TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2013年12月

Xmasネタ続きです。


今朝ツリーの下にプレゼントを発見した我が子達。

なのに、私達が起きてくるまでは何故か開けずに、ちょっと離れたとこからプレゼントを見てるだけでした(笑)


私達が起きてくると、『来たよ!来たよ!』とテンションMAXになってて、久しぶりに朝から癒されたー。


で、もしかしたらもしかしたら私にもサンタさんが…って思ったけど、やっぱり来てなかった(´-ω-`)

期待はしてはいけないと思いながらも、若干期待してた自分が恥ずかしい。





で、夜は家族でXmasパーティを。

旦那さんは休みだったので、私が帰り着く頃にダッチオーブンでローストチキンを焼き上げといてくれるはずが、まさかの『今から焼く…』。


……(゚ロ゚;ノ)ノ



まじか。。。



予定より遅いスタートになったけど、今年も家族みんなでXmasをお祝いできてよかったよかった。



本日のメニュー。


ローストチキン。
ビーフシチュー。
トマト・アボカド・モッツァレラチーズのサラダ。
シュトーレン。




モッツァレラチーズとドライトマトのオイル漬けを一緒に食べると美味しいって事が判明したので、一緒に和えました。で、ブラックペッパーを。
(そしてそんなオシャレ料理に酔いしれる私。)


シュトーレンは果たして晩御飯なのか?って感じけど、シュトーレンってものを食べた事がなかったから、買ってみました。スーパーで。(笑)

うん。でも甘くてちょっと硬めのパンってだけ?スーパーのだから?

でもなかなかのお値段。



もういいかな。



で、お腹いっぱいになったのに、ちゃんとケーキも食べてしまった…。







あぁあ…。
また太ったな…。



ポチッとお願いしまーすヾ(●´Д`)人(´Д`●)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


クリスマスイブなのに、晩御飯はカニ鍋でした(笑)



食べてる途中の写真で失礼。

イブなのに会議だったので、帰りが遅くなるのも分かってたから鍋にしたんだけど…

足りない材料を旦那さんに頼んでたのに、まさかの何にも買ってない…。


結局、自分でスーパーまで走り…。

づがれだ…。




でも美味しかったー!



ってゆっくりするヒマもなく、今度は娘と約束していたクッキー作りを。


サンタさんにクッキーとココアをあげるらしい。
母ちゃんの子供の頃にはそんな風習なかったけど…。

いや、でも娘があげるって言うんだから、あげようじゃないか。


で、作りました。


子供達がギャーギャー言いながら型抜きをしてたから、それだけで更に疲れたし。(笑)





ツリーの下にプレゼントと御供物のクッキーたちを置いて、スタンバイ完了。

もちろんサンタさんがクッキーを食べたかのように何個か食べ、ココアも飲みかけにしました。



明日の朝が楽しみだなぁ。





ポチッとお願いしまーすヾ(●´Д`)人(´Д`●)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




今日は朝からグラタンとサラダを作って…

Xmasパーティの準備完了!


熊本の友達のとこまで行ってきましたー!この友達が家を建てた場所が、私が独身時代に過ごしたアパートの超近所なので、行く度に懐かしくなります。

また一人暮らししたい(笑)



そんな事はどうでもよくて…。




みんなで分担して持ち寄り制のパーティ。






友達が作ってくれた料理やケーキ!

どれも美味しくて、やっぱり食べ過ぎた…(T ^ T)



そしてそして。


友達んちの庭で旦那さんが作ったローストチキン!


美味しかったけど、旦那さん曰く失敗だそうな…。


よっぽどショックだったのか…
食べてる時も、食べ終わってからも、帰る時も、ずーっとリベンジするって言ってました(笑)


このローストチキン!毎年恒例になりそうです!





子供達も子供同士でいっぱい遊んで楽しんでいたのでよかったよかった!


ただ、友達2人の子供がまだ赤ちゃんの子もいて…


その赤ちゃん達を見て、娘が『ママも3人目頑張ってよ!』だって…(゚ロ゚;ノ)ノ


確かに赤ちゃん見ると欲しくはなるんだよねぇ…。

でもなぁ…。


うぅーん。



いや、やっぱムリ…。(笑)




ポチッとお願いしまーすヾ(●´Д`)人(´Д`●)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

先週H&Mで買った子供達の服!



娘はライダースジャケットと中に着てるラメラメニットがH&Mのやつ!

ライダースジャケットは男の子用のコーナーで見つけて、息子に…って思ったけど、娘に買っておさがりを息子に…って作戦に変更(笑)

ごめんよ、息子…。






3番の息子。(笑)

薄手のニットだけどH&Mなので破格の値段!



でも可愛い(*´∀`*)



ポチッとお願いしまーすヾ(●´Д`)人(´Д`●)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

昨日は旦那さんの同僚達が我が家で鍋パーティをするというので、便乗してがっつり食べ…。

今日は長崎の時の友達が遊びに来てくれたので、私が作ったドライカレーと友達が作ってきてくれたチーズケーキをがっつり食べ…。
(チーズケーキに関しては晩御飯の後もまた食べるという…(ノ∇〃 ))

で、明日は専門学校の時の友達とXmasパーティ。



ダイエット中なのに痩せるヒマがないわーーー!(笑)




で、明日のパーティは持ち寄り制なので、今日から料理の下準備&スイーツ作り。
(もはやダイエットする気ないんじゃ?って感じ??…いや、ダイエットはしてるつもり…気持ち的にはね(;¬_¬))




最初にとりかかったのはこれ↓↓↓

どーーーーん!


丸々1羽。

去年友達とXmasパーティをした時に旦那さんが作ってくれたローストチキンが大好評で、今年もリクエストが来たので、旦那さんに頼んで今回も作ってもらうことに。

…が、旦那さん。今日泊まりでいないし( ̄□ ̄;)


下準備だけ任されてしまった…。


よくわかんなかったから、クックパッド見て、ニンニクやらクレイジーソルトやらを適当に塗り込んで…

とりあえず終了。




で、次はスイーツ。
その1 パンナコッタ。



初めてバニラビーンズを使ってみました。てか、使い方分からんで、YouTubeで調べたし!(笑)

バニラビーンズのさやを半分に切って中のビーンズをこさぐんだってー!




イチゴソースも作ろうと思ったけど、普通にイチゴ買うよりイチゴソースになってる方が安かったから、すぐさま既製品に変更(笑)



その2 キャラメルバナナマフィン


IKEAのマフィンカップ!
やっと出番が来ました(ノ∇〃 )


てか、性格が出るわー。
なに?このいびつさ…。
マフィンってカップからもっこり出てるのが可愛いのに、数を増やしたくてちょっとずつしか入れなかったから、この様(;¬_¬)



とりあえず旗さしてごまかす。
(ごまかしきれてない事も分かってます)





マフィンを入れた箱は、今日友達が作ってきてくれたチーズケーキが入ってたやつ!再利用!ぷっ。(笑)




明日は朝からグラタンとサラダを作るぞ!







ポチッとお願いしまーすヾ(●´Д`)人(´Д`●)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









↑このページのトップヘ