TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2013年08月

息子がストローを噛むので、保育園に持って行く水筒のストローがしょっちゅうやぶれる…(´-ω-`)

その度に『噛んだらダメ!』と言うのに、一向に直す気配なく…_| ̄|○


保育園の先生に『ストロー破れてて飲みにくそうです…。』と言われたら、買い替えてます(笑)


で、そのストローを西松屋に買いに行った時に見つけてしまった!( ´艸`)



シュライヒもどき!(笑)

もどきな割に意外としっかりしてます!ズシッとしてるし!

シュライヒほど精巧ではないけど充分じゃないかなぁと(o´ω`o)


なにせ、お値段299円!!!!


他にもいろいろ種類があったけど、とりあえずこの2体(●´з`)



と、息子の服と帽子も購入!


柄のレギンス付きのハーフパンツ。
くっついてるので取れないけど…(;´∀`)

秋冬用のチェックの帽子。

どちらも700円ぐらい!安いわー(ノ∇〃 )




大満足でレジに行く途中でストローを買いに来たんだと思い出して、ちゃんとストローも購入!(笑)



いい買い物ができたわぁ(o´ω`o)



ポチッとお願いしまーす(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

死ぬまでにどうしても行きたい場所があって…。


タイトル通り『マチュピチュ』です!


あの空中都市にどうしても行きたい!


なので、子育てが終わり、家のローンが終わり、仕事ももういいかなぁ…って歳になったら行こうと決めてます。



そんなマチュピチュ大好きな私。

福岡市博物館でインカ帝国展をやるって知ってからは、どうしても見に行きたくて。


でも平日は仕事。土日は子供たちと一緒なので、正直諦めてました。



が、お盆で患者さんのキャンセルが相次ぎ、急に半休がとれたんですーーー!

子供たちはじぃばぁのおうちに行ってるので、行くなら今日しかない!


というわけで、午前中の仕事を終えてからいってきました(*´∀`*)




ただ心配だったのが、福岡市博物館までちゃんと辿り着けるか…(´-ω-`)

車で行くのも不安だったので、公共の交通機関で行く事にしたんです。



が、お恥ずかしい話ですが、公共の交通機関が苦手です。

電車は博多までならなんとか行けるようになりました。
(旦那さんは某鉄道会社に勤めてるので、以前は私が電車でどこかへ行く時は時間や乗り場まで教えてもらってました(;´∀`))


ただ問題はバス(T ^ T)
普段全く乗らない。しかも不慣れな土地。

前日に調べまくって、よしっ!って思ってたけど、案の定めっちゃうろうろしました(笑)


それでもなんとか博物館へ。
(降りるはずのバス停には止まらないバスに乗ってしまったので、歩くはめになったけど…(笑))






文字や鉄器も持たないインカの人々が、あれだけの石造建築技術を持ち、短期間で大文明を築き上げたのに、あっけなくスペイン人に征服されて崩壊。

謎すぎる…。(ili´д`)


↑マチュピチュに行きたいけど、世界史は苦手。学んできた情報です(笑)






あぁ…でも1人でゆーーーっくり見る事ができて、ますます行きたくなりました( ´艸`)


で、インカ帝国展記念にと買ったキーホルダー。


男と女がセットになってるキーホルダー。

インカの人々は『2つで1つ。』という文化があるようです。

男と女。右手と左手。などなど。

儀礼で使う器も全部ペアになってるんだそうです。


買ったものの、どこに付けよう…(笑)



あ、ちなみに、450円って思って買ったら850円でした(゚Д゚;)
値札を見間違えてた…(´-ω-`)

こんな事がしょっちゅうです(T ^ T)




ポチッとお願いしまーす(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





昨日職場の郵便受けに焼肉屋さんのチラシが入ってて…。

それを見た私と事務のおばしゃまは完全に肉モード(ili´д`)


2人で肉食べたいねぇ…と仕事も手につかず…(笑)


で、結局今日のランチは焼肉屋さんのランチ(ノ∇〃 )

昼休みになるのをカウントダウンして、事務のおばしゃまと所長さんと3人でお昼からガッツリ肉!(笑)


お肉食べたから午後からは元気モリモリで仕事するぞー!と気合い入れたものの、お腹いっぱいで眠くなったのでした…(笑)




で、本題。

本日、まな板がまっぷたつに割れました(´-ω-`)


見事にまっぷたつ。
汚いのはスルーしてください…(笑)

ちなみに原型はこれ。

(画像お借りしてます(。-人-。) )


ちょっと前に旦那さんが食器洗い中に三角の部分を割ってしまい…。

仕方なく三角の部分を全部とってしまって使ってたんですが(´;ω;`)


今日、私が洗ってる途中で見事にぱっくり(゚Д゚;)



旦那さんに報告したら、『まな板ぐらい買えさー!』と言うことだったので、遠慮なく買わせていただきます。


木のまな板にしよっかな…( ´艸`)
でもなぁ…カビとか生えたらヤダしなぁ…でも木がいいよなぁ…。


というわけで、お気に入りのまな板探し開始です(*´∀`*)



それまではこの破れたまな板で…(笑)



ポチッとお願いしまーす(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


休日の朝。

今日も5時半起きでお庭の草むしり(´Д`)=3


蚊対策に長袖長ズボン、腕に付けるノーマット装着しての庭仕事(;´∀`)



玄関前の芝生を刈り、雑草を抜き…。

出てくるコオロギに腰を抜かし…(T ^ T)


やっとこさで終えたらお次はお庭へ…。


そう。こっからが勝負なのです(*p´д`q)゚


お庭に植えてるクラピアがだいぶ敷き詰まってきたんですが、そのクラピアの隙間から大量の雑草たちが(i|!゚Д゚i|!)



抜いても抜いても生えてくる…(T ^ T)



小さなスコップで雑草の根元をグサッと刺し、反対の手で抜く。

この動作をひたすら繰り返す。


その途中に出てくるコオロギやバッタにまた腰を抜かす…(´-ω-`)



キリがなーーい!と思ってたら、今度は長時間のう◯ち座りに耐えられなくなった私の足が痙攣しだし、仕方なく終了_| ̄|○



家に入って時計を見たら2時間以上作業していたことにビックリ(゚Д゚;)


まだまだ雑草たちがニョキニョキしてるけど、少しはマシになったーー!






汗でビッチョリだったので、シャワーを浴びようとしたら右手が濡れた瞬間激痛が!!



スコップを握ってた右手の親指と手のひらに水ぶくれが…。

そして潰れてた(´;ω;`)



今日はよく頑張った(T ^ T)



ご褒美にスタバにでも行こうかな(o´ω`o)




ポチッとお願いしまーす(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

キッチンの引き出しを整理しました。


結構前に…(笑)

しかも一ヶ所だけ…(笑)




カトラリーやお弁当グッズが入ってます。


で、ここがどうなったかと言うと…




こうなりました。


あんまり大差なし(ノ∇〃 )


まだまだ整理の余地ありですね…(;´∀`)



でも暑いからなかなか進まない…(T ^ T)




と。

ディズニーシーで買ったポテトヘッドのお菓子( ´艸`)

3個セットで売ってあります。


めっちゃかわいい(ノ∇〃 )

そして美味しい(●´з`)




ポチッとお願いしまーす(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ