タニタの体組成計を買いました。
今まで使ってた体重計は私が独身時代に買った体重と体脂肪率しか出ないやつ。
しかも200g単位でしか体重が出ない(泣)
体重計が測定を迷って重たい方を表示した時は、『これは100g引いた体重ってことだよな…』と勝手に体重を軽くしてました(笑)
でも、ダイエット真っ只中の今、ついに体組成計を購入!!
じゃーーーん!

ネットで買うと安い!!
デザインもシンプルでステキ。
50g単位で体重が計れるし!
乗るだけで電源入るし、誰が乗ってるかまでちゃんと分かるらしい!!
最近の体組成計はすごいわぁ。
で、ドキドキしながら乗ってみると…。
体内年齢がなんと27歳!!
やったーー!実年齢より5歳も若いじゃん!(ノ∇〃 )
骨量や筋肉量も標準みたいだし。
内臓脂肪も標準内。
で、1番気になってた基礎代謝!
年をとるごとに何やっても痩せなくなってきたから、基礎代謝がどんどん低下してるのね!って思ってました。
思ってました…が。
意外に標準。
あ…やっぱ食べ過ぎなのね(笑)
しかも今日測ったら、昨日より800gも増えてるし!
患者さんちでいただいたもみじ饅頭のせいだな_| ̄|○
と。
昨日のお昼は職場の近くにわりと最近できたラーメン屋さんに行ってきました。
(あ、これも太った原因か?)

小郡の横隈にある、麺屋 我ガ。
人が多くて、結構待ちました。
で、これ。

煮玉子大好きなので味玉ラーメン!
旦那さんと『一蘭のラーメンみたいだねー』って話してたんですが、調べてみたら、一蘭の関係者のお店みたいです!
てか、もともと一蘭も小郡にあったんだってー!びっくり!
近くに行くことがあればぜひ。
ポチッとお願いしまーす( ´艸`)

にほんブログ村
今まで使ってた体重計は私が独身時代に買った体重と体脂肪率しか出ないやつ。
しかも200g単位でしか体重が出ない(泣)
体重計が測定を迷って重たい方を表示した時は、『これは100g引いた体重ってことだよな…』と勝手に体重を軽くしてました(笑)
でも、ダイエット真っ只中の今、ついに体組成計を購入!!
じゃーーーん!

ネットで買うと安い!!
デザインもシンプルでステキ。
50g単位で体重が計れるし!
乗るだけで電源入るし、誰が乗ってるかまでちゃんと分かるらしい!!
最近の体組成計はすごいわぁ。
で、ドキドキしながら乗ってみると…。
体内年齢がなんと27歳!!
やったーー!実年齢より5歳も若いじゃん!(ノ∇〃 )
骨量や筋肉量も標準みたいだし。
内臓脂肪も標準内。
で、1番気になってた基礎代謝!
年をとるごとに何やっても痩せなくなってきたから、基礎代謝がどんどん低下してるのね!って思ってました。
思ってました…が。
意外に標準。
あ…やっぱ食べ過ぎなのね(笑)
しかも今日測ったら、昨日より800gも増えてるし!
患者さんちでいただいたもみじ饅頭のせいだな_| ̄|○
と。
昨日のお昼は職場の近くにわりと最近できたラーメン屋さんに行ってきました。
(あ、これも太った原因か?)

小郡の横隈にある、麺屋 我ガ。
人が多くて、結構待ちました。
で、これ。

煮玉子大好きなので味玉ラーメン!
旦那さんと『一蘭のラーメンみたいだねー』って話してたんですが、調べてみたら、一蘭の関係者のお店みたいです!
てか、もともと一蘭も小郡にあったんだってー!びっくり!
近くに行くことがあればぜひ。
ポチッとお願いしまーす( ´艸`)
にほんブログ村













