわけで、前回と同じようにマステを貼るという方法で…。



そうと決めたら即実行したい人なので、余ってたマステを取り出し…

重たいレンジをどかし…

ついでに拭き掃除をし…


いざーーーー!






………………。



まさかの。


これだけしか余ってなかった…(泣)




中途半端感満載ですが、とりあえずもったいないしこのままで。


早く同じマステを買ってこよ。(あるかなぁ…このサイズのマステ、あんまりないんだよな…)





と。



玄関前のクリスマスローズが今年はモッサモサ。

しかもなんと今年は下にいっぱいクリスマスローズの赤ちゃんたちが生えてきてました!



もうちょっと大きくなったら鉢に植え替えてあげよ。

で、実家のお母さんに売ろう。(せこい(笑))




ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





旦那さんとの初めてのデートでパスタを食べに行きました。


で、お会計の時…


『あ、出すよーー!』

『いいから、いいから!』

『え、でも…ありがとう!』


みたいなやりとりをするのかなぁと思ってたら、旦那さん、自分の分だけを払って出て行きました。


↑私の鉄板ネタです(笑)
(今日も職場でこの話で盛り上がったわ。(笑))



さて。

食器棚の整理熱が上がり、ちょっとだけ引き出しも整理しました。


以前も引き出しの中をアップした気がするけど…なんせすぐにぐっちゃぐちゃになるのでね…。(汗)


アフター。


もっとピッシャー整うといいんだけどなぁ…なんせケースもバラバラ…。


左側。


お弁当グッズやらなんやらかんやら。

右側。


スプーンやらフォークやら…。


ふっふっふっ。実は旦那さんも知らないスプーンが増えてるんだな…(笑)



少しでもキレイが続くよう頑張ろ。





と。


大好きな豆たん。









うきは市にある『ぶどうのたね』というとこで買えます。

カフェとか雑貨屋さんとか和菓子屋さんとかギャラリーとか…。



めっちゃステキなとこです。


仕事中に寄ったので、今回は滞在時間10分(泣)







中身はこんなお菓子。



で、食べる時に挟むシステム。



キャラメル最中にあずき入りのお餅。



香ばしくって美味しいです。





ポチッとお願いしまーす!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



今朝、下から覗き込まれた息子に『ママ鼻毛がある…。』と化け物でも見るかのような顔で言われました。


『え?ママ鼻毛なんてないよ!』と言うと、息子がティッシュを持ってきて私の鼻の穴に突っ込み…。

『ティッシュじゃなくて、手で触ってよ!』と言うと、『絶対いや。』と笑いながら答える息子。



そして、延々このくだりを繰り返す母と子(笑)



息子をからかうのが楽しいひどい母です。




さて。

少しずつ食器棚の中を断捨離してます。

断捨離はときめかない物は捨てていい(?)って聞いたことがあるけれど、そんなことしてたら食器がなくなってしまう…(笑)


ときめかないけど必要な物の方が多いもんなぁ。


ときめく物が見つかるまでは現役で頑張ってもらわなければ。



で、処分したものは…。
独身時代にミスドでポイント貯めてもらったピングーのお皿とか、ヤマ◯キ春のパン祭りのシールを貯めてもらったお皿とか…(笑)


全く使ってないコップ類も思い切って処分。

何年も使ってないんだもん。この先もきっと使わない!!はず。(笑)




で、ちょっとスッキリした我が家の食器棚。

少なっ。


セリアの食器棚用のワイヤーのやつ(なんて言うんだろ…)を使って少しでも取りやすいようにしているつもりです。



下の段。

更に少なっ。


ちなみに…狭いキッチンなので、この写真を撮る時、ものすごくアクロバティックな格好で撮ってたので、自分で何やってんだろ…って笑ってしまった。(笑)



もっといろんな器を集めたいなぁ。





と。


昨日の晩御飯。

晩御飯の時にお米を食べないようにしてます。ほんの3日前ぐらいから。(笑)

でもそのあと娘とアイスを買いに行くという…。

痩せないはずだ。



と。PART2。


息子が『見て見てー!上手に駐車できた!』と言うので、テーブル見たら、こんななってた!

ニコニコしながら自分で拍手してました。

ねぇねにも見せるそうです。



可愛いなこのやろー!(ノ∇〃 )




ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


昨日で33歳になりました。


甥っ子くんに中学校の入学祝いを渡すために実家に帰ってたので、高校生以来の実家での誕生日。


別に誕生日を狙って帰ってきたわけではないけれど、姉にケーキを買ってもらい…(笑)


その日の夜にお母さん、子供たち、姪っ子がハッピーバースデーを歌ってくれて美味しくいただきました。
(まさかの姉不在の時に…(笑))





スウィーツの大会か何かで、世界一になったロールケーキだそうです。

&モンブラン。(厚かましくも、モンブランまで買ってもらった)



ちなみに、ロウソクをもらい忘れたので家にあった仏壇用のロウソクをぶっさしました(笑)



ケーキは美味しかったです。うぷっ。


ただ、今までならケーキ2個ぐらいペロリだったのに、ロールケーキを食べた後にモンブランを食べてたら、うぷうぷきてしまい…


改めて歳を重ねた事を痛感。


歳はとりたくないけれど、どうせとるならステキに歳を重ねれるように頑張ろう。




と。


産まれてすぐの私。

4160gで産まれた、医学的に言う巨大児ってやつ。


我ながらすごい貫禄!(笑)




ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









今日、仕事の途中でセブンでお昼ご飯を買おうとレジへ行くと、店員さんに『あら、今日はチビちゃんと一緒じゃないんですか?』と話し掛けられました。


………???

(そんなにしょっちゅう行くセブンではないし、ましてや子供と一緒に行ったことはありません。)




え?あ?私じゃないと思います…。と伝えると店員さんも申し訳なさそうにしてました。




世の中に自分と似た人が3人いると言うけれど、どうやら想像以上に近場にそっくりさんが1人いるようです。(笑)





さて。

少し前のことですが、念願のHASAMIのマグとプレートを買いました。



箱もかわいい。


マグは大きい方を。


プレートの裏のマークまで可愛いわぁ。



いろんな色があるので、1ヶ月にワンセットずつ集めるのが目標です。


あと、大きいプレートも近いうちに…。




ちなみに、このマグとプレートを買うために今年に入ってから、自分のお昼ご飯や仕事の途中で買ってしまうコーヒーやらスウィーツをちょっとずつガマンして、『つもり貯金』をしてきたのです(笑)


家族が使うものでも、私の完全な趣味なのでね…。家庭の食費をケチるのも申し訳ないし。



最初はお金貯まるし痩せるんじゃ?と思って始めたんですが…



お金は貯まるけど、痩せませんでした(笑)むしろ太った…。
摩訶不思議。



あともう1個大きいマグを買ったら、その後からは小さい方のブロックマグを集めていく予定です。




次は赤か茶色かな…。




ポチッとお願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



↑このページのトップヘ