TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2012年06月

今日は佐賀は大雨(´;ω;`)

旦那さんも泊まり明けで午前中に帰ってくるはずが、ダイヤが乱れまくってるようで、未だ帰って来ず…(´-ω-`)





すごい雨だし、どこにも行けないし…

子供達も暇そうにしてます(´;ω;`)



で、娘とおやつでも作ろうか…と。

買い物に行ってまでは作りたくないので、家にあるもので(o´∀`)b


パン作りに使おうと思ってた白玉粉があったので、今日のおやつはみたらし団子(●´з`)

娘に白玉粉を混ぜ混ぜしてもらってる間にみたらしのタレを作って(o´ω`o)


で、あっという間に完成!







食べながら、娘が一言。

『このタレよりあんこが良かった…』と(´-ω-`)


いやいや、めっちゃ美味しいやん!ヾ(*`Д´*)ノ



でも、次はあんこでします(´-ω-`)

ポチッと↓お願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


かなり前からタッセルを作ってみたいなぁと思ってまして(●´з`)


そして、作るならピアスにしようと決めてました( ´艸`)


いざ決行!!




材料は家にあった刺繍糸と若かれし頃に使ってたピアスを解体して作りま~す!

ちなみに。
刺繍糸は100均のもの(;´∀`)

家にあった刺繍糸の中から今回は茶色と青色を使って、二色をミックスしたタッセルを作ることに(o´∀`)b

適当な紙に糸を巻き巻き…



我流で巻き巻き…


で、完成!

(まさかのお風呂上がりのすっぴん(;´∀`))

まぁまぁかな!


家にあるもので出来たので満足満足!





色、形、大きさなどを変えていろいろ作ったら楽しそうだなぁ( ´艸`)


カバンに付けたりするのもいいし。

ちっこいのをいっぱい作って、クッションカバーに付けるとか?
途中で挫折しそうだけど(´-ω-`)






と。


wiiをする娘。

操作しながら体が動いたりする人はいるけど、マリオと一緒に跳ぶ人は初めて見ました(笑)


ポチッと↓お願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


一昨日の夜にめっちゃ怖い夢を見まして…

幽霊の(ili´д`)

旦那さん曰く、寝ながらすごい声で泣いてたらしい・゚・(ノД`;)・゚・


で、その夢が忘れられず、昨日の夜は電気つけっぱなで寝ました(´-ω-`)

(旦那さん泊まりでいなかったし…)



今日その事を旦那さんに話すと、『電気代がもったいない…』と。

うぅ…だって…(ili´д`)



そんな前置きはさて置き。



今日の夕方。
玄関先の草むしりをしながら撮った一枚。


我が家の外観、こんな感じです(o´ω`o)

全体を撮ろうとしたら結構下がらなくちゃいけなくて…近所のママさんたちがいたので、恥ずかしかったから全体像は撮れず(;´∀`)



そろそろ芝刈りもしなければなぁ…。


ポチッと↓お願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

旦那さんを駅まで送ったその足で、久しぶりに近所のホームセンターに行ってみたら、398円のドラセナを発見してしまって…


悩みに悩んで結局購入…(;´∀`)


茶色いプラ鉢だったので、この前塗った空き缶に植え替えればいっか。


あ、でも、受け皿がない…(´-ω-`)

ということで、その帰りにダイソーへも寄り道(;´∀`)


いい感じの受け皿がなかったので、代わりに製菓コーナーにあったパイプレートを買って受け皿にしてみました!(o´ω`o)




もしかしたら茶色いプラ鉢のまま空き缶に入らないかな?と思ったけど、残念…惜しい…(´-ω-`)

なんかパイプレートもテカテカに光ってるし…(´-ω-`)



仕方ない。やりますか。


空き缶にはちゃんと穴を開けて、ドラセナはきちんと植え替えました(●´з`)

で、テカテカのパイプレートは火であぶる→水につける→火であぶる→水につけるを繰り返して、エセジャンクに仕上げました(o´ω`o)

じゃーん。


分かりずらい?(;´∀`)



日に日に無惨な姿になっていくウンベラータの横に置いてみました(o´ω`o)

これまたウンベラータの鉢とかぶって分かりずらい?(;´∀`)

あは。


と。
今日のおやつ。


ダイソーでDEAN&DELUCAのマグに合いそうなコースターを発見したので、一緒に買ってしまった(;´∀`)
二枚で100円だったので、つい…(´-ω-`)

で、早速使ってみる。

でも中身はまさかのアイスティー!(笑)




てか、旦那さんを駅まで送る途中、『これでもいろいろガマンしよるんよ~(´;ω;`)100均でも悩むし~!』って話してた割の散財…(´-ω-`)

ごめんちゃい(。-人-。)



ポチッと↓お願いしまーす!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

グリーンネックレスが死滅してしまう前に何本かちょん切って増やす作戦に出てみました。


まともに育てられないくせに、挿し木に挑戦なんて無謀かしら…とも思ったけど、成功したらラッキーだし!


というわけで、この前塗った空き缶にイン!



これでいいのか?(*´・д・)?

ま、しばらく様子見です(o´ω`o)


と。


玄関の前に置いてる多肉の寄せ植え。

いえ、寄せ集めたち…(´-ω-`)



植えた時はスカスカだったけど、だいぶ埋まってきました~(●´з`)


ちなみに、我が家の玄関は北向きなんですが、私が育ててる多肉たちの中ではここがベストポジションみたい!

玄関前なので屋根があるし、直射日光ではなく程よく光が当たるから?

虹の玉や乙女心って家の中で育てるとどうしても徒長してしまうのに、ここのはキレイにギューってなってるし!


そして何より水やり不要!

ここの多肉には水やりしたことありません(ノ∀`)σ

雨のみ!(笑)

経済的な子たちです(o´ω`o)



ポチッと↓お願いしまーす!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ