TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2013年06月

娘のバス遠足、あさってと思ってたら、明日だったーー!щ(゚ロ゚щ)



お弁当のおかず…どうしよう(ili´д`)

あるもので何とかするしかないな(T ^ T)

とりあえず、おやつは旦那さんがサッカーを見終わった後にセブンまでパシッてくれたので、準備オッケー!






というわけで、明日はついでに私もお弁当を持って行こうかなぁと(o´ω`o)




私のお弁当箱!

10年前ぐらい?に500円で買ったやつ!
サイズもそこそこあります(●´з`)


サイズが大きいのはいいけど、おかずに困るんだよなぁ…(;´∀`)(笑)




しかもしかも、旦那さんの分のお弁当も…(;´∀`)
まあ、一個作るなら3個作るのも一緒か…┐(´д`)┌

というわけで、お弁当箱をスタンバイ!



娘のイチゴ柄のお弁当箱はダイソー産!(笑)
息子のカーズのお弁当箱はセリア産!(笑)

息子はこれにご飯だけを入れて持って行ってます( ´艸`)



頑張って早起きしなくちゃーー!




と。


今日の晩御飯。

サバの味噌煮。
ほうれん草のおひたし。
焼きなす。
トマト。(笑)
豚汁。

と、とろろ。



盛り付けのセンスには触れないとして…(;´∀`)


栄養バランスはバッチリじゃ?と自画自賛!(笑)

昨日の夜に下準備もしてたから、テキパキできたし(∩´∀`∩)




ポチッとお願いしまーす(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

パン屋さんで抹茶のあんぱんを買ったのに、中にあんこが入ってなかった(´-ω-`)


ショック_| ̄|○



こういう事が多々あります(´;ω;`)

肉まんに具が入ってなかったことも…。


ある意味当たりなのかなぁと前向きに考えるようにしよ。




で、本題(`・ω・´)ノ

かなーり前から、娘からハンカチとティッシュを入れる袋を買ってと言われてまして…。




学校にポケットのないスカートをはいて行くこともあるんですが、ハンカチの入れ場がない…(´Д`;)


なので、いっつもスカートのウエストに挟みこんで持って行ってました(;´∀`)


そんな時に友達がティッシュとハンカチを入れてる袋をぶら下げてたのを発見したらしく、それを欲しがってたんです(;´∀`)



が、私にはそんな袋のイメージがつかずにいて…(´Д`;)


どこに行けば買えるのだろうと思ってた矢先、友達が作ってることを知り、『こんなものがあるのかー!!よし、作ろう!』と意気込んではみたものの、はや1ヶ月…(笑)



重い腰を上げ、やっとこさ作りました(;´∀`)







とりあえず家にあった布で作ったので、娘の好みではないだろうけど、2種類作ってみました(●´з`)


スカートに止めるクリップは100均のネームホルダーのクリップの部分だけを取りました!ちなみに2個で100円!(∩´∀`∩)


100円で出来たと思えば、いい出来じゃ?(笑)


ちゃんと、中もティッシュ入れとハンカチ入れに分かれてるし、母ちゃんは満足です(ノ∇〃 )



気分に合わせて変えれるように、いろんなパターンで作ってあげようかな(o´ω`o)





と。



我が家御用達の餃子(*´∀`*)

昨日、たまたまお店の近くを通ったので、晩御飯は餃子に即決!!

美味しいのです!


ちなみに、我が家では餃子を焼くのは旦那さんの仕事です(;´∀`)


焼き加減にうるさいのです(´-ω-`)




ポチッとお願いしまーす(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

今日は娘の日曜参観でした。


前回の参観日は仕事が休めずに行けなかったので、娘も楽しみにしていました(o´ω`o)
(何回か『何で自分だけ日曜日に学校に行かんといけんのよーヾ(*`Д´*)ノ』ってグズってたけど…(´Д`;))



授業も落ち着いて(?)聞いてたし、手も挙げてたし(全員があげるような質問の時だけだけど…(笑))。




毎日こんなふうに頑張ってるのかぁ…と感動してしまい、参観日で1人涙ぐんでしまった…(;´∀`)




で。
いつもは学校が終わった後は学童に行ってるけど、今日は学校が終わったらそのまま帰ってきたので、私は学校から帰ってきた娘に初めて『おかえり!』を言ってあげることができました(*´∀`*)



ほんとは毎日家で待っててあげたいんだけど…(´;ω;`)






ほとんどの子たちは明日は代休だけど、娘は明日は学童に預けるので、そのお詫びと今日の頑張りにおやつはいつもより豪華に!(●´з`)



セブンのだけど…(笑)それと、昨日の結婚式でもらった引き菓子。



お仕事しなくていいなら、毎日手作りおやつを作って娘の帰りを待っててあげたいなぁ…。。。



仕方ないけど(´;ω;`)







ポチッとお願いしまーす(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

生花は滅多に買いません(;´∀`)


が、テーブルにドーンとお花!(笑)



学生時代の友人の結婚式に出席したので、テーブルに飾ってあったお花をそのままもらってきちゃいました(o´ω`o)


私の座っていたテーブルは私と遠路遥々来た友達。
と、新郎の友人たち…(;´∀`)


友達は持って帰るのが大変だからいらないって言うし、男性陣もみんないらないってことだったので、有無を言わせず私にお花が…(;´∀`)


ラッキー( ´艸`)




てか、すごいびっくりな出来事が!

同じテーブルにいた新郎の友人。
まさかのまさか!超近所の人だった!(笑)私は新郎とは全く面識もないので、ほんとにびっくりーー!!


ま、だから何だ?って話なんですが…(;´∀`)



んー。しかし。
結婚式に出る度に初心にかえれる!

あの頃は良かったなぁ…って!

違うか!(笑)






と。


こういう日は晩御飯を作るのも(´-ω-`)←こんな感じになるので、得意の手抜き料理!居酒屋かて!?(笑)





ポチッとお願いしまーす(o´ω`o)
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


↑このページのトップヘ