TREAT &co.

4人と1匹の日々のあれこれ。時々インテリア、ファッション、おやつ・・・。 好きなものを気ままに綴ってます。

4人と1匹の日々のあれこれとインテリア。

2012年04月

そういえばIKEAで買った物で、紹介しようと思いながらも忘れてた物が…。

フック。3個セット!



脱衣所にタオル掛けがなくて、びちゃびちゃのタオルは洗濯機の上にポイってしてたんです(´-ω-`)


タオル掛け欲しいなぁといろいろ探してて、1番ビビっときたのはBshopにあった木製のタオル掛け!

でもどう考えてもカビるなぁ…と(ili´д`)


で、IKEAのカタログに載ってたやつを買うつもりだったんですが、いざ実物を見るとデカイ(゚Д゚;)


う~ん(´Д`;)と悩んだ末、この3個セットのフックにしました!

使わない時はペタっと折りたためるのでいいかなぁと(o´∀`)b

しかも断然安い!


タオルを掛けると…↓



これで翌日のタオルの臭さとおさらばしました(*´∀`*)



ランキングに参加してます!
ポチッと↓一手間お願いします(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

今日は昨日の子供部屋(遊ぶ方!)に引き続き、子供部屋(寝る方!)の紹介です!



二段ベッドと多肉たちを置く棚しかない(;´∀`)


寝るだけなんで、ますますお金なんてかけれないんです(ili´д`)

ベッドもニトリ(;´∀`)




普段は娘が二段ベッドの上で1人で寝てます(*´∀`*)

でもパパが泊まりでいない日は私と一緒に寝るっていうのがお決まりのパターン(●´з`)



息子はまだ私たちの寝室で一緒に寝てます。二歳半なのに、まだベビーベッドで…(;´∀`)


早くねぇねと一緒に二段ベッドで寝てほしいんですが、朝方に泣きながら起きることもしばしば…(ili´д`)

もうしばらくは二段ベッドの下は空いたままかも…です。





ここの部屋は南向きで日当たりがいいので、多肉たちの居場所になってしまってて…(;´∀`)

それでも徒長したりするんです(´;ω;`)
↓この前植えたやつ。


ぎゅーってなってた虹の玉が伸びてきた(ili´д`)

やっぱり外がいいのかなぁ?でも夏の暑さに耐えれるのか心配で…(´;ω;`)

悩み中。




でも元気に花芽をつけてるのもいますよ~( ´艸`)



↑花うらら。
花芽がびよーんってなってる!黄色が鮮やか!!



↑。これ、なんだっけ?(ノ∀`)σ
めっちゃ伸びてきたんだけど…(;´∀`)
葉っぱついてるけど、花芽ではないのかな?(*´・д・)?
しばらく様子見です。



↑紅稚児。
もうすぐ開花!
屋外で越冬させたから、ちょっとスカスカになってしまったけど、今はすっかり元気になりました!




やっぱり春はいい~(∩´∀`∩)




と。本日のおまけ。



娘がミニトマトを植えたいと言うので、100均のソフトバケツに穴開けて植えてみました!
(2つともゴミ箱として使ってたんですが、鉢がなかったので急遽召集かけました!(笑))

去年は1つのプランターに欲張って、ミニトマト×2 ナス×2 ピーマン×2
ししとう×1 を植えたので、結局どれも実にならず…(´-ω-`)

かなりきつかったみたい。

食育と思って育てたのに、見事に失敗に終わりました(ili´д`)

お恥ずかしい…(´-ω-`)



なので、今年はリベンジ(`・ω・´)ノ

さぁ、うまく実をつけるかな?(*´∀`*)




ランキングに参加してます!
ポチッと↓一手間お願いします(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

我が家で1番高価なグリーン。

それはフィカスウンベラータ☆


家を建てる前からネットで調べたり、お花屋さんで眺めてたり…とにかく、めちゃめちゃ欲しかったんです!( ´艸`)



でもでも、結構なお値段なんで、枯らすのが怖くて買うのもかなり迷ってたんです(ili´д`)
お花屋さんにあるやつは、たいてい一万越え…Σ(゚Д゚lll)

枯れたことを考えると恐ろしすぎでしょガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


でも諦めきれずに、ネットでいろいろ探して安くなってた中くらい(?)サイズのを思い切って買ったんです!

もちろん大きくなること願って…(。-人-。)





なんですが、、、
かれこれ購入して一年は経とうとしてますが、全く大きくなりません(´;ω;`)

新芽が出ても大きくならずにそこだけ枯れる…・゚・(ノД`;)・゚・

なんでやねん?щ(゚ロ゚щ)


お水もちゃんとあげてます。

愛情なんて、もしかしたら我が子以上に注いでるのに…(´;ω;`)
ちょっと言いすぎかもだけど…(´-ω-`)


とにかく最近はめっきり調子悪い(´;ω;`)


はっΣ(゚Д゚lll)

もしかしたら根詰まり?

いや、絶対そうだ!鉢を替えてやらねば!


と言うことで、早速お気に入りのホームセンターまでおっきな鉢を買いに行ってきましたよ!



何号サイズなんだろう?(*´・д・)?わかんないけど、今までのと比べたらかなり大きいのを買いました!

1980円。MADE IN CHINA(`・ω・´)ノ

このサイズで1980円は安いでしょ?と、思って買ったけどどうなんだろ?(;´∀`)



帰ってソッコー植え替え開始!



暑いので日陰で…(´Д`;)


で、完成~!


なんか鉢でかすぎて、木と鉢がアンバランス?(笑)

てか、鉢の存在感パない!(ノ∀`)σ



でもこれできっと大きくなってくれるはず!


仕上げに活力剤をぶっ込んで、最後にココヤシファイバーでマルチングしました!

お気に入りのお花屋さんに置いてある鉢植えたちがこんな感じなんで、マネしてみた!( ´艸`)




じゃんじゃん大っきくなれ~p(´∇`)q



ランキングに参加してます!
ポチッと↓一手間お願いします(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

収納の整理が途中で止まってるので、今日は子供部屋の紹介を!


我が家には子供が2人いるので、子供部屋も2部屋とってあります!

ですが、さすがに今からそれぞれに部屋を与えるなんてしたくないので、今は遊ぶ部屋と寝る部屋に分けてます(*´∀`*)

で、その遊ぶ方の部屋と言うのが…↓


IKEAで買ったイーゼル(?)を置いてます( ´艸`)娘も気に入ってくれてますが、汚れるのがイヤみたいで、あんまり使ってないみたい(´-ω-`)

せっかく買ったのに…(´;ω;`)



あとは写ってないけどおもちゃのキーボードと旦那さんのギターが置いてあるだけのシンプルな部屋です(;´∀`)

(ごちゃごちゃのおもちゃや絵本などはクローゼットの中に入れてます…てか、突っ込んでるって感じ?(笑))


このイーゼルの反対側の角には


フェイクのグリーンと鳥さん(●´з`)

100均のフェイクグリーンなんで、見た目がめちゃめちゃ『THEフェイク!』(笑)


そして、このカーテンなんですが、実は手作り!おうちを建てる時に子供部屋のカーテンだけは予算上付けなかったので、後からネットで安い布を買って作ったんですが…


この隙間。

開けてるんじゃありません!採寸ミスでこんなに隙間があるんです!(笑)


うける~(ノ∀`)σ(笑)


O型だから仕方ない!これも手作りの味ってやつ!このカーテンに飽きた頃にまた作り直せばいっかと超ポジティブシンキング(o´∀`)b

あ、ちなみにガーランドも手作り!
端布をひたすら切ってたら調子に乗りすぎて、めっちゃ長くなった!(笑)




とまぁ、こんな子供部屋。


ほんとはもっと子供らしくいろんな色を使ってコーディネートしてあげたいけど、なかなか子供部屋まで手がまわらない(´-ω-`)
いや、お金がまわらないと言うべきか?(´;ω;`)

でも、お金をかけずにいい感じにゴチャゴチャさせたいなぁとは思ってます(*´∀`*)

いつになることやら~( ´艸`)



今度は子供部屋(寝る方!)の紹介もしますね~(o´∀`)b


ランキングに参加してます!
ポチッと↓一手間お願いします(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村















コストコの会員になってからずっと使ってみたかった物があって!

それがコレ!↓


俗に言うサランラップ!(*´∀`*)

なんか3000フィートタイプのかなりのおっきさのもあるらしいけど、私が買ったのは750フィートの2本セット!968円だったかな?


ちなみにメートルに直すと231mだそうですΣ(゚Д゚lll)ながっ!!

日本製の物はたいていレギュラーサイズで20mぐらい?何倍やねん?(笑)



11倍…ととょっと?(゚Д゚;)

ラップに968円と思うと一瞬高く感じてしまったけど、計算すると…

普通のラップを1本100円としても、11倍すると1100円…この時点でお得やん!щ(゚ロ゚щ)
まだこっちにはあと1本あるのに!

すご~い!(∩´∀`∩)






で、本日今まで使っていたラップがなくなったので、いよいよコストコラップの出番!(*´∀`*)

なになに?
組み立て方があるんかい?(*´・д・)?



英語や~ん!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

何となくしか分からんし…(´-ω-`)



英語力の全くない私には解読できず、ネットで組み立て方を調べて、なんとか完成!(調べたりするのに時間かかったわりに、組み立て方はいたってシンプル(;´∀`))

じゃーん!


ってこれであってます?(;´∀`)

スライドカッターの切れ味もバツグン!安全だから、子供でも安心して使えます(*´∀`*)



んでんで。

ラップ置き場に入れると…


惜しいっщ(゚ロ゚щ)

入る自信あったのに…(´;ω;`)



仕方なく予定外にキッチンの引出し整理を始めるはめに(´;ω;`)

とりあえずキッチンツールを全部まとめて…↓↓



空いた引出しにラップやクッキングシート、アルミホイルをイン(○´∀`)ノ
↓↓


うん!オッケー!
予定外だったけど整理もできて結果オーライでしょ!(o´∀`)b


さぁこのラップ!何年もつかな?( ´艸`)



ランキングに参加してます!
ポチッと↓一手間お願いします(ノ∀`)σ
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


↑このページのトップヘ