TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2013年11月

タニタの体組成計を買いました。

今まで使ってた体重計は私が独身時代に買った体重と体脂肪率しか出ないやつ。

しかも200g単位でしか体重が出ない(泣)



体重計が測定を迷って重たい方を表示した時は、『これは100g引いた体重ってことだよな…』と勝手に体重を軽くしてました(笑)



でも、ダイエット真っ只中の今、ついに体組成計を購入!!


じゃーーーん!


ネットで買うと安い!!


デザインもシンプルでステキ。


50g単位で体重が計れるし!


乗るだけで電源入るし、誰が乗ってるかまでちゃんと分かるらしい!!


最近の体組成計はすごいわぁ。


で、ドキドキしながら乗ってみると…。




体内年齢がなんと27歳!!

やったーー!実年齢より5歳も若いじゃん!(ノ∇〃 )



骨量や筋肉量も標準みたいだし。


内臓脂肪も標準内。




で、1番気になってた基礎代謝!

年をとるごとに何やっても痩せなくなってきたから、基礎代謝がどんどん低下してるのね!って思ってました。



思ってました…が。

意外に標準。



あ…やっぱ食べ過ぎなのね(笑)



しかも今日測ったら、昨日より800gも増えてるし!


患者さんちでいただいたもみじ饅頭のせいだな_| ̄|○








と。
昨日のお昼は職場の近くにわりと最近できたラーメン屋さんに行ってきました。
(あ、これも太った原因か?)





小郡の横隈にある、麺屋 我ガ。


人が多くて、結構待ちました。


で、これ。


煮玉子大好きなので味玉ラーメン!



旦那さんと『一蘭のラーメンみたいだねー』って話してたんですが、調べてみたら、一蘭の関係者のお店みたいです!


てか、もともと一蘭も小郡にあったんだってー!びっくり!


近くに行くことがあればぜひ。




ポチッとお願いしまーす( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




毎回IKEAとコストコはセットで行きます。近いからねー。

ただこの2つに行くと、めっちゃ散財してしまう1日になります(笑)



でも今日はコストコではほとんど買わず。


いつものチョコデニッシュ。あとは仕事用にインスタントのお味噌汁。

と、これ。


なんかみんな買ってたから、買ってみた(笑)


何に使うんだろー???

調べなきゃです。(笑)



あ、あとは子供たちのパジャマ!


つなぎのパジャマはお腹が出ないので、冬場にもってこい!

アメリカンな感じも可愛い。

一枚1000円ぐらいだし。




今回はあんまり散財しなかったぞ( ´艸`)



ポチッとお願いしまーす( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

冷凍してたご飯をチンしてお茶碗に入れようとしたら、あまりの熱さにドスの効いた声で『あっつあっつ』と…(´-ω-`)


あ、旦那さんいるんだったと思って、急いで可愛い声で『あっつーい!』って言ってみたけど、遅かった…。


ばっちり聞かれとりました(笑)






そして本題。




友達と一緒に行ってきました。

IKEAーーーーーーーー!!


物欲が止まらないので、どれもこれも欲しいものばかり…(T ^ T)


でもでもグッと我慢して、細々したものだけ買ってきました。




ペーパーナプキン?でいいのかな?
気付けば結構たまってるけど、今回はカラフルなやつ!
朝ごはんの時に菓子パン系はカゴにドンっと入れるので、結構使うのです。




娘が見つけてくれたカップ!
『ママかわいいのあったよー!』って持ってきた瞬間に即買い!(笑)

いやーん!マフィン作りたい!って思わせる可愛いやつ(ノ∇〃 )
マドレーヌ用のも一緒にお買い上げ。

ほんとは今日の夜にでも作ろうかと思ったけど、冷蔵庫見たら牛乳も卵もなかった…(笑)

なので、マフィンはまた今度…。






あとは、電池とかハンガーとか、ほんとに細々したもの。


なんですが…。



本日1番ビッグなやつ。↓↓↓


スチールワゴーーーーーン!




これね、もう1年以上ずーーーっと欲しくて、でも行く度にガマンしてたんです。

だって欲しいくせに使い道はちゃんと決まってないから…(笑)



あぁでも欲しいなぁ…って見てたら、娘が『とりあえず買えば?』って言うんだもん(ノ∇〃 )




いいんだもん。自分の時間もなく、毎日仕事・家事・育児頑張ってるもん!
高いもんじゃないし、これぐらい!
バチは当たらない!


って考えて、
『だよねー!』で購入!(笑)



どこに使おうかな。






ポチッとお願いしまーす( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





仕事で担当している小児のお母さんから、『先生若いけど、貫禄あるよねー!』って言われました。



それって褒めてる?(笑)



ただ単に、ガタイがいいだけなのです(T ^ T)



でもね、ガタイがいいとお得な事もあります。



そう。旦那さんの服もイケる!(ノ∇〃 )





旦那さんのネルシャツを拝借。
ジャーナルスタンダードのやつです。
私もお気に入りで、よく腰巻きにも使います。

旦那さんと趣味が一緒で良かった(笑)




今日はこのシャツをハラリと来て、ニット帽にアラレちゃんメガネ。靴はKEENにしよう。



そして、今日は子供たちもこの前買ったネルシャツを。





子供を産む前までは親子でお揃いを着たいとも思わなかったけど、今は全然着たい派です(笑)



ちょこっとだけワンポイントでもお揃いだと嬉しいしねー!






で、今からいつもの友達家族とお出掛けです。


目的地は…ふっふっふっ。

いつものIKEAとコストコ!(笑)





ポチッとお願いしまーす( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

3個口タップって言うらしいです。
包装していた袋にはそう書いてありました。



コンセントに差して使うやつ!


キッチンで使いたくて、結構前に買ってたのに、買って満足してました!(笑)



やっとこさで出番!



↑ここに使います。


オーブンレンジのコンセントを差してるんですが、そのまま差したらコンセントがボコっと出るからレンジでコードを隠せなくて…。
レンジをずらして置いてたから、食器棚との間にビミョーな隙間もできてるし…。


なのでこうします。↓↓↓


タップを使って…。

レンジを寄せて…。



こうなりました。



誰も気付かないかも(笑)








と。
今日は花金。
仕事が終わって、子供たちを迎えに行ったあと、3人で温泉に行ってきました!
うちの子たちは温泉が大好きなのです。温泉行こっか!と言うとテンションMAXになってました(笑)





家から1番近いとこにある家族風呂の温泉!山をずんずん登ったとこにある、雰囲気のいい温泉です!



今日は石でできたお風呂の部屋。


3人でのんびりまったり。



温泉から上がると、受付のおばちゃんがマシュマロを割り箸に刺したものをくれます。




で、焼いて食べます。


至福のひととき。


寒い日はやっぱり温泉ですね。

また行こ。





ポチッとお願いしまーす( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ