TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2012年05月



お庭一面に広がるように植えたクラピア!

ですが、まだ隙間だらけ(´-ω-`)


何故かカツラの木の周辺はすごいビッシリになってるけど(;´∀`)


枯れた茎をカットしたり、浮いてるランナーを処理したりと、かなり地道に頑張ってます(´Д`;)

間違いなく『あそこの奥さん、また地面に這いつくばって何かやってるわ(´Д`;)』って思われてることでしょう…(´-ω-`)



旦那さんはまたクラピアのポットを買って植えたら的なことを言ってくれますが、1ポット525円(´-ω-`)

悩むわぁ(´Д`)=3


と。
なんとかって言うサボテン。
名前また忘れた(ili´д`)


鮮やかなムラサキのお花が咲いた(∩´∀`∩)



ランキングに参加してます!
ポチッと↓一手間お願いします(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

以前職場から持って帰ったコーヒー豆の空き缶!

植えるなら絶対多肉でしょ!って思ってたので、実家に帰省した時に良さげな多肉を物色してきました!(笑)


庭にきったな~い鉢に植えられ放置状態だったけど、ぐにょぐにょ伸びて見た目はかなり男前。

鉢ごと貰って帰って、ソッコー植え替えました(*´∀`*)




エケベリア(だっけかな?)


本当はもっとぐにょぐにょだったけど、植え替える時にポキポキ折れた(´;ω;`)がっくし。


きっとそのうちいい感じに伸びてくれると信じよう(●´з`)





と。
仕事行く前は咲いてなかったのに、帰ってきたら咲いてたサボテンの花!


咲く瞬間が見たかった( ´艸`)



ランキングに参加してます!
ポチッと↓一手間お願いします(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ちょうど一年前にお庭に植えたクラピア!

今年第一号のお花が咲きました( ´艸`)



うちは白のクラピア!

小さくてかわゆいです(*´∀`*)



本当は一平米に4ポット植えるのがいいらしいですが、予算上一平米に1ポットしか植えなかったので、まだ隙間もいっぱいあるけど、最近の暖かさですごい勢いで伸びていってくれてます!

ただ…(´-ω-`)

せっかくキレイな緑一面になるはずが、葉っぱの上をランナーが伸びてそれが枯れたりするので、近くで見るときちゃない(´;ω;`)

↓わかるかな?


白っぽい茎がちょこちょこ…(´Д`)=3

地道にカットしていこうと思います。
気が遠くなるけど(´;ω;`)

ま、ぼちぼち。



と。
鉢植えのブラックベリーの実。


地植えのイチゴ。


地植えって言うか、勝手に生えたの…(笑)



ランキングに参加してます!
ポチッと↓一手間お願いします(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

今回の帰省では久しぶりに三人姉妹が揃いました( ´艸`)

楽しかった~(●´з`)


そんなゴールデンウィークの出来事を紹介(`・ω・´)ノ


まずは。

↑先日アップした萩焼まつりでの戦利品!

超人見知りの甥っ子、ケンケン!
お皿持ってニコッてして!と言うと、これが精一杯のニコッ!(笑)

人差し指をホッペにくっつけようとはしてくれたけど…(;´∀`)

ちなみに、うちの息子と同級生(*´∀`*)でも馬が合わないみたい(笑)全く一緒に遊ぶこともなく…(;´∀`)





↑近所の公園!
萩の特産品の夏みかんを全面的に押し出した公園!(笑)
昨日みんなで行って来ました!

遊び疲れて日陰で休憩!
しかも地べた!(笑)

へんなポーズの人はともっち(妹)←昔は私とともっちはよく似てたけど、年とるごとに似てなくなってきた(;´∀`)ともっちの方が完全に年上にみられるし…(´;ω;`)




↑今日の午後。
なぜかズボンをイヤがって、この格好で外で遊ぶ息子。
完全に変質者(´-ω-`)




↑今日の夜。
みきっち(姉)に買ってもらったアイスに夢中の我が子たち。と、やりかけのパズルを最後までやらされるじぃじ。(笑)




明日、また鳥栖に戻ります!

またいつもの日常が待ってるけど、頑張るぞ~(o´∀`)b



ランキングに参加してます!
ポチッと↓一手間お願いします(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

実家の近くで萩焼まつりをやってるので、1人淋しく行って来ました!

お母さんやともっち(妹)は昨日行ったらしい(´;ω;`)

旦那さんは私のお父さんとイカ釣りに行ったし…(´;ω;`)

一緒に行ってくれる人おらず…(´-ω-`)



ま、でも1人だったので、ゆっくり見れました(*´∀`*)



で。買った器。

ともっちに『白子みたい(´-ω-`)』って言われるし、旦那さんにも『気持ち悪い』って言われるし…(´;ω;`)


でも私的にはかわいい(●´з`)


煮物などの汁物も入れれるような少し深さがある器。

と。もう一つ。

同じサイズで違う模様!



本当はスープカップも欲しかったけど、予算オーバーだったので断念(´-ω-`)




で、家までの帰り道。


どんだけ田舎やねん(笑)



ランキングに参加してます!
ポチッと↓一手間お願いします(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ