TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2012年04月

以前紹介した予洗いのいらない食洗機用の洗剤『ジョイ』!

試してみて結果を報告すると言いながら、やっぱり忘れてました!(笑)



ですが、本日ついに結果をご報告!

ちなみに今日の晩御飯は牛スジカレーとサラダ!
なかなか強敵の日に報告することになりました(;´∀`)

Before


(汚くてすみません(ili´д`))

子供がカレーを食べた後のお皿です。カレーべっちょり(*p´д`q)゚。

つい癖でお水をかけてしまいましたが、予洗いと言うほどのことはしてないです!

で、after!


惜しいっ!!(´Д`;)

一枚はちょっと汚れが残ってしまいました(ili´д`)(左側のやつ!)

でも右側の方はキレイになってましたよ!(∩´∀`∩)

あと、サラダを食べた後の小皿も一枚ほど汚れが…(´Д`;)

置き方も悪かったのかなぁ?

ですが、大人が食べた後のお皿は完全にキレイになってた~(o´∀`)b




結果!
従来のものに比べたらキレイになってる~と感じました(o´∀`)b

もちろん、私個人の感想なんで…そこらへん悪しからず(´-ω-`)


ランキングに参加してます!
ポチッと↓一手間お願いします(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

本日もIKEAで買った物の紹介をば。



ウッドデッキ用のテーブルセット!

最近は暖かくなったので、ここでランチやおやつなどを食べたら気持ちいいだろうなぁ( ´艸`)


ただうちのウッドデッキには屋根がないんです(´;ω;`)

去年の夏につけようとして、見積もりまでとってもらったんですが、あまりの金額に断念(´;ω;`)

妥協して変なの付けるぐらいなら、付けない方がマシだし(´-ω-`)

自分で作るってのもありだとは思うんですが、まだ自信ないし…(´Д`;)

我が家のウッドデッキに屋根が付く日はいつになることやら…(´Д`)=3



ランキングに参加してます!
ポチッと↓一手間お願いします(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

昨日IKEAで大きな姿見を買ってきました( ´艸`)

今まではリビングに鏡がなくて出掛ける前の最終チェックは玄関まで行かなくてはいけなかったんです(´Д`;)
(そんなたいした距離じゃないけど…(笑))

あと、一応ダイエット中なんですが、やっぱり鏡で全身のチェックもしたいなぁと思ってて(●´з`)
正直、子供を産んでから鏡で自分を見る時間なんて全くなかったんです…(´;ω;`)メイクする時ぐらい?!


旦那さんも鏡が欲しかったみたいなので、久しぶりに夫婦の意見が一致!(笑)

で、高さが160cmの鏡を購入☆




ほんとは立て掛けるだけがよかったんですが、うちにはやんちゃ盛りの子供が2人…(´;ω;`)絶対キケンなので、壁にベターっと固定しました。

この前ハンズで買ってた吊り下げ用の金具を使って固定したので、壁と鏡の間に隙間もできずに固定できました!(∩´∀`∩)


でもでも…
鏡が床に対して垂直だと、なんだか部屋に奥行きがないって言うか、なんかいまいちな感じ…(ili´д`)鏡の高さが中途半端な感じもするし…(´;ω;`)


とりあえず、シロクマさんを鏡の上にお引越しさせてみたら、少しはいい感じになったかな?(●´з`)



(全体像じゃないから分かんない?(笑))

ま、自己マンなんで!( ´艸`)


ランキングに参加してます!
ポチッと↓一手間お願いします(ノ∀`)σ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

パンパカパーン!

今日はなんと私の誕生日(∩´∀`∩)31歳になりました(●´з`)

で、以前から予定してた通り、本日オープン2日目のIKEAに旦那さんといってきました~( ´艸`)



オープンする30分前ぐらいに着いたけど、すでに行列…(´Д`;)

ですが、開店30分前から入店できたので行列に並んでも、ほとんど待たずに入れました(∩´∀`∩)
(私達が帰る頃は入店するのに1時間待ちとか!Σ(゚Д゚lll))


欲しかったものもゲットでき、大満足の買い物ができました!
ガマンした物もいっぱいあるど…(´;ω;`)


買った物はまた後日紹介していけたら…と思ってます( ´艸`)

と、↓はIKEAで食べたお昼ごはん!


どんだけ~?って感じでしょうか…(笑)でもさすがに全部食べれずに、ピザは一口食べて、旦那さんにプレゼント(;´∀`)あ、ちなみにミートボールはカタログについてたクーポン使って無料でした!





で、IKEA帰りにコストコに寄ってちょこっとの買い物とカードの更新をした後、子供達を保育園まで迎えに急いで帰宅!

なかなかハードな一日でした(´Д`)=3

でも楽しかった~( ´艸`)



晩御飯の後でケーキを食べる時に、娘がお手紙をくれました( ´艸`)

一生懸命書いてくれたものを一生懸命読んでくれてたけど、途中から自分でも読めなくなってた!(笑)
でも娘のキモチが嬉しかったです!


あ、そうそう、メールやFacebookでも姉妹やいろんな友達からお祝いのメッセージをもらったりしたのも本当に嬉しかった(´;ω;`)

仲良しの裏の嫁からもプレゼントをもらったし~( ´艸`)

コレ↓!


私の好きな葉物がポットでカゴに詰められてました~( ´艸`)

もうちょっとこのまま飾ってから、植え替えてあげようと思います☆



ほんとにステキな一日でした( ´艸`)


ランキングに参加してます!
ポチッと↓一手間お願いします(ノ∀`)σ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

前回終わらなかった多肉の植え替えの続きをしました(o´∀`)b

徒長したりぐねぐねになったりでかなり自由に育ってた子たちを切ってあげていたので、今回はその整理!

ぐねぐねはかわいいんですけど、変に徒長(葉っぱのひとつひとつが離れてたり…)してるのは多肉はらしくない(ili´д`)

葉っぱがぎゅ~って詰まってるのが好きです(●´з`)

なので、そういう子たちは葉挿しに!





普通の紙ポットに植え替えてあげたので、しばらくはここで大きくなるのを待ってみます(∩´∀`∩)

これはこれで可愛いし(*´∀`*)



で、そこまで徒長してなかった子たちは1つの鉢にまとめてみました!


が、まとまりがなくなり、寄せ植えと言うよりも寄せ集めって感じ…(´;ω;`)
もうちょっとわさわさになったらマシになってくれると信じてこのまま様子見!(笑)


まだ植え替えてないのもあるんですが、あまりに小さかったりでどうしようもないんで、その子たちはそのまま~(;´∀`)


しかし、勝手に増殖してくれる多肉はなんて経済的!(笑)もっと増えろ~!(∩´∀`∩)



ランキングに参加してます!
ポチッと↓一手間お願いします(ノ∀`)σ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ